Gamerch

【エレスト】グランバトル 正義神ジャスティスの攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エレスト(エレメンタルストーリー)のDarkness Repulsor 明星の七賢人「グランバトル 正義神ジャスティス」の攻略情報を掲載しています。必要な対策や攻略アドバイスを掲載しているので、グランバトルを攻略する際の参考にご活用ください。

目次 (グランバトル 正義神ジャスティスの攻略情報)

正義神 ジャスティスの基本情報

消費ライフNomal(20)/Hard(40)
出現ギミック凍結ピース火属性ガード
木属性ガード回数ガード
補助効果解除コンボガード

正義神 ジャスティスの情報

難易度 Nomal

1. 火と木属性に対して属性ガードを付与

火属性は100%、木属性は70%のダメージ軽減する属性ガードを付与してきます(どちらも回数30回)。先制に木属性ガード、自身のHPが減少するに連れて火属性ガード→木属性ガードと付与する属性ガードが変動します。

2. 指定回数以降の攻撃を無効もあるので注意

3回目以降の攻撃を無効にするガードも付与してくるので、連続攻撃スキルには相性が最悪なので付与された場合はスキルを発動しないようにしましょう。ダメージが通らないだけなので、スキルによる変換や強化は問題ありません。

3. 凍結ピースを対処できるかで時間短縮に繋がる

盤面のピースを定期的に凍結ピースにしてくるので、ピース操作前に凍結ピースを元に戻したり指定属性ピースに変換できるモンスターがおすすめです。


EX. 実際にソロ攻略で使用したパーティ編成

編成モンスター
★6ブラックマリア★5真夏のジェダル
★5タピオカ
★6デスコ
★5エレメンタルソード【闇】
★5ラダマンティス
編成アビリティカード
★1ピース操作時間延長(18)★1HPアップ(29)
★3闇ピース出現率アップ(12)★3ゴッドガード(20)

難易度 Hard

1. 難易度Nomalの行動を引き継いでいる

難易度Nomalの行動を引き継ぎながら、新たな行動パターンが追加されいます。コンボガードに関しては指定数以下の基準が高くなっているので、コンボ数を加算したり常にコンボを意識したピース操作が求められます。

2. 岩の設置により盤面が狭くなっている

先制行動で盤面に岩を2つ設置してきます。岩に関してはスキルで破壊するか、岩自体をアビリティ効果でピースに変換するモンスターが必要になります。

先制行動による岩の設置凍結ピースによる妨害

凍結ピースに加えて岩の設置で盤面が狭くなるので、スキルの発動やコンボの妨害になります。ジャスティスの残りHPで凍結ピースの数が変動するので、凍結ピースを対処する手段が必要になります。

3. 回復できる手段がないと持ちこたえられない

ジャスティス自体の攻撃によるダメージ量が大きいので、回復できる手段がないと持ちこたえるのは困難です。

4. ソロで挑むより救援を出す方が早い

ソロで攻略できる人は所持モンスター/武器/アビリティカードが充実しているのが前提となるので、挑戦する際は救援を活用して攻略しましょう。救援では討伐に参加しない、最初の攻撃を与えて放置する輩がいるのでその点に関しては要注意。


EX. 実際にソロ攻略で使用したパーティ編成

編成モンスター
★5真夏のジェダル
★5タピオカ
★6デスコ
★5エレメンタルソード【闇】
★6黒魔王の加護ヴァニラ
★5ダークハネルン帽
★5ラダマンティス
★5ウォッカーシールド
編成アビリティカード
★1ピース操作時間延長(18)★1HPアップ(29)
★3闇ピース出現率アップ(12)★3ゴッドガード(20)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ