Gamerch

【ドッカンバトル】55連チケットガチャの当たりキャラと確率

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の55連ガチャチケットの当たりキャラをまとめています。当たりLRとピックアップSSRキャラクターの評価も掲載していきます

55連チケットガチャの確率

SSR10%(ピックアップ5%)
SR60%
R30%

55連チケットガチャは龍石で回せる55連ガチャと排出確率は変わっておらず、ガチャ産のLRキャラクターが確定で1体排出されます。


55体一気に排出され、確率上6体以上はSSRキャラクターをGETできるとんでもないガチャなので、期間中に55連ガチャチケットを集めて回すことをおすすめします。

55連チケットガチャの入手方法はこちら

LRキャラは2枚抜きできる?

ガチャ産LRキャラクターは確定枠以外にも、通常の排出枠にも存在するので運が良ければ2枚抜きも可能です。


確定枠は55連目に排出されるので、道中で引くことが出来れば2枚抜きが確定になります。

55連チケットガチャの当たりLRキャラクター

55連ガチャチケットガチャの当たりLRキャラクターの評価とおすすめ理由をまとめていきます。

▼排出される当たりLRキャラの簡易評価

LRカリフラ&ケールの評価

リーダー評価サブ評価
8点9.6点

回避も可能な圧倒的壁性能

LRカリフラ&ケールは攻撃する度に回避率がUP(最大66%)し、必殺技でDEF上昇が可能な優秀な壁キャラクターです。


攻撃する度に気力も上がるので、必殺技が打ちやすいだけでなく「第6宇宙」「コンビネーション」「純粋サイヤ人」カテゴリの味方1体につきATK10%UPで火力面も申し分ないです。


コンビネーションキャラではありますが、純粋サイヤ人、超サイヤ人2、フルパワーといった優秀なカテゴリにも属しているのでサブとして編成しやすいのも魅力的です。

LRカリフラ&ケールの性能と考察

LRゴッド悟空

リーダー評価サブ評価
7点9.4点

開幕からMAX性能

LRゴッド悟空は直近のキャラクターにしては珍しく、初ターンからMAXに近い状態で活躍のできる万能キャラクターです。


純粋サイヤ人か混血サイヤ人カテゴリキャラで揃えることで「気力+5、ATK77%UP、DEF55%UP、高確率で回避&会心」という変身後のキャラクターのようなパッシブスキルになってます。


超必殺技でATKとDEFUP追加効果もあるのでさらにステータスを伸ばすことが可能です。


極限Zバトルやバーチャルドッカン大乱戦といった短期決戦系の高難易度イベントには持って来いのキャラクターといえるでしょう。


LRゴッド悟空の性能と考察

LR悟空&フリーザ

リーダー評価サブ評価
6点9.3点

ATK低下で超絶火力

LR悟空&フリーザは条件を揃えていくことで火力が最大231%まで上昇する超絶アタッカーです。


ATKを上昇させるための条件は簡単で、超必殺技発動で77%UP、相手がATK低下状態なら追加で77%UPが可能で、バトルロードの敵などに対して最大火力を発揮します。


自らの超必殺で、ATK低下を入れられるのでわざわざATK低下キャラを編成する必要がないのも魅力的です。


ただ、DEF面は薄めな上に状態異常があまり入らない高難易度イベントには向いていないので、連れていくイベントは選びましょう。

LR悟空&フリーザの性能と考察

LR17号&18号/16号

リーダー評価サブ評価
7点9.2点

交代で性能が変化

LR17号&18号/16号は交代前と交代後で性能ががらりと変わる性能を持ち、人造人間カテゴリパティーでは最大限の性能を引き出すことが出来るキャラクターです。


交代前は中確率回避が可能な人造人間カテゴリの優秀なATKサポーターで、16号に交代することで3ターンの間超絶アタッカーとして敵のHPをガンガン削れます。


フェス限17号をリーダーとして人造人間カテゴリの優秀なパーティーで高難易度イベントを攻略していきたい方には必須ともいえるキャラクターといえます。


LR17号&18号/16号の性能と考察

55連チケットガチャの当たりピックアップキャラ

55連チケットガチャでピックアップされている当たりのピックアップキャラクターをまとめていきます。

▼排出される当たりSSRキャラの簡易評価

SSランク

体超2悟空

魔人ベジータ

天使速悟空
Sランク

グレート
サイヤマン

超技ベジータ

超トランクス

ブルーベジータ
Aランク

速超悟空

技超悟空

体ピッコロ

速超2悟空

知超トランクス

知人造人間16号

体ダーブラ

速サウザー

セルジュニア軍団
Bランク

トランクス

知超2悟飯

直近で追加されたSSRキャラクターも対象ですが、特定のパーティじゃないと活躍できないキャラ性能なるので高い評価にはしていません。


極限Z覚醒によって大幅に性能が上がった「力魔人ベジータ」や「超サイヤ人2孫悟空天使」は活躍する場面が多いので当たった方は是非育成しましょう。


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (55連ガチャの当たりキャラと確率)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ