Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】変身クウラの評価とパーティ編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)の【とびっきりの究極パワー】クウラの性能とパーティ編成をまとめています。変身クウラのスキルやカテゴリなども掲載しているのでパーティー編成の参考にして下さい。

変身クウラ

最強パーティランキングはこちら

変身クウラの評価

総合評価
SSランク
リーダー評価:9.5サブ評価:9.5

高倍率リーダースキル

変身クウラは「恐怖の征服」と「変身強化」のATKとDEFを170%上昇させることができる優秀なリーダースキルを持っています。

カテゴリには優秀なキャラが数多く所属されており、気力サポートも可能な変身クウラは編成の幅も非常に広いです。

回復が強力なLR変身セルや、変身クウラと同様に「純粋サイヤ人」、「混血サイヤ人」に対して強力なLRスーパーベビー2など、編成に困ることはないでしょう。

カテゴリ対象のサポートスキル

変身クウラのサポートスキルは相手の数によって対象が変わる特殊なものになっており、ステージによってパーティに編成するカテゴリキャラを変更する必要があります。

リーダーキャラがサポートスキルを持っているのはやはり強力で、気力が大きく安定するでしょう。

変身で超パワーアップ

「純粋サイヤ人」と「混血サイヤ人」がいない場合は変身に6ターンもかかってしまいますが、対象となるキャラは非常に多いため、活躍の場は多いでしょう。

そして対象となるカテゴリがいた時には3ターンで変身し必ず会心攻撃をすることができます。

パッシブスキルの他にも必殺技のATK無限上昇やATKが大きく上昇するリンクスキルなど優秀なものが揃っており高火力キャラとして活躍してくれるはずです。

変身クウラのステータスとスキル

レア度UR属性力属性
コスト58最大レベル120
ステータスHP:12,785 ATK:12,142 DEF:5,555
入手方法ドッカンフェス
リーダー
スキル
「恐怖の征服」または「変身強化」カテゴリの気力+3、HP130%UP、ATKとDEF170%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF100%UP&敵が1体の時「変身強化」カテゴリの気力+2、ATKとDEF30%UP&敵が2体以上の時は「恐怖の征服」カテゴリの気力+2、ATKとDEF50%UP
必殺技相手に超絶特大ダメージを与え、ATKとDEFを低下させる
アクティブ
スキル
【条件】バトル開始から3ターン目以降、敵に「純粋サイヤ人」または「混血サイヤ人」がいるときに発動可能。またはバトル開始から6ターン目以降、敵が1体のみの場合発動出来る

【効果】最終形態に変身する

クウラ最終形態のスキル

クウラ最終形態

パッシブ
スキル
自身の気力+3のATKとDEF180%UP&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動&「純粋サイヤ人」か「混血サイヤ人」カテゴリの敵がいるとき必ず会心が発動
必殺技ATKが上昇し、相手に超絶特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名効果
宇宙最強の一族気力+2
征服の野望ATK15%UP
BOSSキャラHP80%以下でATK,DEF25%UP
残虐ATK10%UP
変身タイプHP5%回復
宇宙最凶ATK15%UP
超激戦ATK15%UP

カテゴリ

カテゴリ一覧
恐怖の征服劇場版BOSS
変身強化最凶の一族

変身クウラのおすすめパーティー

変身強化パーティ

最強クラスの壁役であるゴルフリとジャネンバ、クウラとボージャックのサポートスキルによって安定感の高いパーティが編成できます。

クウラの変身後は気力リンクが乏しくなりますが、アクティブスキルのため1体だけ変身させるような運用も可能ですし、「宇宙最強の一族」と「恐怖と絶望」を持ったキャラも多めに編成しているので安定しています。


変身強化カテゴリキャラまとめ

恐怖の征服パーティ

バトルロードなどの複数体の相手を想定した恐怖の征服パーティです。

サポートキャラを多く編成しているためクウラの変身後も気力を安定して維持することができます。


おすすめリーダー

変身クウラが所属する別カテゴリにも、「恐怖の征服」と「変身強化」のカテゴリキャラが多く属しているのでサブでもサポートとして活躍できます。


キャラリーダースキル

メタルクウラ
「最凶の一族」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP、または極速属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP

劇場版ブロリー
「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、ATK170%UP、HP,DEF150%UP、または「フルパワー」カテゴリの気力+3、ATK170%UP、HP,DEF130%UP

ターレス
「劇場版BOSS」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP、または極系の気力+3、HPとATKとDEF50%UP

ドッカン覚醒

宇宙最強の究極変身

変身クウラ超激戦

既存超激戦である「宇宙最強の究極変身」に新ステージが追加されるようです。

変身クウラが実装される10月31日17:00に同時実装されると思われます。

このステージで入手できる覚醒メダル「クウラ」を77枚使用することでドッカン覚醒が可能です。


注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (変身クウラの評価とパーティ編成)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2020/04/26 12:45
    • ななしの投稿者
    6
    2020/04/26 12:45 ID:p4x1qy5u

    体属性ビルス狙いでガチャ引いたら三体も出ていらないと思ってたら、友達にすごいってことを教えて貰って初めて気づきましたwww

    • ななしの投稿者
    5
    2020/04/05 08:46 ID:ied7bx4x

    クウラ、火力面ではほんとに強いけどディフェンス面はほんとに弱い。(無凸)

    • ななしの投稿者
    4
    2020/03/20 23:42 ID:d9fw6xs9

    >>3

     だからなんだよwwっていうコメントを平然とするキッズに困惑

    • ななしの投稿者
    3
    2020/03/19 17:57 ID:icw1vzdo

    ビルスのドッカンフェスで2〜30連で当たった(無課金)

    • NA0
    2
    2020/03/09 14:06 ID:puesc2zf

    このクウラ持ってて、パーティの組み方分からなかったので参考になりました。よく見てみると、結構カテゴリに合うキャラいるんですね…。このカテゴリパーティで熱闘悟空伝ってクリア出来る可能性ありますか?

    • ななしの投稿者
    1
    2020/03/03 19:38 ID:butjvbu7

    このクウラがめちゃくちゃ欲しい

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ