【Deadlock】Viscous(ヴィスカス)のビルドと対策・評価【デッドロック】
Deadlock(デッドロック)のViscous(ヴィスカス)のビルドと対策、評価、基本性能やスキルの詳細なども掲載。
Viscous(ヴィスカス)のビルド
スキル優先度
1 | 4 | 7 | 8 | |||||
5 | ||||||||
2 | 3 | |||||||
6 |
※序盤のスキル優先度のみ掲載中、9以降は追って記入します。
アイテム優先度
▼序盤のおすすめアイテム |
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▼中盤に揃えたいアイテム(~15k) |
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▼終盤のアイテム例 |
Viscous(ヴィスカス)の対策アイテム
▼サイレンスで厄介なスキルを防げる |
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▼対策ポイント |
・スキル4での逃げ ・スキル2の無敵と回復 ・スキル3での機動力&妨害 |
Viscous(ヴィスカス)の評価
Tier | Tier1 |
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役割 | アタッカー |
特徴 | 近接火力、CC、回復、サポート |
敵味方関係無く打ち上げられるスキル3の扱いが難しい上級者向けキャラ。Ultは耐久力が大幅に上がるが扱いにくく集団戦で影響力を出すのは難しい。
スキル3が上手く扱えれば敵を翻弄できる強力なトリッキーなキャラになるため、1体のキャラを練習したいならおすすめ。
Viscous(ヴィスカス)の基本性能
基礎能力
最大体力 | 550 | 移動速度 | 7m/秒 |
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体力回復 | 2 | スプリント速度 | 0m/秒 |
弾丸耐性 | 0% | スタミナ | 3 |
スピリット耐性 | 0% |
武器
DPS | 65 | 軽近接 | 63 |
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弾丸ダメージ | 11 | 重近接 | 116 |
弾薬ボーナス | 20 | ||
毎秒発射数 | 5 |
Viscous(ヴィスカス)のスキル
スプラッター
効果 | ダメージを与え、半径内の敵に移動速度を遅くする粘液の水たまりを残すボールを投げます。 ダメージ:90 移動速度低下:35% 水たまり持続時間:10秒 クールダウン:21秒 |
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◆1 | クールダウン-5.75秒 |
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◆2 | ダメージ+50 半径+1m |
◆3 | 2回跳ね返るようになる |
ザ・キューブ
効果 | 対象を回復粘液のキューブに包み込み、デバフを消去し、ダメージから守り、HP回復を増加させる。対象はキューブに入っている間、新たな行動を取れなくなる。自己に使用可能。[SPACE]を押すと早く脱出できる。 体力回復:40 持続時間:4秒 クールダウン:48秒 |
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◆1 | 移動速度とスタミナ回復増加 |
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◆2 | 体力回復+35 |
◆3 | すべてのデバフを解除 クールダウン-21秒 |
パドルパンチ
効果 | 巨大な拳を具現化し、そのエリア内のユニットをパンチして吹き飛ばします。敵にはダメージが与えられ、一時的にダッシュ距離が減少し、移動速度が遅くなる。これは軽い近接攻撃と見なされます。 移動速度低下:20% クールダウン:30秒 |
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◆1 | チャージ数+1 |
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◆2 | ダメージ+35 移動速度減少+20% |
◆3 | クールダウン-11.5秒 |
グーボール
効果 | 大きな粘液ポールに変身し、ダメージを与え、敵をスタンさせる。ボールは大量の弾薬と霊に対する耐性を与え、壁に跳ね返り、ダブルジャンプが可能です。 ダメージ:140 スタン時間:0.7秒 スピリット耐性:+60% 弾丸耐性:+60% クールダウン:95秒 |
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◆1 | 持続時間+5秒 |
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◆2 | ダメージ+120 |
◆3 | 転がりながらアビリティが使えるようになる。 |
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