Gamerch
アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki

【アルケミストガーデン】コッペル兵の兵種と相性【アルデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー71589

アルケミストガーデン(アルデン)のコッペル兵の兵種と相性をご紹介。訓練所でコッペル兵を増やす方法、コッペル兵の強化方法、各兵種のコッペル兵一覧について記載しています。

コッペル兵の兵種と相性

コッペル兵とは

コッペル兵

コッペル兵は、ワールドで使用する兵士達です。ワールドでは、コッペル兵を用いてモンスターの討伐や資源の採取を行います。


コッペル兵を強化すると、レベルの高いモンスターが討伐できたり、入手できる資源のリリース量を増やしたり、使いこなすとゲームをより効率的に進められます。

コッペル兵の兵種

コッペル兵

コッペル兵の兵種
歩兵
歩兵
弓兵
弓兵
騎兵
騎兵

コッペル兵の兵種は、「歩兵」「弓兵」「騎兵」の3種類です。


コッペル兵の中にもさらに兵種(ランク)が存在し、各訓練所のレベルが上がると、上位のコッペル兵の訓練が開放されます。

コッペル兵の相性

コッペル兵の相性関係

属性相性
歩兵→弓兵→騎兵→歩兵
(3すくみの属性相性)

コッペル兵の相性は、綺麗な3すくみです。純粋に有利な兵種が必ず1つ存在し、不利となる兵種も1つ存在します。


相性の影響を受けないのは同じ兵種のみです。ワールド等で勝てないモンスターが出てきた場合は、相手との属性相性を確認して、有利な兵種のコッペル兵を訓練しましょう。

コッペル兵の増やし方(訓練)

訓練で増やす

コッペル兵は、各兵種の訓練所で、食糧や木材等の資源を消費して増やせます。コッペル兵を訓練した数に応じて時間が計算され、訓練が終了したコッペル兵を受け取ると増加します。


訓練所の建設レベルを上げると、決まったレベルで新たなランクが開放され、ステータスの高いコッペル兵を訓練できます。


【コッペル兵の兵種開放レベル】

訓練所の建設レベル15101520
兵種開放

コッペル兵の強化方法

ラボラトリーで軍備を研究

コッペル兵は、ラボラトリーの軍備で研究を行うとステータスを上げられます。


コッペル兵自体にレベルやスキル等は存在しないため、訓練で数を増やすか、ラボラトリーの研究で各兵種のステータスを上げるのが主な強化方法です。

コッペル兵一覧

ランク歩兵弓兵騎兵
歩兵ランク1弓兵ランク1騎兵ランク1
歩兵ランク2弓兵ランク2騎兵ランク2
歩兵ランク3弓兵ランク3騎兵ランク3
歩兵ランク4弓兵ランク4騎兵ランク4
歩兵ランク5弓兵ランク5騎兵ランク5

権利表記

©2023 IGG All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] IGG

▶公式Twitter



アルケミストガーデン攻略Wikiトップへ
コメント (コッペル兵の兵種と相性)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル アルケミストガーデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/04/13
    • Android
    • リリース日:2022/04/12
カテゴリ
ゲーム概要 あなただけの箱庭をその手に……箱庭育成RPG×ストラテジー×パズル

「アルケミストガーデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ