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レイド最高難易度ボスを上手いこと倒せたーw

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作成者: なりちゃん
最終更新者: なりちゃん

レイド最高難易度ボスを上手いこと倒せたーw



通勤時間が長くなったと思ったら

どうやら夏休みが終わったらしい

季節の感覚がない系ブレヒロwikiライターのsuiです!


本日は

PvE苦手なsuiが

なんやかんやで最高難易度ボスを

上手いこと倒せましたイエーイ!w

というお話



PvEが苦手です


僕はPvEが苦手ですw


ブレヒロのコンテンツで言うと

レイドバトルとフロンティアゲートです


「細かいことはワカラン…!とりあえず殴ろう!」


脳筋スタイルなので

無限に挑戦できれば

いつか得意になりますw


なので、ランクマッチは得意!w


ただ、レイドバトルは…



1日5回しか戦えないーw


前回のレイドボスも記憶の中では

7パン…7回挑戦して

やっと倒せてましたw



ワンパンは一撃で倒すこと!

2パンは2回挑戦して倒すこと!

7パンは7回挑戦して倒すこと!

(ということでお願いしますw)


今回のレイドボスも

2日目は7パンのペースでしたw


しかし!


終盤でついに~



3パンで倒せるまでになりました!

写真は1回挑戦した状態w


勝ち申したーーーー!

きっと上級者の仲間入りや!w


効率を上げた方法


どうやってボス討伐効率を上げたんだい!


と言いますと


ブレヒロwikiを読みましたー!

答えはココにだいたいあるのだw



オイシイところをつまんでくると…


回復BBユニット入れる!

デバフする!



完全に理解した


はじめは火力重視の方が良いかな?と思って

状態異常は無視してました!w


  • とにかくレジェンドスフィアで火力バフ
  • アートスキルもアークレイブなど倍率重視

でしたが


結果として

できるだけ被らないように

複数の状態異常が付与できることを意識!


状態異常が付かないレジェンドスフィアより

エピックでも良いので状態異常が付くスフィアを優先


アートスキルは状態異常か、回復!


ということを意識して編成しなおすと

一気にダメージが伸びましたw


7パンが4パンになった


今回のレイドボスは



毒、麻痺、呪いに盾マークのアイコンが付いているので


毒、麻痺、呪いは効きませんでした


ボスBBの説明を見ると

魔攻ではなくて攻撃タイプでした


なので

怪我と重圧を多めに入れたところ


7パンが4パンになりましたw


これで満足していたのですが


タイミングよく

なりちゃんコラム投稿されました!w


さっそく読んでみると…



ほうほう…


【状態異常の優先順位】

という内容、一番はじめに

「病気はハッピーセット」と書いてありましたw


僕は病気を入れてませんでしたw


ということで編成やり直しー!w


実際のパーティ


そんなこんなで

完成したパーティがこちら!



BB、ユニットは

左上:雷属性 シャイニングセリカ

左中:光属性 アドヴァースビロウ 

左下:雷響の神凰姫パリス

右上:雷属性 アルマンド 

右下:雷属性 アクリーションユニット


スフィアの煌幻珠『焔獄龍』

病気を付与してみることにしました!


そして

なりちゃんコラムのパーティを


よーーーく見ると


星辰の迅聖杖という

回復しながら攻撃するスフィアが入っている…


さっそくレベルを上げて採用!



アレンジは後!

まずは忠実になりちゃんの言う通りにするのだ!w


とは言え

ユニットは全く同じものは持っていませんw


今回のボスは水属性だったので雷属性が弱点

ここは仕方ないので

手持ちの弱点付けるユニットをできるだけ入れましたw


スフィアは

敏捷が234以上になることを意識しつつ

できるだけ状態異常を付与!


ということで挑戦してみると…



1回で3分の1以上削れて

見事に3パンを達成しましたーw


レイドのおいしいところまとめ


まとめようと一瞬だけ思いましたが

既にまとまっているのでリンクを貼っておきますw


次回のレイドバトルで

僕ももう1回見て効率よく討伐するぞーw


レイドバトル攻略のヒント
なりちゃんレイドコラム

おまけ でもステータス強いんでしょう?


いや、suiさん

パリス使ってるし…

どうせ他の雷ユニットも

ステータス厳選してるんでしょ


高級なユニットがないと

PvEで活躍できないってコトォすか?



そんなことありませんw


僕の驚くほど弱いステータスを見ていきましょうw



こちらはアタッカーとして使っていた

アクリーションのレベル1ステータスです



そしてこちらはアタッカーとして使っていた

パリスの成長傾向です


全くアタッカー向きではありませんん!w


もう本当に持ってる弱点属性を詰め込んだだけ!



その代わりどちらのユニットも

レイド特攻と弱ダメアップの特性を付けて

お茶を濁していましたw


こんな工夫でも効率的に攻略できちゃうんです!


ただし!


パリスはLLユニットなので置いておいて


このアクリーションユニット

PvP目線で見るとお世辞にも強いと言えません


言えませんと言うか弱いです


このユニットが生産コスト以上で二次流通できるか?

というとムリでしょう


ステータスが弱いから!


でも、ですねw


PvPで弱いステータスのユニット達ですが

今回のレイドバトルで個人報酬を

すべてゲットすることができました



これを計算してみると!

なんと!



こんなにもらえてましたw


このコンテンツもランクマッチ同様

今後も開催されるのですw


PvPでレジェンドに参戦しようとするとどうしても

  • レジェンドユニットが5体必須
  • 5体揃ってはじめてスタートライン

という環境だと個人的に思います


でもPvEはそうでもなくて

1体レジェンドユニットが増えるごとに

どんどん楽になっていきますw


報酬もこうして見ると

かなり大きいでしょう!?w


みんなと比べると弱いかもしれませんが

売れないことは承知の上で

僕はレジェンドユニットを召喚しています


それでも報酬は全部ゲットできたのだw


もちろん強いステータスの方がPvEでも強いです!

粘れる人は厳選しまくってください!


ただ、個人的には

自分で使う分には、ある程度でいい

多くのコンテンツを遊べる方が楽しいという考え!w


ということで!


はじめはレアやエピックでもいいです

ひとつ上のレアリティユニットを

少しずつ揃えてみるのも


遊べるコンテンツが増えて楽しいですよーw


またねーw


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