Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

ドッカンフェス(幼年期悟飯ガチャ)は引くべき?【ドッカンバトル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の孫悟飯(幼年期)ガチャは引くべきかどうかをまとめています。当たりキャラやの性能や引くべきポイントなども掲載しているので是非参考にしてください。

幼年期悟飯ガチャは引くべき?

目次 (ドッカンフェス(幼年期悟飯ガチャ)は引くべき?)

孫悟飯(幼年期)は引くべき?

開催期間5/31(月) 17:00~6/22(火) 16:59

防御面が優秀なサポートキャラ

「味方全員の気力+3、DEF58%UP」によって大抵のキャラと組むことができる性能を持ち、防御面では汎用的なキャラクターです。

DEF無限上昇の必殺技も備えており、短期戦から長期戦まであらゆる場面で優秀なサポート役をこなすことができる点では評価が高いでしょう。

専用パーティー外では火力面に難あり

あらゆる条件を満たすことで隙がない性能となる孫悟飯ですが、「天界の出来事」カテゴリは強力なキャラが少なく、同じ様にユニット必殺技の条件をクリアするのも難しいでしょう。

シンプルに強い編成をしたいなら「混血サイヤ人」での採用となりますが、そうなると火力面では通常ガチャ産より劣るダメージしか出すことができない点に注意してください。

今回のドッカンフェスを引くのであれば、「混血サイヤ人」などの既存カテゴリ強化か、カテゴリ縛りステージのために狙いたいという方におすすめです。

ドッカンフェスの当たりキャラ

ドッカンフェスの当たりキャラの評価をまとめています。ガチャを引く際の参考にしてください

キャラおすすめ度/評価ポイント
フェス限孫悟飯(幼年期)
孫悟飯
★★★★☆
・「天界の出来事」&「師弟の絆」カテゴリ高倍率リーダーキャラ
・優秀な気力&DEFサポート
・DEF無限上昇持ち
スーパーガーリックJr.
ガーリックJr.
★★★☆☆
・高倍率の極系サポート
・攻撃を受けるとHP回復
ゴジータ4
ゴジータ4
★★★★☆
・「大猿パワー」&「邪悪龍編」カテゴリ高倍率リーダーキャラ
・全属性に効果抜群で攻撃
・必殺技を高確率で無効化して反撃
変身13号
変身13号
★★★★☆
・「ターゲット孫悟空」&「人造人間」カテゴリ高倍率リーダーキャラ
・人造人間サポートスキル
・必ず攻撃が敵に命中する

孫悟飯(幼年期)の性能

孫悟飯
簡易評価
リーダー評価:8/10 / サブ評価:9.4/10
・「天界の出来事」&「師弟の絆」高倍率のリーダー
・必殺技でDEF無限上昇
・味方全員の気力+3、DEF58%UP
・ピッコロorクリリンと編成するとユニット必殺技が発動
孫悟飯幼年期の性能詳細はこちら

優秀なサポートスキル

孫悟飯は条件無しのDEF58%UPサポートスキルを持っているため、様々なパーティで活躍することができます。

「混血サイヤ人」ではLR悟飯&悟天や変身孫悟飯などの気力が通りにくいキャラと共に編成することで必殺技が安定して撃てるようになるでしょう。

自身もそこそこ高めのステータスとDEF無限上昇により高めの防御性能となり、どんなイベントでも使うことができます。

天界の出来事カテゴリのリーダー

「天界の出来事」カテゴリは、現状優秀なキャラが少なく、LR孫悟飯や変身ゴテンクスも現環境の強力なキャラ達と比べると一歩劣る部分があると言えます。

カテゴリキャラと並べることで火力が上がるので出来れば共に編成したいところですが、「混血サイヤ人」などの強力なキャラが集まっているカテゴリでは真価を発揮するのは難しいでしょう。

幸い必殺技発動時にATKが上昇するため、他のサポートキャラがいれば乗算となりそこそこのダメージは狙うことができます。

枠があれば【町でウワサの正義の戦士】超サイヤ人孫悟飯(青年期)【反撃の光】超サイヤ人トランクス(青年期)などのサポートキャラを編成するのがおすすめです。



注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (ドッカンフェス(幼年期悟飯ガチャ)は引くべき?)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる