Gamerch
アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki

【アルケミストガーデン】キャラの育成方法|やり方と効果【アルデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー71589

アルケミストガーデン(アルデン)のキャラの育成方法をご紹介。レベルアップの効果、覚醒の効果、進化の効果、キャラの育成に必要な素材について記載しています。

キャラの育成方法

キャラの育成方法まとめ

戦闘力の上げ方効果
▼キャラのレベルアップキャラのパラメータが上がる
▼キャラの進化キャラのレアリティが上がる
(レベル上限とスキルが上がる)
▼キャラの覚醒キャラのランクが上がる
(レベル上限が上がる)

レベルアップのやり方

レベルアップ

レベルアップは、画面下部の「キャラ」アイコンからキャラリストを開き、レベルを上げたいキャラをタップし、画面上部のボタンより「レベルアップ」を選択すると、キャラのレベルをあげられます。


キャラのレベルアップには、マナと食糧を消費します。マナと食糧は、「マナの大釜」と「農場」から時間経過で入手できます。


資源の採取方法はこちら
必要な素材入手方法
マナマナの大釜から時間経過で入手
食糧農場から時間経過で入手
ワールドの採集で入手
ショップで購入する
アイテムを使用する

レベルアップの効果

レベルアップの効果

キャラのレベルアップを行うと、キャラのHP・攻撃力・防御力が上昇します。レベルアップによって上昇する値は、キャラによって異なりますが、レアリティが高いほどパラメータが伸びやすいです。


キャラのレベルが高くなるほど、レベルアップに必要な素材が大幅に増えるため、序盤はメインで使用している5体のキャラを均等に上げていくのがおすすめです。

進化のやり方

進化

進化は、画面下部の「キャラ」アイコンからキャラリストを開き、進化させたいキャラをタップし、画面上部のボタンより「進化」を選択すると、キャラを進化できます。


キャラの進化には、「刻印」や「スクロール」などの進化専用アイテムと食糧を消費します。進化専用アイテムは、デイリークエストから入手できます。


必要な素材入手方法
進化素材デイリークエストから入手
メインクエストから入手
食糧農場から時間経過で入手
ワールドの採集で入手
ショップで購入する
アイテムを使用する

進化の効果

レアリティレベルの上限
☆1レベルの上限:10レベル
☆2レベルの上限:30レベル
☆3レベルの上限:50レベル
☆4レベルの上限:70レベル

キャラを進化させると、レアリティが上がります。レアリティが上がると、パズルスキルレベルの上昇と、レベル上限が開放されます。


レアリティは、最大☆4まで進化でき、レアリティが1つ上がるとレベル上限が20開放されて最大70レベルまで上限が開放されます。

覚醒のやり方

覚醒

覚醒は、画面下部の「キャラ」アイコンからキャラリストを開き、覚醒させたいキャラをタップし、画面上部のボタンより「覚醒」を選択すると、キャラを覚醒できます。


ガチャ結果

必要な素材入手方法
キャラ固有のカケラキャラ重複時に入手

キャラの覚醒には、キャラ固有のカケラを消費します。

また、キャラ固有のカケラは、キャラを重複して入手した際に入手できます。

覚醒の効果

最高ランクレベル上限カケラの数
ランク1レベル5開放10個
ランク2レベル5開放20個
ランク3レベル5開放30個
ランク4レベル5開放50個
ランク5レベル10開放100個

キャラを覚醒すると、最大でランクを5まで上げられます。ランクを上げると、基礎パラメータやタクティカルスキルレベルが上昇し、レベル上限が開放されます。


ランクを5まで上げると、合計でレベル上限が30開放されます。ランクを上げるのに必要なカケラの数は、合計で210個です。

キャラの育成優先度

キャラの育成優先度

キャラを育成する優先度は、高レアリティのキャラが優先です。☆4キャラを所持している場合は、☆4キャラから優先して育成しましょう。


アルデンでは、進化によってすべてのキャラを☆4まで育成できるため、育成して損はありませんが、レベル上げに必要な素材も限られるため、偏った上げ方はおすすめしません。

キャラの最高レベルは?

キャラの最高レベルは、100レベルです。ガチャから☆4キャラを引いた場合は、初期で70レベルまで育成でき、キャラの覚醒を5回行うと、最大の100レベルまで育成できます。

権利表記

©2023 IGG All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] IGG

▶公式Twitter



アルケミストガーデン攻略Wikiトップへ
コメント (キャラの育成方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル アルケミストガーデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/04/13
    • Android
    • リリース日:2022/04/12
カテゴリ
ゲーム概要 あなただけの箱庭をその手に……箱庭育成RPG×ストラテジー×パズル

「アルケミストガーデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ