Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】「Ver.Z」始動記念生放送まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトルの「Ver.Z」始動記念生放送の内容をまとめてます。アップデートに関する情報をリアルタイムで更新していくので参考にしてください。

「Ver.Z」始動記念生放送まとめ

目次 (「Ver.Z」始動記念生放送まとめ)

「Ver.Z」始動記念生放送まとめ

Ver.Z計画始動記念キャンペーン開催

アップデートを記念して、Ver.Z計画始動記念キャンペーンが開催されるようです。

各種イベントの復刻が行われるようなので、初心者の方はこの機会にキャラやアイテムを入手しましょう。

改修予定の機能や今後の展望

その他にも、チーム編成数が50に変更や編成コストの撤廃など様々な改修が行われます。

また、下位難易度の自動クリア機能も追加されるようなので、よりプレイしやすくなりそうです。

オート機能が追加

すごろく画面やバトルをオートで行ってくれる機能が追加されます。

それぞれでオンオフが出来るので、難しいステージでは、バトルだけを手動にするということもできるようです。

潜在解放が一括で行えるように

これまで手動で選択しなければいけなかった潜在解放が一括で行えるようになります。

また、潜在解放玉イベントがスムーズに周回しやすいように改修されているようです。

スタートダッシュパック

スタートダッシュパックとして、特別な龍石セットが追加されます。

特別なドッカンフェスを引くことができるアイテムが入手できるので、既存プレイヤーの方も要チェックです。

おすすめキャラ機能が改修

おすすめキャラクターの機能が「ギルナビ」という名前に変更され、初心者でも分かりやすく改修されます。

初心者ミッションの改修

初心者ミッションがパネルミッション形式になり、報酬が変更されます。

クリアすることでLRキャラが入手できるようです。

冒険のリニューアル

原作ドラゴンボールのストーリーを追体験できるDBストーリーが改修されます。

演出にアニメーションが入るなど、様々な改修が予定されているようです。

チュートリアルの改修

チュートリアルがリニューアルされ、クリアするとURにドッカン覚醒できる悟空が入手できます。

既にクリア済みの方も入手できるようです。

生放送情報

配信時間11/15(月)20:00~

2021年11月15日(月)に大型アップデートとなる「Ver.Z」についての生放送が配信されます。

コメント (「Ver.Z」始動記念生放送まとめ)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる