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【ガンブレモバイル】質問掲示板 コメント一覧 (19ページ目)

  • 総コメント数1509
  • 最終投稿日時 2023年05月29日 14:01
    • ななしの投稿者
    649
    2022年05月17日 15:03 ID:b5jcpp9h

    >>647

    ビルド計画のAIってジョブが2つから選べたと思ってたけど、キラって選べないのね。ミドルシューターも選べたら全然悩まないんだけど。

    • ななしの投稿者
    648
    2022年05月17日 14:58 ID:b5jcpp9h

    >>646

    ディナイアル頭は使ってるからF91頭はやっぱり欲しいとは思わないですね。ビームサーベルも今の使ってるのが特性良くて替える気にならないし。背は弾数少ないですからね。そこが魅力薄で。やっぱり胴にするか、キラにして射撃特化機をミドルからロングにするか。どちらかに全部つぎ込んでLv上げかな。

    今日の3on3(ゴールド)は嫌らしい配置だった。ガンプラ箱のステージで、中央に真ん中が通れる壁があるステージ。初期配置で自機と壁を挟んだ反対側にいる敵機が開始早々5秒ほどでアクシズ落としを撃ってくる(遅くなるときも有り)。1回目はアクシズ落としを食らってもそこそこ良いポイントが取れたけど、納得いかないので何度もやり直し。速攻で墜としに行こうとするけどうまく動いてくれないしターゲットもうまく切り替わらずアクシズ落としを食らう。やっと狙える状態まで持ち込んでも一刀両断を使うとカットイン中にアクシズ落とし。ハルバードスローでは墜としきれず、スカイザンバーでなんとか。すごい嫌がらせな構成だった。いつも思うけど何で開始時うまく動いてくれないんだろう。

    • ななしの投稿者
    647
    2022年05月17日 13:07 ID:eiyrrtpi

    νジオンと比べてこれっていうのがないからねワードタグは★4の方も扱えて楽そうだけど 頭は部位的には珍しいけど腕と脚と背で格闘型EXは満たすから意味がまるでない カットイン時の見た目でキラはありかなくらい

    >>645

    • ななしの投稿者
    646
    2022年05月16日 20:53 ID:ar1dfx4y

    F91の頭は持ってるけど威力はちょっと高いけど使い勝手は普通

    EX後は移動すると質量を持った残像っぽいものが出る

    頭で覚醒バフ付きバインドEXを使うならディナイアルのほうが便利


    2重威力アップはビームサーベルくらいしか使いやすいのはないけどステータスも威力上昇値も最近の物より見劣りする


    背中は2つしかない(と思う)威力A-の弾数EXだけど常設イベントガチャのほうでいいし大技が多くて弾数EXが選択肢に入りづらいけどワードタグは主人公機、ガンダムタイプ、高火力が使える


    前回と比べてパッとしないし好みで良さそう

    • ななしの投稿者
    645
    2022年05月16日 15:06 ID:b5jcpp9h

    >>644

    3on3はやっぱり降格。後130位ほど順位を上げないと残留できない。そういえばここのところマスターに昇格してもプレッシャー&ファンネルバリアのチームに遭遇しない。

    バトルサーキットは同じように設定してる。前はマイセットに登録できなかったけど前回アップデート後だったか登録できるようになって楽になった。短時間で終わらせられる。

    そうそうビルド計画ペレット002が溜まってもF91はどれを確保しようかと悩んでる。胴が弾数系EXで威力も貫通も良くてバトルサーキット向けに良いかな位。キラも今ひとつ特性も併せてぱっとしないし。

    • ななしの投稿者
    644
    2022年05月16日 09:42 ID:brt4pnpe

    3on3は1回目一機落ちて2回目全機残存 マスター昇格 まあ上がってもって感じはあるけど F91ってどれが美味しそうかよくわからない バトルサーキットの設定は基本的にアメリカンタイプとかのサブに弾数入れてマイセットに登録してる 設定するのが面倒だから 

    >>643

    • ななしの投稿者
    643
    2022年05月15日 15:55 ID:htyk84jl

    >>642

    サークルミッション、今日はヴィクトリーしか1/100見なかったから特に違いが分からなかった。

    腕は盾付結構多いからちょっと選びにくいよね。今回は前半だったからPストフリ腕メインに使ったけど、主にEXはサブに組んで攻撃力の数値上げに力入れるようにしてる。盾といえばギラドーガ(レズン)盾が改造すると威力Bで貫通もB以上弾数も10はあるから使い勝手がよさそう。後半に使う予定。

    3on3(マスタ)は完勝はしたけど降格するはず。やっぱり毎回9万は超えないと残留できないな。

    • ななしの投稿者
    642
    2022年05月15日 11:02 ID:dhxc4nar

    3on3は全機残存 サークルミッションは1回しかできないからね 電撃の攻略wikiのランザムレイド同様放置されてる Pストフリ腕か 盾付きだから持ち出すことは少ないけど貫通はAだから高いね あとチョバムシールドとかパーフェクトガンダムの盾とか使う場合には腕をサブパーツで使えばある程度使い勝手良さそう

    >>641

    • ななしの投稿者
    641
    2022年05月14日 15:15 ID:htyk84jl

    >>640

    ローリングはやさぐれたカトルがウイングゼロ1機で無双してた時だけかな。ゆっくり回り始めるシーンからの殲滅だったような。1から3が目の当たりにして絶句。

    サークルミッションは気にして見てなかった。

    3on3は今日も完勝。徐々に順位を上げてるけど残留できなさそう。

    バトルサーキットは2分切った。パーフェクトストライクフリーダム腕のバルカンの貫通の値が良いのがなかなか効いた。後敵機の配置が離れてるから射撃しやすい。

    • ななしの投稿者
    640
    2022年05月14日 10:56 ID:a4anon7o

    修正 サークルマルチ→サークルミッション 追記月曜日のガンダムX系の敵が出てくる時

    >>639

    • ななしの投稿者
    639
    2022年05月14日 10:54 ID:a4anon7o

    3on3は全機残存 ローリングはカトル登場時やってそうな感じがある ネクストプラスで射撃弾数無しのミッションがあってチャージで撃てるローリングだけが撃てたのが唯一の生命線だった サークルマルチは知っているのはGXから始まる型式番号でRX-78についてるくらいかな

    >>637

    • ななしの投稿者
    638
    2022年05月13日 14:57 ID:b5jcpp9h

    >>636

    TV版も最大出力の方のイメージしかない。ローリングは1回やったことがある気がするくらいしか記憶にない。1対多数ならともかく、途中からチームで動いてた所にローリングされたら味方側は怖くて仕方が無いよ。ガンダムに乗ってないのもいたし。

    • ななしの投稿者
    637
    2022年05月13日 14:54 ID:b5jcpp9h

    >>635

    3on3(マスタ)は完勝。やっぱり9万超えない。今のところ厳しかった日がないので土日が厳しくなるのか。

    サークルマルチで背がおかしいのは何ででしょうね。プログラム的に背の部分をいじっているわけは無いと思うのだけど、なぜかそうなってる。サークルミッションも大小出ると思うんだけどそっちはどうだったかな?クリアすると1回しか出来ないから確認しにくいけど。

    • ななしの投稿者
    636
    2022年05月13日 13:49 ID:ar1dfx4y

    >>635

    他のゲームでも当たり前のようにロリバスやってるけど、ヒイロってやった事ないよね

    敗者たちの栄光だとプロトゼロがロリバスやってたと思う

    羽になってからはエピオンに対してドライツバーク付きで最大出力を撃つけどエピオン用のプラネイトディフェンサーで無効化されてた

    • ななしの投稿者
    635
    2022年05月13日 11:24 ID:br8mosj9

    3on3は全機残存 キマリスヴィダールは自信なかったんだよね 改めて確認したら背のシールドが肩より外か内かって差がある サークルマルチって背がおかしいこと多いよね very hardは確認した ラストなのに1/144は珍しいって感じた ツインバスターライフルはEWのアニメはローリングしてないんだよね それどころか出てきたのが始めにリーブラ撃った時とシェルター撃った時しかないんだよね TV版ならわかるんだけど 

    >>634

    • ななしの投稿者
    634
    2022年05月12日 17:01 ID:htyk84jl

    >>633

    追記

    サークルマルチ、1/144、1/100両方出る機体全部違ってるように思う。

    • ななしの投稿者
    633
    2022年05月12日 14:58 ID:b5jcpp9h

    >>632

    ツインバスターライフルについては本来逆だよね。多分最初のウイングゼロで連結にローリングバスターライフルを割り振ったからだと思うよ。ただのウイングのバスターライフルにバスターライフル最大出力を当ててるから差別化して割り振ったは良いけど、その後変更しない(出来ない?)って所かと。

    バエル背はそうだよね。今回もどれか違うだろうと思ってたらやっぱり違う。ただ、VeryHardのボス戦の1/144が出てたと思うけど1/100と一緒だった。1/144、1/100両方出る状態だと変になっているように思う。

    リベイクT背は始めて間がないチームには良いかな位で。うちはクールタイム減をそこまで強化していないし他のバフもあるからあれば助かる程度。改造出来て威力が上がればサイコプレートと入れ替えてみたいかも。

    3on3(マスタ)は完勝。でも9万超えない。

    プレミアム10連はターンA頭とAGEⅡマグナム脚、星4でストライクシューター。良いの無し。

    射撃アドバンスなら前回と同じ設定で楽かな。

    • ななしの投稿者
    632
    2022年05月12日 10:17 ID:paepkunq

    3on3は全機残存 リベイクT背のクールタイム減は全機だから僚機としてはいいかもだけど自機としては回復量不足で使えなさそう サークルマルチは案の定 バエル背の羽が閉じてる ていうか1/100と比較するとリベイクフルシティのバックパックも角度が違うように見える バトルサーキットは射撃アドバンス このゲームのウイングゼロのツインバスターライフルってなぜか連結してる方にローリング持ってきてるよね 3は両方あったんだけど

    >>631

    • ななしの投稿者
    631
    2022年05月11日 15:04 ID:b5jcpp9h

    >>630

    リベイクはEXはP属性のと同じで威力が一部上下してるくらい。フォーハンズ・コンバットが手っ取り早くMAXまで持て行けるので回復や全員の格闘系スキルのクールタイム減がある点では悪くはないかもという感じ。数値は良くはないけど。

    3on3(マスター)は完勝。2チーム目にローリングバスターライフルを使われたけど、それ以外はEXを撃たせる間もなく殲滅。徐々に順位を上げてるので残留できると良いかな。

    プレミアム10連は確保しました。回復40個もらって月頭で15個ショップで手に入れられたから無駄遣い出来たけど、さすがにもう1度やれないな。

    • ななしの投稿者
    630
    2022年05月11日 11:35 ID:m1hu07wv

    3on3は全機残存リベイクはそうだろうね 確かにというか羽根がついてるのはトールギスFやピースクラフト仕様だったりと出ているね

    >>629

    • ななしの投稿者
    629
    2022年05月10日 15:09 ID:b5jcpp9h

    >>627

    次のイベントもあまりよくなさそうですね。グシオンリベイクも属性違いの星3になるのかな?格が落ちてる。ウイングゼロEWもあまり欲しくはないか。この間もピースクラフト仕様で出たばっかりなのに。ドライツバークドッペルトとかまた凶悪な威力のEXだったりするとやだな。

    3on3は完勝で3回ほど。テンペストチャージだったかを僚機が墜ちなかったけど受けたくらい。

    1on1はちょうど高火力なので戦闘力が630万、格闘攻撃力が23万。ただでさえ一刀両断で瞬殺してるから負ける気がしない。ここのところ負けてないけど。

    • ななしの投稿者
    628
    2022年05月10日 14:34 ID:ar1dfx4y

    >>627

    敗者たちの栄光仕様のゼロカスプラモはウィングガンダムゼロ(EW)Ver.Kaだよ

    商品が違うから盾は無いわ

    • ななしの投稿者
    627
    2022年05月10日 08:36 ID:f19r1j67

    3on3はゴールド残留 ダメージはまあ設定数値がを全てMAXにしたネタとしてやったら出てきた訳だから普通は出てこない 次のイベントはグシオンリベイク ガチャはウイングゼロEW まあやらなそう 敗栄ならシールドもついてたからついてるかな ストフリにロングライフルとかついてたから それならドライツバークドッペルトとか欲しいかも 

    >>626

    • ななしの投稿者
    626
    2022年05月09日 15:19 ID:b5jcpp9h

    >>625

    3on3は昇格で200位以下。デモンズハントも特にダメージを受けてはいなかったみたいなのでゆっくり見てた。

    ダメージについてはプログラムの問題くらいしか考えられないかな。ダメージの変数に何バイト使っているかによるけど扱い次第では一定の数値を超えるとマイナスになる。改造するとトランザムザンストライクは威力SS-で、ダークマター脚のEXがS-(Lv90で)だから威力の強いトランザムザンストライクだとその数値を振り切ってマイナスになったとか。いわゆるプログラムのバグ。数値の上限をきちんと把握していないと起きる。でも4バイト使ってれば普通に起きないはずなんだけど。2,147,483,647までだから。実際になんでしょうね。計算途中の変数に2バイトの変数を使ってて起きるならあり得るけど。

    • ななしの投稿者
    625
    2022年05月09日 09:05 ID:eptw817i

    3on3は全機残存 まあデモンズハントとかの時間かかるEXは途中に回復入れれば助かったりするから ウイングゼロはそうなのか ウイングは見たのははじめとEWくらいだったかな 一撃あたり一定ダメージ超えるとダメージが無効になるのかなこのゲーム クリエイターでダメージ系全て1000%にしてEX攻撃力上昇詰め込んだ格闘攻撃124000でトランザムザンストライク打ち込んだらダメージ表記はあるのにHPバーは全部残って立ってた ちなみに何度やっても同じでダメージ入らなかった 敵機のパーツ特性でもその系統のものは無し ちなみにダークマター脚使った時はHPバーもちゃんと消えた

    >>624

    • ななしの投稿者
    624
    2022年05月08日 15:31 ID:htyk84jl

    >>623

    覚醒回路βとかはサークルショップで還元して★4破片もらえた。現状余るのはスキップチケットに交換する位だったからちょうど良かった。ついでにランク上げができればアビリティ強化素材も手に入るから。

    星3の改造はほぼしないからね。ストライクノワール背を改造したくらいかな、確か。

    ウイングゼロの方の構造は2重構造で、上のところにサーベル、中段にバーニアが組み込まれてる。HGAC 1/144 だとその辺が再現されてるみたい。アニメの本編中でも確か開いて加速してた様な気がする。

    3on3は完勝はしたけどなかなか連携がうまくいかずポイントが上がらない。うまくいったと思ってもポイントが上がらないんだけど。EXはスカイザンバーやデモンズハントを使ってきた。ゴールドの方が他のEXを使ってくるから面白い。とりあえず昇格は確定かな。

    • ななしの投稿者
    623
    2022年05月08日 10:17 ID:shngz9vn

    追記 ただ覚醒回路βは使えなくはないけど結構効率は悪い

    >>622

    • ななしの投稿者
    622
    2022年05月08日 10:14 ID:ck8gz3b0

    3on3は全機残存 ★3改造か あまり★3は改造しないから忘れてた まあそれなりに持ってるからこちらもわざわざ入手するってことはない ウイングゼロのビームサーベルの搭載位置って肩だったよね スカイゼロのブースト時そこが開いてたように見えた コインの使い道は覚醒回路βとかはサークルショップで還元して★4破片に変換できたりする それで★4パーツの特性上げに使うとか

    >>621

    • ななしの投稿者
    621
    2022年05月07日 16:17 ID:htyk84jl

    >>620

    追記

    スタイルデータは星3パーツの改造でも使ってる。1回10枚。

    改造したときにスタイルデータ使ってたのを思い出した。

    • ななしの投稿者
    620
    2022年05月07日 15:44 ID:htyk84jl

    >>619

    今日の3on3は完勝。2回で満足。ぱっと見アクシズ落とし持ちは見当たらなかったかな。スカイザンバーもってそうなのは結構見るんだけど使ってくることがない。クールタイムが短いから使いやすいと思うんだけど。設定していないのか自動操縦ののアルゴリズムではなかなか使われないようになっているのかな。

    スタイルデータはイベント設計図のところに復刻パーツがある時しか使う事はないと思う。今復刻パーツないし、うちは各種750個以上あるからわざわざ買う必要が無い。でも他のアイテムも欲しいのは全部購入してたりするからコインを使うところが無い。

    • ななしの投稿者
    619
    2022年05月07日 10:51 ID:o89t7lz9

    3on3は1、2回目一機落ちて3回目は全機残存 レール砲で落とされてた アクシズ落としはそうだね まあ考えなしに使ったら威力あまり出ないけど そういえば交換所のイベントの中にスタイルデータあったけどなにに使うんだったかな 前のシステムの復刻機を作る以外使ってなかった気がする

    >>618

    • ななしの投稿者
    618
    2022年05月06日 15:15 ID:b5jcpp9h

    >>617

    今日も3on3は初回から全滅。昨日よりは少ない回数で満足したけど。ここのところアクシズ落としやローリングバスターライフルが落ち着いたと思ってたのに、ビルド計画ペレットで大体みんな手に入れたみたいでアクシズ落としがバンバン使われる。撃たれる前に墜としても別の敵機が使ってくる。阿鼻叫喚。みんなが持ったからといって抑止力になるわけではなく、打ち合いになるだけなのに。今日は他にプレッシャーとかクスィフィアスレール砲使ってるのが見れた。

    プレミアムについてはピックアップガチャのイベントポイントの加算が無いとかなり難しいと前回書いた後思った。全部使っても30000行くかどうかぐらいかな。期限付きは9日の5時か10時くらいまでだから消費は可能なんだけど、一気に残りの回復ストロングも消費すればなんとかなると思う。

    • ななしの投稿者
    617
    2022年05月06日 09:23 ID:g3ta8dbh

    3on3は全機残存 撃たれる前に落としてるかな 大型マルチは残り30秒くらいで止まるとタイムアップまでなる場合もあるくらい そもそも止まって時間が経つと通信を切るから 多分プレミアムまでとどかせるには最低イベントポイント+100とストロング25くらい必要なんじゃないかな 今回40もらったのは期限付きだからもうすぐ消えるよ

    >>616

    • ななしの投稿者
    616
    2022年05月05日 14:44 ID:htyk84jl

    >>615

    今日の3on3は初回から散々。3チーム目にダブルでローリングバスターライフル撃ってきて全滅。後はアクシズ落とし撃ってきたりで大ダメージ食らったりで。基本速攻で墜としていったから完勝は簡単にできるけど、連携が悪いし、2チーム目が硬くてEXの使いすぎで以降息切れして墜とすのに時間がかかるとローリングバスターライフルやアクシズ落としを食らう。もう少し自機のクールタイム減を増やさないといけないかな。サークルのメンバーもそうなんだけどアクシズ落とし装備が増えたからさっさと潰さないと怖い。

    大型マルチで止まる事はうちでは無いね。一瞬止まる位はあるけど、時間切れまで行くような事は無い。ハシュマルもUltimateで1きで墜とせるようになったし、マルチでもすぐ他の機体が墜とすから負荷が低かったからなのかも。後バグにはまったのかもしれない。

    ウヴァルはうちもパス。改造もないし。それにしてもガチャは新しいいい機体を出す気が無いのかな。

    アチープメント、プレミアムまで届来ましたか。今回回復ストロング40枚もらっているから無駄遣いするなら今回限りだよね。

    • ななしの投稿者
    615
    2022年05月05日 09:35 ID:l3pbjysr

    3on3は一回で全機残った プレミアムまで届いた ★4★5 1つずつ フルアーマーユニコーンP腕 Tじゃないから改造できる ただバンシィの方が回復あるからって感じが拭えない 大型マルチってたまに止まることあるよね ダメージ入らなくなって時間だけが過ぎていきタイムアップになる 久々にあった ウヴァルは当然パス 面白みが無さそう しかも特効じゃないから

    >>613

    • ななしの投稿者
    614
    2022年05月04日 22:05 ID:ar1dfx4y

    実物大のff νを拝んだんだけどガンブレでも実装されないかな?

    UCEは実装済みなんだけどな


    >>612

    属性違い出してる奴はそっちを使えって思われてるのかな?

    たしかに特性は上位互換が多いけどEXは変わってないのも多いから旧パーツも使い道はあるんだけどな

    • ななしの投稿者
    613
    2022年05月04日 16:16 ID:htyk84jl

    >>611

    3on3は今日完勝はしたけど相変わらずポイントが今ひとつ。順位的には昇格には全然問題は無いんでポイントにこだわってます。何回もやって1回ローリングバスターライフルで2機がやられた以外は楽勝。Zビームは未だに撃ってくれていないみたいでどうなんだろうって感じ。初回8秒だから1回くらい打ってくれてもいいと思うんだけど。暴走なんかポンポン撃つのに。だから与ダメージ具合とか一撃で墜とせるかどうかも見れてない。結局暴走に戻してみたりでまぁなんとかポイントが取れはしたけどなんか不満が多い。

    イベントが2週間隔になったからアリーナとサークルのデイリーイベント以外変化が乏しいから中だるみで。だからサークルマルチをいかに手数を減らしてクリアしようかとかやってたけど、あまり楽しくない。

    • ななしの投稿者
    612
    2022年05月04日 15:58 ID:htyk84jl

    >>610

    そうなんですよ。

    全枠星5とか6で手に入れたパーツでいいのを改造と思って全部確認したら無かったりして意味ないとか思ってたところでした。

    • ななしの投稿者
    611
    2022年05月04日 11:50 ID:j39fjokf

    3on3は全機残った ポイントはあまり見てないけど順位は順調であれば残留 Zビームはスタン目的なら格闘でもって感じはあるかな 暴走の方が威力出そうではあるけど自機までノーガードで拘束されるから外したりとか3on3とかだとリスクがあるんだよね まだアップデートからイベント2回目だから周期的には遅いってことは無いけど2週になったから遅く感じるね 

    >>609

    • ななしの投稿者
    610
    2022年05月03日 16:52 ID:ar1dfx4y

    >>608

    あらほんとだ

    というかゼロカスとか結構な数がハブられてるね


    交換したかったプロトゼロがあるから気にしてなかった

    • ななしの投稿者
    609
    2022年05月03日 15:14 ID:htyk84jl

    >>606

    ゴトラタンは属性のみの条件だからいいね。武器だと1機落としたら1度というのが多いから。改造でいい特性が付けばいいんだけど、メンテ後常設の改造が増えなくなったんだよね。

    3on3は1回目から完勝したけどポイントが思ったほど上がらず10回ほどやったけどなかなかいいポイントが取れず。射撃特化機がクールタイム減を増やしたけどEXの威力が落ちてラストシューティングで一撃で墜ちない時がある。Zビーム改を入手したので暴走から威力のあるZビームにしたり、クールタイム減からEX威力増に戻したり、でバランス見てたけどなかなかうまくいかなかった。ゴールドも1200万が増えて2チームと対戦だったからポイントが上がらなかったのかな。

    暴走は派手なので使ってるのが分かりやすいけど、Zビームは目立たなくてどのくらいダメージを与えてるのかが分からない。

    • ななしの投稿者
    608
    2022年05月03日 14:33 ID:htyk84jl

    >>607

    Lバッジ交換チケットにはないみたいだよ、Pフルセイバー。

    改造できればベストだけど、スケール違いで格闘攻撃力のプラス幅も大きくなるから悪くはないよね。

    • ななしの投稿者
    607
    2022年05月03日 13:03 ID:ar1dfx4y

    >>606

    つLバッジ交換チケット


    でも改造出来なくても覚醒させてアトリビュートリンク使えばいいさ

    • ななしの投稿者
    606
    2022年05月03日 10:34 ID:c6ysf47c

    フルセイバー10×2回やってみたけど大剣が当たった PフルセイバーのLバッチがあればね Pフルセイバーの大剣もあるけど改造できてないから 初期クールタイムと物理EX威力だから 改めて確認したけどゴトラタンのビームライフルは良いかな

    >>605

    • ななしの投稿者
    605
    2022年05月02日 15:53 ID:b5jcpp9h

    >>604

    3on3はギリギリ降格。やっぱりメンテでアリーナが無いと思ってた人が何十人かいたんだろうな。でも大分順位が1000位に近づいた。やっぱり毎回9万超えるポイントを取らないとだめだな。

    ボーナス特性はおまけだから、大本の特性メインで選ぶから気にしてなくても仕方が無いけどね。それでも星3でEXの威力5%増、星5で10%増なんてのもあるから馬鹿に出来ないところはある。基本メインの方が優先されてしまうのでサブにEXの威力5%増があるともったいない感じになる。

    格闘特化が攻撃力もクールタイムも大分余裕が出来たから防御力と耐性を上げたいね。後耐久力も。アクシズ落としやローリングバスターライフルの単発なら耐えられるようにはなったけどもっとダメージを減らしたい。

    • ななしの投稿者
    604
    2022年05月02日 11:49 ID:rftxiit0

    3on3は1回で全機残ったけど降格 ボーナス特性はそういえば選択出来なかったね あまり使ってないから忘れてた Lバッチは結局保留 まあガンブレの場合他のパーツとの組み合わせもあるからそうか 加えるなら余裕をある程度持たせるために防御力上げるとか動かしやすくするためにスラスターの量上げるとかかな

    >>603

    • ななしの投稿者
    603
    2022年05月01日 15:51 ID:htyk84jl

    >>602

    3on3は今日も完勝なんだけど今ひとつポイントが上がらないので5回ほど。1回ローリングバスターライフル食らったくらいでそれ以外特に大きなダメージは無かったんだけど。目の前を横移動する敵機へスカイザンバーを何度か外したのも減点の原因なんだろうな。

    クールタイム減も重要課題なんだよね、射撃特化機の。耐久力の条件付きだけどトールギスⅢEW脚でクールダウン減を追加した。以上の条件だから他の機体が回復かけまくってるから大ダメージ食らわなければクールタイム減は有効なはず。手持ちの改造できるパーツでワードを考えるとこれしか無かった。他の機体に使っているのを入れ替えようとしたけどワードが足を引っ張る。

    そういえばボーナス特性がメイン・サブにあるとき選択できるようにならないのかな。有効な方を使いたいんだけどね。

    接続部分は割といい加減なところはあると思うよ。実際立体にすると都合が悪かったりするし。

    • ななしの投稿者
    602
    2022年05月01日 12:56 ID:h3ff2pug

    3on3は今週一回目で全機残るってことがないかな 今更気づいたんだけどグシオンの胴と背の接続部分プラモとデザイン違う感じがする クアンタ脚は持ってないけどいいね クールタイム他で補いやすくなってきてるから 

    >>601

    • ななしの投稿者
    601
    2022年04月30日 16:20 ID:htyk84jl

    >>600

    3on3は今日も完勝。スカイザンバーで狙ったのじゃない敵機を墜としたりしたけど。

    Lバッチはダイタルバズーカの改造に使ったけど、よく考えたらアトミックバズーカ使うのやめてた。射撃特化用にと思ったんだけど無駄だったか。先日の全枠星6の分もあるんでダブルオークアンタ脚とかジーエンアルトロン頭の改造でEXの威力増を稼げる手もあるんだけど。ただ現状でも一撃必殺状態だからあまり効果が感じられないだろうし。交換期限が無いからとりあえず放置かな。

    ハイはここのところ使って無くて気づいたら32まで増えたけど、ここのところやや増え方が上がったような気がするんですけどね。はっきりチェックしてたわけでは無いけど。

    バトルサーキットは5分切れませんでした。やっぱりスキルハックで時間がかかってる。後でもうちょっと粘ってみる、最強格闘設定で。

    • ななしの投稿者
    600
    2022年04月30日 09:53 ID:cmraj1ku

    3on3は自機のみ残存 いつのまにか2機落ちてた マスターは厳しい Lバッチはヴィダール脚確保して使った 他はまだ使ってないけどなやみどころかな とりあえず年末入手した最大★6の方のフルクロス腕脚改造してもいいかなって思ってる ガチャはまあLバッチは確定なわけだから交換チケットで交換して入手するでもいいかなって最近思ってきてる 感覚だけどEN回復は保険で20位残してるんだけど増えてるって感じはしない もうすぐ月が変わるのにサークルコイン分換算できてないからかもしれないけど

    >>598

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