Gamerch

【FGO】ゲッテルデメルング召喚ガチャは引くべき?

最終更新日時 : コメント(0)

FGOのゲッテルデメルング召喚のガチャの引くべきか否かを掲載しています。他にも新キャラ「シグルド」と「ワルキューレ」の評価やガチャシミュレーターなども掲載していますのでぜひご覧ください。

ゲッテルデメルングピックアップ召喚

ゲッテルデメルングピックアップ召喚は引くべき?

新キャラのシグルドワルキューレが排出される第2部2章ガチャは引いた方良いのか気になる方はぜひご覧ください。

シグルドが欲しいなら引いた方が良い

★5の「シグルド」は期間限定サーヴァントであるため、欲しい方は今のうちに引いておくことをおすすめします。特に★5単体ピックアップの時がおすすめです。

水着ガチャを引く方はおすすめしない

このゲッテルデメルング召喚ガチャの後に高確率で今年の水着ガチャが開催されるので、水着サーヴァントの方が欲しい方は、今聖晶石を使うのは得策ではありません。

ピックアップ2を待ってから

ピックアップ2でスカサハ=スカディが登場しそうなので、実装を待ってから検討してもいいでしょう。

シグルド」と「ワルキューレ」の評価

シグルドの評価

シグルド

セイバークラスで2人目の単体バスター宝具のサーヴァントです。スキルで火力の底上げをしながら、ガッツも付与できるためアタッカーとして強力です。

また宝具は竜特攻がついているためドラゴン系の敵はシグルドで十分です。

クリティカル威力もスキルで底上げしてくれますが、クイックカードが一枚しかないため自身で星出しがあまりできないなどがあり少し噛み合わない部分はあります。

シグルドの評価とスキル性能はこちら

ワルキューレの評価

ワルキューレ

クイック主体のサーヴァントで、保有スキル3の「運命の機織り B」が特に優秀です。

3ターンの間、NP獲得状態、HP回復状態、スター獲得状態を付与という破格の性能を誇っています。

宝具は全体で、[魔]属性に対して確率で即死も入るため汎用性も高く、ピンポイントのクエストにも対応できる器用なサーヴァントです。

ただスキル、宝具全体で見ると希望貧乏な面もあるため中級者以上におすすめのサーヴァントになっています。

ワルキューレの評価とスキル性能

ゲッテルデメルング召喚ガチャシミュレーター

ゲッテルデメルングピックアップ召喚のガチャシミュレーターを掲載しています。課金額なども表示されるので、ガチャを回す前の所感としてご活用ください。

・開催期間
2018年7月18日(水) 21:00~8月1日(水) 12:59

★5セイバー「シグルド」と★4ランサー「ワルキューレ」が新登場!

サイトマップ

サーヴァント一覧

概念礼装一覧

コメント (ゲッテルデメルングピックアップ召喚に対して)

注目記事
ページトップへ