Gamerch

【ドッカン】極限LRサタンの評価とパーティー考察

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトルの友情ガチャから排出されるキャラ「LRサタン」の評価とパーティー考察ページです。LRサタンの評価やリーダーとして使えるのか、どのパーティーに入るのか、などの考察をしています。

LRサタンの評価

目次 (【ドッカン】LRサタンの評価とパーティー考察)

極限LRサタンの評価

総合評価
Aランク
リーダー評価:6点サブ評価:8.5点
最強キャラランキングはこちら

3ターン限定の鉄壁性能

極限LRサタンは登場から3ターンの間DEFが77%UPし、超必殺技を打つことでさらに50%UPするので高難易度ステージでも壁役としても活躍が出来ます。


また、攻撃を受けることで次の攻撃から高確率回避になるので必殺技の危機から逃れられます。


長期戦では運用が難しいですが、バトルロードなどの短期決戦では編成できそうです。

追撃でATK大幅低下

極限LRサタンは攻撃した敵のATKを低下させるパッシブスキルを持ちます。


追撃で攻撃すればするほどATKが低下するので、バトルロードのような状態異常が効くステージに有効です。


火力を出すようなキャラではないので、潜在スキルは追撃を優先して選択しましょう。

組みにくいリンクスキル

極限LRサタンは極限Z覚醒してもリンクスキルは変わらないので、どのパーティにも入れずらい所はあります。


LRサタン自身はパッシブスキルで気力が上がるので必殺技に関しては問題ありませんが、他のキャラの気力UPや火力面に関してカバーができないので、何も考えずに編成できる良うなキャラクターとは言えないでしょう。

極限LRサタンのステータスとスキル

レア度LR属性技属性
コスト99最大レベル150
ステータスHP:8,720 ATK:10,331 DEF:5,948
入手方法ドロップ
リーダー
スキル
全属性の気力+2、HPとATKとDEF100%UP
パッシブ
スキル
超高確率で自身の気力+7、ATK77%UP&登場から3ターンの間、自身の気力+3、DEF77%UP&攻撃を受けると3ターンの間、高確率で敵の攻撃を回避&攻撃した敵のATKを3ターンの間、22%低下させる
必殺技相手に極大ダメージを与え、中確率で気絶させる

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名Lv効果
無邪気Lv1ATK10%UP
Lv10ATK15%UP
英雄Lv1DEF20%UP
Lv10DEF25%UP
限界突破Lv1気力+2
Lv10気力+2、ATK,DEF5%UP
伝説の力Lv1必殺技発動時ATK10%UP
Lv10必殺技発動時、ATK15%UP
魂VS魂Lv1敵の「再生効果」減少&気力+1
Lv10敵の「再生」効果減少&気力+2、ATK,DEF5%UP
黄金のZ戦士Lv1気力+2
Lv10気力+3、会心率5%UP
ぶっちぎりのパワーLv1ATK,DEF5%UPし、「貫通」効果を得る
Lv10ATK,DEF10%UPし、「貫通」効果を得る

リンクスキルのLv毎の効果一覧

カテゴリ

カテゴリ一覧
天下一武道会魔人ブウ編
地球人救世主

最強カテゴリパーティランキング
注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (【ドッカン】LRサタンの評価とパーティー考察)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ