Gamerch
ガンダムブレイカーモバイル攻略Wiki

【ガンブレモバイル】質問掲示板 コメント一覧 (24ページ目)

  • 総コメント数1509
  • 最終投稿日時 2023年05月29日 14:01
    • ななしの投稿者
    399
    2022年02月23日 21:22 ID:i93hqxy6

    3on3は1000超えが2チームいたけど問題なく勝った その2チーム両方ジオニックソード持ってたからさっさと落とした 特効は1050 ノーベルの鞭持ってないからマスターは一式あるけど 射撃武器はバーザムのを追加で二つ入手して補填した AZ腕はいいね あと脚も ライテイショットランサー改は微妙 モーションを見た感じライザーソードの類だから威力は高くても微妙かな あと槍や大剣は近接の間合いの外から攻撃できるんだけど 大剣の方は切り抜けだけど槍の方は突出するだけで離脱する方法がブーストだけなんだよね プレミアム結構当たった★4★5が3つずつ キュベレイP頭、フルアーマーユニコーンP胴、ラヴファントム脚 マンダラは形状がね ターンAのイーゲルの方が形状は恐竜みたいではあるけど整ってるからまともに見えそう 

    >>398

    • ななしの投稿者
    398
    2022年02月23日 15:35 ID:htyk84jl

    >>397

    今日の3on3は1回で完勝。何もさせないで勝てた。

    スタービルドストライクのではないですね。あまり派手には光らなかったし。でも意外に背後が光る技があるなぁ。

    イベント特効は1070。丸々3セット分あるんだけどGガン系は射撃武器とシールドがないから1000位止まりまでしかいかない。マンダラガンダム、やっぱり紺案のガンダムにするなよと思う形状。他も結構そうなんだけど、このガンダムはちょっとね。

    ガチャはA-Z腕、イージスナイトのライテイショットランサー改のEXはいいかなと思うけど。他は星7の分数値はいいけどやっぱりパスかな。

    • ななしの投稿者
    397
    2022年02月23日 07:07 ID:jp19xih1

    3on3は特に問題なく全機残った SD系は実装されてる数が少ないし変にアレンジ加えられてるのがあるからね GジェネのようにそのままSDに落とし込んだものならいいんだけど 背中が光るならユニバースブースターかなスタービルドストライクの あれカットインなしで羽出せるから Gガンダムはあまり好きじゃない ネクストプラスでコンボとか理解してない時に散々ボコされたから あれ格闘機はコンボ理解してないと戦えないから 射撃できれば射程でカバーできるんだけどGガンダムはそれがない 

    >>396

    • ななしの投稿者
    396
    2022年02月22日 15:51 ID:b5jcpp9h

    >>395

    今日の3on3はゴールドに降格して2戦目、1回目は最後のチームの最後の1機にローリングバスターライフルとアクシズ落としの連打でやる気なくして終了。どちらかだけだと耐えられるんだけど。2、3回目は最後の1機だけ注意して墜として完勝。IFSユニット・コンボだか月光蝶だか背中から光る何かを出すEXが見られた(カットインが無かった)。飛び上がった辺りで暴走食らって墜ちたけど。

    Gガンダムはゲテモノ揃いだと思う。最初の方は見てたけど10話くらいで見なくなり最終回だけ見た。変なガンダム多過ぎ。スト2とかの格ゲーの影響受けすぎて作ったんだろうけど、ガンダムなのにあまり武器がない。バーチャロンぐらいにしておいてくれればまだ良かったのに。

    次のガチャも微妙かな。ハロコインも貯まったからそろそろと思っているのだけど。SD系はあまり人気が無いみたいだからかな。積極的にメインに取り付けたいとは思わないし。原作がありすぎると新しい作品や派手な機体の方に目が行きやすいから。いろいろありすぎて出ていない機体があまり思い浮かばないというのもあるのかも。自分もぱっと出てきていない主要機体が思い浮かばない。

    • ななしの投稿者
    395
    2022年02月22日 10:39 ID:j6ai4muj

    3on3は1800位くらい マスター上がるのは当分先になりそう 基本ローリングバスターとアクシズ落としが殆ど出るせいでその印象しかない もっと他のEXをって感じがある Gガンダムって所謂ゲテモノガンダムが多いよね 明日からのイベント機とか ガチャはAZとイージスナイト ヴァルキランダーだけ置いていかれてないかな 数が多いと原作で重要ポジションにいても目を向けられなのが出てくるね

    >>394

    • ななしの投稿者
    394
    2022年02月21日 14:45 ID:b5jcpp9h

    >>393

    ミノフスキーモードって、1on1でかなり前に1度あったと思うけどそれっきり見たことが無いはず。そのときもあまり気にしてなかったような。射撃武器に何を使ってたかは覚えてないけど、隠し腕&サムライソード、サイコプレート、一刀両断の物理攻撃だったから特に影響を受けなかったと思う。基本的に目視確認のゲームだからミノフスキー粒子が濃くなろうが関係ないし、ビーム射撃系にしか影響が無いのだとEXでの戦闘主体のこのゲームにあまり意味が無いからやらなくなったのかと。

    先週の3on3はプレッシャー以外はいつも通り。あまり歯ごたえのない日が多かったかな。結局アクシズ落としやローリングバスターライフルに頼ったチームが多いからさっさとその辺封じちゃうから戦闘力が高くてもあまり負ける気がしない。連発はいやだけどもう少し威力が弱くてもクールタイムの短いEXとか使う様なアルゴリズムにならないと対戦している気がしない。

    • ななしの投稿者
    393
    2022年02月20日 19:46 ID:qocidmqa

    3on3は730万から870万 普通に勝てた というより今週は大体歯応えがないって表現の方が合ってる感じだった 物理と射撃だけじゃなくクールタイム、EX辺りもそうだね あと弾数系が多い胴や腕と被らない そういえばミノフスキーモードっていう射程が短くなるモードがあるらしいけど一度も見たことがない気がする 確認したのが結構前だから無くなったのかな

    >>392

    • ななしの投稿者
    392
    2022年02月20日 15:46 ID:htyk84jl

    >>389

    今日の3on3は完勝。950万±50万の3チームでトラブルなしで楽勝。2回やったけどアクシズ落としの発動前に墜とした。これでも順位が1200位台。ゴールド・マスターを行ったり来たりで徐々に順位が上がってるけどマスターにとどまるには星7パーツがもうちょっと必要かな。

    スーパーカスタムザクのザクマシンガンのグレネードは物理や射撃アドバンスではマストだよね。射程も威力も十分あるし。レイダーガンダム腕の超高速防盾砲も射撃攻撃力あげてたからそこそこ威力があったから交互に打てばあらかた墜ちてくれた。

    • ななしの投稿者
    391
    2022年02月20日 14:54 ID:nq1fzomp

    お知らせ→重要の一番下まで行き2022/01/12の内容の一つ目がその解答となっています

    >>390

    • ななしの投稿者
    390
    2022年02月20日 01:06 ID:j0hj6wmz

    何故かストーリーミッションで星1の百式(s)を手に入れたのですが、こういう事ってたまにあるんですか?

    • ななしの投稿者
    389
    2022年02月19日 17:31 ID:fi1mz3co

    3on3は900万超えのチームいなかったんだけどいつの間にか一機落ちてて3回目で全機残った 1チーム目はディフェンダーが2機とアクシズ落とし持ち まあ碌にダメージ出せてなかったけど タオツー腕はちょっと扱い辛かった 構えて一拍置いてから撃ってる感じ だから基本的に一発撃ってから胴の機銃でって感じになった あと射程が短い 威力はBだから高い方だと思うけど F91S属性のヴェスバーを除けば弾数系では最高はB+だった筈だし 

    >>387

    • ななしの投稿者
    388
    2022年02月19日 16:25 ID:htyk84jl

    >>387

    追記

    アクシズ落としはターゲットなしの無差別攻撃だから無敵突進でもダメージを受けるのでは?と思ってるけど。離脱するかそばにいるとスカイザンバーをかます事しか考えてないから試してないけど。スカイザンバーのと気はダメージ食らってたはずで相殺はできてなかったはずだけど。スカイザンバーのような一定範囲の攻撃でもターゲットが決まってるEXは相殺できるように思うけど、3on3で最近あまり他のEXを出してこないからスカイザンバー以外試せてないけど。

    プレミアム10連はフリーダム頭+星4 4つ。星4でレベルアップしたのみ。

    そういえば改造で期間限定の方にあったはずの機体が常設に移っているような気がするのだけど?ディナイアルとか。

    • ななしの投稿者
    387
    2022年02月19日 15:40 ID:htyk84jl

    >>383

    k今日の3on3はなかなか満足のいかないほど厳しかった。1回目で勝ちはしたけど1機墜とされた。2チームが約1100万、1チームが約1000万。1チーム目にプレッシャー、アクシズ落としをそれぞれ持っている機体がいて、さらにフィンファンネルバリア持っている機体が別にいた。プレッシャー持ちを先に狙うと僚機次第ではアクシズ落としが落ちてくる。結局アクシズ落とし持ちを墜としてプレッシャー持ちを墜とす形にして乗り切ったがフィンファンネルバリア持ちが時間稼ぎの引きこもり。2チーム目は時間かけてるとローリングバスターライフルが来るときがある。3チーム目もアクシズ落とし持ちがいて攻略に手間取っているとアクシズ落とし意外にもEX食らった。フォーハンズコンバットとか。他にも強化系のクアンタムバースト以外のエクストリームバースト使うのが見れた。

    バトルサーキットは残37分30秒でLAP10まで終了。後半はストライクノワール背、デルタプラス盾主体で行く予定。

    • ななしの投稿者
    386
    2022年02月19日 10:20 ID:toon0dm0

    追記 クールタイムが結構縮まっているならアクシズ落としが強いですがマルチで僚機がアクシズ落とし連発してすぐに敵機全滅みたいなことは珍しくないので他者を楽しませようと思う場合推奨しません

    >>385

    • ななしの投稿者
    385
    2022年02月19日 10:16 ID:toon0dm0

    ★7改造可能なリボーンズ、デスティニーは★7覚醒と強化ニッパーを使い強化することでパラメーター的な即戦力にはなると思います

    >>384

    • ななしの投稿者
    384
    2022年02月19日 03:24 ID:db1d8bve

    ビルド計画チケットが一枚あるのてすが、何を交換すべきでしょうか?


    欲しいと思った、ゼルトザームの足とテリプルファンネルはゲットしたので、あと一枚をどうするか悩み中です。


    おすすめがありましたら教えていただきたいです。

    • ななしの投稿者
    383
    2022年02月18日 19:41 ID:asj5jaqm

    こちらも3on3は楽に撃破できた 1010万いたけど キュベレイ頭はいなかった EXでEXの相殺をする場合攻撃モーションに入ってないと相殺出来なかったと思うよ 無敵突進中にアクシズ落としでダメージ受けた事とかない? 無敵突進の突進中は多分のけぞり無効なだけだと思う ヴィートルー腕のハンドミサイルポッドやハイビームライフル(シナンジュスタイン)のグレネードランチャーを無敵突進に対して撃ったら無敵突進を弾けた筈だし スーパーカスタムザクのマシンガンは温存かな後パーフェクトの盾とか 後半は数が多いから爆発系残しておいた方が巻き込めたりするから 前半はタオツーのEX使うと思う 

    >>382

    • ななしの投稿者
    382
    2022年02月18日 16:35 ID:htyk84jl

    >>381

    今日の3on3は楽勝でした。900万±50万の3チームで、自機だけで各チーム2機ずつ倒せた位。3チーム目にキュベレイ頭持ちがいた。初回はつるっとした白いのが見えただけだったのでもう1度やり直して確認した。ともにプレッシャー使われる前に撃破。他の1機を倒して初回クールタイムが経過する前に倒せたようで。ある程度EX温存して敵機の初回クールタイム内に墜とせば楽。だけどEXが見られないのもちょっと残念。

    スカイザンバーは確かにそんな感じのタイミングですね。剣をつかむ直前には後方に抜けていたので。EXの回避にEXをぶつけて回避出来るから、雷神散打も背後に回られたからというよりEX使って当たり判定から逃れたんだと思う。

    バトルサーキットはLAP10までのベースを設定した。物理なんで定番のスーパーカスタムザクのザクマシンガンのグレネード他弾数系EXでうまくいくか試すところ。

    • ななしの投稿者
    381
    2022年02月17日 16:57 ID:i4mtuo5q

    一応レッドドラゴンは頭と背さえあればレッドフレームで一応誤魔化せたよね まあ正月のやろうかなとか思いながらフルクロスにして武器をX1改改とX3で誤魔化してる けど脚の初回クールタイムが60ってこと失念してたからデスサイズP腕のパーツ特性で対応することになった まあ未改造だから使う機会自体少ないけど ホットスクランブルのバスタービームライフルとかはそもそも複数機まとめて攻撃しないとローリターン それでもニシからの挑戦状のGガンダムので暴走一回で2機落とせたから暴走の方がクセを掴めば戦いの幅が広がる 3on3は今日も900万未満で楽に勝てた そろそろ面倒なのが来そう スカイザンバーはプレイヤー側が回避するならカットイン直後に横ステップで回避出来る 多分カットインで剣を片手で前に構えてから剣を振り上げる間にロックがかかるんじゃないかな 雷神散打の回避のされ方が三発目が来る前に無敵突進で突っ込んで背後に回り込まれて防がれてたりするけど 

    >>380

    • ななしの投稿者
    380
    2022年02月17日 15:17 ID:b5jcpp9h

    >>379

    プレミアム10連はアストレイRD胴と星4 3つ。アストレイRD前は欲しかったんだけどな、形状的に。今は今ひとつ特性もぱっとしないし。

    Sクシャトリア頭は今射撃特化機の頭ラファエルより良いから有ったら取り替えてるだろうな。S属性の機体では無いけど。

    ホットスクランブルとスクランブルだとスクランブルの方がいいね。ホットスクランブルのEXは凡庸で使いたくならない。暴走ならそこそこ威力があるのにクールタイムも短いし。それでも頭と腕はまだ改造でEX威力UPがあるし数値もそれなりでサブに使うのもいいかも。ワードもエース専用があるし。

    イベントのバーザムの射撃武器の特性がまた変わってる。相手のEX回復力減。意図があっての事だろうけどみんなが使ってくれないとね。

    今日の3on3は1回で完勝。しかも運が良かった。スカイザンバーのモーション中敵機が背後に抜けていったので外れたかと思ってたら向きが変わったらしくそのままぶち抜いて同じ方向にいたもう1機の敵機も巻き込んで墜とせた。どのタイミングで方向がロックされるんだろう?時々微妙に向きが変わってはいたけどここまで変わったことは無い。

    • ななしの投稿者
    379
    2022年02月16日 17:36 ID:p7ft083s

    特効は50はジ・Oが4キュベレイが1AIが2で残りはイベントの余りを入手して埋めて720 ゼロ炎はまあ★4の部類だからね 背中EXは少なくとも締めはダークマターと同じだし クシャトリアSは特に頭が良い 多分頭部にクールタイム減がついたのは初 それにもう一つはEX威力アップ 条件がナラティブCビームサーベルと被るから合わせやすい まあやらないけど プレミアムは2回やって★5が2づつ クシャトリアP脚、ホットスクランブル脚、Pストフリ胴、被ったシェヘラザード脚 シェヘラザードはあと腕と背だけなんだけど ホットスクランブルは最近胴あったと思ったら腕と武器盾以外揃ってた スクランブルの方が使い勝手が良さそうだけど 3on3は特に問題なく 大きいキュベレイがいてハイパースカイザンバーで落としそこなったけど僚機が攻撃してたから無視してたらそのまま退場してた 3はカスタムスキンがないから機体変えたらパーツのレベル上げで多少手間取るだろうけどまあ戻ってみるのも良いじゃないかな

    >>378

    • ななしの投稿者
    378
    2022年02月16日 15:24 ID:b5jcpp9h

    >>377

    プレッシャーは堪能しました。2機出てくるとプレッシャー使わせずに攻略するのは無理でしたね。11,2回やりましたけど。

    ラフレシアでザンライザー背持っている人は結構見ましたね。トランザム・ザンストライク使ってるけどさすがに一撃必殺にはならないけど。

    特効はZだから機体数少ないからあまり増えないね。こちらはZのパーツが6個有ったから840までいった。mk2とか残してあったから大体埋めれた。AIの方が50ばかりが5個有ったから無駄が出たけど。

    今日の3on3は1回で完勝。プレッシャ-とかEXは出させずに終了。昨日はモビルドールメイのEXが出たりもあって面白かったんだけど。アクシズ落とし持ちは相変わらず1チーム1体ぐらいいそうな感じ。

    今週のガチャのウイングガンダムゼロ炎はしょぼいね。星7にもならないし。Sクシャトリアの方がいい。射撃特化向きで格闘防御も高いから接近戦されても耐えてくれる。

    久々に3やってみようかなぁ。

    • ななしの投稿者
    377
    2022年02月15日 17:14 ID:m8qcl82l

    3はどっちがEXスキルかEXアクションか覚えてないけど4+8(f)+シールド武装(f)+覚醒時バーストアクションかな fはボタン押す長さで武装が変わるものがある まあ格闘武器は攻略サイト見たらわかるけど武器によってはそれなりにコンボがあったし射撃武器はツインバスターライフルは照射とローリングで撃ち分けできてたから結構自由度下がったんだよね 該当パーツ装備してなくても4と覚醒バーストアクションは一定レベルまで上げたら使えたよ サイコザクのビッグガンとかage3フォートレスのフォートレスフォアブラスターとか まあモバイルは上記の+で繋がってるの+α(ローリングバスターライフルなど)が3つになったわけだからね 3on3は1チーム目がアクシズ落とし使ったけど全機生存って言うか900万いってない連中なら大方楽に沈めれらる ラフレシアでザンライザー背をよく見るようになった 特効Zか500くらいは行きたいけど格闘武器に至ってはガチャの★2集めてないから持ってすらない

    >>376

    • ななしの投稿者
    376
    2022年02月15日 15:08 ID:b5jcpp9h

    >>375

    追記

    操作は確かにちゃんと受け付けてる、スタート時はなかなか動かないけど。乱戦になってもマルチでも概ね満足のいく操作はできてますね。ただ、数ヶ月前のアリーナでのEX連発の頃は全然操作すらできないことが多かったけど。回避に関しては元々自分自身運任せでなんであまり気にしてません。耐えてくれって思いながら操作してるから。でも攻撃に絡ませられるくらいもうちょっと通常攻撃の威力を上げてほしいかな。

    3って該当パーツ無しで使えたっけ?EXはずっと3個だったように思うけど。NEWの後2,3やり直したきりで覚えてない。あまり多くても高威力のEXばっかり設定されるとやっぱりクソゲー化しそう。増やすなら攻撃、防御、強化とかの種別を付けて種別で割り当てられる個数制限を加えるべきかと。

    • ななしの投稿者
    375
    2022年02月15日 14:44 ID:b5jcpp9h

    >>374

    3on3でプレッシャー使う機体が出てきました。しかも1チームで2体。マスターに昇格してまともな今日の3on3、1150万、880万、850万位という構成で2チーム目にプレッシャー持ってるスケルトン機体がどうも2体いた。ほぼプレッシャーのみに専念する機体構成で1機はプレッシャー使ったらフィンファンネルバリアに引きこもり。前に言われた構成で来た。なかなか墜とせず時間稼ぎされた。EXのチャージが進まなくて困りはしたけど、チャージ済みのEXで撃破できるし何もしてこないから怖くは無かった。ただプレッシャー使ってる機体を墜としても解除されないのが難点。2機が間を置いて連発したとき、3チーム目に突入してもなかなか回復しないのは困った。僚機をプレッシャー使うためだけの砲台にしてる感じ。バリアに引きこもらせてメイン機で潰すという戦術も強力なEXとクールタイム0に出来たら面白いかも。今回は敵機が弱かったから効果が無かったけど。

    一応1回目で完勝したけど、ポイントが少ないし、せっかくのプレッシャーなので何度も試してる。

    • ななしの投稿者
    374
    2022年02月14日 17:30 ID:ahjgcixt

    ライフルカテゴリーでカスタムスキンで要求スペックに達するって確認してるものは2つしかないけどね 基準は敵機に着弾時のモーションの長さ 長い方が相手の行動を制限できて良い 適宜リアルタイムの操作を受け付けているだけアプリの中ではこのゲームはいい方だよ 他のは予め行動を選択してその行動をするだけのが多いから 回避に至っては運任せなのも珍しいとは思わないし まあバトルに関してはガンダム無双のスペックはありそうな気がするから比較対象によってはコンシューマゲームのスペックはあるんじゃない 奥の手って言うか3からこっちにきた時も思ったんだけど設定できるEXが3つって少ないよね ただ3の時あった該当パーツを装備していなくてもEXが使えるのは実装しないでほしい 回避行動を行い辛く回避パターンも少なくEXが当てやすいこのゲームでやると今のバランスさえ崩れてクソゲーと化しそう

    >>373

    • ななしの投稿者
    373
    2022年02月14日 14:34 ID:b5jcpp9h

    >>372

    改造Pフォースインパルスのビームサーベルの特性は結構良いね。ライフルカテゴリ装備時になるけど初期チャージUPは速攻には必須だと思うし。僚機のEXはいつ使われるか分からないのが難点だよね。かといって自機に付けて攻撃力落とすのも損だし。そうなるとやっぱり速攻しかないよなぁ。1回だけしか使えない奥の手みたいなEXスロットみたいなのがあればもうちょっといろいろなEX使う気になるんだけど。強化とか弱体化とか。

    ガンブレ2&3における覚醒は個人スキルですね。モバイルではパーツLvの限界突破って感じだけど。通常攻撃ってEXの時間稼ぎにしかなって無いよね。パーツ選びも攻撃力上げるだけにしかなって無い。雑魚機体倒すためだけの攻撃に成り下がってるのがつまらん。アリーナで強いEX持って無くても戦闘力の高い機体を墜とすジャイアントキリングを期待してたんだけど。スマホアプリにコンシューマゲーム機ソフトほどの期待をするのが無理なんだろうか。

    • ななしの投稿者
    372
    2022年02月13日 20:27 ID:tl84pttr

    ★7が出ちゃったからね ★6が最高のままだと最近改造可能になった方のフォースインパルスのビームサーベルのパーツ特性が結構いいんだけど まあ実用面を考慮すればGNバスターソードⅢ分離外しても悪くはないかな 打ち消しを僚機につける場合はプレッシャー直前にそれ使われたら無意味だから自機か速攻かかな ストーリーはどうだろうね 次できり良くひと段落着くかなそれともちゃちゃが入るかな こちらとしてはそろそろひと段落ついて欲しい あと結局フドウリュウセイとナギツジタクマが戦ってないからそのストーリーが欲しいかな そういえばガンブレ3における覚醒って個人のスキルだよね モバイルでは部位だけど モバイルはEXの時間稼ぎに通常攻撃があるっていう構図だよね EXアクションがNEWでEXスキルに吸収されたみたいだし まあローリングバスターライフルは特射扱いだったけど そもそもこのゲームガンブレっていうよりPSPの機動戦士ガンダムAGEユニバースアクセル/コズミックドライブをスマホに移植したって言われた方が個人的には納得できるんだよね

    >>371

    • ななしの投稿者
    371
    2022年02月13日 16:57 ID:htyk84jl

    >>370

    プレシャー対策か。うちで3on3で考えるならEXの初期チャージUPで早々にMAXにすれば1チーム目、2チーム目くらいまではオーバーキル気味に叩けるかな。温存、時間調整でいくつかMAXの状態にして3チーム目に当てれるようにしとくかな。スカイザンバーとハルバードスローのような短時間チャージのEX装備でなんとかするか。弱体化効果を打ち消すバフのあるEXを装備するより早々に墜とす方狙うか。まだ力押しでいけそうか。僚機に装備しても使ってくれない可能性も高そうだし。

    弾数系も次弾装塡まで少しチャージ時間があるからだめかもね。

    次のストーリーミッションでこれまでの変わったEXや特性を盛り込んだ機体作って使い方の見本的なのをサラシナにしてもらいたい感はあるんだけど。勝てないまでも簡単に負けないような戦いしてくれるようなのを。そうでないとほとんど使われないまま終わりそうな感じになりそうなんで。このままだと単純なEX打ち合いで戦術も何もないゲームになるので。

    • ななしの投稿者
    370
    2022年02月12日 16:45 ID:auamxtny

    プレッシャー前にチャージが完了してたら使用可能 プレッシャー中にクールタイムを満たした場合はプレッシャーが終わるまで使用不可 プレッシャーを複数機が交互に絶え間無く使ってる場合を含めて ついでにプレッシャーとフィンファンネルバリア等は干渉しないから格闘半減射撃無効みたいになる 結論はデバフを切って格闘系EXでオーバーキル気味に叩くかな まあGNフェザーで切った場合本当に動かないただの的になるけど 弾数系確かめるの忘れてた プレッシャーにしろスクリューパイルドライバーにしろ対策でわかりやすいのはアスタロトオリジン腕かな サラシナ向きかはどうかな 部位的に共存出来ないしGNフェザーは結構前のイベントだし 

    >>369

    • ななしの投稿者
    369
    2022年02月12日 16:00 ID:htyk84jl

    >>368

    クリエイターキュベレイ頭探してみたけどプレッシャーかけてくる前に墜ちる。星7トールギスもあったけど弱すぎて試せない。

    プレッシャーもクールタイム15秒以下まで減少させれば無限プレッシャー状態か。結構クールタイム短いから100%までいかなくいてもいいし、こちらがチャージが終わるまでにチャージが終わればいいから気分的に有利か。プレシャー中にチャージが終了してもEXが使えないだけでプレッシャー前にチャージがすんでいれば使用できるってこと?どちらも使えないなら怖いな。そ

    れにしてもスクリューパイルドライバーもそうだけどサラシナ向きのEXって感じなのかな。改造フォースインパルス腕の敵のEX軽減率低下の特性とか弱体化解除のEXバフとかも妙なのが増えてきてるけどその布石?

    • ななしの投稿者
    368
    2022年02月11日 17:20 ID:ptsm3owd

    プレッシャーをクリエイターで試してみたけどクールタイム次第で無限ループするからプレッシャーのみだけど連発の問題が再発するかな チャージアップショットも使ってもプレッシャーが終わるまでクールタイム回復がオーバーしていてもチャージアップでクールタイムを満たしたEXを使えない 対策はアスタロトオリジン腕(自機)や0ガンダム背(全機)のEXの効果の弱体化打ち消しで無効化する そうするとクールタイムも通常通り回復する 試したのは0ガンダム背だけだけど バーストリザレクションはアザレア(ミサ)、セントーレア(サラシナ)、ディアンサス?(サナ)だっけ アリーナで使えたらね ハイパースカイザンバーは打つ時そうそう邪魔は入らないけどシュピーゲル腕は妨害されることがあるから場合によりかな あとシュピーゲル腕は自機以外に囮を用意しておいた方がいいって感じかな ゲルマン忍法とか使うだけで勝手に僚機を囮にできたりするけど ★3で改造済みは多分ブレイカーバトローグ系とアルケー脚、ヘビーアームズTVver胴、マックスター腕、ノワール背と投擲可能な盾くらいかな 

    >>367

    • ななしの投稿者
    367
    2022年02月11日 15:33 ID:htyk84jl

    >>366

    ツクモンが159万でサラシナが256万は気になった。他のキャラの機体よりサラシナの機体の方が戦闘力が格段に高い。それなのに他のキャラに勝てないなんて。バーストリザレクションはイベントの敵機のみみたいですね。

    プレッシャーはEXのチャージが終了していれば意味ないからタイミング次第では無意味なEXになるから使い道が難しい。どのみちさっさと墜としてしまうようにすればいいか。その点ではアクシズ落としとか一撃必殺EXは常備しておかないとね。

    スカイザンバー系は軸線合わせが面倒なんだよね。敵機が少なければ周りに集めて使ってもいいけど1回きりだからタイミング外すとアウトだからシュピーゲル腕の方が狙いやすいか。

    ★3パーツの改造は特性次第かな。次にいいパーツが来るまでの継ぎくらいのつもりで。

    • ななしの投稿者
    366
    2022年02月11日 07:45 ID:r3q6i63o

    追記 改造の画面は改造したい訳ではないのまで白レ点がついてるからね こちらはそもそもパッと見白と黄が同じに見える ★3ベースは基本的に改造する気が無いから それに使うくらいならワードギア増やした方が良さそうだよね

    >>365

    • ななしの投稿者
    365
    2022年02月10日 19:43 ID:fjku21f7

    シナンジュのビームアックスか 初めたばかりの頃よく使ってた プレッシャーは確かに面倒だね 多分仕様は観測支援と同様だろうからこれは吹っ飛ばしたりしてダウンさせるとダメだね まあ発動されても射撃型で決め切れるなら差して問題はない けどアクシズ落としが増長しそう 回復がないのが幸いかな ストーリーやったけどツクモンが159万でサラシナが256万だった 自機がEX使ってない状態でバーストリザレクションが使われたんだけどバフが5つくらいついた でも既存のパーツでバーストリザレクションが多分ないよね シュピーゲルはもともと常時開催されているマルチ系のための案で一応作ってたんだけどそれを多少いじってたら役立った 軸線合わせる手間かけるよりシュピーゲル腕の方がいいのかな バトルサーキットはスイッチは倍くらいかかってる ただ13ほど20秒切ってるから40秒未満が5で1分以下が2 スローチャージはEX使わない前提でやったら1分かかった 

    >>364

    • ななしの投稿者
    364
    2022年02月10日 17:10 ID:htyk84jl

    >>363

    追記

    シュピーゲル腕だと周囲の敵機にダメージを与えられるなら有効だよね。格闘アドバンスだとそういうEXでないと時短出来ない。うちはスカイザンバーで同じような効果を狙ったけど。スローチャージは17秒。スイッチは25秒。LAP20は46秒で結構手間取った。スローチャージがよかったのはたまたまだけど。

    • ななしの投稿者
    363
    2022年02月10日 17:07 ID:htyk84jl

    >>362

    プレミアム10連はビームサーベル(BSC)とビームアックス(シナンジュ)。前回は強化型ZZ背。ビームサーベルは手持ちの他の格闘武器の方が良いから使えないかな。★4は手持ち無しのがいくつか出て不良在庫になりそう。無料10連が良かったり悪かったりで★4無しが何度か。250連だったけどあまり狙ったところが強化できなかったかな。

    今週のトールギスとキュベレイは手持ちの★7パーツと比較するとちょっと微妙。キュベレイは防御を上げたいならどのパーツも良いけど攻撃や耐久力が★7の割に今ひとつ。EXプレッシャーのクールタイム回復停止しってチャージされないって事だよね?15秒は3on3だと厳しいな。トールギスは格闘の数値が良いけど射撃もある分飛び抜けてる感じが無い。両方それなりに使えるようにしたい人には良いと思うけど。しかしEXの貫通が異様に高い。格闘攻撃力上げてる状態でだったらどのくらいのダメージが与えられるか気になる。でも両方引けないけど。

    改造はアップデートで表示が変わってちょっと見にくい。条件を満たしていない白レ点はちょっと邪魔かな。

    • ななしの投稿者
    362
    2022年02月09日 21:54 ID:r8q4noen

    属性ギアはわかりやすい数値に反映されないからね イオク機のEXは単品ならいいんじゃない スキルレベルMAXにしやすいチャージアップショットとフェザーサテライトや高さ込みだけどバスターライフル最大出力とかの照射より射程の長いEXだから 後者は明らかに好み次第だけど プレミアムは2回やって1回目は確定枠のGセルフパーフェクトパック胴 2回目は確定枠含め★5★4共に3つずつ出た あと一回無料のスタンダードAIでミリアルドピースクラフトで今日は結構当たった フォースインパルスP属性が改造可能になったから両改造同名スケール違いが増えた 特効は鉄血は数があるから盾のことすっかり忘れてた リベイクとフルシティ以外特効50の盾なかったね ストーリーは3月までにクリアすれば報酬は逃げないからのんびりでもかな バトルサーキットは報酬全部入手して2分半ほど余った シュピーゲル腕のおかげでLAP 20が30秒くらいでクリアできた スイッチとスローチャージで手間取ったけど 

    >>361

    • ななしの投稿者
    361
    2022年02月09日 19:22 ID:htyk84jl

    >>360

    アップデートが終わってとりあえず属性ギアL1を設定してみたけどどのくらい効果があったか不明。昨日まであったサークルマルチだともうちょっと効果がわかりやすかったのかもしれないけど終わってた。フレンドバトルで確認するしかないか。

    アップデートで始める時間が遅かったのにイベントミッションがストーリー仕立てでミッション数が多い。あまり時間がないのに。

    iPhone7でもそんなに発熱したんだ。MediaPadM5Liteはかくかくしなくなったけど発熱がひどくベルチェ素子の冷却ユニットを購入。かなり冷えたけど7月のアップデート後頻繁に落ちるようになったからiPadminiに切り替えたけど発熱しないからせっかくの冷却ユニットもお蔵入りになった。

    特効は1270。オルフェンズは盾持ちがほぼいないみたいだからそこだけポイントが少なくなるね。

    • ななしの投稿者
    360
    2022年02月08日 20:32 ID:gnwdd5oc

    イオク機っていうか鉄血系は物理で武装を多く積むと嵩張るからその分EXはあまりつかないだろうね グレイズアーレス指揮官機はそれこそEX使わせる気あるのかって感じだったけど F90ⅡLは照射EXより射程が長くて一応誘導が効いてるけど一定距離以上飛ばないと誘導しないから当て辛くはある まあそもそもマスドライバー以外でその距離から狙えるフィールドが無さそうだけど マルチの王道ではないものを前使ってたiPhone 7でやると1回目はそうでもないけど5回もやるとスマホが熱くなってこっちもコマ送りになった 百均にスマホ用の送風機?冷却装置?があったから使ってみるとある程度改善されたけど まあ百均のクオリティだからコンセントに繋いでないと意味ないけど 充電なんて便利な機能付いてないから 特効は1350かな そこから熟練度を増やす目的で消える最大量は90って感じかな

    >>359

    • ななしの投稿者
    359
    2022年02月08日 16:43 ID:htyk84jl

    >>358

    レギンレイズイオク機あまりEXが付きそうな機体でも無いから脚にレールガンのEXが付くのでは?長距離射撃は相手が動いたら当たらないから単体で狙うのは難しいね。ローリングバスターライフルみたいに左右に掃射で範囲を広げられれば当てやすいのだけど。

    マスドライバーステージは広すぎる。処理性能の弱い端末だとコマ送りで使い物にならなかったんだよね。3on3でもステージとして使われてないけど、使われたら1対複数に簡単になりそうでし、EXのチャージ時間稼がれそうで苦労しそう。

    アリーナは昇格。300位台。もうちょっと強くなればマスターで残留できそうなんだけど。

    初期オリジナル機体は改造出来る様になってなかったですね。アルテミス腕はいい数値。結構使ってる人がいたし。

    パラメータギアピースは確かに集めるのに先が見えない。なかなか貯まらない。パラメータギアをMAXまであげて3ヶ月くらいはたってると思うけど47個しか貯まってない。

    今回の特攻は1200位はいけそう。

    • ななしの投稿者
    358
    2022年02月08日 11:34 ID:nex9rzq3

    パラメータギアは集めるのに先が見えないって感じがするから消費は変換ギアの方が多いけど アンカーか ちょうど始めた頃でアレックスチョバムアーマーとかと同類かと思って売り払った どのみち辛うじて戦闘力が6桁だったから集められなかったけど キュベレイでプレッシャーだとVS系って感じがする レギンレイズイオク機は出来れば脚かレールガンにEXがついててそれがF90ⅡL脚のみたいだったらいいかな あれ案外射程長い マスドライバーは漢字の円みたいな形のマップだけど中心に向けて架かってる橋の長さは射程がある まあ覚醒やバインド可の終わりとか脚が止まった時狙わないと当たらないけど アリーナは残留 アルテミスとかCodeφとか改造したい アルテミスは腕、Codeφは格闘武器がEXの威力以外はいいって感じるから 

    >>357

    • ななしの投稿者
    357
    2022年02月07日 17:33 ID:htyk84jl

    >>356

    パラメータギアピースってイベントのアチープメントで週に2,3個くらいだけど変換ギアピースは30個ほど手に入るから楽には楽なんだけどレアリティ2から使うから消費が結構大きい。そのせいで格闘変換ギア4も後3週位かかる。ワードグレードはアンカーが主人公とエース専用持ってておいしい機体でした。パーツはイベントコインで入手出来たからLv10に簡単に上げられたし。バトルサーキットで以外によく使ってる。他は無駄に上がるだけ上げてるのが結構多いかな。

    アリーナやろうと思ったらやってなかった。今週はないんだよね、アップデートがあるから。

    • ななしの投稿者
    356
    2022年02月06日 19:45 ID:as1qmln0

    ジーエンアルトロン★5であってる 9ステップくらいのを4500ハロコイン叩いて4ステップまで回してパーツ交換チケットとLバッジ交換チケットを入手してそれを使ったから覚えてる 1、2ステップは750だったから4500で済んだ ガチャのブレイジングと同時で超創快祭だったと思うけど 全枠★6はそうでもないんじゃないかな 回せないけど ウイングゼロTV verまであるし 一周でパーツ一つと交換できる中に★7もあるから まあ目を付けてるのはバルバリックくらいで1/100になる強化型ZZ verKaやアスタロトオリジン、ダブルオーザンライザーあたりがまだないから 3on3は勝った 最後に1070万がいてそれがジオニックソード持ってたりホルスタービットでわかりづらかったけどツインドライヴが見えたからライザーかザンライザーか確かめずに一刀両断で落とした ワードグレードはパーツレベル99で条件が厳しいから使いたいレベル上げるのは状況による 主人公機のためにヘリオスが2セットほどある 変換ギアの入手は確かにそうだけどパラメータギアピースよりは入手方がわかりやすいから楽かな

    >>355

    • ななしの投稿者
    355
    2022年02月06日 15:40 ID:htyk84jl

    >>354

    ★5パーツ交換チケットは確かにエクシアリペアⅣ以降入ってませんでしたね。半年分くらいは入ってない。20体くらいじゃないかな?ジーエンアルトロンがあったような気がしてたけど別の交換チケットでしたかね。プレミアム10連チケットも連発してるからその辺入れないようにしてるのかも。新しい★5の強力機体を簡単手に入るようにするとバランスが崩れるから★7期待が倍位増えれば入れるようになるかも。あと初心者対策の意味もあるから。

    全枠★6は創快祭、ガンブレが対象となってるけど★7のガチャがどうだったかは覚えてないから入っているは分からないね。入っていても百式改とかあまりよくなさそうな機体だろうし。どのみちハロコインもないし引けないけど。

    ジョブグレード上げはポイントが多いからなかなか上がらないよね。ワードグレードはポイント少ないから簡単。素材そろえたら一気に上げる予定。それより変換ギアがショップで週一しか素材が入手できないのが大変。

    3on3は1千万がいたけど1回で完勝。使われるEXが決まってるから面白くないかな。

    • ななしの投稿者
    354
    2022年02月05日 21:58 ID:cmxc3omr

    3on3は830万〜980万 一回で勝利 属性ギアは同じで自機の弱い方を補強するつもり ★5パーツ交換は★7が出たからってわけじゃないと思う エクシアR4すら出てきてないから クリスマスがセカンドVだったから★4のペースなら★6までのは全部出てないとおかしいブレイカーバトローグと★7引いても大体15機くらい出てない しかも間の★4は省いてるから結構前から出てない ちなみに昨日からの全枠★6で★7が一部交換できるから分けられてるかどうかは微妙だね バトルサーキットはまだだけど同名スケール違いの持ってるのを全て残せてるからあまり問題はないかな クールタイム短くなってきた 単純計算でハイパースカイザンバー3回分で間にハイパースカイザンバー打った直後に模倣鳳凰覇王拳使えばすぐにハイパースカイザンバー打てる程度には短くなってるからこちらは言うほどファンネルのクールタイムは気にならなそう こちらはEXのレベル上げるんじゃなくてクールタイム短くする方を優先してるから ジョブグレードのアウトファイターがようやく350くらいになった ★3パイロットは主人公機のユーグクーロに使ってるから大変

    >>353

    • ななしの投稿者
    353
    2022年02月05日 17:11 ID:htyk84jl

    >>352

    追記

    3on3は900万台後半2チームと800万台。1回で完勝。リミットバースト+ハルバードスローで一撃で墜とせることが多くなったせいか超過ダメージが少なくなったせいかポイントがあまり上がらず。

    バトルサーキットも33分強で終了。最後の方はハルバードスロー、一刀両断、スカイザンバーのいつもの組み合わせになった。EXの初期チャージ量20%UPでほとんどスタート時にチャージ終了しているので20秒前後で終了できた。1/144が出なくなってから最初からEXを使う羽目になり、最後にスカイザンバーで複数狙うことになって厳しかった。クールタイム減も欠かせなくなった。

    • ななしの投稿者
    352
    2022年02月05日 17:03 ID:htyk84jl

    >>351

    アップデート特設サイトまでは見てなかった。でもこれだと不利属性の方に有利になる方を選ぶだろうし、属性の変更をしにくくなると思うんだけど。特性も考慮したらある程度強くしたら属性変更は簡単にはやりにくいし、全部のギアを準備するには無課金では相当つらくなるし。個人的には属性ギアを使うならもう属性の変更はできないね。属性変更するなら今の内。パラメータギアピースが必要だからなかなかレアリティ上げが難しそう。なんかのコインで買えるようになるといいんだけど。

    ペルフェクティビリティ背のEXはムーン背のEXにバフ+威力上で上位互換だけど入手性に難がある分育てるならムーン背の方が上かな。Lv上げないと結構クールタイムも長いし。

    ★5パーツ交換チケットは星7パーツに移行したから新しいパーツが入らないんだと思う。星6パーツチケットがその内現れて星7パーツが入手できるようになるのかも。300ハロコインでは無理だろうけど。それよりはスキル強化ナイフや特性強化ピンセットの方がレベル上げに向いてるからそっちにコインつぎ込む。

    • ななしの投稿者
    351
    2022年02月04日 17:03 ID:rpo8ym88

    今日の3on3は下が620万で850万以上はいなかったから普通に勝てた もう少しで1分切れたんだけど 属性ギアはアップデート特設サイトに情報があるよ ただすぐに実用に落とせそうではないけど 既存のパーツではないパーツが追加されるからそのパーツがないとどうしようもない 現状から見るとイベントコインで入手出来るかな そうであってほしい 強化型ZZverKaは少し前だと改造できたけどそれでもEXは微妙かな V2AB胴は持ってはいるけど使い道がないかな 2月いっぱいでまた300ハロコインで★5パーツ交換チケットが手に入る けど★5改造チケットで交換できるパーツが更新されてないから ★4交換は一ヶ月で更新されるけど ハロコインが1800あるならペルフェクト背を★5交換で取って改造したらムーン背の上位互換として運用できそうではあるかな 最近ファンネル使ってないしやらないけど

    >>350

    • ななしの投稿者
    350
    2022年02月04日 14:45 ID:b5jcpp9h

    >>349

    今日の3on3は900万台いたけど1回で完勝。でもポイント表示される前にアプリが落ちたのでもう1回。

    1on1はもう一度試してみたけどポイント的にスカイザンバー>一刀両断。スカイザンバーは今の所きちんと回復はしているみたいだけど終わるタイミングが悪いと困るな。一刀両断の方がダメージ大きいから確実に安心だよね。

    プレミアム10連はZ&強化型ZZンダム[Ver.Ka]頭、V2アサルトバスター胴。数はあっても今更なパーツ。

    そういえば左脚のギアは属性に関連する物だそうで。でも属性だとどういう風にするんだろ。

新着スレッド(ガンダムブレイカーモバイル攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ