Gamerch

【アークナイツ】GT-HX-1「碧血金砂」の攻略と星3評価の取り方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アークナイツのイベント「騎兵と狩人」のGT-HX-1「碧血金砂」攻略と星3評価の取り方をを紹介!おすすめオペレーターや配置について掲載しているので攻略の参考にしてください。

GT-HX-1

「騎兵と狩人」イベント攻略まとめ

GT-HX-1「碧血金砂」の基本情報

GT-HX-1攻略マップ

GT-HX-1の基本情報

必要理性15
推奨平均レベル昇進1 Lv35
配置上限数8
敵の数100

GT-HX-1のドロップアイテム

合成コール

初回クリア報酬純正源石(★3時)
家具

GT-HX-1などの高難易度ステージでは初回クリア報酬の純正源石と家具しか入手できないため、ドロップを期待して周回する必要はありません。

クリアが出来なかったとしても特に問題のない腕試し的な側面が強いが強いステージになっています。

GT-HX-1「碧血金砂」攻略のコツ

大量の敵が押し寄せる

GT-HX-1攻略

GT-HX-1では敵の登場数が100体と多く登場するため殲滅速度が最も重要です。

マップの構造上戦線を2つ作る必要があり、足の速い犬系の敵などやっかいな敵も多いので対策しておきましょう。

火力の高い範囲攻撃オペレーターや高速再配置系のオペレーターを一時凌ぎとして上手く使うなどして攻略していきのがおすすめです。

遠距離攻撃に注意

GT-HX-1攻略

GT-HX-1ではオペレーターを配置できる場所に制限が多く、ダメージを出せるオペレーターを多く配置したい関係上医療オペレーターを節約したいステージになっています。

しかし、ステージ中盤以降からは遠距離攻撃をしてくるアシッドムシが登場するため、医療オペレーターを使いたくない場合は到達前に排除するなどして対策しましょう。

推奨レベルに到達しており十分な火力の出せるオペレーターを持っているならば医療オペレーターを配置しても処理しきれるはずです。

強襲作戦の攻略法

制限遠距離オペレーターのコストが3倍

GT-HX-1の強襲作戦では狙撃・術師・医療・補助などのオペレーターのコストが跳ね上がります。

特に範囲攻撃を持ったオペレーターのコストが払えるものではなくなるため、複数体を攻撃できる近距離オペレーターがおすすめです。

攻略おすすめオペレーター

範囲攻撃オペレーター

雑魚が大量に登場するため範囲攻撃ができるオペレーターがおすすめです。

敵が上下の道に分かれてくるため複数編成しておきましょう。

複数攻撃可能な前衛

サベージ
サベージ
エステル
エステル

雑魚が大量に沸くステージのためブロック中の敵を全て攻撃できる前衛オペレーターも非常におすすめです。

特にエステルは回復能力も持っているため、医療オペレーターを置きづらい強襲でも大活躍できるでしょう。


アークナイツ攻略
アークナイツ攻略WikiTOPに戻る

コメント (GT-HX-1「碧血金砂」)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/02/18 11:20
  • 表示設定

新着スレッド(アークナイツ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ