Gamerch

【アークナイツ】GT-HX-2「百舎重繭」の攻略と星3評価の取り方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アークナイツのイベント「騎兵と狩人」のGT-HX-2「百舎重繭」攻略と星3評価の取り方をを紹介!おすすめオペレーターや配置について掲載しているので攻略の参考にしてください。

GT-HX-2

「騎兵と狩人」イベント攻略まとめ

GT-HX-2「百舎重繭」の基本情報

GT-HX-2攻略マップ

GT-HX-2の基本情報

必要理性15
推奨平均レベル昇進1 Lv55
配置上限数8
敵の数48

GT-HX-2のドロップアイテム

合成コール

初回クリア報酬純正源石(★3時)
家具

GT-HX-2などの高難易度ステージでは初回クリア報酬の純正源石と家具しか入手できないため、ドロップを期待して周回する必要はありません。

クリアが出来なかったとしても特に問題のない腕試し的な側面が強いが強いステージになっています。

GT-HX-2「百舎重繭」攻略のコツ

GT-HX-2の配置参考動画

GT-HX-2の攻略動画です。オペレーターの配置順や向き、CP管理の参考にしてください。

ゴースト隊長に注意

GT-HX-2攻略

GT-HX-2には通常のゴースト兵よりも耐久力の高いゴースト隊長が複数登場します。

ブロック不可の特性を持つため火力の高いオペレーターや減速オペレーターで対策しましょう。

マップが1本道で戦力も集中させやすいので対策しやすいはずです。

チェーンソー兵が登場

GT-HX-2攻略

GT-HX-2の最終版にはGT-6でも登場したチェーンソー兵の強化版が登場します。

耐久と火力が非常に高いため減速オペレーターなどを駆使して時間を稼ぎつつ倒しましょう。

強襲作戦の攻略法

制限敵の攻撃速度が大幅に上昇

GT-HX-2の強襲作戦ではシンプルに敵の攻撃が苛烈になります。

ほとんどの雑魚敵は大きな問題にはなりませんが、ボスであるBig Adamの攻撃速度が上昇することで突破する速度が上がり、攻撃のチャンスが減ってしまうでしょう。

単純に火力が重要になるので高火力の術師オペレーターを育成する必要があります。

攻略おすすめオペレーター

減速オペレーター

オーキッド
オーキッド
アーススピリット
アーススピリット

GT-HX-2では厄介なゴースト兵やBoss対策の対策として減速オペレーターが非常におすすめです。

敵の速度を落とせればいいのでレベルをそこまで上げる必要はありません。

範囲攻撃オペレーター

守りを固める場所が一か所しかないため敵が溜まりやすく、範囲攻撃ができるオペレーターが活躍します。

ブロックを抜けないためにも複数体配置するのがおすすめです。

召喚オペレーター

ディピカ
ディピカ
メイヤー
メイヤー

Big Adamの攻撃を受け止める役として召喚オペレーターを使う手もあります。

本人の攻撃も術攻撃で相性が良いので育てているのであれば是非採用しましょう。

スペクター

スペクターのスキル2「肉斬骨断」は効果時間中HPが1以下にならないという効果があるため、Big Adamの盾役として最も優れています。

最低でも10秒間は耐えることができるため、この間に簡単に倒し切ることが可能です。

アークナイツ攻略
アークナイツ攻略WikiTOPに戻る

コメント (GT-HX-2「百舎重繭」)

新着スレッド(アークナイツ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ