Gamerch

【ドッカンバトル】人造人間13号の評価と考察

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の【標的抹殺の回路】人造人間13号の性能と考察を掲載しています。人造人間のスキルやカテゴリなど細かく掲載しているのでパーティー編成の参考にして下さい。

人造人間13号

ターゲット孫悟空カテゴリまとめ

人造人間13号の評価

人造人間13号

総合評価
SSランク
リーダー評価:9サブ評価:9.5

人造人間サポート

人造人間13号は、フェス限17号、LR16号に続き、強力なサポートスキルを持ったリーダーキャラです。

サポートスキルがいくつも重複するのでパーティ全体のステータスを高める事ができるでしょう。

単体の性能としても、サポートスキル含めてATK,DEF150%UPと高性能で非常に使いやすく優秀です。

必中攻撃

人造人間13号は相手に必ず攻撃を当てることが可能な特殊なキャラになっています。

あまり数は多くないものの、やはり後半で回避がしてくるようになる悟空伝で非常に役に立つスキルです。

必殺技を1度回避されるだけでもクリアへの影響が大きかったので、回避が面倒な敵相手は13号を使うといいでしょう。

変身後は超パワーアップ

合体13号へと変身すると、最大でATK,DEF221%UP&ガード無効化を得ることができます。

更に敵が孫悟空ならば確定で会心まで発動するため、まさに「ターゲット孫悟空」な性能です。

悟空伝を簡単にクリアするために生み出されたような性能になっているので、クリア出来ていなかった人におすすめのキャラになっています。

悟空伝の攻略まとめはこちら

人造人間13号のステータスとスキル

レア度UR属性速属性
コスト58最大レベル120
ステータスHP:13,075 ATK:10,750 DEF:7,150
入手方法ドッカンフェス
リーダー
スキル
「ターゲット孫悟空」または「人造人間」カテゴリの気力+3、HP130%UP、ATKとDEF170%UP
パッシブ
スキル
ATKとDEF130%UP&「人造人間」カテゴリの味方の気力+2、ATKとDEF30%UP&必ず攻撃が敵に命中する&条件を満たすと変
必殺技相手に超絶特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させ、中確率気絶
変身条件バトル開始から5ターン目以降、チームに自身の他に「人造人間」カテゴリの味方が2体以上いると変身する

合体13号の性能

合体13号

パッシブ
スキル
自身のATKとDEF130%UP&チームの「ターゲット孫悟空」カテゴリの味方1体につき、ATKとDEF13%UP&攻撃が必中し、敵のガードを無効化&名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.を除く)が敵にいると必ず会心を発動
必殺技相手に超絶特大ダメージを与え、DEFを超大幅低下させ、中確率で気絶させる

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名効果
RR軍ATK300UP
人造人間DEF1000UP
変身タイプHP5%回復
BOSSキャラHP80%以下でATK,DEF25%UP
悪夢ATK10%UP
恐怖と絶望気力+2
超激戦ATK15%UP

カテゴリ

カテゴリ一覧
ターゲット孫悟空劇場版BOSS
人造人間人口生命体
変身強化

▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (人造人間13号の評価と考察)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ