【エレスト】マフェットの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場するマフェットの特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティ効果なども掲載しているので、エレスト(エレメンタルストーリー)のマフェットを活用する際にご活用ください。
マフェット(進化後)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
981(+450) | 406(+350) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
マフェット(進化後)のスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
トラップネスト | |
敵単体に光属性攻撃、コンボした回数だけ盤面のピースを麻痺状態にする(最大5個) | |
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●● ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
メガトラップネスト | |
敵単体に強力な光属性攻撃、コンボした回数だけ盤面のピースを麻痺状態にする(最大7個) | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
ギガトラップネスト | |
敵単体に超強力な光属性攻撃、コンボした回数だけ盤面のピースを麻痺状態にする(最大10個) |
マフェット(進化後)のアビリティ
最初から | |
---|---|
麻痺ピース操作 | |
ピースが麻痺していても自由に動かすことができる | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+250 | |
HPと攻撃力が250アップ | |
覚醒で解放 | |
クモの巣渡り | |
盤面の麻痺ピース3個ごとにコンボ数が+1される |
マフェットの特徴と評価
長所 |
---|
盤面の麻痺ピース数に応じてコンボ数を加算できる |
ピースが麻痺状態でもピースを操作することが可能 |
コンボした回数に応じて盤面のピースを麻痺状態にできる |
短所 |
コンボ数を加算するのに麻痺ピースを盤面に残す必要がある |
再コンボできる武器スキルを併用するなどの工夫が必要 |
マフェットの評価
1. 麻痺ピースを生成+コンボ数が増加
スキル効果で最大10個まで麻痺ピースを生成し、盤面の麻痺ピース3個ごとにコンボ数が増加します。自身のアビリティ効果で麻痺ピースを操作できますが、麻痺ピースを消した際のデメリットは打ち消せないので気をつけましょう。
2. 麻痺ピースを盤面に残しておく必要がある
麻痺ピースを盤面に残さないとコンボ数が増加しないので、ピース操作の際は麻痺ピースを消さない様にしましょう。また、ピースを消した際に余剰で消えてしまう恐れがあるので操作時はピースの配置にも気を配る必要があります。
3. アリーナなら開始前に麻痺ピースが生成可能
アリーナの開始時に盤面のピースを麻痺ピース状態にするタマモノマエやアンジェリカを併用すれば、マフェットのアビリティ効果を活用できます。スキルでも麻痺ピースを生成できるのでアリーナでは相手のピース操作を妨害できます。
マフェット(進化前)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
817(+450) | 330(+350) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
マフェット(進化前)のスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
トラップネスト | |
敵単体に光属性攻撃、コンボした回数だけ盤面のピースを麻痺状態にする(最大5個) | |
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●● ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
メガトラップネスト | |
敵単体に強力な光属性攻撃、コンボした回数だけ盤面のピースを麻痺状態にする(最大7個) |
マフェット(進化前)のアビリティ
進化後で解放 | |
---|---|
麻痺ピース操作 | |
ピースが麻痺していても自由に動かすことができる | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+250 | |
HPと攻撃力が250アップ | |
覚醒で解放 | |
クモの巣渡り | |
盤面の麻痺ピース3個ごとにコンボ数が+1される |