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質問掲示板 コメント#154

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    154
    2020年10月18日 20:26 ID:fptarvwv

    >>153

    まず、セレクターは投げるボタンを押している間、R1、L1で選択するロジックを組みます。

    投げるコマンドのボタンをセレクターの電源に繋ぎ、L1、R1はセレクターのインプット「次に移動」と「前に戻る」に繋ぎます。

    セレクターのA,BのアウトプットをANDゲートに各々繋ぎ、

    投げるコマンドのボタンをシグナル操作マシンに繋ぎます。(設定はオフでパルス)

    シグナル操作マシンからANDゲートに繋ぎ、そこからエミッターに繋いであげれば、選択されたものを投げることができると思います。

質問掲示板 #154 の返信コメント

    • ななしの投稿者
    155
    2020年10月18日 23:24 ID:p5nimd0g

    >>154

    すいません。書き方が分かりにくかったです。

    ステージにある岩や木等のオブジェクトを一つのボタン長押しで拾ってボタンを放しすと投げつけるといったアクションです。

    つまり何を拾ったかによってエミットする物が変わるので、プレイ中に選択という書き方をしてしまいました。

    拾う動作によってオブジェクトを破壊すると同時に手に持ったキーフレームを起動、放す事でエミットするタイムラインを起動という事になると思うのですが、

    そうなると拾える物全てについてキーフレームとタイムライン・エミッターを設定するのは大変なのでエミットの内容だけでも流用できないものかと・・・

    申し訳ありません。

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