Gamerch

【ドッカンバトル】極限LRザマス(孫悟空)の評価とパーティー編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の【漆黒の正義の始まり】ザマス(孫悟空)の性能評価を掲載中!LRザマス(孫悟空)のスキルやカテゴリなど細かく掲載しているのでパーティー編成の参考にして下さい。

LRザマス

極限LRザマス(孫悟空)の評価

総合評価
Sランク
リーダー評価:6サブ評価:8
最強キャラランキングはこちら

イベントでLRドッカン覚醒

LRザマス(孫悟空)はイベントドロップで入手できるキャラでありながらLRまでドッカン覚醒することが可能です。

ぱっと見尖った性能ではありませんが、イベント産のため虹にしやすく単純なステータスと超必殺技効果により壁役として期待できます。

リンクスキルで極系サポート

LRザマス(孫悟空)はゴクウブラックやザマスと相性が良いリンクスキルを多数所持しており、神次元カテゴリや時空を超えし者カテゴリパーティの最後のピースとして活躍することができます。

ロゼやザマスには防御性能の低いキャラが多いですが、冷静な判断がよく繋がりやすくなり使いやすくなるでしょう。

極限Z覚醒で更なる強化が可能

5周年記念第3弾でLRザマス(孫悟空)の極限Zエリアが解放され、LRキャラクターで初の極限Z覚醒が可能になりました。


レベルの上限は上がりませんが、パッシブスキルやリーダースキルの倍率、必殺技の効果が変化しています。


大幅な強化がされたわけではありませんが、ドロップ産キャラクターの中ではトップクラスの性能になるでしょう。

極限LRザマス(孫悟空)のステータスとスキル

極限Z覚醒前

レア度LR属性力属性
コスト59最大レベル150
ステータスHP:13,386 ATK:13,066 DEF:7,024
入手方法イベント
リーダー
スキル
「時空を超えし者」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF100%UP
パッシブ
スキル
人間0計画始動 - 自身のATKとDEF59%UP &攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+6) &敵が2体以上のとき 必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動 &敵にとどめを刺すたびに 更にATKとDEF20%UP(最大59%)
必殺技相手に極大ダメージを与え、 ATKとDEFを低下させる
超必殺技1ターンATKとDEFが上昇し、 相手に超極大ダメージを与える

極限Z覚醒後

リーダースキル「時空を超えし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF100%UP
パッシブスキル自身のATKとDEF59%UP&攻撃を受けるたびに自身の気力+1(最大+6)&敵が2体以上のとき必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&敵にとどめを刺すたびに更にATKとDEF20%UP(最大59%)
必殺技相手に極大ダメージを与え、 ATKとDEFを低下させる
超必殺技 1ターンATKとDEFが上昇し、 相手に超極大ダメージを与える

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名効果
冷静な判断DEF20%UP
絶望の未来気力+1
神の次元ATK15%UP
限界突破気力+2
悪夢ATK10%UP
恐怖と絶望気力+2
伝説の力必殺技発動時、ATK5000UP

カテゴリ

カテゴリ一覧
時空を超えし者神次元
未来編ポタラ
ドラゴンボールを求めし者

最強カテゴリパーティランキング

極限LRザマス(孫悟空)のおすすめパーティー

極限LRザマス(孫悟空)をサブとして編成するべきおすすめのパーティーを紹介します。

変身ザマスをリーダーとした「神次元」カテゴリのパーティです。

LRザマス(孫悟空)の登場でゴクウブラックとザマスという相性の良いキャラのみでパーティを編成できるようになりました。

DEFの低さが目立つキャラも多いですがロゼと合体ザマスのDEFサポートと冷静な判断のリンクスキルによってある程度以上の耐久を得られるでしょう。


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (【漆黒の正義の始まり】ザマス(孫悟空))

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 23時間まえ
  • 表示設定

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ