Gamerch
アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki

【アルケミストガーデン】ワールドマップ上でガーデンを移動する方法【アルデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー71589

アルケミストガーデン(アルデン)のワールドマップ上でガーデンを移動する方法をご紹介。アイテム「テレポート」の効果や入手方法、ガーデンを移動させるメリット、ガーデンが移動できない時の対処方法について記載しています。

ガーデンの移動方法

ワールドマップとは

ワールドの位置

開放条件ガーデンミッション チャプター6をクリア

ワールドマップとは、ガーデンの外に広がる大きな世界の総称です。


ワールドマップは、ガーデンミッションのチャプター6をクリアすると開放されます。開放と同時にチュートリアルが発生するので、大体の流れを把握しておきましょう。


シールドの使い方と効果はこちら

資源を集めるのにおすすめ

敵や資源がいっぱい存在

ワールドでは、食糧や木材などの資源を入手できます。施設での生産量と、ワールドでの収穫で資源を集め、施設の建設レベルを上げましょう。


他にも、敵を倒せばマナなどのアイテムが入手できたり、低確率でゴールドガチャチケットも入手できたり、たくさんのメリットがあるコンテンツです。


資源の採取方法はこちら

ガーデンの移動方法

ガーデンをテレポート

ワールドマップに配置されたガーデンは、アイテム「テレポート」を使用するか、ジェムを消費して移動できます。


ワールドマップ上の空き地をタップし、表示された詳細画面で「テレポート」を選択すると、自動的にアイテムが消費されてガーデンが移動されます。

ガーデンを移動させるアイテムの種類

アイテム名アイテムの効果と入手方法
テレポート
テレポート
ガーデンを指定した座標にテレポートさせる
・5日目のログインボーナス報酬
・初心者ミッション報酬
 ┗(Day3/デイリークエスト5回挑戦)
・ショップで購入
 ┗(ジェム×1,000)
ランダムテレポート
ランダム
テレポート
ガーデンをランダムな座標にテレポートさせる
・初心者ミッション報酬
 ┗(Day5/メインクエスト4-10クリア)
・ショップで購入
 ┗(ジェム×250)

ガーデンを移動させるアイテムは、「テレポート」と「ランダムテレポート」の2種類です。各アイテムは、ショップでジェムを消費して購入できます。


テレポートは、指定した場所へ確実に移動できるため、ギルドで場所を固めるのにおすすめです。特に場所を選ばず移動したい場合は、ランダムテレポートを使用しましょう。

ランダムテレポートはインベントリから使用

ランダムテレポートはインベントリから使用

ランダムテレポートは、座標を指定できないため、インベントリの中から使用します。


ホーム画面下部のインベントリから、一般タブのその他に移動し、ランダムテレポートを選択して使用しましょう。

ガーデンを移動させるメリット

資源のリソースが増える

ガーデンを移動させると、特定の場所でリソース地帯が変化します。リソース地帯のレベルは、入手できる資源のリソース量に影響し、レベルが高いほど1回で獲得できる資源が増えます。


しかし、上位のリソース地帯には猛者が多く存在するため、付近のガーデンを偵察しつつ安全な場所に移動しましょう。

ガーデンを移動できない場合

ガーデンの外に部隊がいる

ガーデンの移動は、採集や進軍等でガーデンの外に部隊がいたり、山などの特殊な地形に移動したりする場合はテレポートできません。


ガーデンを移動させる際は、すべての部隊をガーデンに戻し、適切な場所を指定して行いましょう。

権利表記

©2023 IGG All Rights Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] IGG

▶公式Twitter



アルケミストガーデン攻略Wikiトップへ
コメント (ワールドマップ上でガーデンを移動する方法)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/01/22 04:29
    • ななしの投稿者
    1
    2023/01/22 04:29 ID:qjy19irm

    もう帰ってるはずが「進軍可能な部隊がいません」って出るのですがどうやったら解消できますか?

新着スレッド(アルケミストガーデン(アルデン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル アルケミストガーデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/04/13
    • Android
    • リリース日:2022/04/12
カテゴリ
ゲーム概要 あなただけの箱庭をその手に……箱庭育成RPG×ストラテジー×パズル

「アルケミストガーデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ