Gamerch
Dreams Universe クリエイトガイド wiki

質問掲示板 コメント#133

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    133
    2020年10月08日 15:05 ID:jrj2gdxe

    スマブラや格ゲーのようにキャラを常に画面に納めつつ遠くなったり近くなったりするカメラの設定してどうやるんですか?

    タグを使えば座標を取れるのでそれを使えば出来そうな気がするんですがここで思考が止まりました

質問掲示板 #133 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    134
    2020年10月09日 20:30 ID:fptarvwv

    >>133

    ズームイン、ズームアウトはまだできていませんが、とりあえず二人の間にカメラを設置することはできました。

    タグをそれぞれのパペットに貼り付けます。

    タグのシーンスペースの座標をスプリッターに繋ぎ、スプリッター位置から別のスプリッターに繋げます。そのスプリッターのAからカルキュレーターのAに繋げます。

    上記のものをもう一つのパレットにもやってあげます。

    2体目の最後にカルキュレーターに繋げる物を1体目のカルキュレーターのBに繋げてください。

    カルキュレーターの設定は「+」です。

    カルキュレーターの結果を別のカルキュレーターに繋げて2で割ります。

新着スレッド(Dreams Universe クリエイトガイド wiki)
注目記事
ページトップへ