Gamerch
バンドリ!ガルパ攻略まとめwiki

【バンドリ!ガルパ】イベント「海の中からお便りを」の攻略情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー49422

バンドリ!ガルパにおける対バンイベント「海の中からお便りを」の情報についてまとめています。ボーナス対象キャラやおすすめの報酬、効率的なイベントポイントの集め方なども掲載しているので、「海の中からお便りを」攻略に役立ててください。

海の中からお便りを

イベント「海の中からお便りを」の基本情報

海の中からお便りを

対バンイベント「海の中からお便りを」の開催期間やボーナス対象キャラについて掲載しています。こちらでイベントについて確認してください。

「海の中からお便りを」の概要

海の中からお便りを
開催期間8/21(金)15:00~8/29(土)20:59
報酬配布8/30(日)11:00より順次
イベント
ストーリー
全7話(スタージュエル×350)

イベントボーナス対象キャラ一覧

イベントボーナス対象

今回の「海の中からお便りを」は、混合イベントになっていると思います。タイプとキャラクターを対象に合わせることで1人につき50%もバンド総合力が加算されるのでバンドの編成時に入れるようにしましょう。

タイプ(総合力+10%)

ハッピー
キャラクター(総合力+20%)

花園 たえ

氷川 日菜

戸山 香澄

大和 麻弥

今井 リサ

※対バンイベントでは、イベントポイントにボーナスが付くのではなく、総合力にボーナスが付きます。

イベント楽曲「青と夏」

EASY:9
NORMAL:15
HARD:19
EXPERT:26
青と夏の楽曲情報はこちら

対バンイベントの解説

対バンイベントはフリーライブを5人で行い、スコア順に貢献Pが振り分けられ、それに応じたイベントポイントが入るイベントです。

普段の協力ライブと違い、自分のバンドのスキルが全員分発動するので、バンド編成する際はスキル効果も加味しましょう。

対バンイベントの遊び方

対バンライブでイベントPゲット!

対バンイベントでは、通常のライブ画面に「対バンライブ」が追加されます。

対バンライブ内でのみイベントPが獲得できます。

自分のバンドメンバー全員のスキルが発動

対バンライブは協力プレイの1種ですが、ライブ中はフリーライブとして自分のメンバー全員のスキルが発動し、「fever」もありません。

フリーライブで選ばれた4人と競うイメージです。

貢献PとスコアでイベントPが決まる

5人の中からスコアが高い順に貢献Pが割り振られます。

マッチングは、総合力の同じくらいの人が選ばれるので技術とスキルが重要になります。

ボーナス対象メンバーを編成しよう

イベント開催時は、対象の「タイプ」と「キャラ」をバンドに入れることでボーナスが発生します。

ボーナス対象キャラを入れることで、大幅に総合力が強化されるので、積極的に編成しましょう。

対バンイベント攻略

対バンイベントのコツについて解説しています。対バンイベントでより高いスコアを出したい方やバンドの組み方が分からない方は参考にしてください。

おすすめバンド編成紹介

最強バンド編成

今井 リサ

戸山 香澄

大和 麻弥

花園 たえ

氷川 日菜
エリアアイテム
「みんなの」シリーズ+ハッピーエリアアイテム

今回のイベントにおける最強パーティです。

花園たえはポピパバンドのみ125%UPですが、それ以外でも110%UPとハッピータイプ花園たえの中では最強なので編成してあります。

ドリフェス限定が過半数を占めているので、編成難易度は相当高いです。

1枚でも持っている方は優先して編成しましょう。


無課金向けのバンド編成

今井 リサ

戸山 香澄

花園 たえ

大和 麻弥

氷川 日菜
エリアアイテム
「みんなの」シリーズ+ハッピーエリアアイテム

無課金向けの編成になっています。

大体のキャラはイベントで獲得できる星3を使用しています。

スキルの関係上、今回追加の戸山香澄と先日復刻していた氷川日菜の星3を入れています。

対バンではタイプとキャラを合わせるだけで、星3でも充分戦えるバンドになりますので、試してみてください。

バンド編成のコツ

バンド編成

対バンイベントでは、フリーライブと同様に自分のバンドのスキルが全員発動します。なので、スキルも加味する必要があります。

今回は混合イベントなので、最優先は総合力が一番高くなるようにバンドを組みます。

タイプについてですが、ドリフェス限定や110%スコアアップのキャラの場合はタイプを合わせる必要はあまりないです。

①総合力②スキル③タイプの順番にバンドを組みましょう!

イベント用バンド編成のコツ

効率曲で周回する

対バンイベントのイベントポイントは貢献Pとスコアで決まります。少しでもハイスコアを出し、時間効率のいい楽曲を回ることで効率的にイベントを周回しましょう!

効率曲スコアデータ一覧

協力ライブと間違えないようにしよう!

対バンイベントでは、普段のライブ画面に対バンライブが追加されます。協力ライブではイベントポイントが一切入ってこないので、対バンライブを選択するようにしましょう。

入手すべき報酬

※ランキング報酬は入れていません

報酬メンバー

爽快な不意打ち(大和 麻弥)

必要イベントポイント
75,000P
画像
スキル
ライフが300回復し 、8秒間スコアが 20.0%UPする
爽快な不意打ち(大和 麻弥)のカード情報

お世話好きなお姫様(今井 リサ)

必要イベントポイント
15,000P
特訓前特訓後
スキル
BAD以下でもライフが減少しなくなり 、5秒間スコアが 10.0%UPする
お世話好きなお姫様(今井 リサ)カード情報

まりなさんのごほうび箱

対バンイベントでは、対バンライブをクリアするごとにメダルがもらえ、そのメダルで「まりなさんのごほうび箱」を引くことができます。

ごほうび箱の中からはライブブーストやかけらなど貴重なものが入手できるので必ず引くようにしましょう。



コメント (【バンドリ!ガルパ】イベント「海の中からお便りを」の攻略情報まとめ)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/08/21 13:30
    • 管理人
    4
    2020/08/21 13:30 ID:ijunilf0

    >>3

    ご指摘ありがとうございます

    修正いたしますね

    • ななしの投稿者
    3
    2020/08/21 13:05 ID:t7gpfi6b

    ドリフェスおたえをリーダーにしてもこのパーティーだと125%じゃなくて115%になるので麻弥かリサをリーダーにした方がスコアが高くなると思う

    • ななしの投稿者
    2
    2020/08/20 12:25 ID:afewrjnh

    混合イベよね?

    箱イベじゃないよね?

    • ななしの投稿者
    1
    2020/08/20 12:09 ID:dkusawqo

    お、2回目の水着イベントやん

新着スレッド(バンドリ!ガルパ攻略まとめwiki)
ゲーム情報
タイトル バンドリ! ガールズバンドパーティ!
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/03/15
    • Android
    • リリース日:2017/03/15
カテゴリ
ゲーム概要 「BanG Dream!(バンドリ!)」の大人気リズムゲーム「ガルパ」

「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ