【Deadlock】キャラクター(ヒーロー)一覧【デッドロック】
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Deadlock(デッドロック)のキャラクターを一覧でまとめています。各ヒーローの特徴や役割を掲載しているので、キャラ選びの参考にしてください。
キャラクター一覧
全ヒーローの特徴と役割をまとめています。
ゲーム内には明確なロールが存在しないので、役割は暫定的ものと思ってください。
ヒーロー一覧
Abrams(エイブラムス)
役割 | タンク | 特徴 | 高耐久、CC、近接攻撃 |
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HP吸収と受けたダメージの一部を回復するスキルによって耐久力が高いタンク寄りのキャラクター。突進して敵を壁に叩きつけるとスタンさせられるスキル2や上空から広範囲の敵を打ち上げられるUltによってエンゲージ性能が高い。 射程の長いキャラには苦戦しやすいですが、近づけることさえできれば近接攻撃でダメージを出しやすい。集団戦では自然と敵陣に突っ込むことになるので、強引にこちらの射程で戦える。 ▶Abramsのビルドと対策・評価 |
Bebop(ビバップ)
役割 | アタッカー | 特徴 | フック、遠距離DPS |
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長射程のフックが最大の特徴。ブリッククランクやロードホックのようなものだと思えば分かりやすい。フックによってタワーがあるレーン戦の時間帯で真価を発揮する。Ultの貫通する長射程ビームも大きな特徴で、上手く使えば集団戦を終わらせるパワーを出せる。 良くも悪くもフックとビームがBebopを構成するほとんどを占めているため、この2つを使いこなせるかが重要。フックに自信があるならおすすめ。 ▶Bebopのビルドと対策・評価 |
Dynamo(ダイナモ)
役割 | サポート | 特徴 | CC、回復、サポート |
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周囲の敵を吸い込んで行動不能にするUltが最大の特徴。集団戦で上手く決まれば試合の流れを変えられる程の大きな影響力を持つ。自身が中心になったザリア。 自身と周囲の味方を回復できるスキル3はDeadlockでもトップクラスの回復スキルで、レーン戦でも強力。優秀な武器で意外と火力も出せる。 ▶Dynamoのビルドと対策・評価 |
Grey Talon(グレイタロン)
役割 | アタッカー | 特徴 | 遠距離DPS、スナイパー、スタン、浮遊 |
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Deadlockでスナイパーキャラを使いたいならおすすめの遠距離DPS。スキル1のチャージショットが高火力で使いやすく、しっかり当てられるなら一方的にダメージを出せる。 射程を活かしやすいレーン戦で特に強く、ウェーブクリアも早め。一方でUltでの影響力は低く、複数人に対してできることは少ない。 ▶Grey Talonのビルドと対策・評価 |
Haze(ヘイズ)
役割 | アタッカー | 特徴 | アサシン、ステルス、睡眠 |
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Ultの高火力範囲攻撃が最大の特徴であるアサシン的キャラ。ステルスで敵陣に入り込み、Ultを叩き込めれば集団戦の大勢を決めることができる。ただ、CCは単体を眠らせるスキル1しかないので、味方との連携が重要。 レーン戦での圧力はそこまで無いので、ステルスを使ったローミングを狙うのがおすすめ。味方は眠った敵をすぐに起こさないように注意したい。 ▶Hazeのビルドと対策・評価 |
Infernus(インファーナス)
役割 | アタッカー | 特徴 | 持続ダメージ、スタン |
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扱いやすく優秀な武器とスキルセットで色々なことができるオールラウンダー。スキル3の燃焼で与えるダメージが特に高く、点火できればタンクでも溶かせるほどのダメージが出せる。 スキル2のウェーブクリア、キャンプクリア性能も優秀なのでファームが早く育ちやすい点も優秀。最大限のダメージを出すにはアタッカーでありながら敵に近づく必要があるが、スキル2を使えば容易に達成できる。 ▶Infernusのビルドと対策・評価 |
Ivy(アイビー)
役割 | サポート | 特徴 | 回復、サポート、スタン |
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アイビーの武器は弾速やリロード速度、集弾に優れた強力な性能を持っており、味方へのヒールと併せてレーニング性能がとにかく高い。 スキル3の無敵やUltでの脱出によって生き残る性能も十分で、サポートキャラでありながら1人で戦っていける力もある。ただ、Ultを味方に使うときには細心の注意を払いましょう。 ▶Ivyのビルドと対策・評価 |
Kelvin(ケルビン)
役割 | サポート | 特徴 | スロー、ドーム構築 |
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射程の長いスロービームを持続的に撃てるスキル3が非常に厄介なサポート向けキャラ。足場を作れるスキル2や侵入できないドームを作り出すUltなど一見複雑そうに見えますが、スロービームがケルビンの全てなので意外と扱いやすい。 Ultのドームは味方にも迷惑をかける可能性があるので失敗したと思ったらすぐに解除してあげよう。敵スキルのカウンターとして使える場面も多いのでここだけは習熟が必要。 ▶Kelvinのビルドと対策・評価 |
Lady Geist(レディガイスト)
役割 | アタッカー | 特徴 | 回復、サイレンス |
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火力の高いリボルバーを持ったダメージディーラーで、ヘッドショットに自信があるなら非常におすすめ。広範囲のボムを使ったキャスター的な運用も可能なので、自分のAIM力と相談しよう。 スキル2のサイレンスとUltのHP交換によって近距離戦も強く、弾が当てられるなら隙がない。 ▶Lady Geistのビルドと対策・評価 |
Lash(ラッシュ)
役割 | アタッカー | 特徴 | 近距離DPS、CC、高機動 |
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非常に高い機動力とバーストダメージ、集団戦をひっくり返せるUltが特徴。武器はやや扱いづらくスキルファイターとしての側面が強い。 Ultで複数の適切なターゲットを捕まえなければいけないので、難易度は高め。機動力とCCを活かしたガンク性能が高いので、レーン戦中は積極的に仕掛けよう。 ▶Lashのビルドと対策・評価 |
McGinnis(マクギニス)
役割 | アタッカー | 特徴 | 壁構築、CC、回復、タレット |
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タレットキャラに見せかけて武器と壁が主力。壁を使った敵の分断やスタンが強力なので、多対多で真価を発揮する。タレットで火力を出すのは難しいので、武器ダメージを伸ばすビルドをしよう。 ▶McGinnisのビルドと対策・評価 |
Mirage(ミラージュ)
役割 | アタッカー | 特徴 | CC |
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竜巻による打ち上げとウルトのテレポートが特徴のDPS。デバフによって敵が受けるダメージをアップさせられるので、味方への貢献もできる。武器ダメージがメインになるので、AIMに自信があるならおすすめ。 ウルトがあればいつでも味方の元に飛んでいけるため、スプリットプッシュが得意。急な集団戦が起きても味方を助けられるようにマップはよく見ておこう。 ▶Mirageのビルドと対策・評価 |
Mo & Krill(モー&クリル)
役割 | タンク | 特徴 | CC、武装解除 |
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スキル2の打ち上げやUltでの長時間スタンが強力な近接タンクキャラです。スキル2の火力が意外と高く、ウェーブクリアとキャンプクリア性能も意外と優秀。 ヒットボックスが大きく、1v1のレーン戦は不向き。キャンプも狩りたいため2人レーンに行きたい。ちなみにモーとクリル両方にヘッドショット判定がある。 ▶Mo & Krillのビルドと対策・評価 |
Paradox(パラドックス)
役割 | アタッカー | 特徴 | CC、壁構築 |
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敵の動きを止めるスキル3やこちらの弾だけが通る壁を構築するスキル2を使って一方的にダメージを出せる。武器が主力なので弾を当てられるAIM力が求められる。 敵と位置を入れ替えるUltの使い方が難しく、使い方を間違えたら敵陣に取り残されるだけになるので注意。 ▶Paradoxのビルドと対策・評価 |
Pocket(ポケット)
役割 | アタッカー | 特徴 | 近距離DPS、持続ダメージ、アサシン |
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スキル2のテレポートとスキル3の無敵で高い逃げ性能を持つアサシン気質の近距離DPS。最大の特徴は高火力で効果時間の長い持続ダメージを広範囲に与えるUltで、集団戦において大きな影響力を持つ。 スキル2と3は火力スキルとしても使えるので瞬間火力も高め。武器のショットガンも性能が高いので近距離で戦おう サイレンスを付与するアイテムやデバフを除去できるアイテムが対策になる。 ▶Pocketのビルドと対策・評価 |
Seven(セブン)
役割 | アタッカー | 特徴 | 広範囲ダメージ、CC |
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非常に広範囲に大ダメージを与えるUltが最大の特徴。セブンが空中でUltを放つだけで集団戦の勝敗が決まると言えるほど強力。 射程と範囲に優れるスキル1が扱いやすくウェーブクリアも可能。レーン戦も安定しているのでどの時間帯でも活躍することができる。 ▶Sevenのビルドと対策・評価 |
Shiv(シヴ)
役割 | アタッカー | 特徴 | 持続ダメージ、アサシン |
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HPが一定以下の敵を必ず倒せるUltが特徴のアサシンキャラ。序盤からスノーボールできれば止めることが難しいほど高火力だが、育たなければ空気になりがち。 受けるダメージを遅らせるスキル3のおかげでタンクアイテムなしでも耐久力が高いため、強気にプレイしよう。単体にしか火力が出せないため、本格的な集団戦が始まるまでにどれだけ活躍できるかが大事。 ▶Shivのビルドと対策・評価 |
Vindicta(ヴィンディクタ)
役割 | アタッカー | 特徴 | 遠距離DPS、持続ダメージ、スナイパー、浮遊 |
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長射程から低HPの敵へ大ダメージを与えるUltが本体。Ultで敵を倒すと追加でソウルが貰えるので積極的にキルしたい。クールタイムが短い上にチャージできるので、チャージ最大数を増やすアイテムが積もう。 Ultでキルを取ってどれだけスノーボールできるかが重要なキャラなので、常に戦いが起きそうな場所に行く意識が大事。自分だけで敵を倒しきるのは難しいので連携が必須。 ▶Vindictaのビルドと対策・評価 |
Viscous(ヴィスカス)
役割 | アタッカー | 特徴 | 近接火力、CC、回復、サポート |
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敵味方関係無く打ち上げられるスキル3の扱いが難しい上級者向けキャラ。Ultは耐久力が大幅に上がるが扱いにくく集団戦で影響力を出すのは難しい。 スキル3が上手く扱えれば敵を翻弄できる強力なトリッキーなキャラになるため、1体のキャラを練習したいならおすすめ。 ▶Viscousのビルドと対策・評価 |
Warden(ウォーデン)
役割 | アタッカー | 特徴 | スタン、回復 |
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対象指定の強力なCCを持った耐久力の高いDPSで、前方範囲の敵からHPを吸収するUltを使えば集団戦でも大きな影響力を持てる。武器ダメージとスピリットの混合型でダメージが出やすいため、1人でキャリーする能力も高い。 Ultは使用時に2秒程度の詠唱時間があるので、使い方には注意が必要。敵の目の前でいきなり詠唱を始めることがないようにしたい。 ▶Wardenのビルドと対策・評価 |
Wraith(レイス)
役割 | アタッカー | 特徴 | スタン、サポート |
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優秀な武器と高性能なテレポート、強力なスタンを持ったキャラで初心者にもおすすめ。テレポートできるスキル2はレベルを上げることでシールドも得られるようになるので、見た目に反して生存能力がありタイマンに強い。 主力が武器で火力を出すためにはどうしてもアイテムが多く必要になる。序盤からしっかりファームしてソウルを稼ごう。 ▶Wraithのビルドと対策・評価 |
Yamato(ヤマト)
役割 | アタッカー | 特徴 | アサシン |
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ヤマトはDeadlockの中でもかなりユニークな性能を持っており、近距離アサシンが好きな人向けのキャラ。ただ、見た目の通り操作難易度はかなり高いため、事前に上手いプレイヤーの動画などを見ておくことをおすすめしたい。 Ultでスキルのクールタイムがリセットされるので、スキルを連続で叩き込んで大ダメージを出そう。 ▶Yamatoのビルドと対策・評価 |
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