Gamerch
back 4 blood攻略Wiki|B4B

【B4B】アタッチメントの外し方や交換方法【back4blood】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

back4blood(B4B)のアタッチメントの外し方や交換方法を紹介しています。アタッチメントを取り外す手順やアタッチメントの性能を知りたい方は参考にしてみてください。

アタッチメントの外し方や交換方法

アタッチメントを直接外すことはできない

本作ではアタッチメントを交換以外で外すことはできません。ただし、交換したものは地面に落ちるので、再度拾えば付け替えは可能です。

武器を変えると引き継がれない

同じアサルトライフル系で別のものに持ち替えたとしてもアタッチメントは引き継がれません。

武器自体のレア度が高いものはアタッチメントも性能が高いものが備わっていますが、自身が優先したいアタッチメントであるとは限らない点に注意が必要です。


特にオプティックアタッチメントで倍率の高い高照準スコープが付いているアサルトライフルやショットガンなどは非常に使いにくいので、アタッチメントを交換できる目途がないなら拾うのはおすすめしません。

交換を利用して外す手順

武器Aについているものを武器Bに付け替えたい場合は、アタッチメントの交換を利用することで可能な場合もあります。

ただし、交換するアタッチメントかつ持ち替えたい武器がある状況下でしか利用できないため、活用できる場面は限られます。


  1. 手持ちの武器Aで同種の下位アタッチメントを交換する
  2. 武器Bを拾って地面に落ちたアタッチメントを装備する

また、野良の場合はアタッチメントは奪い合いになりがちなので、上記の手順をやろうとしたら味方に拾われてしまうということもあるので注意しましょう。

アタッチメントの性能

※射撃訓練所のものを紹介しています。

※本来はレアリティで性能が異なります。

マガジン

名称アタッチメント性能
高速強装マガジンリロード速度+30%
弾丸ダメージ+10%
拡張強装マガジンマガジンサイズ+50%
弾丸ダメージ+10%
高速ホローポイントマガジンリロード速度+30%
着弾によるよろめき効果+50%
拡張ホローポイントマガジンマガジンサイズ+50%
着弾によるよろめき効果+50%
高速徹甲マガジンリロード速度+30%
弾の貫通力+100%
拡張徹甲マガジンマガジンサイズ+50%
弾の貫通力+100%
拡張高速マガジンマガジンサイズ+50%
リロード速度+30%

ストック

名称アタッチメント性能
軽量タクティカルストック武器切り替え速度+75%
移動速度+10%
軽量コンペティションストック照準を覗く速度+30%
移動速度+10%
軽量ストック移動速度+10%
タクティカルストック武器切り替え速度+50%
コンペティションストック照準を覗く速度+20%

オプティック

名称アタッチメント性能
リフレックスサイト照準を覗いている間の移動速度+10%
ホロサイト照準を覗いている間の移動速度+10%
ACOG倍率2倍
弱点ダメージ+5%
高照準スコープ倍率4倍
弱点ダメージ+5%

バレル

名称アタッチメント性能
レーザーサイト射撃精度+10%
コンペンセイター反動制御+20%
射撃中の移動速度+15%
サプレッサー敵に銃声が聞こえる距離を50%短縮
無警戒の敵への与ダメージが25%上昇
ロングバレル有効射程距離+25%

アタッチメントの入手方法

アタッチメントの入手方法

アタッチメントはセーフハウスでの購入やミッション中の開けることができるオレンジ色の小箱などから入手可能です。

アタッチメントとは

アタッチメントは、武器に装着することで特定の性能を引き上げることができるパーツのことです。

アタッチメントの有無、レアリティの差で性能が大きく変わり、より良いものにしていくことで攻略しやすくなります。


おすすめ記事一覧

B4B攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (アタッチメントの外し方や交換方法)

新着スレッド(back 4 blood攻略Wiki|B4B)

注目記事
ページトップへ
閉じる