【Deadlock】アプデ情報(パッチノート)まとめ【デッドロック】
Deadlock(デッドロック)のアップデート情報をまとめています。パッチノート(PatchNote)を日本語に機械翻訳したものを掲載しています。
目次 (パッチノート)
アップデートの変更内容を機械翻訳したものを掲載しています。
パッチノート(11月22日更新)
マッチメイキングのリワーク
- このアップデートには、新しいバージョンのマッチメイカーが含まれています。マッチメイキングプールは、通常とランクに分割されなくなり、主要なマッチメイキングモードは1つだけになり、時間制限はありません。
- バッジは、バッジを変更するのに十分なMMRを獲得または失うたびにすぐに更新されます。1週間待ったり、特定のゲーム数をプレイしたりする必要はなくなりました。人口、禁止された不正行為者、再計算調整などに基づいてグローバルカーブを再調整する月次グローバルメンテナンスアップデートが時々あります(これは必要に応じて行われ、必ずしも毎月行われるわけではありません)。
- ヒーローMMRがマッチメイカーで使用されるようになりました。各プレイヤーには「コア」MMRがあり、ヒーローごとのMMRはコアMMRのオフセットになります。キューに入ると、そのヒーローのMMRに基づいてマッチングされます。そのため、特定のヒーローに慣れていない場合や、特定のヒーローでプレイするのが苦手な場合は、通常よりも簡単な試合になります。ヒーローのスキルと慣れ具合の判断は、そのヒーローとの直近20試合に基づいて行われます。プロフィールには、マッチメーカーが各ヒーローの相対的なランキングをどのように考えているかを示す UI があります (これについてのフィードバックをお寄せください。この計算は繰り返し行われる予定です)。
- リーダーボードは地域別 (北米、南米、ヨーロッパ、アジア、オセアニア) にも含まれています。各ヒーローには、コア MMR トップ 1000 リーダーボードとヒーロー MMR トップ 1000 リーダーボードがあります (地域ごとに別々)。一般的なリーダーボードで考慮される資格を得るには、過去 30 日間に 50 ゲームをプレイしている必要があります。特定のヒーローのリーダーボードの資格を得るには、過去 30 日間にそのヒーローで少なくとも 20 ゲームをプレイしている必要があります。
- 任意のパーティー サイズでキューに参加できますが、いくつか詳細があります。パーティーのスキルの範囲が広すぎる場合、獲得できる MMR の量は程度に応じていくらか減少します。これは、私たちが何も知らないプレイヤーの場合に特に当てはまります (非常に高い MMR のプレイヤーが「新しい」プレイヤーと一緒にキューイングしている場合など、そのパーティー全体のスキルを信頼できると確信できるまで、既知のプレイヤーへの更新を最小限に抑えます)。
- 以前の高 MMR パーティー サイズ制限が 2 から 3 に増加しました。これは、Ascendant 1 以上に適用されます。これは、マッチメイキングの品質上の理由から、同じパーティーに多くの高 MMR プレイヤーが一緒にいることを許可しない
という以前の制限です。 - 更新された時間制限なしを考慮して、試合の質が悪いと判断した場合 (選択できるプレイヤーがあまりいない午前 5 時の試合など)、平均的な品質の試合と比較して、ランクの更新に対する試合の重み付けを低くします。
- ソロのみでプレイしたい場合は、使用できるコンバー (mm_prefer_solo_only) があります。
- パーティーとしてキューイングする場合、デフォルトのバランス重視のレーン割り当てシステムをオーバーライドして、パーティーメンバーを同じレーンに優先的に配置するオプションがあります。
- レーンの交換機能を追加しました。ゲーム開始時の屋上およびジップラインフェーズ中に、スコアボード上のチームメイトのポートレートの下にあるボタンをクリックして、チームメイトとレーンを交換するようリクエストできるようになりました。他のプレイヤーがリクエストを承認すると、すぐに交換されます。受信したリクエストを右クリックすると、拒否できます。
- ランクが上がるたびに通知するオプションがあります。また、試合後に各チームの平均バッジを表示するオプションもあります。
一般的な変更
- アクションにセカンダリキーバインドを追加しました
- ダッシュボードでビルドを閲覧したりお気に入りに追加できるようになりました
- サンドボックスモードでは、現在インベントリにあるアイテムのソウル値が表示されるようになりました
- アビリティツールチップに、「アビリティが付与されています」ではなく、アビリティが付与されているアイテムが正確にリストされるようになりました
- アビリティを付与するショップのアイテムには、アクティブアイテムと同様のスタイルのラベルが付けられます
- 表彰トーストは、閉じられるまで画面に表示されるようになりました
- 表彰トーストに、表彰したプレイヤーに表彰を返すボタンが追加されました
- サンドボックスモードでも使用できるように、受信ダメージUIの動作を調整しました
- ビルドブラウザに「ヒーローの変更」ボタンが追加され、サンドボックスとダッシュボードの両方で別のヒーローを選択できるヒーローピッカーが起動します
クイックバイ:
- アイテム制限、付与、アクティベーションスロットに対処するための決定ダイアログが、可能な限り購入時ではなくキュー時に表示されるようになりました
- アイテムをキューに入れて販売できるようになりました。所有しているアイテムを右クリックすると、そのアイテムがクイック購入キューの先頭に追加され、販売待ちになります。これらのアイテムの販売価格は、クイック購入キューの次のアイテムを購入できる時期を計算するために、現在のソウルに追加されます。
- パワーアップ ルーンのデザインを調整して、視覚的に壊れやすく見えるようにしました (ゲームプレイ セクションで後述の近接攻撃の変更による)
- 優先度の低いゲームでは、勝利がカウントされるようになりました
- リジュベネーター バフを獲得すると、ヒーローのどのステータスが改善されたかが表示されるようになりました (パワーアップやその他のバフなど)
- エイブラムス カメラを修正
- 小規模/中規模/大規模キャンプの高地または低地のアイコン バリアントを追加
- 設定のキャンセル キーの下に、「可能な場合はキャンセル キーでアビリティがキャンセルされます」という注記を追加
- ショップの購入ログで、敵と味方の購入が異なる色で表示されるようになりました
- F1-F5 キーが機能しない問題を修正 (味方にカメラを移動するために)
- アクティブアイテムのスライディング/キャスト遅延動作を統一するように更新
- 呪い: キャスト遅延を 0.0 秒から 0.1 秒に変更し、他の同様のアクティブと一致
- スローイングヘックス: スライディングを中断しなくなり、他の同様のアクティブと一致
- 減衰: キャスト遅延を 0.25 秒から 0.1 秒に変更し、他の同様のアクティブと一致
- 減衰: スライディングを中断しなくなり、他の同様のアクティブと一致
- ウィザリングウィップ: スライディングを中断しなくなり、他の同様のアクティブと一致
- サイレンスグリフ: キャスト遅延を 0.0 秒から 0.1 秒に変更し、他の同様のアクティブと一致
- ノックダウン: キャスト遅延を 0.25 秒から 0.1 秒に変更し、他の同様のアクティブと一致
- ノックダウン: スライディングを中断しなくなり、他の同様のアクティブと一致
- 壁を貫通する味方のシルエットのヘルスバーがより正確になりました
- マップの照明を最適化し、レンダリングパフォーマンスを向上
- コンポーネントが同じ場所にない場合にアイテムを販売するように求められるバグを修正購入していたコンポーネントと同じカテゴリに表示されない問題を修正しました(つまり、アイテムスロットがいっぱいの状態でスローイングヘックスを購入しようとして、すでにコンポーネントを所有している場合)
- 冗長なリプレイキーバインドを削除しました(現在は観戦と共有されています)
- チャットホイールオプションをキーバインドとして追加し、特定の応答にキーをバインドできるようにしました
- 敵のアイテムをpingできない問題を修正しました
- ホテルに音楽と環境音を追加しました
- Sevenの新しいランニングアニメーションを追加しました
- Mirage Fire Scarabsの発射物とキャストサウンドを修正しました
- キャストブリッジのバフループを修正しました
- Sevenの武器発射をリマスターしました
- Paradoxの武器発射をリマスターしました
- ほぼすべてのサウンドが停止し、二度と戻らないバグを修正しました
- ショップメニューを開いているとリスポーンの音楽キューが再生されない問題を修正しました
- プレイヤーが基地の外にいて、基地が攻撃を受けているときに音楽が再生されない問題を修正しました
- ヘイズスモークボムのループがチームメイトに再生されない問題を修正しました
- ネガティブフィードバックのサウンドエフェクトのタイミングを改善しました
- 一部のサウンドが他のすべてを圧倒する可能性がある問題を修正しました
- キーバインドのキーとボタン名のローカリゼーションサポートを追加しました
- Mirage Tornadoの弾丸回避バフのビジュアルを更新しました
- Medicinal Specterのビジュアルを更新しました視認性を向上させるため
- 砲塔の曳光弾、マズルフラッシュ、衝撃のビジュアルをアップデート
- ユーザーが距離と AOE を判断しやすくするためにサンドブラストを改訂
- フライングストライクにプレビュー状態を追加
- ジップライン能力が最初に開始されるときのエフェクトを追加
- デススラムでユニットが投げられる場所の AOE 着地インジケーターを追加 (味方にのみ表示)
- グラウンドストライクのプレビューコーンのビジュアルをより正確に修正
- パトロンのボイスオーバーを更新し、サファイア フレイムと同一の台詞ではなく、アンバー ハンドに固有の台詞をもっと追加しました (たとえば、サファイア フレイムがヘイズを「ヘイズ、君は完璧だ」と褒める一方で、アンバー ハンドは「ヘイズは踊り、彼らは倒れる」と言います)
- 上記に関連して、両方のパトロンがグリニッジ/グリーン レーンの目標が破壊されたときに、それらを具体的に呼び出すようになりました
- ビバップのボイスオーバーを更新: リマスター パスといくつかのコンテンツを追加
- ヴィスカスのボイスオーバーを更新: ゲーム内のより多くのインタラクションについてコメントするようになりました (グー パンチの再利用された台詞の小さなプールではなくなりました)
- パラドックスのボイスオーバーを更新: リマスター パスといくつかのコンテンツを追加
- ケルビンのボイスオーバーを更新: リマスター パスといくつかのコンテンツを追加
- ファゾム、マジシャン、トラッパー、ヴァイパーのファースト パスのボイスオーバーをスタブしました
- これらの主な目的は ping をカバーすることですが、ヒーロー選択とアビリティの使用に関する台詞も追加しました
- ホリデーのボイスオーバーを更新:リマスターパスといくつかのコンテンツを追加しました
- レンダリングパフォーマンスを一部改善
- ライトマップ品質の回帰を修正
- FSR2でテクスチャが少しぼやけすぎている問題を修正
- UIで無効になっているにもかかわらず、一部のレンダリング機能(距離フィールドシャドウなど)が実行されている問題を修正
- ビルド編集モードでショップのアイテムを右クリックすると、クイック購入キューに追加される問題を修正
- 死亡して他のプレイヤーを観戦している場合、Steamゲーム録画でキル/デスが記録されなくなりました
- Steamゲーム録画のタイムラインで、神社の目標が「The World」として記録されなくなりました
- スライダー範囲外の場合にfps_maxが誤ってスライダーの最大値に変更される問題を修正
- fps_maxのビデオ設定スライダーが400まで上昇
- キーバインドドロップダウンのツールチップが正しく機能しない問題を修正
- ヤマトのフライングストライクに照準中の新しいサウンドを追加
- モとクリルのバロウとサンドブラストの能力に新しいサウンドを追加
- ラッシュのフロッグ能力にヒット確認サウンドを追加
- モとクリルのバロウの出現音が、キャンセルしていないときに2倍になるバグを修正burrow の早期修正
- Mo & Krill の Burrow の移動/地下サウンドが正しくループしない問題を修正
- Steam 入力サポート
- 同じキーボード バインドが空の場合にコントローラー バインドが機能しない問題を修正
- サンドボックス モード UI でスコアボード グリフを表示する問題を修正
その他ゲームプレイ
- レーン後のソウル シェアリング比率が 100/70/45/33/25/20% から 100/60/35/25/20/16% に減少 (1/2/3/4/5/6 プレイヤーの場合)
- ヒーローキルのソウルが 175->2000 から 175->1600 に減少 (0 分から 45 分)
- ウォーカーストンプが最大 HP の 10% のダメージも与えるようになりました
- ウォーカーレーザーが最大 HP の 2% の DPS も与えるようになりました
- ウォーカーは近くの味方ヒーローに25%の弾丸耐性とスピリット耐性を与えるようになりました
- ウォーカーは近くにいる敵の数に応じて耐性を持つようになりました (1/2/3/4/5/6人のプレイヤーに対して0/8/16/24/32/40%。大規模な攻撃チームに対してはより頑丈です)
- ミドルレーンのウォーカーのHPが5800から8000に増加 (サイドウォーカーのHPは5175)
- パトロンレーザーが最大HPの3%のDPSも与えるようになりました
- フレックススロットがすべての神殿から神殿1つとベースガーディアン2つに変更されました
- ミッドボストルーパーの最初のスポーンの体力が95%から70%に減少しました
- 25分でのトルーパーのスピリット耐性が30%から20%に減少しました (50分では70%にスケールします)
- リスポーン時間曲線が40秒/70秒リスポーンで17分/30分で発生するものから、 20/40 分
- トルーパーのソウルが、キル/オーブで 60/40% から 65/35% に変更されました
- メディック トルーパーの回復チャージが 2 ではなく 3 になりました
- フォールオフの最小範囲が 22 メートルから 20 メートルに減少しました
- ジップラインを降りるときの空気抵抗が 20% から 25% に増加しました (一般的にデフォルトは 20%)
- 遅延がある場合のヘビー メレー vs ダッシュ/パリーのさまざまな問題を改善しました
- 最初のパトロンを倒すと、既存の敵ヒーローのリスポーンが 20 秒短縮されるようになりました。ただし、残りのリスポーン時間が 10 秒未満に短縮されることはありません。
- パワーアップを取得するにはヘビー メレーが必要になりました (アート ビジュアルが更新されました)
- パワーアップは最初は弱く、だんだん強くなります (10 分から 40 分に)
- ガン パワーアップ:
- 以前は 160 秒間 +20% の発射速度と +40% の弾薬でした。
- 現在は「発射速度+10%、弾薬+30%」から始まり、「発射速度30%、弾薬+60%」で終了します
- サバイバル パワーアップ:
- 以前は 160 秒間、体力+400、最大体力回復+1% でした。
- 現在は「体力+250、最大体力回復1%」から始まり、「体力+700、最大体力回復1.5%」で終了します
- キャスティング パワーアップ:
- 以前は 160 秒間、スピリット パワー+25、クールダウン短縮+20%でした
- 現在は「スピリット パワー+20、クールダウン短縮+15%」から始まり、「スピリット パワー+40、クールダウン短縮+25%」で終了します
- 移動パワーアップ:
- 以前は 160 秒間、スタミナ+2、スプリント+3、スタミナ回復+30%、ジップライン ブースト+50% でした。
- 現在は「+1 スタミナ、+2 スプリント、+20% スタミナ回復、+40% ジップライン ブースト」で始まり、「+4 スタミナ、+4 スプリント、+50% スタミナ回復、+80% ジップライン ブースト」で終わります
- 骨壷の出現時間が 20 秒から 25 秒に増加しました
- 初期の骨壷の賞金が 4050 から 3000 に減少しました (1750 + 230*分から 700 + 230*分に変更)
- 実験として 2 日間、代替の Urn メカニズムを追加します。これは今週末のみ有効になり、月曜日には通常に戻ります。Urn のピックアップ場所は同じですが、ドロップオフ場所は常に中央寺院の上部になります。チームが獲得するボーナス ソウルは 60% 削減されます (配達プレイヤーの報酬は変更されません)。表示時間は 40 秒になりました。
- アンバー イエローとサファイア パープルの屋上中立キャンプをガーディアンに近い屋上へ移動
- ポート オーソリティーとジャズ クラブの建物の内部ブリッジ エリアに登るためのトラックを追加
- 中央運河からラジオ ステーション内部への階段を内側のレーンにより近い場所へ移動
- 地下テレポート ステーションからラジオ ステーション内部への階段を削除
- ラジオ ステーション内部をよりオープンに再設計
- 内側レーンと外側レーン (アンバー イエローとサファイア パープル) 間の接続通路を基地入口から遠い場所へ移動 - 接続通路の入口からコズミック ベールを削除
- 武器庫/倉庫への入口を内側レーンからより直接的 (廊下ではない) に変更
- サイド レーンのテレポーターをハード キャンプの下の這い回るスペースへ移動
- 警察署/衣料品ビルの上階にある本棚モデルを削除し、その後ろの廊下が見えるようにしました
- 警察署/衣料品ビル内のロープを削除しました
- 工場/マンションに、下層から上層エリアに移動できるように内部階段接続を追加しまし た
- ガレージ/ナイトクラブ内の階段の横にフェンスガードを追加しました
- 屋上のアンテナモデルにザッパー効果を追加しました
- アンバーブルーとパープルのレーンに新しい建物ファサードアートを 追加しました
- ガレージとレコードショップの間にストリートゲート構造を追加しました[ ヒール / アンチヒールの再調整 ]
- 以下は、持続能力/アイテムとアンチヒールのメカニズムを一定の割合で削減する変更のグループです (能力の特定の状況に応じて、いくつかのものが他のものよりも少なくなります)
- エイブラムス: 地獄のレジリエンスが 14% から 11% に、T3 が 7% から 5.5% に減少
- エイブラムス: ヒーローに対するサイフォンライフヒールが 100% から 75% に減少
- エイブラムス:サイフォンの非ヒーローに対するライフヒールが 50% から 40% に減少
- ビバップ: ハイパービーム T3 がヒーロー/クリープに対して 100/33% から 80%/25% に減少
- ダイナモ: リジュベネーティングオーロラの回復が 32 から 30 に減少
- ダイナモ: リジュベネーティングオーロラのスピリットパワーのスケーリングが 0.5 から 0.45 に減少
- ダイナモ: リジュベネーティングオーロラ T3 が 3.8% から 3.4% に減少
- グレイ・タロン:レイン・オブ・アローズ T3 のライフスティールが 50% から 40% に減少
- インフェルナス:カタリスト T2 のライフスティールが 15% から 12% に減少
- インフェルナス:カタリスト T3 の回復力低下が -40% から -33% に減少
- インフェルナス:コンカッション・コンバスション T3 の回復力が 100% から 85% に減少
- アイビー:ウォッチャーズ・コヴナント・バレットのライフスティールが 15% から 12% に減少
- アイビー:ストーン・フォームの最大体力回復が 10% から 8% に減少
- アイビー:ストーン・フォーム T3 の最大体力回復が +20% から +16% に減少
- ケルビン:フロスト・グレネード T2 の回復力が +125 から +100 に減少
- ケルビン:フローズン・シェルターの回復力が 120 から 110 に減少
- ケルビン:フローズン・シェルター T3 の回復力が +70 から +70 に減少(1.6 スピリットパワー) から +60 ( 1.4 スピリットパワー) に減少
- ラッシュ:フロッグによるヒーローへの回復が 70% から 65% に減少
- ラッシュ:フロッグによるクリープへの回復が 25% から 20% に減少
- マクギニス:メディシナル スペクター T3 が 5% から 4.5% に減少
- モ & クリル:スコーンによるヒーローへの回復が 2 倍から 1.6 倍に減少
- モ & クリル:スコーンによるクリープへの回復が 0.7 倍から 0.6 倍に減少
- ポケット:アフリクション T2 回復減少が 60% から 50% に減少
- ウォーデン:ラスト スタンドの非ヒーロー ライフスティールが 50% から 20% に減少
- ウォーデン:ラスト スタンドのヒーロー ライフスティールが 100% から 80% に減少
- レイス:フル オート T3 ライフスティールが 35% から 30% に減少
- ヴィスカス:キューブの回復が40 から 35
- ヴィスカス: キューブ T2 の回復が +35 から +30 に減少
- ヴィスカス: キューブの回復スピリットパワーのスケーリングが 0.2 から 0.18 に減少
- シヴ: ブラッドレッティングが 22% から 20% に減少
- シヴ: ブラッドレッティング T1 が +8% から +6% に減少
- シヴ: ブラッドレッティングのレイジボーナスが +15% から 14% に減少
- ソウルシュレッダー弾: スピリットライフスティールが 20% から 18% に減少
- アクティブリロード: 弾丸ライフスティールが 20% から 18% に減少
- ヘッドハンター: ヘッドショットごとの回復が 8% から 7% に減少
- ヒロイックオーラ: 弾丸ライフスティールが 20% から 18% に減少
- トキシック弾: 回復減少が 65% から 50% に減少
- ヴァンパイアバースト: 弾丸ライフスティールが 100% から 80% に減少
- 近接ライフスティール:ライフスティールが 20% から 18% に減少
- 弾丸ライフスティール:ライフスティールが 28% から 26% に減少
- 回復ロケット:スタックあたりの回復が 35 から 32 に減少
- スピリットライフスティール:ライフスティールが 23% から 22% に減少
- ヒールベイン:回復減少が 45% から 40% に減少
- ライフストライク:ライフスティールが 65% から 55% に減少
- ディケイ:回復減少が 70% から 55% に減少
- リーチ:弾丸ライフスティールが 35% から 32% に減少
- リーチ:スピリットライフスティールが 35% から 32% に減少
武器アイテム
- ラピッドラウンド:発射速度が 10% から 11% に増加
- モンスターラウンド:ボーナス体力は 50 から 30 に減少
- バーサーカー:スタックごとの武器ダメージが5%から6%に増加
- ソウルシュレッダー弾:スピリットアンプが10%から8%に減少
- ヘッドハンター:ヘッドショットボーナスダメージが+140から+130に減少
- ヒロイックオーラ:クールダウンが25秒から20秒に減少
- アルケミカルファイア:DPSバーンがターゲットに1秒間残ります
- ハンターオーラ:発射速度の低下が10%から9%に減少
- 新しいT3武器アイテム、スペルスリンガーヘッドショット:ソウルシュレッダー弾が必要です。敵のヒーローにヘッドショットを当てると、合計スピリットパワーが12秒間3%増加します。クールダウンは1.5秒。最大スタック数は12。+12%の武器ダメージ、+8%のスピリットアンプ/18%のスピリットライフスティール(コンポーネントパッシブ)、および+150ヘルスを付与します。
- グラス キャノン: スローイング バレットが必要になり、スロー パッシブを付与します
- サイレンサー: アイテムを改良しました。パッシブ効果で敵に蓄積し、2 秒間沈黙させ、その後 4 秒間スピリット ダメージ出力を 40% 減少させます。影響を受けた敵は 12 秒間再び影響を受けません。武器ダメージ +20%、スピリット耐性 +15%、デバフ軽減 20% を付与します。 (蓄積はトキシック バレットよりも少し遅い)
- ラッキー ショット: ダメージ乗数が 90% から 110% に増加
- ラッキー ショット: 弾丸シールド +150 を付与するようになりました
体力アイテム
- 近接ライフスティール: 弾丸耐性 +3% を付与するようになりました
- リアクティブ バリア: 弾丸シールドの体力が 400 から 350 に減少
- リターン ファイア: 追加回復が必要になりました
- デバフ リデューサー: デバフ耐性が 30% から 28% に減少
- デバフ リデューサー: 武器ダメージが 6% から 8% に増加
- ディバイン バリア: スピリット パワー +6 ではなく、アビリティ範囲が再び +8% になりました
- ディバイン バリア: スプリント +1 を付与しなくなりました
- ヒーリング ノヴァ: アビリティ範囲が +6% になりました
- ヒールベイン: 持続時間が 6 秒から 7 秒に増加
- デバフ リムーバー: パージ時のアクティブ バフ持続時間が 3 秒から 4 秒に増加
- デバフ除去:デバフを解除すると、最大HPの10%が回復します
- レスキュービーム: 回復量
が26%から24%に減少- レスキュービーム:アビリティ範囲が+6%に 減少
- レスキュービーム:クールダウンが26秒から36秒に増加
- レスキュービーム:プル速度が15%減少
- メタルスキン:アクティブ時に移動速度が1.5%低下
- 優れたスタミナ:体力+75に増加
- 優れたスタミナ:壁ジャンプ回数も1回増加
- マジェスティックリープ:スピリット耐性+6%に増加
- ファントムストライク:キャスト範囲がZの高さを無視するようになりました(ラッシュのデススラムと同様)
スピリットアイテム
- 弾薬スカベンジャー:スタックが最大になると、スプリントが+2になります
- インフューザー:クールダウンが37秒から32秒に減少
- ディケイ:回復減少が70%から100%に減少55%
- 減衰: ダメージが 1% から 1.4% に増加
- ウィザリングウィップ: クールダウンが 18 秒から 15 秒に短縮
- スピリット強化: 体力が 100 から 125 に増加
- サイレンス グリフ: ユニットをターゲットにした追跡弾ではなくなり、命中時に沈黙させる照準ベースの弾を発射します
- サイレンス グリフ: クールダウンが 32 秒から 24 秒に短縮
- エーテル シフト: シフト後に +20 スピリット パワーも付与されるようになりました
- ラピッド リチャージ: チャージ間の時間が 65% から 60% に短縮
- ノック ダウン: キャスト範囲が Z の高さを無視するようになりました (Lash の Death Slam と同様)
- ミスティック スロウ: スプリント +1 を付与
- ミスティック スロウ: 体力が 140 から 160 に増加
- トーメント パルス: 近接耐性 +15% を付与
- 新しい T3 スピリット アイテム、スピリット スナッチ: スピリット ストライクが必要です。近接攻撃で 16 秒間、スピリット耐性 12% とスピリット パワー 26 を盗みます。クールダウンは 6 秒です。異なるヒーローを攻撃すると、スタックを受け取るバフ。+15% の近接ダメージ、+8% のスピリット耐性、+125 の体力、+1 のスプリントを付与します。
- 新しい T3 スピリット アイテム、アーケイン サージ: キネティック ダッシュが必要です。ダッシュ ジャンプが成功した後、次に使用するアビリティにも +20% の範囲、+20% の持続時間、+20 のスピリット パワーが付与されます。+100 の体力、+1 のスタミナ、+15% のスロー耐性を付与します。
- ディバイナーズケブラー:+20% スピリットライフスティールを付与しなくなりました
- ディバイナーズケブラー:+7% アビリティ持続時間を付与するようになりました
- エコーシャード:キャストディレイが 0.3 秒から 0.25 秒に短縮されました
- ミスティックリバーブ:ダメージが 40% から 45% に増加しました
- リフレッシャー:クールダウンが 230 秒から 260 秒に増加しました
ヒーロー
- エイブラムス:基本回復が 1 から 1.5 に増加しました
- エイブラムス:サイフォンライフの範囲がスピリットパワーに応じて変化します (0.05)
- エイブラムス:サイフォンライフのダメージスケーリングがスピリットパワーに応じて 0.4 から 0.5 に増加しました
- エイブラムス:サイズミックインパクトの引きずり下ろし衝突が少し改善されました
- ビバップ:エクスプローディングアッパーカット T2 ボーナスが近接ダメージにも適用されるようになりました
- ビバップ:フックは、終了キー (つまり、スペースバー、既存の粘性キューブに似ています) を使用して味方によってキャンセルできるようになりました
- ダイナモ:キネティック パルスは、障害物に当たるとジオメトリの周りをスライドするようになりました
- ダイナモ: クォンタム シンギュラリティが味方を引き寄せても、チャネルがキャンセルされなくなりました
- ダイナモ: リジュベネイティング オーロラは、使用中にリロードできるようになりました (現在は、以前にキャストした場合のみリロードを継続できます)
- ダイナモ: クォンタム エンタングルメントに、テレポートする味方の視覚的なインジケーターが追加されました
- ダイナモ: クォンタム エンタングルメントの味方の範囲が 9 メートルから 10 メートルに増加しました
- ダイナモ: クォンタム エンタングルメントのクールダウンが 15 秒から 16 秒に増加しました
- ダイナモ: クォンタム エンタングルメントの T3 クールダウンの短縮が -4 秒から -5 秒に改善されました
- ダイナモ: リジュベネイティング オーロラは、T3 アップグレード前に近接攻撃を使用できるようになりました
- グレイ・タロン:弾丸ダメージが24から25に増加
- グレイ・タロン:恩恵ごとの体力成長が27から29に増加
- グレイ・タロン:固定トラップがターゲットを固定するのではなく固定するように変更
- グレイ・タロン:固定トラップの固定時間が1.25秒から1.5秒に増加
- グレイ・タロン:固定トラップは1秒間50%のスローを適用しなくなりました
- グレイ・タロン:固定トラップのスローはすぐに30%で開始し、固定が終了してから2秒間持続するようになりました
- グレイ・タロン:固定トラップのT2が+2秒のスローから+1秒の固定に変更
- グレイ・タロン:固定トラップの半径が6から6.2に増加
- グレイ・タロン:固定トラップのT1 CDが-19秒から-20秒に改善
- グレイ・タロン:ガイド付きフクロウのカメラが、フクロウが非常に遠くで衝突したときに、より速く戻るようになりました
- ヘイズ:時々発生する弾丸ダンスを修正クライアントを凍らせる
- ヘイズ:スモーク ボム中にアイテムを使用しても、不可視状態が解除されなくなりました
- ヘイズ:スモーク ボムのクールダウンが 37 秒から 30 秒に短縮されました
- ヘイズ:スモーク ボム T1 が -14 秒から +6
不可視ダッシュ速度に変更されました
- ヘイズ:スモーク ボム T2 が +6 不可視ダッシュ速度から 8 秒間 +15% 弾丸ライフスティールに
変更されました
- ヘイズ:スモーク ボム T3 が 8 秒間 +30% 弾丸ライフスティールから 発動時に 0.5 秒間フェーズ アウトし、10 秒のチャージ時間でチャージを有効にします(この間、プレイヤーは「世界外」になり、飛んでくる弾丸は消えますが、移動は可能です)。チャージを購入する必要があります)
- ヘイズ: 目標に対する固定ダメージが 30% 減少
- ヘイズ: バレットダンスのボーナスダメージが +5 バレットダメージから +6 スピリットダメージに変更 (スピリットスケーリング 0.1 付き)
- ヘイズ: バレットダンス T1 が +7 スピリットダメージに変更
- インフェルナス: アフターバーンの蓄積減衰時間が 15% 遅くなりました
- インフェルナス: コンカッション燃焼の半径が 12m から 13m に増加
- インフェルナス: コンカッション燃焼 T2 の半径が +4m から +3m に減少
- アイビー: ストーンフォームの引きずり下ろし衝突が少し改善
- アイビー: 弾丸ダメージが 5 から 5.2 に増加
- アイビー: 弾丸ダメージ増加が 0.36 から 0.34 に減少
- アイビー: 特定のジオメトリでストーンフォームを使用すると誤って発射される問題を修正
- アイビー: ストーンフォームがキャスト後に短時間脆弱になる問題を修正
- アイビー: エアドロップの飛行制御が少し改善
- アイビー: エアドロップの持続時間が17秒から16秒
- アイビー:エアドロップのクールダウンが85秒から90秒に増加
- アイビー:エアドロップの速度が移動速度またはスプリントアイテムで増加できるようになりました(非戦闘時)
- アイビー:エアドロップがスプリント値を1.5倍に増幅するようになりました
- ケルビン:サイズミックインパクト、デススラム、グラウンドストライクがアイスパスを突き破るようになりました
- レディガイスト:エッセンスボムの自己ダメージスピリットスケーリングが2から1.8に減少
- Lash: グラウンドストライクの引きずりによる衝突が少し改善されました
- McGinnis: 弾丸の速度が 533 から 590 に増加しました
- McGinnis: T3 スタンの前に壁が反応バリアを発動する問題を修正しました
- McGinnis: ミニタレットの体力がヒーローの体力に応じて変化しなくなりました。
- McGinnis: ミニタレットのスピリット耐性が 70% から 30% に減少しました
- McGinnis: ミニタレットの基本体力が 75 から 150 に増加しました (ゲーム開始時の全体的な体力とほぼ同じ)
- McGinnis: ミニタレットは、恩恵ごとに体力が +20 増加します
- McGinnis: ミニタレットは、あらゆるダメージ源から毎秒最大 HP の 33% しか受けなくなりました。余分なダメージは次の秒に移動されます。 (実質的には、タレットは常に少なくとも 3 秒間は生き続けることに
なります)
- McGinnis: ミニタレットが死ぬとスプリント能力を失う問題を修正
- McGinnis: ミニタレットのサイクルタイムを 0.5 から 0.25 に短縮 (DPS は変更なし)
- McGinnis: ミニタレットの弾丸速度を 406 から 500 に増加
- Mirage: トルネードの速度を 10% 減少
- Mirage: 動けない状態でもトルネードが使用できる問題を修正
- Mirage: トルネードとファイア スカラベのアビリティ スロットを入れ替え
- Mirage: トラベラーのクールダウンを 130 秒から 145 秒に増加
- Mirage: トラベラーの T2 を -40 秒から -55 秒に増加
- Mirage: トラベラーは、バーの上部のポートレートをターゲットすることでキャストできるようになりました
- Mo & Krill: ヘッドショット耐性がビッグ ヘッドにのみ適用されるようになりました
- Mo & Krill: バロウがスペクトラル ウォールの下をくぐれるようになりました
- Mo & Krill: コンボでターゲットを引き寄せるようになりました時間の経過とともにあなたに近づく
- Mo & Krill: コンボの体力増加が30から70に増加
- Mo & Krill: サンドブラストの持続時間が3.5秒から3秒に減少
- Mo & Krill: サンドブラストT3のスローが50%から40%に減少
- Paradox: キネティックカービンがヘッドショット効果を発動しない問題を修正 (ヘッドショットブースター、ヘッドハンター、クリッピングヘッドショット)
- Paradox: パラドックススワップの最小/最大時間が0.2/0.3秒増加 (カメラの調整のため)
- Paradox: タイムウォールは通過時に50ダメージを与えるようになりました
- Seven: ストームクラウドは完全に静止するのではなく、周期的に少し上下に浮遊するようになりました
- Seven: ストームクラウドの展開時間が2秒から1.5秒に減少
- Shiv: セレイテッドナイフのクールダウンが19秒から16秒に減少
- Shiv: セレイテッドナイフは魂を捕獲できるようになりました
- Shiv: スライスしてダイスの基本ダメージが 105 から 110 に増加
- シヴ: スライス アンド ダイス T2 が +75 から +70 に減少
- シヴ: スライス アンド ダイスのクールダウンが 16 秒から 15 秒に減少
- シヴ: スライス アンド ダイス T1 が -4 秒から -3 秒に減少
- シヴ: キリング ブロウのしきい値が 20% から 22% に増加
- シヴ: キリング ブロウ T2 が +8% 敵の体力しきい値から +6% に減少
- シヴ:キリングブロウのフルレイジダメージボーナスが15%から17%に増加
- シヴ:キリングブロウT2のフルレイジボーナスダメージが+10%から+8%に減少
- シヴ:セレイテッドナイフを使用し、射撃直後にM1を押しても銃が発射されない問題を修正
- シヴ:キリングブロウのレイジによるスピリットダメージが0.013から0.014に増加
- シヴ:キリングブロウのキャスト範囲が14mから15mに増加
- ヴィンディクタ:カラスの使い魔のキャスト遅延が0.2秒からキャスト後0.2秒に変更
- ヴィンディクタ:カラスの使い魔はスピリット耐性も6%減少
- ヴィンディクタ:カラスの使い魔T3が「+3%出血および-40%アンチヒール」から-12%スピリット耐性および弾丸耐性に変更
- ヴィンディクタ:杭の半径が8mから9mに増加
- ヴィンディクタ:杭が敵を中心に向かって3メートル引き寄せます(そして中心から6メートルまでの移動を制限します)
- ヴィンディクタ:ステークT1が+0.5秒から-40%発射速度に変更されました
- ヴィンディクタ:ステークT3が武装解除から+0.75秒に変更されました
- ヴィンディクタ:アサシネートの最小チャージアップが25%から50%に増加しました
- ヴィンディクタ:アサシネートがHPが低い場合のボーナスダメージの基本ダメージが135から120に減少しました
- ヴィンディクタ:ズームインして沈黙させられた場合にアサシネートがスタックする問題を修正しました
- ヴィスカウス:パドルパンチがパリィできるようになりました(ヴィスカウスをスタンさせず、パリィしているプレイヤーの水たまり効果をブロックするだけです)
- ウォーデン:発射速度のスピリットスケーリングが0.3から0.25に減少しました
- ウォーデン:アルケミカルフラスコがLOSを尊重するようになりました
- ウォーデン:ラストスタンドのクールダウンが138秒から140秒に増加しました
- ウォーデン:チャネリング中のラストスタンド耐性が50%から60%
- レイス: フルオート T2 にスピリット スケーリングがなくなりました (T3 に移動)
- レイス: フルオート T3 にもスピリット スケーリングが追加されました
- レイス: テレキネシスにより、ターゲットが上下に少し振動するようになりました
- ヤマト: パワー スラッシュがカバーの後ろにいる敵に当たるケースが改善されました
- ヤマト: シャドウ トランスフォーメーションがキャスト時に回復しなくなりました
- ヤマト: シャドウ トランスフォーメーション T3 が +2 秒から +3 秒に増加しました
- ヤマト: シャドウ トランスフォーメーションは、ヒーローを倒すと最大 HP の 15% 回復するようになりました
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ななしの投稿者
32024年09月24日 21:56 ID:ppkpho63恐縮です。
シールドの仕様については偶然の発見でした。
事実上の「無属性ダメージ」であるエイブラムスの強パンチ(実弾でも魔法でもなく、
1撃で300のライフスティールで暴れている) への防御対策を模索している時に気づきました。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
12024年09月21日 18:46 ID:ppkpho63すでに存じ上げていたらすいません、豆知識。
・物理や魔法シールドは(正と負の両方の意味で) 弾丸および魔法抵抗の影響をうけない。
例えば、デバフをかけられまくってダメージ1.2倍といった酷い削られ方がない。
・Steamのゲーム→プロパティ→起動オプションに "-language japanese" をつけると
ショップのお勧めビルドで日本人のビルドが優先的に上位に表示されるようになる。
・レイスのカード投げは投げたあとにマウスを左右に大きく振って起動を曲げて多段ヒットを狙える。また、カード投げは距離減衰の影響を受けないので、100m先の屋上から
敵タワーの足元に当てても150くらいのダメを出せる。(弓爺のフクロウと同じ)
・ヒーリング・ライトはプレイヤーやタワーの攻撃を受けた時のみ、効果が遮断される。
それ以外の状況では遮断されることはなく、スプリットプッシュやファーミングでは使いまくっても大丈夫。