Gamerch
アークナイツ攻略wiki

【アークナイツ】チェンピックアップガチャは引くべき?【赤龍乗雲】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー43306

アークナイツのチェンピックアップガチャ(赤龍乗雲)の優先度を掲載しています。リセマラでどのガチャ引こうか分からない方、チェンを引こうか迷っている方はぜひ参考にしてください。

チェンのガチャ

チェンピックアップガチャの基本情報

チェンピックアップガチャ

開催期間2/26(水)16:00~3/11(水)

5章「快刀乱麻」の実装と同時に、チェンを始めとした4体の新オペレーターが登場します。

中でもチェンは単体火力最強のオペレーターとなっているので要チェックです。

ピックアップオペレーター

ピックアップ外新登場オペレーター

チェンピックアップガチャは引くべき?

赤龍乗雲ガチャ(チェンピックアップ)を引くべきかまとめています。

同時に開催されているガチャが熱い

エイヤフィヤトラガチャ

チェンPUガチャを引くべきかは、エイヤフィヤトラとイフリータを所持しているかどうかが重要です。

単純な性能でいえば2体とも替えが利かない優秀な性能を持っており、優先度としては常設PUガチャの方が高めになると思われます。


ですが、イフリータは現在上級資格証で交換可能であり、2体PUのためエイヤフィヤトラの排出確率が低い点には注意です。

高難易度マップ攻略を目指す方におすすめ

目玉となるチェンの最も特徴的な部分はスキル3による圧倒的な単体火力です。

条件次第ではこのスキルのみでボスを倒すことすら出来てしまう程の威力になっているので、楽に攻略しやすくなるでしょう。


また、チェンはSPの回復手段が特殊なため、サリアワルファリンなどのSP回復サポートが可能なオペレーターと好相性です。

上記のオペレーターを持っている場合は特におすすめできます。

限定キャラではない

今回追加された「チェン」、「スワイヤー」、「グレイ」、「ポプカル」はピックアップガチャが終了する3月11日以降はスタンダードスカウト(恒常ガチャ)に追加されるため、今後すり抜けなどで獲得できるチャンスがあります。


とはいえ、大陸版ではチェンのPUがほとんど行われていないので、今回のガチャで入手できなければ次回入手できる機会はかなり先になるでしょう。

引くなら星5以上が出るまで引きべき

他のガチャ同様、チェンピックアップガチャも10回以内で必ず星5以上のキャラが確定で排出される仕様となっているため、もし引く場合は星5以上のキャラが出るまでは引いておくのがおすすめです。

新登場キャラの評価

赤龍乗雲ガチャでピックアップされるキャラの評価をまとめています。

チェン

チェン
評価Tier1
レア度星6職業前衛

今回のガチャの目玉星6オペレーターです。特性により通常攻撃が2回攻撃になっており、単体に対する火力が高めな前衛オペレーターになっています。

スキル2では範囲火力、スキル3では単体に対する超火力を出すことができるので、マップによって使い分け可能です。


基本的にSP回復の手段が攻撃時の回復と素質で回復しかできず、自動でSPが回復するオペレーターよりも稼ぎ辛くなっています。

SP回復可能なサポーターと共に運用すると使いやすくなるでしょう。


チェンの性能評価と使い方

スワイヤー

スワイヤー
評価Tier3
レア度星5職業前衛

スワイヤーは周囲の前衛オペレーターの火力を上昇させる特殊な性能を持っています。

本体の性能としては攻撃範囲が前方2マスであることくらいしか特徴がないので、他オペレーターとの組み合わせが重要です。


汎用性があまり高くないため評価は低めになってしまいますが、強襲ステージでの制限や組み合わせ次第で活躍することができます。

特にチェンとの組み合わせでは高い火力を更に伸ばすことができ、ボスをあっとういう間に倒すことができるでしょう。


スワイヤーの評価と使い方

グレイ

グレイ
評価Tier3
レア度星4職業術師

グレイは範囲術師オペレーターと足止め役の補助オペレーターを組み合わせたような性能です。

1体で2つの役割をこなすことができるため配置可能マスやコストの節約になりますが、攻撃範囲や火力の差で器用貧乏になりがちな性能でもあります。

ですが、競合となる汎用的な星4以上の範囲術師グレイの他にスカイフレアギターノの2体しかいないため、手持ちによっては十分採用範囲です。

ポプカル

ポプカル
評価Tier3
レア度星3職業前衛

ポプカルはブロック中の敵全ての敵を攻撃可能な点が特徴の前衛オペレーターです。

同じ特性を持ったレアリティの高いオペレーターが他にも数体いますが、差別点としてはコストの低さのみになるでしょう。

星3オペレーターのため性能の低さは否めませんが、「ブロック中の敵を全て攻撃する」という特性だけを求めての役割であれば十分に活躍可能です。

関連情報

アークナイツ攻略
アークナイツ攻略WikiTOPに戻る

◆攻略情報

◆オペレーター情報

職業別一覧
先鋒
先鋒
前衛
前衛
重装
重装
狙撃
狙撃
術師
術師
医療
医療
補助
補助
特殊
特殊
レアリティ別一覧
星6星5星4星3
星2
コメント (チェンピックアップガチャは引くべき?)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/02/25 15:51
新着スレッド(アークナイツ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル アークナイツ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/15
    • Android
    • リリース日:2020/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 明日方舟

「アークナイツ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ