Gamerch
back 4 blood攻略Wiki|B4B
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【B4B】物資ポイントの効率的な稼ぎ方とおすすめ周回場所【back4blood】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

back4blood(B4B)の物資ポイントの効率的な稼ぎ方をまとめています。おすすめ周回場所のほか、物資ポイントとは何なのかも紹介していますので、ポイント稼ぎの際に参考にしてみてください。

物資ポイントの効率的な稼ぎ方

4人生存でのクリアを目指す

物資ポイントを効率よく集めたいのであれば、4人生存でのクリアを目指しましょう。生存者が少ない状態でのクリアは得られる物資ポイントが減少してしまいます。

野良での「駆け抜ける」行為には要注意

物資ポイントを稼ぐ際、余計な戦闘は避けてセーフルームまで駆け抜けることで素早く攻略するという手法があります。周回において有効な行為ではありますが、野良での駆け抜けは注意が必要です。


野良でもVCやチャットを利用しているなら意思疎通が図れますが、大抵の場合はそこまでしないことが多いです。自身は駆け抜けるつもりでも、他の味方はそうとも限らないため、野良での駆け抜け周回は事故率も高くなります。


結果として、駆け抜けに成功したのが自分のみになってしまうと物資ポイント稼ぎとしても意味がないので、4人生存でクリアすることを前提にどういった動きをするかを考えましょう。

難易度によって獲得量が変化

獲得できる物資ポイントは難易度によっても変化します。高難易度であれば獲得量が多くなるので、高難易度でもクリアしやすいキャンペーンを探しましょう。


【獲得量の変化】

難易度獲得量の増減
ビギナー-50%
ベテラン±0
ナイトメア+50%

おすすめの周回場所

ACT1の最後である「雷鳴」は1回の時間が短く、内容もかなりシンプルなので物資稼ぎにおすすめです。ただし、アップデートにより物資ポイントの獲得量が減少したため、現在は効率が落ちています。


雷鳴周回のやり方と必要なカード

「雷鳴」の代わりに注目が集まっているのは「ワームの使者1」です。こちらも元々「雷鳴」に次ぐ周回場所でしたが、今回のアップデートによる下方修正は行われていないようです。


ワームの使者1のやり方と必要なカード

【周回場所の候補】

名称備考
復活・道中のギミックは橋を下す程度で比較的セーフハウスまで駆け抜けやすい
・駆け抜けの場合、野良での難易度が高め
血濡れのトンネル・オーガを無視して駆け抜け可能
・アラーム付きの扉などが有り
・駆け抜けの場合、野良での難易度は高め
交差点・駆け抜け+爆弾設置
・駆け抜けの場合、野良での難易度は高め
酒場の電撃作戦・防衛の繰り返し
・内容はシンプルだが、やや時間はかかる
野良でもやりやすい可能性有
雷鳴・簡単かつ時間が短め
・獲得できるポイントが少ない
ワームの使者1・オーガを倒してセーフハウスへの駆け込み
野良でもやりやすい
T-5・ラッシュを退けつつ物資運搬
野良でもやりやすい可能性有
最初の強制イベントが長い

物資ポイント稼ぎにおすすめの周回場所は?

ソロキャンペーンは非推奨

ソロキャンペーンはチュートリアル以外で物資ポイントを獲得できません。そのため、通常のキャンペーンで周回しましょう。

物資ポイントとは

物資ポイントは供給ラインで報酬を得るために必要なポイントです。供給ライン以外の使い道はないので、貯めすぎないようにしましょう。


供給ラインの種類一覧

おすすめ記事一覧

B4B攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (物資ポイントの効率的な稼ぎ方とおすすめ周回場所)

新着スレッド(back 4 blood攻略Wiki|B4B)

注目記事
ページトップへ
閉じる