Gamerch

荒廃した広場 攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

危機契約のデイリーステージである「荒廃した広場」のステージ情報です。攻略の参考にしてください。

ステージ情報

前回の危機契約でもおなじみのステージ。猟犬が早く、上級術師隊長の火力が高いため、計画的な配置が重要となります。

注意すべき敵はいないが、とにかく出現が非常に速いため、低コストかつコスト回収が優秀なキャラクターを配置することがクリアの近道となります。

契約について

契約は日によって任務内容が変わるため、毎回チェックしましょう。また、指定契約は支援を使用してもクリアできるため、始めたばかりの方はぜひ活用しましょう。

また、戦友の使用は自由なため、掲示板でほしいキャラを出している方と戦友になろう。

攻略のコツ

コスト回復に優れるテンニンカ、2ブロックのテキサスクーリエ猟犬の体力が低いためにヴィグナなどで足止めしつつ盤面を作ろう。

残りは手持ちと相談となるが、画面中央(ブレイズの位置)は高火力もしくは高防御で敵を食い止めつつ、術師や狙撃で狙うと楽になります。

攻略おすすめオペレーター

キャラ評価
テキサス
テキサス
おすすめ度★★★★★
ブロック2の先鋒であり、コスト回復や素質によって初動を作りやすい。
ヴィグナ
ヴィグナ
おすすめ度★★★★★
低レア低コストの先鋒。猟犬の処理がスムーズであり、撤退時にコストを丸ごと回収できる。
テンニンカ
テンニンカ
おすすめ度★★★★★
コスト回復の効率が非常に高いため、盤面を作りやすい。
バグパイプ
バグパイプ
おすすめ度★★★★
ヴィグナ同様の使い方だが、素質によって他の先鋒を生かしやすい。ただし、ほかの先鋒のスキルレベルは7以上前提
サリア
サリア
おすすめ度★★★★
どのステージにも言えるが、実質的に医療の役割ができるため、前線を支えつつ回復に貢献できる。
クーリエ
クーリエ
おすすめ度★★★
必ず入手できる先鋒。地味に防御が高いため、ほかの先鋒の支えがあれば、敵を処理したうえでコスト回収に貢献できる

キャラクターがそろっていない場合は…

危機契約は等級を上げれば上げるだけキャラの所持に影響が出ます。「サリアはいるけど他がいない」「ホシグマだけほしい」

そのような場合はぜひ戦友システムを活用しましょう。今回から使用時にクリアした投球が表示されるようになりましたので、1つの参考にしつつ、戦友を増やしておきましょう。


戦友掲示板はこちら

関連情報

アークナイツ攻略
アークナイツ攻略WikiTOPに戻る

◆攻略情報

◆オペレーター情報

職業別一覧
先鋒
先鋒
前衛
前衛
重装
重装
狙撃
狙撃
術師
術師
医療
医療
補助
補助
特殊
特殊
レアリティ別一覧
星6星5星4星3
星2

コメント (荒廃した広場 攻略)

新着スレッド(アークナイツ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ