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【Deadlock】アプデ情報(パッチノート)まとめ【デッドロック】

最終更新日時 :
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作成者: Ham2
最終更新者: Ham2

Deadlock最新情報

・アップデートで新ヒーロー「MIRAGE」が追加
▶パッチノート(10/11更新)
・Deadlockをプレイしたい方は招待掲示板へ
▶ゲーム招待用掲示板

Deadlock(デッドロック)のアップデート情報をまとめています。パッチノート(PatchNote)を日本語に機械翻訳したものを掲載しています。

アップデートの変更内容を機械翻訳したものを掲載しています。

パッチノート(10月11日更新)

ランクモード追加

開発初期段階ではランク モードへの異なるアプローチを実験しており、将来的にはこれを繰り返していく予定です。このモードでは、特定の時間枠にプレイヤーを集中させ、ゲームの品質を第一に重視したゲームに参加できるようにすることに重点を


置いています。このモードに入るには、50 ゲームをプレイしている必要があります。行動関連の制限 (音声/テキストの禁止、不正使用の報告など) がある場合は、このモードにキューイングすることはできません。


キューは現時点ではソロのみで、それぞれのタイム ゾーンで毎日午後 1 時から午後 4 時までと午後 7 時から午後 10 時まで開いています。各地域には複数のタイム ゾーンがあり、その中から自分のスケジュールに最も合うものを選択できます (選択を変更できるのは週に 1 回だけです)。プレイヤーには、マッチのプレイヤーに最適な ping を提供するその地域のサーバーが自動的に割り当てられます。


このモードでは、自分と同じメダルを持っているプレイヤーとのみマッチングされます。メダルは全部で 11 個あり、それぞれに 6 つのレベルがあります。これらのランク付けされたゲームでは、全員のメダルとレベルが表示されます。


毎週火曜日の午後 8 時 (GMT) に、プレイしたゲーム、対戦相手のその後のゲームでの成績などに基づいて、全員のパフォーマンスを同時に計算するアルゴリズムを実行します。そのため、メダルは週に 1 回のみ更新されます。これにより、幅広い試合データを一度にまとめて分析し、スキルをより正確に評価できます (ゲームごとに固定された数値の加算/減算ではなく)。


他のプレイヤーと相互参照できる十分なデータを確保するため、その週のランクを受け取る資格を得るには、少なくとも 7 ゲームをプレイする必要があります。前の週に 7 ゲームをプレイしなかった場合、次の火曜日に十分なプレイをして新しいメダルを獲得するまで、メダルは未定義としてマークされます。


ランク付けされたキューは、来週の火曜日、10 月 15 日午後 8 時 (GMT) に初めて開きます。最初のメダルは、翌週の火曜日、10 月 22 日午後 8 時 (GMT) に世界中で授与されます。以前のメダルの履歴を表示するパネルが表示されます。

一般的な変更

  • 3 番目のキャスト モードであるクイック キャストを追加しました (キーを押すと範囲/半径などが表示され、キーを離すとインスタント キャストのように動作します)。キャスト モードは、インスタント キャスト、クイック キャスト、および確認キャストの 3 つになりました。

  • アビリティの使用時に入力バッファリングを追加しました (アビリティをキャストしてから、そのキャスト時間中に別のアビリティをすばやくキャストすると、入力がドロップされるのではなく、次のアビリティが発動します)

  • ビルド ブラウザの説明セクションに、ビルドの一意の ID が表示されるようになりました。クリックすると、ビルド ID がクリップボードにコピーされ、特定のビルドを友達と共有できます。
  • ビルド ブラウザの検索ボックスにビルド ID を入力すると、そのビルドの作成者による現在のヒーローのすべてのビルドが表示されます。

  • プライベート ロビーでは、ボタンを押すだけで両チームのプレイヤーを交換できるようになりました。さらに、プレイヤーを 2 つのチーム間でランダムにシャッフルしたり、レーンが割り当てられている場合はチーム内でシャッフルしたりできます。
  • プライベートロビーに「ヒーローの重複を許可する」設定を追加
  • 特定のヒーローがデュアルレーンにいる優先度が高くなりました (現在、Ivy と Dynamo)
  • プレイヤーごとの音声ボリュームスライダーを追加 (ESC メニューからプレイヤーをクリックしてアクセス可能)
  • ゲーム開始後 3 分間は一時停止できなくなりました
  • タイ語とインドネシア語のローカリゼーションを追加

  • 一時的な Yamato の音声を、ネイティブ女優による新しい翻訳に置き換えました
  • ウォーカーが能力を使用しようとしているときに、Stomp AoE の範囲表示を追加しました
  • ヘルスバーの上にステータス効果が表示される方法を更新しました
  • ジップラインに乗っているときに兵士が射撃するのが信頼できない問題を修正
  • 保護されていない魂を運んでいる瀕死のヒーローに直接追加の賞金が与えられるという Unsecured Souls のバグを修正
  • AFK キック検出が正しく機能しない問題を修正
  • ショップの武器統計に Crit Bonus Scale ツールチップを追加
  • プライベートロビーページで ESC キーが機能しない問題を修正
  • 観戦中にリスポーン音楽が再生されない問題を修正他のプレイヤー
  • 壷を拾うボットが最も近いものではなく、最上位のプレイヤースロットにあったボットだったというバグを修正
  • ストリーマーモードがゲームの再起動間で維持されない問題を修正
  • 設定のキーバインドで、キーバインドタブに移動すると、プレイ中のヒーローが選択されるようになりました
  • レスキュービームで誰かを回復した場合、回復インジケーターが表示されるようになりました
  • デバフリデューサーがテレポーターを高速化する問題を修正
  • ミニマップの重複を避けるため、Steam 通知を右下から左上に移動
  • M3 が押されている間、ピンホイールが表示される前にマウスルックを引き続き有効にする
  • ミニマップを「ピン」するために中マウスを有効にする
  • トップバーでプレイヤーを中マウスクリックする機能を有効にする
  • Shiv のキリングブロウが彼を軌道に乗せることがある問題を修正
  • Quantum Entanglement によってテレポートされている間、Shiv のキリングブロウがダメージを与え続ける問題を修正
  • Quantum Entanglement のカメラ位置アニメーションがスムーズでない問題を修正
  • Yamato のフライングストライクは、ターゲットが現実離れした(量子もつれのように)
  • ヒーロー固有のキーバインドを使用しているときに一時停止が機能しない問題を修正
  • Lash の Death Slam の視覚状態がより明確になり、誰かがロックインに成功したことが示されます
  • Grey Talon のトラップ効果がワールド内でスタックするケースがいくつか修正されました
  • グラウンド ストライク プレビュー コーンを更新し、形状と外側の境界に関する情報を少し追加しました
  • 「マッチを放棄」は、ゲーム サーバーから切断された場合にのみ選択できるようになりました。ゲームに接続中にメニューを表示すると、すぐに放棄するのではなく切断するオプションが表示されるようになりました
  • ボットがジップラインを適切に使用しない問題を修正
  • リターン ファイアのプロック サウンドを追加
  • メタル スキンのプロック サウンドを追加
  • マクギニスのヘビー バラージ サウンドを更新
  • すべてのプレイヤーにガーディアンおよびウォーカーの死亡通知サウンドを追加
  • 弾丸ウィズビー サウンドのパン解像度を改善し、ローカル プレイヤーまでの最大再生距離を短縮
  • ヒーローの死亡 UI サウンドの再生が一貫していない問題を修正
  • 弾丸回避の効果音を追加
  • ケルビンの武器発射音を更新
  • インフェルナスの武器発射音を更新
  • ヒーロー ロスター選択 VO の明瞭度を改善
  • ウォーカーのレーザー アニメーションをわずかに更新し、前腕を上げることで地上のプレイヤーに眼窩の弱点がわかりやすくなりました
  • 武器固有のリロード音を再度有効にしました
  • エイブラムスのライフ サイフォンは、視認性を向上させるため、最初の起動後に 50% の不透明度にフェードします
  • ヒーリング ライトのキャスト サウンドを追加
  • レスキュー ビームの回復とプル ループのサウンドを追加
  • ヘルス ノヴァのキャスト サウンドを追加
  • リターン ファイアのキャスト サウンドを追加
  • メタルスキンのキャスト音を改訂
  • コロッサスのキャスト音とループ音を追加
  • エコーシャードのキャスト音にエコーを追加
  • サイレンスグリフのキャスト音とヒット音を追加
  • 弾薬スカベンジャーの発動音を追加
  • 回復ショットの発動音を追加
  • トキシックバレットの発動バリエーションを追加
  • ソウルシュレッダーのデバフ効果に距離フェードを追加し、視覚的なノイズを減らすために色を微調整
  • ヒーローが空中にいるときのスピリチュアルオーバーフロー効果の視認性を改善-パドルパンチの視覚効果を作り直した
  • 能力ポイントタブの「はじめに」の音声をテキストと一致するように更新
  • 試合中の音声の再生に影響していた多数のバグを修正。以前は押しつぶされていた/カットされていたヒーローの音声の多くが、正しく再生されるようになりました (たとえば、味方が能力の使用についてコメントする特定の行、パトロンがアシスト/チームヒーリングを褒めるなど)。
  • パトロンは、ウォーカーが攻撃を受けているときに再び警告します
  • ガーディアンやウォーカーを倒したときではなく、レベルアップしたときにパトロンが励ましの言葉をかけてくれるようになりました
  • 壷が配達されないとうるさく言う前に壷を運ぶのに必要な時間を増加しました
  • ヒーローの名前が間違って呼ばれる例が増えたのを修正しました
  • ダイナモまたはクリルの場合、アルティメット中にピンを鳴らして味方に警告できるようになりました
  • ミラージュは相変わらずジンが大好きですが、ジンについてあまり頻繁に叫ばなくなりました
  • ビバップに新しいカスタムチャージと軽い近接攻撃と受け流しのアニメーションを追加しました
  • サイフォンライフ使用中の近接攻撃を改善しました(本が浮かび、手が拳になります)
  • トラップのグレイタロンのルート効果を更新しました
  • グレイタロンの発射、発射物、衝撃効果を更新しました
  • 矢の雨の効果を更新しました
  • モとクリルとアイビーに新しい重近接攻撃アニメーションを追加しました
  • トルーパーのトレーサーとマズル効果を調整して、位置合わせを改善し、視覚的なノイズを減らしました
  • レディガイストライフドレインを調整して、視覚的な障害を減らし、最初にラッチしたときの認識を高めました
  • インフェルノ カタリストの効果を見直し、範囲の表示を改善
  • トルーパーの死亡効果がより速く、よりきれいに解決
  • ミラージュ ジンのマークの効果を見直し、犠牲者のノイズを減らし、ミラージュでより明確に表示
  • ソウル ジャーの効果の持ち運びとドロップオフを見直し、運搬者の視覚的なノイズを減らす
  • 新しい輸入ビル
  • 新しいタクシー乗り場の建物
  • 古い擁壁を置き換え
  • ブロックイン パークの橋を置き換え

その他ゲームプレイ

  • トルーパーのレーン ガーディアンに対する攻撃範囲が 13.5 メートルから 12 メートルに減少 (近づきます)
  • プレイヤーはレーン ガーディアンを攻撃するために 19 メートル以内 (ランプの上) にいる必要があります
  • ゲーム開始時にガーディアンはトルーパーから受けるダメージが 70% 減少しました。これは 1 分ごとに 10% 減少します (10 分で最大 +30% のダメージ増加)
  • ガーディアンの対プレイヤー ダメージが 20% 増加

  • ミディアム キャンプの出現時間が 7 分から 5 分に変更
  • ハード キャンプの出現時間が 7 分から 8 分に変更
  • テレポーターのオープン時間が 10 分から 8 分に変更
  • トルーパーの出現/バウンティ レーンの終了時間が 10 分から 8 分に変更
  • 金庫の出現時間/間隔が 10/5 から 8/4 に変更

  • 黄金の像と破壊可能物の出現時間が 3 分から 2 分に変更
  • 黄金の像のボーナス アップグレード時間が 15 分から 10 分に変更
  • 黄金の像の体力バフが 15/20 から 20/30 に増加
  • 黄金の像は 25 分でティア 3 アップグレード (+2.5% 発射速度、+8% 弾薬、1.5% CD 短縮、+7% 武器ダメージ、体力40、精神力+5)

  • 中ボスの回復力が15に増加
  • ミッドボスのクリープバフが、1/2/3回目のミッドボスの死亡時に70%から50/70/90%に再調整されました(それ以上の死亡は増加しません)
  • ミッドボスの蘇生リスポーンが、1/2/3回目のミッドボスの死亡時に50%から40/50/60%に再調整されました(それ以上の死亡は増加しません)

  • 壷によりランナーがミニマップに表示されるようになりました
  • 壷ランナーに対する激しい近接攻撃により、壷が落とされるようになりました
  • 壷の配達により、チームの各プレイヤーに黄金の像の永久バフが付与されるようになりました
  • 壷の賞金が15%増加
  • 壷が空から少し速く落ちてくるようになりました

  • カムバックの計算式で、チーム対チームの純資産の計算に少し重点を置き、瀕死のヒーローの強さ(リードに関係なく)に重点を置くようになりました
  • 目標からの拒否可能なオーブの割合が、ガーディアン/ウォーカー/パトロン/神殿のスケールが 54.55/66.67/100/0% から 35% に再調整されました

  • シールドは NPC ユニット (トルーパー、ボスなど) によるダメージを軽減したり消耗したりしなくなりましたが、プレイヤーが召喚したユニットからのダメージは受けます

  • 全てのヒーローの移動速度が 0.3 増加しました (耐久速度が 0.3 減少しました)
  • 弾丸とスピリットのライフスティールが徐々にスタックするようになりました

  • テレポーターは反対側に到着してから 5 秒間 +3 m/s を付与するようになりました
  • テレポーターの位置を更新しました
  • テレポーターを外側のレーンのウォーカー間を移動するように移動しました
  • 地下トンネルにテレポーターを追加しました
  • 地下テレポーターをマップの同じ側にある地下鉄とトンネルの間を移動するように変更しました
  • 神殿からプレイヤーのスポーンエリアに戻る階段を広げました
  • ピットからプレイヤーのスポーンエリアに戻るための棚を追加しました
  • 外側のレーンから地下鉄入口の建物の上層階への橋と階段を追加しましたウォーカーアリーナ
  • 地下鉄入口の建物を通る上層階への接続を追加
  • ガーディアンを運河への階段から少し後ろに移動
  • ミッドテンプルを囲むチャネルを少し広げた
  • ミッドテンプルチャネル間のアーチを広げた
  • ガレージとナイトクラブ:ロープを変更して2階に移動できるようにし、裏階段を追加して屋上に移動できるようにした

武器アイテム

  • モンスタラウンド:NPCに対する武器ダメージが35%から30%に減少
  • 治療弾:武器ダメージが8%から7%に減少
  • 基本マガジン:弾薬が24%から26%に増加
  • メレーチャージ:クールダウンが10.5秒から16秒に増加
  • ロングレンジ:弾薬が20%から25%に増加
  • テスラ弾:スピリットスケーリングが0.13から0.16に増加
  • アルケミカルファイア:他の手榴弾と同様に動作し、壁で跳ね返らないようになりました
  • アルケミカルファイア:基本DPSが45から55に増加
  • トキシック弾: 蓄積が 15% 遅くなりました
  • フレンジー: 低 HP しきい値が 40% から 50% に増加しました
  • リコシェット:射程距離が14メートルから11メートルに減少
  • サイレンサー:スピリットパワーが12から18に増加
  • ヴァンパイアバースト:アクティブ時の追加弾薬が+50%から+75%に増加
  • ヴァンパイアバースト:クールダウンが37秒から34秒に減少
  • スピリチュアルオーバーフロー:発射速度+20%を付与しなくなりました
  • スピリチュアルオーバーフロー:フルビルドアップ時に発射速度+35%を付与
  • スピリチュアルオーバーフロー:アクティブ時のスピリットパワーが+45から+50に増加

体力アイテム

  • ヒーリングライト:回復時間が17秒から19秒に増加(合計回復は同じ)
  • エクストラ再生:再生が2.8から3に増加
  • エクストラ再生:弾薬が8%から10%に増加
  • エクストラスタミナ:スタミナ回復が14%から16%に増加
  • エクストラスタミナ:発射速度が7%から6%に減少
  • エクストラスタミナ:体力+25付与
  • 追加体力: 武器ダメージが5%から6%に増加

  • 耐久速度: 移動速度ボーナスが1.4から1.1に減少 (全ヒーローの移動速度が0.3増加)
  • 耐久速度: スロー耐性が40%から35%に減少
  • 回復ロケット: スピリット耐性が8%から10%に増加
  • 回復ロケット: スプリント+1付与
  • リターンファイア: クールダウンが25秒から30秒に増加
  • リターンファイア: アクティブ弾丸耐性が25%から20%に減少
  • ヘルスノヴァ: スピリットパワーが+4から+6に増加
  • コンバットバリア: 武器ダメージが25%から22%に減少

  • フォーティチュード: 体力が+300から+325に増加
  • ライフストライク: 回復が近接ダメージの55%から65%に増加
  • スーペリアスタミナ: スタミナ回復が20%から25%に増加
  • ベールウォーカー: スピードが3から4
  • マジェスティック リープ: クールダウンが 23 秒から 26 秒に増加
  • レスキュー ビーム: キャスト範囲が 36 メートルから 32 メートルに減少

  • リーチ: 武器ダメージが +15% から +20% に増加
  • リーチ: スピリット パワーが +12 から +18 に増加
  • サイフォン バレット: 弾丸ごとの HP スティールが 45 から 50 に増加

スピリットアイテム

  • エクストラ スピリット: スピリット パワーが 9 から 10 に増加
  • 弾薬スカベンジャー: 魂ごとのスピリット パワーが 2 から 1 に減少
  • 弾薬スカベンジャー: 最大スタックが 10 から 20 に増加

  • ウィザリング ウィップ: +50 ヘルスを付与しなくなりました
  • ウィザリング ウィップ: +100 バレット シールドを付与するようになりました
  • ウィザリング ウィップ: クールダウンが 26 秒から 22 秒に減少
  • コールド フロント: クールダウンが 34 秒から 28 秒に減少
  • ミスティック 脆弱性: エスカレーティング エクスポージャーとのスタックを修正
  • スローヘックス: スローが 30% から 25% に減少

  • スピリット強化: スピリットパワーが +23 から +28 に増加
  • バースト強化: 最大体力ダメージが 9% から 7% に減少
  • ノックダウン: クールダウンが 48 秒から 40 秒に減少
  • エーテルシフト:もう早く終わらせることはできません
  • トーメントパルス:パルス間隔が修正され、 クールダウン短縮で短縮されなくなりました
  • スーペリアクールダウン:+100スピリットシールドを付与するようになりました
  • エスカレーティングエクスポージャー:ダメージ時のスピリット耐性が-15%から-12%に減少しました
  • エスカレーティング エクスポージャー:スタックあたりのアンプが6%から5%に減少しました
  • エスカレーティングエクスポージャー:持続時間が15秒から12秒に減少しました
  • リフレッシャー:クールダウンが212秒から230秒に増加しました
  • ミスティックリバーブ:スローが50%から40%に減少しました

ヒーローの変更

  • エイブラムス:基本体力が600から570に減少しました
  • エイブラムス:恩恵あたりの体力が32から34に増加しました(合計1048対1046)
  • エイブラムス:意図したよりも回転できる肩のチャージ感度のバグを修正しました
  • エイブラムス:サイズミックインパクトで、小さなオブジェクトの周りを少しずつ移動できるように、非常に小さな動きが可能になりました。

  • ビバップ:粘着爆弾の成長がスタックごとに 2.5% から 4% に増加
  • ビバップ:粘着爆弾は死亡時に 2 スタックを失うようになりました
  • ビバップ:粘着爆弾の最大スタックが 15 になりました
  • ビバップ:フックの射程距離が 25 メートルから 30 メートルに増加
  • ビバップ:フックが敵の兵士にも命中し、即死させるようになり ました
  • ビバップ:フックが角の向こうのプレイヤーをつかむケースを修正
  • ビバップ:ハイパービームの移動速度が 30% から 25% に減少
  • ビバップ:ハイパービームの持続時間がスピリットパワーに比例しなくなりました
  • ビバップ:ハイパービームの持続時間が 8 秒から 10 秒に増加
  • ビバップ:アッパーカットが着地半径に 5 秒間 15% の発射速度低下を適用するようになりました。スピリットパワーに比例するようになりました (0.2)

  • ダイナモ: 量子エンタングルメントのクールダウンが 12.5 秒から 15 秒に増加
  • ダイナモ: 量子エンタングルメント T3 のクールダウンも 4 秒短縮されるようになりました
  • ダイナモ: キネティック パルス T2 のツールチップを修正し、近接ダメージではなく弾丸のみに影響することを明確化し ました

  • グレイ タロン: 矢のサイクル時間が 0.45 秒から 0.55 秒に増加 (全体の DPS は変更なし)
  • グレイ タロン: 矢の雨の交代キャストによりキャスト後すぐに地面に着地する問題を修正
  • グレイ タロン: 誘導フクロウがキャスト中に近くのオブジェクトに衝突する問題を修正
  • グレイ タロン: 発射速度 がスピリットパワーに比例しなくなりました
  • グレイ タロン: 弾丸の基本ダメージがスピリットパワーに比例するようになりました (0.1)
  • グレイ タロン: 誘導フクロウのキル猶予期間が 3 秒から 4 秒 に増加
  • グレイ・タロン:移動速度がスピリットパワーに応じて変化しなくなりました
  • グレイ・タロン:基本スタミナが 3 から 4 に増加しました

  • ヘイズ:固定の最大スタックが 30 から 40 に増加しました
  • ヘイズ:固定 T3 が +0.2 から +0.15 に減少しました
  • ヘイズ:バレットダンスが +15% の発射速度を付与しなくなりました
  • ヘイズ:バレットダンスの基本能力が1ショットあたり2ターゲットにヒットするようになりました
  • ヘイズ:バレットダンスの基本能力が+25%の回避を付与しなくなりました
  • ヘイズ:バレットダンスT3が+40%の回避と+2のバレットダンス速度を付与するようになりました

  • インフェルナス:カタリストダメージ増幅が25%から20%に減少しました
  • インフェルナス:カタリストT3ダメージ増幅が15%から20%に増加しました

  • アイビー:デフォルトのカメラ位置を改善しました
  • アイビー:テイクフライトのコントロールキーがヴィンディクタのキーに類似しました
  • アイビー:壁の近くにいるときのテイクフライトのコントロールに関する問題を修正しました

  • レディガイスト:複数のターゲットにヒットしたときに、一部のユニットがエッセンスボムで意図したよりも多くのダメージを受ける可能性があるバグを修正しました
  • レディガイスト:ライフドレインを味方ヒーローに交互にキャストできるようになりました
  • レディガイスト:ライフドレインのダブルタップによる偶発的なキャンセルを防ぐための保護を追加しました
  • レディガイスト:マリスのスロー持続時間が6秒から4秒に短縮されました
  • レディガイスト:マリスアンプ持続時間が16秒から13秒に短縮
  • レディガイスト:対戦相手として、自分に何スタックのマリスがあるのか​​確認できるようになりました

  • ラッシュ:基本弾丸ダメージが10から9に減少
  • ラッシュ:ヒーローに対するフロッグヒールが80%から70%に減少
  • ラッシュ:クリープに対するフロッグヒールが30%から25%に減少

  • マクギニス:スピリット耐性+25%がなくなりました
  • マクギニス:弾丸耐性+15%になりました
  • マクギニス:ミニタレットT1は+1チャージを付与しなくなりました
  • マクギニス:ミニタレット持続時間が30秒から24秒に短縮
  • マクギニス:ミニタレットのクールダウンが30秒から24秒に短縮
  • マクギニス:ミニタレットの体力スケーリングが30%から20%に減少
  • マクギニス:ミニタレットのリチャージ時間が5秒から3秒
  • マクギニス: ミニタレットの詠唱範囲が15メートルから20メートルに増加
  • マクギニス: ミニタレットの兵士/中立に対するダメージ軽減が-40%から-50%に増加
  • マクギニス: ミニタレットの目標に対するダメージ軽減が-60%から-70%に増加
  • マクギニス: リコシェがミニタレットで跳ね返らない問題を修正
  • マクギニス: ミニタレットの出現時間が1秒から0.25秒に短縮
  • マクギニス: ミニタレットの攻撃遅延が0.35秒から0.2秒に短縮
  • マクギニス: ヘビーバラージの半径が4.5メートルから5メートルに増加

  • ミラージュ: トルネードの移動距離に、移動時間ではなく範囲を使用するようになりました(範囲の増加に応じてスケールします)
  • ミラージュ: ファイアスカラベにすでに攻撃されている敵は、次のスカラベの弾丸が通り抜けるようになりました

  • ミラージュ:ジンの印の基本ダメージが 16 から 12 に減少
  • ミラージュ: ジンの印のスピリットパワーによるスケーリングが 0.4 から 0.55 に増加
  • ミラージュ: ジンの印の表示時間が 2 秒から 3 秒に増加
  • ミラージュ:トラベラーはチャネリング中にカメラを目的地に移動するようになりました
  • ミラージュ:トラベラー T1 は「+2 m/s」(以前は -20 秒のクールダウン)になりました
  • ミラージュ:トラベラー T2 は「-30 秒のクールダウン」(以前は +2 m/s)になりました
  • ミラージュ:トラベラー T3 の発射速度が 20% から 30% に増加しました

  • モ&クリル:コンボ T1 はチャネリング中に +30% の弾丸耐性を付与するようになりました(-28 秒のクールダウンは付与しなくなりました)
  • モ&クリル:コンボのクールダウンが 95 秒から 75 秒に短縮されました

  • パラドックス:バレットの成長が 1 回の恩恵につき 0.33 から 0.45 に増加しました
  • パラドックス:タイム ウォールの弾丸持続時間が 1 秒から 0.7 秒に短縮されました
  • パラドックス:キャスト中に下を向くとタイム ウォールが生成されない問題を修正
  • パラドックス:パラドックス スワップのクールダウンが 48 秒から 65 秒に増加しました
  • パラドックス:パラドキシカル スワップの範囲が 30 メートルから 25 メートルに減少
  • パラドックス:パラドキシカル スワップ T1 のクールダウンが 15 秒短縮されるようになりました
  • パラドックス:パラドキシカル スワップ T3 の範囲が 20 メートル増加します
  • パラドックス:パルス グレネードの半径が 7 メートルから 6 メートルに減少
  • パラドックス:パルス グレネードのスタックあたりのダメージ増幅が 5% から 6% に増加
  • パラドックス:パルス グレネード T3 はダメージ増幅を 2% 増加しなくなりました
  • パラドックス:パルス グレネード T3 はパルスごとに半径を 1 メートル増加します

  • ポケット:ショットガンのフォールオフ開始が 22 メートルから 16 メートルに減少
  • ポケット:エンチャンター サッチェルのダメージが視線を尊重するようになりました
  • ポケット:エンチャンター サッチェルはチャネリング中にポケットの範囲表示インジケーターを表示します
  • ポケット:アフリクション DPS スピリット パワーのスケーリングが 0.4 から 0.34 に減少
  • ポケット:弾幕半径6.5mから4.5mに減少
  • ポケット:バラージT3は半径も2m増加

  • セブン:基本回復が1.5から3に増加
  • セブン:スピリットパワーによる移動速度のスケーリングが0.028から0.02に減少
  • セブン:ライトニングボールT3が+1mから+2mに増加

  • シヴ:スライスアンドダイススピリットのダメージスケーリングが1.2から1.3に増加
  • シヴ:スライスアンドダイスT1が-3.75秒から-4秒に改善
  • シヴ:レイジ減衰率が0.35から0.25に減少
  • シヴ:レイジバッファーの持続時間が7秒から12秒に増加(減衰し始めるまでの時間)

  • ヴィンディクタ:最近のフォールオフダメージ変更を元に戻しました
  • ヴィンディクタ:フォールオフが58m(デフォルト)から64mに増加
  • ヴィンディクタ:ブーンごとの弾丸ダメージ増加が0.79から0.55に減少
  • ヴィンディクタ:フライト持続時間スピリットパワーに応じてスケールしなくなりました
  • ヴィンディクタ: フライト T2 は飛行時間を 6 秒増加します
  • ヴィンディクタ: フライト ボーナス移動速度が基本速度を超えると、効果は 50% でスケールします
  • ヴィンディクタ: 基本弾丸耐性が -10% ではなくなりました
  • ヴィンディクタ: 恩恵ごとの体力増加が 20 から 15 に減少しました
  • ヴィンディクタ:銃のサイクル時間が 0.22 から 0.26 に増加(上記の変更が計算された後、DPS は同じままになるように再スケールされました)
  • ヴィンディクタ:ステークの持続時間が 2 秒から 1.75 秒に短縮
  • ヴィンディクタ:暗殺ボーナスの魂が確保されなくなりました
  • ヴィンディクタ:飛行中の射撃が地上と同様の速度影響を持つようになりました
  • ヴィンディクタ:飛行中の空中加速が少し減少
  • ヴィンディクタ:クロウファミリアの % ダメージがミッドボスに影響しなくなりました

  • ヴィスカス:グーボールはエーテルシフト中にヒット効果をトリガーしなくなりました
  • ヴィスカス:グーボールでスーペリアスタミナダッシュカウントが機能しない問題を修正
  • ヴィスカス:グーボールのスタン持続時間が 1 秒から 0.7 秒に短縮
  • ヴィスカス:スプラッターの基本ダメージが 100 から 90 に減少
  • ヴィスカス:スプラッター T2 が +70 から +60 に減少
  • ヴィスカス:スプラッタースピリットのダメージスケール1.5 から 1.9 に増加
  • ヴィスカス: パドルパンチのインスタントキャストが機能しない問題を修正

  • Warden: 錬金術フラスコのクールダウンが 14 秒から 12 秒に減少
  • Warden: 錬金術フラスコのダメージが 55 から 65 に増加
  • Warden: 錬金術フラスコ T1 が +1 スタミナ減少に
  • Warden: 錬金術フラスコ T2 が +50 ダメージに
  • Warden: ラストスタンドのチャネル持続時間が 2.2 秒から 2 秒に減少
  • Warden: ラストスタンドの範囲が 12 メートルから 13 メートルに増加

  • Wraith: カードトリックのスピリットスケールが 1.2 から 1.1 に減少
  • Wraith: 近接攻撃によるカードトリックの生成が 50% 減少

  • Yamato: パワースラッシュのクールダウンが 8.5 秒から 10.5 秒に増加
  • Yamato: パワースラッシュ T2 もクールダウンを 2 秒短縮
  • Yamato: 影の変身で弾丸とスピリットの耐性が付与されなくなりました
  • Yamato: 影の変身の持続時間が 1.5 から 1.1 に減少4.5秒から4秒

パッチノート(10月8日更新)

  • シャドウ ウィーブ: 待ち伏せ射撃率が +40% から +30% に減少
  • レイス: カードトリックのスピリットスケーリングが 1.5 から 1.2 に減少
  • 壁の後ろにいるユニットをアビリティでターゲット/選択できるさまざまなケースを修正 (ヤマトのフライング ストライクなど)

パッチノート(10月3日更新)

  • 20分後のリスポーン時間を50秒から45秒に短縮(以前のパッチでは40秒でした)
  • ジップラインブーストのクールダウンを340秒(5.6分)から280秒(4.6分)に短縮
  • アイビー:クズ爆弾のダメージスピリットスケーリングを0.7から0.6に短縮
  • アイビー:クズ爆弾のT3ダメージを+60から+50に短縮
  • アイビー:クズ爆弾の垂直半径をアビリティの全半径ではなく、固定の2mパンケーキ形状に変更
  • アイビー:エアドロップの爆発が視線を尊重するようになりました
  • ミラージュ:弾丸の半径を8から6に短縮
  • ミラージュ:犠牲者が最大高度に到達するまでの竜巻の時間を0.3秒から0.2秒に短縮
  • ミラージュ:竜巻の上昇時間を1.2秒から1.1秒に短縮
  • ミラージュ:ビジー時に竜巻をキャスト可能だった問題を修正(トラベラーのチャネリング中など)
  • ミラージュ:ジンのマーク T1 は乗数が 2 倍以上の場合にのみスローを適用するようになりました
  • ミラージュ: ジップラインのルールでは、ジンのマークのダメージが DoT として扱われるようになりました (ジップラインを妨げたり、ノックアウトしたりすることはありません)
  • ミラージュ: ジンのマークがリターン ファイアで弾丸プロセスを適用する問題を修正
  • ポケット: ミスティック リバーブによりアフリクション ダメージが致命的になる問題を修正
  • 特定のプレイヤー名の長さが報告できない問題を修正

パッチノート(9月30日更新)

  • 外側のジップラインのヒーローの速度が内側のレーンに比べて 20% 増加 (外側のレーンのジップラインの兵士の速度が速いのと同じ)
  • 初回リスポーンが 12 秒から 8 秒に短縮
  • ミラージュのトラベラーでテレポートすると、壷がドロップされるようになりました
  • ショップを撃つとレイスのカード、シヴのレイジ、ライフスティールが増加していたのを修正

パッチノート(9月28日更新)

  • ミラージュ:トルネードの上昇持続時間が 1.5 秒から 1.2 秒に短縮
  • ミラージュ:トルネード T1 ボーナス上昇持続時間が +0.5 秒から +0.4 秒に短縮
  • ミラージュ:トルネードの基本弾丸回避が 30% から 25% に減少
  • ミラージュ:ジンのマーク T3 が乗数クールダウンも 0.5 秒短縮

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コメント (パッチノート)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2024年09月24日 21:56
    • ななしの投稿者
    3
    2024年09月24日 21:56 ID:ppkpho63

    >>2

    恐縮です。

    シールドの仕様については偶然の発見でした。

    事実上の「無属性ダメージ」であるエイブラムスの強パンチ(実弾でも魔法でもなく、

    1撃で300のライフスティールで暴れている) への防御対策を模索している時に気づきました。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    2
    2024年09月24日 10:34 ID:rrfqhte7

    >>1

    コメントありがとうございます!初心者ガイド等に追記させていただきます。

    • ななしの投稿者
    1
    2024年09月21日 18:46 ID:ppkpho63

    すでに存じ上げていたらすいません、豆知識。

    ・物理や魔法シールドは(正と負の両方の意味で) 弾丸および魔法抵抗の影響をうけない。

    例えば、デバフをかけられまくってダメージ1.2倍といった酷い削られ方がない。

    ・Steamのゲーム→プロパティ→起動オプションに "-language japanese" をつけると

    ショップのお勧めビルドで日本人のビルドが優先的に上位に表示されるようになる。

    ・レイスのカード投げは投げたあとにマウスを左右に大きく振って起動を曲げて多段ヒットを狙える。また、カード投げは距離減衰の影響を受けないので、100m先の屋上から

    敵タワーの足元に当てても150くらいのダメを出せる。(弓爺のフクロウと同じ)

    ・ヒーリング・ライトはプレイヤーやタワーの攻撃を受けた時のみ、効果が遮断される。

    それ以外の状況では遮断されることはなく、スプリットプッシュやファーミングでは使いまくっても大丈夫。

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