Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】頂上決戦LR超ベジータ「誇りを賭けた覚醒」の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトルのLR超ベジータの頂上決戦イベント「誇りを賭けた覚醒」の攻略情報をまとめたページです。おすすめノーコンパーティやおすすめキャラなども掲載しています。対象の覚醒メダルを集めて、LR超ベジータを作成しましょう。

誇りを賭けた覚醒

頂上決戦イベントまとめ

頂上決戦「誇りを賭けた覚醒」の詳細

LR超ベジータの頂上決戦「誇りを賭けた覚醒」のイベント詳細やドロップキャラクターを紹介します。

ドロップするキャラクター

知属性ステータス
LRベジータのアイコン
LRベジータ
【リーダースキル】
「純粋サイヤ人」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF70UP

【パッシブスキル】
自身のATK15000UP、DEF20000UP&攻撃を受けてから4ターンの間さらにATK15000UPし、必ず2回攻撃する

▼その他イベントドロップキャラ一覧ページはこちら▼

イベント開催期間

開催期間:2018年10月31日~11月22日まで

イベントの開催期間自体は長めですが、作成するまでにはかなりの時間が掛かるので毎日こまめに集めてLRベジータを完成させましょう!

今の内に頂上決戦イベントに必要なキャラクターなどを育てておきましょう。

ドロップキャラでしか挑めない

頂上決戦イベントでは、物語イベントや超強襲・超激戦でドロップしたキャラクターでしか挑めません。

現在では、極限孫悟飯(幼年期)をリーダーにしてギニュー特戦隊のスペシャルトレーニングでドロップするギニュー特戦隊を編成したナメック星編カテゴリパーティーといった優秀なカテゴリパーティーを編成出来るので、足りないキャラをGETしつつ上手くパーティーを編成しましょう。


▶最強ドロップキャラランキング

LR超ベジータの作成手順

【激しい特訓】ベジータをLRの【目覚める超サイヤ人の血】超サイヤ人ベジータにするまでの作成手順を紹介します。


1.ステージ1で【激しい特訓】ベジータを14体ドロップ

2.確保した【激しい特訓】ベジータ9体で1体の【激しい特訓】ベジータの必殺技レベルをMaxにする

3.ステージ2で覚醒メダルを15枚集める

4.【激しい特訓】ベジータを【自身に満ちた出陣】ベジータにドッカン覚醒

5.ステージ3で覚醒メダルを777枚集める

6.【自身に満ちた出陣】ベジータを【目覚める超サイヤ人の血】超サイヤ人ベジータにLRドッカン覚醒


LRドッカン覚醒までのやり方はLR未来トランクスと同じような形となっております。

頂上決戦LRベジータのおすすめパーティー

ナメック星編カテゴリパーティー

パーティー例

極悟飯

ジース

バータ

ピッコロ

ギニュ

リクーム

極限孫悟飯をリーダーとした、現状一番作りやすく強力なドロップキャラパーティーです。LRベジータは知属性なので、グルドの代わりに極限ピッコロを編成しています。2.5億DLキャンペーンで極限孫悟飯(幼年期)を完成させた方が多いと思うので編成しやすいでしょう。

ベジータの系譜カテゴリパーティー

極限キャラや強力な性能を持ったドロップキャラを多く含んだベジータの系譜カテゴリです。

極限Z覚醒させていれば苦労無くクリアすることができるでしょう。

体属性パーティー

パーティー例

リクーム

留守番

体悟空

セル

コルド

ブロリー

リクームをリーダーとしたドロップ産体属性パーティーです。極限孫悟飯(幼年期)などの強力なリーダーを持っていない方向けのパーティーとなっています。パーティーとしては噛み合わせが良くないので、気力をサポートできるようなアイテムがあると安心できます。

おすすめリーダーキャラ

頂上決戦「LRベジータ」で活躍できるリーダーキャラクター達です。


▼おすすめリーダーキャラ

極限孫悟飯(幼)超3ブロリーリクーム

おすすめ適正キャラ

頂上決戦「LRベジータ」のおすすめ適正キャラクターです。


パーティー編成の参考にしてください。


ドロップ産おすすめポイント

極限孫悟飯
・ナメック星カテゴリリーダーとしておすすめ

・気玉取得ごとにATKとDEF13%UP

・必殺技で仲間ATK20%UP

リクーム
・DEF80%UP

・攻撃を受けるたびにATK14%UP(最大70%)

留守番組
・自身のATKとDEF100%UP

・ターン経過ごとに 自身のATKとDEF5%DOWN(最大50%)

極限ピッコロ
・元々のステータスが高い

・常時ATK&DEF60%UP

・同化することで毎ターン回復可能

頂上決戦「LRベジータ」の攻略情報

▼超サイヤ人目覚めるの基本情報

難易度SUPER
ACT25
ステージ数3
ドロップアイテム覚醒メダル(ベジータ)
経験値120000

▼ステージ1の敵属性と体力

属性知属性
体力50万
攻撃回数2回

▼ステージ2の敵属性と体力

属性知属性
体力80万
攻撃回数2~3回

▼ステージ3の敵属性と体力

属性知属性
体力100万
攻撃回数3回

【攻略ポイント】

LRベジータは火力がそこそこ高い代わりに体力は低めに設定されています。得意属性である体属性中心のパーティーかギニュー特戦隊で固めたパーティーであれば楽にクリアできるでしょう。


注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (頂上決戦LRベジータ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ