Gamerch

【ドッカンバトル】LRブロリー&チライ&レモの性能評価と考察

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトルのLRブロリー&チライ&レモの性能とステータスを掲載したページです。おすすめのパーティー、リーダースキル、必殺技、など細かく掲載しているのでパーティー編成の参考にして下さい。

LRブロリー&チライ&レモの評価

排出時ドッカン覚醒LRドッカン覚醒

総合評価
SSランク
リーダー評価:8サブ評価:9.4
LRブロリー&チライ&レモの作り方

取得気玉によってパッシブ効果が変化

LRブロリー&チライ&レモは取得した気玉の数、種類によってパッシブスキルが変化する珍しいキャラクターです。


▼取得気玉の数/種類による効果の変化

気玉数/種類効果
取得気玉1個につきATKとDEF15%UP
体気玉2個以上1個につきATKとDEF5%UP+気力+2
速気玉2個以上
or力気玉2個以上
味方全員のATK39%UP
技気玉2個以上
or知気玉2個以上
味方全員のDEF39%UP
取得気玉7個以上敵の攻撃を必ず回避

ドッカンバトルのシステム上全ての効果は発動できないので、状況によって取得する気玉を選択しましょう。


自身のステータスを上げたい場合は体気玉、味方のサポートをしたい場合は体気玉以外の属性を選択すると覚えやすいです。

敵の攻撃を必ず回避

LRブロリー&チライ&レモは気玉を7個以上取得することで敵の攻撃を必ず回避できるという強力無比な効果を得られます。


どんなに高い威力の必殺技であろうとダメージ0なので、熱闘悟空伝やスーパーバトルロードなどの高難易度イベントでは重宝します。


また、超必殺技でDEF大幅UPの補正が掛かるので7個以上消せない場合はDEFUPの気玉を消して壁として運用できるのも魅力的です。

カテゴリが少ない

ブロリー&チライ&レモは現状「劇場版BOSS」、「コンビネーション」の2のカテゴリしか持っていないのでパーティーに編成しづらいのが難点です。


今後も追加しづらいキャラクターなので、新たなリーダースキルの登場に期待しましょう。

LRブロリー&チライ&レモのステータス

レア度LR
属性体属性
コスト77
最大レベル150
最大HP21,575
最大ATK15,275
最大DEF7,744
入手方法通常ガチャ

リーダースキル

「劇場版BOSS」カデゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP、または極体属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP

パッシブスキル

変身前取得気玉1個につき自身のATKとDEF15%UP&取得体気玉2個以上で取得気玉1個につき更にATKとDEF5%UP、気力+2&取得速または力気玉2個以上で味方全員のATK39%UP&取得技または知気玉2個以上で味方全員のDEF39%UP&取得気玉7個以上で必ず敵の攻撃を回避

必殺技

必殺技1ターンDEFが大幅上昇し、相手に極大ダメージを与え、ATKを低下させる
超必殺技1ターンATKとDEFが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名効果
頭脳派ATK10%、DEF10%UP
的確なアシストATK10%UP、攻撃した敵のDEF15%down
冷静な判断DEF20%UP
BOSSキャラHP80%以下でATK,DEF25%UP
驚異的なスピード気力+2
超激戦ATK15%UP
伝説の力必殺技発動時、ATK5000UP

カテゴリ

カテゴリ一覧
劇場版BOSSコンビネーション

LRブロリー&チライ&レモのおすすめパーティー

ブロリー&チライ&レモをサブに入れた際におすすめのキャラクターを紹介します。

劇場版BOSS

おすすめパーティ

劇場版
ブロリー

極限知合体13号

極限ブロリー

LRブロリー&チライ&レモ

極限ゴルフリ

変身クウラ

劇場版BOSSカテゴリには壁として活躍できるキャラクターが多くないので、ダメージカットの壁キャラとして高難易度イベントで重宝します。


安定して7個以上の気玉を取得したい場合は、同じカテゴリかつ気玉変換のパッシブスキルを持つ極限Z覚醒した合体13号を編成するのをおすすめします。


劇場版BOSSのおすすめパーティー

コンビネーション

コンビネーションカテゴリには、優秀なサポートスキルを持つパラガス&ブロリーを一緒に編成できるのでさらにステータスを伸ばすことが出来ます。


LRアラレ&悟空は気玉変換パッシブを持つので、安定したステータスで活躍できるのでしょう。

相性の良いキャラ

LRブロリー&チライ&レモと相性の良いキャラクターを紹介します

キャラ名おすすめ理由

極限知合体13号
劇場版BOSSカテゴリかつ、気玉変換パッシブ持ち

LRアラレ&悟空
コンビネーションカテゴリかつ、気玉変換パッシブ持ち

ブロリー&パラガス
・コンビネーションカテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF40%UP
・3つのリンクスキルがかみ合う

LRブロリー&チライ&レモは気玉取得によって性能が大きく変わるキャラクターなので気玉変換キャラクターとの相性は抜群です。


特にこだわりがない場合はランダム気玉変換のキャラクターを編成しましょう。

気玉変換キャラクター一覧
▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (LRブロリー&チライ&レモの性能評価と考察)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2日まえ
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2日まえ ID:bt6v6bce

    劇場版BOSSカテゴリで変身ブロリー入らなくない?

    上記のね

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ