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質問掲示板 コメント#111

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    111
    2020年10月03日 20:35 ID:siv1r12k

    >>110

    シグナルがなくても動作してますね。

    簡単に組んでみたのですが、

    レーザースコープを敵の目線に合わせてランダムマシンの電源にシグナルを送ります。

    ランダムマシンのアウトプットABCそれぞれをオンでパルスに設定したシグナル操作マシンに繋げます。

    シグナル操作マシンからランダム化に繋げます。

    シグナル操作マシンから攻撃のタイムラインに繋げて、再生終了からレーザースコープの電源を切る動作を保存したキーフレームに繋げます。スムージングはオフです。

    このロジックで敵の目の前に居るとランダムで攻撃してくると思います。

質問掲示板 #111 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    113
    2020年10月03日 21:42 ID:p5nimd0g

    >>111

    有難うございます。ランダムで攻撃が出る様になりました。

    自分の場合はレーザースコープがトリガーゾーンに当たる訳ですね。

    ただ、自分の場合攻撃が全て溜め攻撃でボタンを離して出る様になっているので攻撃のパルスシグナルをタイマーで3秒間に延長している為か、別の攻撃のシグナルが混ざって変な挙動になっています。

    ランダムマシーンって単純に入力した信号をその都度ランダムの出力ポートから出してくれれば良いのに良くわからない仕様ですね。

    • ななしの投稿者
    112
    2020年10月03日 20:41 ID:siv1r12k

    >>111

    2つ同時に再生される時があるので、追記です。

    攻撃のタイムライン内にシグナル操作マシンの電源を切るキーフレームを入れてください。

    例、Aのタイムラインが再生されてる時、ランダムマシンのアウトプットBとCから繋がっているシグナル操作マシンの電源を切る。

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