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【B4B】カード効果と入手先一覧【back4blood】

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作成者: ユーザー66890
最終更新者: ユーザー66890

back4blood(B4B)のカード(パーク)の一覧です。カードのスキル効果や入手方法をまとめていますので、デッキ作成の際に参考にしてみてください。

カード効果と入手先一覧

カード一覧

【表の色分けについて】

……瞬発性 ……制御 ……強攻 ……幸運


効果の赤字はデメリットです。


供給ラインの出現およびカードの取得順は下記ページで確認できます。

供給ラインの種類一覧

▼「リロード速度」等入れることで関連するカードが抽出されます。

カード名
(供給ライン/入手方法)
効果
リロード演習
(初期から所持)
リロード速度+20%
大型マグウェル
(ブレッパー)
リロード速度+30%
ダメージ耐性-5%
マガジンカプラー
(ポールの路地裏/2回目)
リロード速度+50%
照準を覗けなくなる
スラッガー
(グラントの醸造所)
体力+5
近接攻撃スタミナ効率+10%
近接攻撃速度+20%
生意気
(ブリッジタウン/2回目)
近接攻撃スタミナ効率+30%
近接攻撃速度+30%
ダメージ耐性-5%
ドーパミン大放出
(クロウズネスト/3回目)
近接攻撃速度+40%
近接攻撃スタミナ効率+40%
頑丈な敵にも近接攻撃を弾かれなくなる
照準を覗けなくなる
リドゥンスレイヤー
(クロウズネスト)
弱点ダメージ+20%
無謀な戦略
(ナックルハウス)
弱点ダメージ+30%
ダメージ耐性-5%
超集中
(ナックルハウス/3回目)
弱点ダメージ+50%
照準を覗いている間の移動速度-75%
ハイビジョンサイト
(ポールの路地裏)
エイム速度+30%
視野狭窄
(クロウズネスト/2回目)
エイム速度+50%
ダメージ耐性-5%
堅実なエイム
(ブレッパー/2回目)
エイム速度+80%
照準を覗いている間の移動速度-50%
シュレッダー
(クロウズネスト/3回目)
弾が当たるごとに3秒間標的へのダメージが1%上昇する(最大15%まで累積可能)
グラスキャノン
(ポールの路地裏/3回目)
ダメージ+25%
体力-30%
サディスティック
(ブリッジタウン/2回目)
直近10秒間の高精度キル1回につき、弱点ダメージ+5%
アドレナリン分泌
(功績の達成)
スタミナ+100%
スタミナ回復-75%
敵を倒すと即座にスタミナが10回復し、さらに5秒かけてスタミナが10回復する
殺し屋の本能
(ホープ要塞/3回目)
弱点ダメージ+30%
照準を覗けなくなる
パワースワップ
(ブリッジタウン/3回目)
残弾が少なくなってから0.75秒以内に武器を変更した場合、ダメージ+20%(5秒間)
ストックポーチ
(功績の達成)
スナイパーライフルの弾薬容量+30%
スナイパーライフルのダメージ+10%
マガジンキャリア
(功績の達成)
ハンドガン/SMGの弾薬容量+30%
ハンドガン/SMGのダメージ+10%
衛生兵
(肉体派/2回目)
使用速度+50%
チームメイト蘇生時に体力を追加で20回復する
医学専門家
(クリニック/4回目)
回復効率+15%
医療アクセサリを使用したとき、移動速度+15%(15秒間)
奇跡の回復
(クリニック/4回目)
医療アクセサリを使用するとき、25%の確率で効果が100%上昇する
射撃用グローブ
(クロウズネスト)
武器の切り替え速度+25%
射撃準備
(クロウズネスト/2回目)
武器の切り替え速度+50%
ダメージ耐性-5%
自信過剰
(ナックルハウス/2回目)
武器の切り替え速度+75%
ダメージを受けたとき、射撃精度が20%低下する(3秒間)
気付け薬
(グラントの醸造所)
蘇生速度+100%
叱咤激励
(クリニック/2回目)
蘇生速度+150%
ダメージ耐性-5%
奮起演説
(グラントの醸造所/3回目)
蘇生速度+225%
オフェンスアクセサリが使用できなくなる
【チームの効果】
行動不能状態の外傷の軽減+20%
脱出
(ナックルハウス)
脱出:対応ボタン長押しでつかみから逃れることができる
脱出クールダウン減少+50%(基本60秒)
ドライバー
(ブリッジタウン)
使用速度+50%
スタミナ+10%
万能ツール
(ナックルハウス/2回目)
使用速度+75%
ダメージ耐性-5%
ヘッドルーペ
(ブリッジタウン/3回目)
使用速度+125%
ダメージを受けると一定確率で1秒間目くらまし状態になる
ユーティリティスカベンジャー
(ブリッジタウン)
付近にあるクイックアクセサリを感知できる
クイックアクセサリの出現率が上がる
クロストレーナー
(クロウズネスト)
スタミナ+20%
スタミナ回復+20%
移動速度+3%
体力+5
エナジードリンク
(クロウズネスト/2回目)
スタミナ+40%
ダメージ耐性-5%
呼吸法
(ブリッジタウン/3回目)
スタミナ+60%
スロー耐性-20%
ダッシュ
(ブリッジタウン)
移動速度+5%
俊足
(ナックルハウス)
移動速度+10%
ダメージ耐性-5%
全力ダッシュ
(ブリッジタウン/3回目)
移動速度+15%
ダメージを受けたとき、射撃精度が20%減少する(3秒間)
強心臓
(クロウズネスト)
スタミナ+20%
ダッシュ効率+20%
体力+5
スプリンター
(ブリッジタウン/2回目)
ダッシュ効率+30%
ダメージ耐性-5%
無鉄砲
(ブリッジタウン/3回目)
ダッシュ効率+40%
ダッシュ中にダメージを受けるとスタミナを全て失う
爆発注意
(ブリッジタウン/3回目)
オフェンスアクセサリを投げると、一時的な体力を20獲得し、移動速度が20%上昇する(5秒間)
ローリングサンダー
(ナックルハウス)
ショットガンを撃ちながらの移動速度+35%
ショットガンによるダメージ+10%
スピードデーモンSMG使用中の移動速度+6%
SMG使用中のリロード速度+35%
ヘルファイア
(グロウズネスト/4回目)
撃っている時の移動速度+45%
撃っていない時の移動速度+5%
長距離ランナー
(クロウズネスト/2回目)
並行移動時や後退時の移動ペナルティがなくなる
ダッシュできなくなる
強制体力トレーニング
(ナックルハウス/2回目)
【チームの効果】
チームスタミナ+15%
軽やかな足取り
(ナックルハウス)
高精度キルを行うと、移動速度が10%上昇する(5秒間)
回避行動
(クロウズネスト)
1回の攻撃で10以上のダメージを受けると、移動速度が20%上昇する
刺激物
(クロウズネスト/3回目)
鎮痛剤を使用すると、移動速度+10%、リロード速度+10%、武器切り替え速度+10%(30秒間)
位置について…
(ブリッジタウン/3回目)
最初のセーフルームの扉を開けた直後、チームの移動速度+15%(30秒間)
猛ダッシュダッシュ速度+20%
ダッシュ時のスタミナ効率-30%
弾薬箱
(ショッピングモール)
弾薬容量+25%
弾薬ベルト
(ポールの路地裏)
弾薬容量+50%
スタミナ効率-20%
弾薬の運び屋
(ブレッパー)
弾薬容量+75%
サポートアクセサリが無効になる
フロントサイトフォーカス
(ポールの路地裏)
射撃精度+20%
光学マニア
(ホープ要塞)
射撃精度+30%
スタミナ効率-20%
クイックキル
(ホープ要塞/2回目)
射撃精度+50%
照準を覗けなくなる
戦闘訓練
(ポールの路地裏)
弾丸ダメージ+5%
弾の貫通力+50%
大口径弾
(ブレッパー)
弾丸ダメージ+7.5%
弾の貫通力+100%
スタミナ効率-20%
銀の弾丸
(ブレッパー/2回目)
弾丸ダメージ+10%
弾の貫通力+150%
変異体を倒した際に銅貨を5枚失う
仇討ち
(ホープ要塞)
【チームの効果】
自分かチームメイトが行動不能状態に陥ると、チームメイト全員のダメージが30%増加すると共に、リロード速度が20%上昇し、弾薬数が無限となる
ゾーン状態
(ポールの路地裏/4回目)
高精度キルを行うと、5秒間リロード速度が5%上昇する(最大10回まで累積可能)
トリガーコントロール
(ホープ要塞/3回目)
アサルトライフル及びスナイパーライフルの射撃精度+25%
コンバットナイフ
(初期から所持)
殴打をナイフでの近接攻撃に変更する
ミンチマシーン
(功績の達成)
かがんだ状態でLMGを使用するときの移動速度と射撃精度が30%上昇する
散弾銃の高速操作術
(ポールの路地裏/4回目)
ショットガンのリロード速度+40%
ありったけの弾薬
(ポールの路地裏)
【チームの効果】
チーム弾薬容量+10%
狩人の忍耐
(ホープ要塞)
照準を覗いている間はダメージが毎秒+10%(最大3回まで累積可能)
パワーリロード
(ポールの路地裏/3回目)
残弾が少なくなってから0.75秒以内にリロードした場合、次のリロードまでマガジンのサイズ+30%
タクティカルベスト
(功績の達成)
ライフルの弾薬容量+30%
アサルトライフル及びLMGのダメージ+10%
ライダースジャケット
(クリニック)
ダメージ耐性+5%
体力+5
パッド入りスーツ
(肉体派)
ダメージ耐性+10%
体力+5
スタミナ効率-20%
バイク用ヘルメット
(肉体派/2回目)
ダメージ耐性+15%
体力+10
照準を覗けなくなる
抗生物質
(初期から所持)
回復効率+20%
救急バッグ
(クリニック)
回復効率+40%
スタミナ効率-20%
野戦外科医
(功績の達成)
回復効率+60%
使用速度-50%
尊い犠牲
(クリニック)
【チームの効果】
自分かチームメイトが行動不能状態に陥ると、チームメイト全員の体力が20秒かけて25回復する
チャリティー精神
(クリニック/2回目)
チームメイトを回復すると、自分にもその効果の50%を適用する
潜行
(ポールの路地裏/3回目)
かがんでいる間は、ダメージ耐性が10%、射撃速度が40%上昇する
先陣の心得
(ホープ要塞/2回目)
近接キルで自分と付近のチームメイトに一時的な体力を1付与する
多数の要求
(ブレッパー/3回目)
体力-20%
【チームの効果】
チームのエクストラライフ+1
前に立つな!
(ポールの路地裏/2回目)
かがんでいる間は、誤射ダメージを受けたり、与えたりしなくなる
体力+10
湿布薬医療アクセサリを使用すると、30秒かけて対象の体力がさらに20回復する
グループセラピー
(クリニック/3回目)
医療アクセサリを使用すると、全チームメイトの体力が5回復する
医療のプロ
(クリニック/4回目)
救急キットとAEDが15の外傷ダメージと1のエクストラライフを回復する
興奮状態
(肉体派/2回目)
最初のセーフルームの扉を開けた直後、チームは一時的な体力を50得る
熟練の救急救命士
(クリニック/4回目)
医療アクセサリを使用したとき、レベル終了時まで対象の最大体力+20%
弾薬スカベンジャー
(功績の達成)
付近にある弾薬を感知できる
弾薬の出現率が上がる
サポートスカベンジャー
(肉体派)
付近にあるサポートアクセサリを感知できる
サポートアクセサリの出現率が上がる
武器スカベンジャー
(ホープ要塞/2回目)
付近にある武器を感知できる
武器の出現率が上がる
死の烙印
(ポールの路地裏/3回目)
目印を付けた変異体がハイライトされる。ハイライトされた敵にチームが与えるダメージ+10%
知識は力なり
(ナックルハウス/3回目)
弱点ダメージ+10%
与えたダメージ量と敵の体力バーを視覚化する
エナジーバー
(ブリッジタウン)
スタミナ回復+20%
体力+5
水出しコーヒー
(ナックルハウス/3回目)
スタミナ回復+40%
スタミナ効率-10%
天才スプリンタースタミナ回復+100%
最大スタミナ-50%
移動制御
(ポールの路地裏/4回目)
スナイパーライフルで照準を覗いている間の移動速度+40%
メッタ打ち
(ホープ要塞)
近接ダメージ+50%
体力+5
鋭いトゲ
(ブレッパー/2回目)
近接ダメージ+25%
近接武器使用時のダメージ耐性+10%
弾薬容量-15%
絡み酒
(ナックルハウス/2回目)
近接ダメージ+75%
近接攻撃が複数の敵を切り裂き、広範囲にダメージを与える
ダッシュができなくなる
投てき訓練
(ホープ要塞)
アクセサリダメージ+25%
爆破のプロ
(ポールの路地裏/2回目)
アクセサリダメージ+50%
弾薬容量-15%
改良型爆発物
(ホープ要塞/3回目)
アクセサリダメージ+75%
武器の切り替え速度-25%
自信に満ちた殺し屋
(功績の達成)
プレイヤーまたはチームが変異体をキルすると、レベル終了時までダメージが1%(最大15%)増加する
強打者
(肉体派/3回目)
弱点への近接攻撃の命中時、追加よろめきダメージ+20
バーサーカー
(功績の達成)
直近4秒間の近接キル1回につき、近接ダメージ+10%、近接速度+10%、移動速度+5%
放火魔
(肉体派/3回目)
炎ダメージ+100%
炎で敵を倒すと一時的な体力を3得る
付近にある燃えやすいオブジェクトを感知できる
爆弾専門部隊
(ブレッパー/3回目)
爆発によるダメージ+100%
爆発への耐性+35%
射撃ライン
(グラントの醸造所/3回目)
アサルトライフルの弾の貫通力+100%
ヘビーアタック
(ショッピングモール)
チャージ攻撃:近接武器を装備し、対応ボタン長押しで正面に踏み込む攻撃
チャージ攻撃はダメージが100%増加する
切れ味バツグン
(クリニック/3回目)
近接攻撃が当たると標的へのダメージが20%増加する(5秒間)
1つでは無意味
(ポールの路地裏/2回目)
サブ武器のスロットにメイン武器を装備できるようになる
武器切り替え速度-25%
薬物強化
(ポールの路地裏/3回目)
鎮痛剤を使用するとダメージ+25%(60秒間)
ブロードサイド
(肉体派/2回目)
高精度キルを行うと20%の確率でリドゥンが爆発し、4メートル以内にいる他のリドゥンに15ダメージを与える
ビタミン剤
(ショッピングモール)
体力+15
ハイドレーションパック
(肉体派)
体力+25
弾薬容量-15%
缶詰
(グラントの醸造所/2回目)
体力+40
スタミナ-30%
頑強
(クリニック)
外傷耐性+15%
体力+5
ボディアーマー
(グラントの醸造所)
外傷耐性+25%
弾薬容量-15%
木製アーマー
(グラントの醸造所/2回目)
外傷耐性+40%
炎への耐性-100%
酸液への耐性-100%
爆発への耐性-100%
鈍痛化
(ブレッパー/3回目)
変異体に対する近接ダメージ+20%
変異体に近接ダメージを与えた際、一時的な体力を1得る。また、スタミナを3回復する
不屈の勇気
(肉体派/3回目)
1回の攻撃で15以上のダメージを受けると、体力が8回復する(5秒間)
傷跡
(グラントの醸造所)
全てのリドゥンから受けるダメージが1減少する
闘争心
(初期から所持)
近接キルすると体力が2回復する
恐怖に立ち向かえ
(ブレッパー/3回目)
2メートル以内にいるリドゥンを倒すと一時的な体力を3得る
栄養十分
(クリニック/2回目)
スタミナ回復-20%
【チームの効果】
チーム体力+10
オーバーウォッチ
(肉体派/3回目)
15メートル以上離れた敵を倒すと、その敵から10メートル以内のチームメイトが一時的な体力を5得る
清潔な包帯
(グラントの醸造所)
各レベル開始時にチームの外傷ダメージが10回復する
※誤訳でチームには効果がない模様?
感覚麻痺
(クリニック/3回目)
一時的な体力を得ている間、ダメージ耐性+15%
バックショットブルーザー
(肉体派)
ショットガンを使用すると、ヒット毎に一時的な体力を獲得する
セカンドチャンス
(初期から所持)
エクストラライフ+1
体力+5
オフェンススカベンジャー
(ブレッパー)
付近にあるオフェンスアクセサリを感知できる
オフェンスアクセサリの出現率が上がる
グレネードポーチ
(ポールの路地裏)
オフェンスインベントリ+1
ダブルグレネードポーチ
(ポールの路地裏/2回目)
オフェンスインベントリ+2
与ダメージ-10%
予備ポーチ
(ホープ要塞/2回目)
体力-10%
【チームの効果】
チームのオフェンスインベントリ+1
リロード管理
(ブレッパー/2回目)
武器をしまうとリロードする
弾薬容量-15%
弾薬庫
(ブリッジタウン/2回目)
サブ武器の弾薬が無限になる
サブ武器のリロード速度が20%低下する
薬包キャリア
(功績の達成)
ショットガンの弾薬容量+30%
ショットガンのダメージ+10%
ウェストポーチ
(肉体派)
サポートインベントリ+1
ショルダーバッグ
(クリニック/2回目)
サポートインベントリ+2
与ダメージ-10%
箱詰めのバッグ
(グラントの醸造所/2回目)
体力-10%
【チームの効果】
チームのサポートインベントリ+1
生命保険
(クリニック/3回目)
エクストラライフ+2
各レベル開始時に銅貨を50枚失う
手負いの獣
(初期から所持)
瀕死状態で敵を倒すと体力が1回復する
セーフルーム回復
(クリニック/4回目)
各レベル開始時にチームの外傷ダメージが5回復し、弾薬が10%補充される
強盗
(ナックルハウス/2回目)
近接キルにより2%の確率で弾薬が出現する
追いはぎ
(ブレッパー/3回目)
ハンドガンで敵を倒すことにより2%の確率で弾薬が出現する
賞金稼ぎ変異体を倒すと銅貨10枚を獲得する(1レベルにつき最大300枚まで)
複利効果
(ブリッジタウン/2回目)
セーフルームに到達するたびに、所有する銅貨の10%を獲得する
幸福の銅貨
(功績の達成)
自分もしくはチームの誰かが銅貨を獲得すると、35%の確率で35%分の銅貨を追加で獲得する
金の亡者
(ブレッパー/2回目)
チームメイトが銅貨を入手するたびに、自分も銅貨を5枚獲得する。最大で100枚の銅貨を獲得できる
※5→10…と増えていき最大で100枚×n回になる模様?
銅貨スカベンジャー
(初期から所持)
付近にある銅貨を感知できる
山積みの銅貨の出現率が上がる
富の共有各レベル開始時に全チームメイトがボーナスとして銅貨を100枚獲得する
危険手当各レベル開始時にボーナスとして銅貨を250枚獲得する
ラン・アンド・ガン
(クロウズネスト)
ダッシュ中に撃つことが可能になる

効果の誤訳やニュアンスの違いに関して

現在、以下のカードは記載されている効果と異なる、もしくはニュアンスが紛らわしいものとなっています。採用する際は注意しましょう。


  • 清潔な包帯
  • 金の亡者

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コメント (カード一覧)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021年10月13日 13:02
    • ななしの投稿者
    2
    2021年10月13日 13:02 ID:gqe0kmvj

    >>1

    馬鹿と鋏は使いようだから仕方ないね

    • ななしの投稿者
    1
    2021年10月13日 10:51 ID:jekwhh6k

    「プレッパー」とか「肉体派」みたいな、取得項目ごとに並んでないから、全く役に立たない表だな

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