Gamerch
バンドリ!ガルパ攻略まとめwiki

【バンドリ!ガルパ】ONE OF USの攻略情報まとめ【イベント】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー49422

バンドリ!ガルパのミッションライブイベント「ONE OF US」の情報をまとめています。ONE OF USのボーナスキャラやおすすめの報酬、効率的なイベントポイントの集め方も掲載しているので、参考にしてください

ONE OF US

イベント「ONE OF US」の基本情報

ミッションライブイベント「ONE OF US」の開催期間やボーナス対象キャラについて掲載しています。こちらでイベントについて確認してください。

ONE OF USの概要

ONE OF USの概要

開催期間10/10(土)15:00~10/18(日)20:59
報酬配布10/9(月)11:00ごろから順次
イベント
ストーリー
全7話(スタージュエル×350)

イベントボーナス対象キャラ一覧

イベントボーナスキャラ

ミッションライブイベントであるONE OF USは、アフグロの箱イベになっています。タイプとキャラクターを対象に合わせることで1人につき50%もバンド総合力が加算されるのでバンドの編成時に入れるようにしましょう。

タイプ(総合力+10%)

クール
キャラクター(総合力+20%)

美竹蘭

上原ひまり

青葉モカ

宇田川巴
羽沢つぐみ
羽沢つぐみ

ミッションライブイベントの解説

ミッションライブイベントはイベント期間限定の「イベントミッション」を達成することで、イベントP報酬とは別に報酬が獲得できるイベントです。

「イベントミッション」以外は普段通り、協力ライブやフリーライブをこなすことでイベントPがもらえます。

ミッションライブイベントの遊び方

フリー・協力ライブでイベントPゲット!

フリー・協力ライブでイベントPゲット!

ライブ成功することによってイベントPが獲得できるイベントです。ライブのスコアが高いほど多くのイベントPがもらえるので、なるべく協力ライブでプレイしましょう。

期間限定ミッションをクリアしよう

期間限定ミッションをクリアしよう

ミッションライブイベントでは、イベントP報酬とは別に「イベントミッション」があります。ミッションをクリアすることで、イベントP報酬とは別の報酬を獲得できますのでライブと同時にクリアしましょう。

ボーナス対象メンバーを編成しよう

ボーナス対象メンバーを編成しよう

イベント開催時は、対象の「タイプ」と「キャラ」をバンドに入れることでボーナスが発生します。

ボーナス対象キャラを入れることで、大幅に総合力が強化されるので、積極的に編成しましょう。

追加楽曲

「ONE OF US」

EASY:10
NORMAL:15
HARD:20
EXPERT:26

イベントPを効率的に集める方法

ミッションライブイベントのイベントPを効率的に集める方法について解説しています。より多くのイベントPを獲得するのコツを紹介しているので参考にしてください。

おすすめバンド編成紹介

最強バンド編成
エリアアイテム
クールタイプ+アフグロエリアアイテム

クールアフグルの最強編成です。

今回追加された美竹蘭は、ドリフェス蘭よりスコアアップ率が低いため編成に入れていません。

上原ひまりはペルソナコラボなので、持っている方が少ないと思うので、今回追加された上原ひまりでも問題ないでしょう。

バンド編成のコツ

バンド編成

ミッションライブイベントでは普段のバンド編成とは別にイベントサポートベンドというものが自動で編成されます。

自動編成なので、なるべく自身の手持ちキャラを育成しておくことが総合力を上げるポイントです。


今回は混合イベントの可能性が高いので、イベントボーナスのつくタイプ・キャラをバンドに編成するようにしましょう。

優先度は①キャラ②タイプです。

イベント用バンド編成のコツ

効率曲で周回する

対バンイベントのイベントポイントは貢献Pとスコアで決まります。少しでもハイスコアを出し、時間効率のいい楽曲を回ることで効率的にイベントを周回しましょう!

効率曲スコアデータ一覧

なるべく協力ライブでプレイしよう

ミッションライブイベントはフリーライブでもイベントPが獲得できますが、協力ライブと比べてスコア低いです。

少しでも多くのイベントPを獲得するためにできるだけ協力ライブでプレイするようにしましょう。

入手すべき報酬

※ランキング報酬は入れていません

諦めたくない(羽沢 つぐみ)

必要イベントポイント
120,000P
特訓前特訓後
スキル
7秒間スコアが60.0%UPする
諦めたくない(羽沢 つぐみ)のカード情報

仲間はアタシが守る(宇田川 巴)

必要イベントポイント
100,000P
特訓前特訓後
スキル
GOOD 以上がすべてPERFECTになり 、7,5秒間スコアが 20.0%UPする
仲間はアタシが守る(宇田川 巴)カード情報

バッジ交換所のおすすめアイテム

バッジ交換所

バッジ交換所では、練習チケットや強化素材などが交換できます。

その中でも最優先して交換してもらいたいのが以下の3つです。

  • ミッシェル最中
  • 奇跡のクリスタル
  • 音色のクリスタル

どれも足りなくなることが多く、「音色のクリスタル」と「ミッシェル最中」はイベントか配布でしか入手できないので必ず交換しましょう。


関連リンク



コメント (ONE OF US)
  • 総コメント数0
新着スレッド(バンドリ!ガルパ攻略まとめwiki)
ゲーム情報
タイトル バンドリ! ガールズバンドパーティ!
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/03/15
    • Android
    • リリース日:2017/03/15
カテゴリ
ゲーム概要 「BanG Dream!(バンドリ!)」の大人気リズムゲーム「ガルパ」

「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ