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【ガンブレモバイル】質問掲示板 コメント一覧 (25ページ目)

  • 総コメント数1509
  • 最終投稿日時 2023年05月29日 14:01
    • ななしの投稿者
    349
    2022年02月04日 10:05 ID:c0zu5p9c

    3on3は1010万いたけど一回で勝った 確実なのは一刀両断かな 攻撃の後に回復するからハイパースカイザンバーで倒すと回復効いてないことあるから お陰で耐久値80%以上だったかを逃したことがある 1対1前提なんだろうね あとは多分ダメージの出し方が違うのかな 面のダメージか単発ダメージかみたいに プレミアムは烈光頑駄無、Hi-νverKa共に腕

    >>348

    • ななしの投稿者
    348
    2022年02月03日 14:27 ID:b5jcpp9h

    >>347

    1on1は対戦相手の戦闘力が違うけど、スカイザンバー>一刀両断>ハルバードスローの順でポイントが高かった。残耐久力>超過ダメージ>タイムなのかもしれない。一刀両断は完全に落ちるまで4,5秒経過するし先に回復する分スカイザンバーより耐久力がいくらか少ないのかも。ただ、対戦相手も加味すると微々たるポイントの差が出るだけで順位が格段に上がるほどの差が出るわけでは無いですけどね。

    戦闘力にEXがあまり反映されにくいのは確かに範囲攻撃かどうかは数値化しにくいよね。攻撃力によってもダメージ値が違うだろうし。対苦手属性との戦闘はあまり気にしてないから考えたことが無かった。苦手属性でも大ダメージを与えて墜とすことしか考えてないし、選んでられない。うちなんかTPPでずっと固定してるし。

    今日の3on3は1回で完勝で十分なポイントを得られ暫定26位まで行った。昨日新しい星7パーツ、スケール違いパーツを組み込んで強化したし。格闘攻撃力11.5万、10万、射撃9.6万。総戦闘力が940万になった。1on1の方は格闘攻撃力13.5万。数ヶ月前からすると化け物の様な上がり具合。

    • ななしの投稿者
    347
    2022年02月03日 09:48 ID:skxzpeeu

    3on3は特に問題なく勝利 特効は670 確かにZは微妙だねビームライフルに至っては1on1以外の目的が無さそう その1on1ですらEXを3つ打ち切れば大体倒せるから実質ステータス以外の意味がなさそう ハイパーメガランチャーはただの無敵突進 ガンダムのビームライフルの方が回復あるからそちらの方が良さそう もとの方でウイングゼロTVverツインバスターライフルとワードタグ合ってるから数値伸ばす上では良いかなってところ両方★7覚醒できるし EXって範囲とかが加算されてないからじゃない 最後のギア属性ダメージか 多分対苦手属性の格闘にたどり着きそうな気がする そうしょっちゅういじってる訳じゃないから

    >>346

    • ななしの投稿者
    346
    2022年02月02日 15:23 ID:b5jcpp9h

    >>345

    3on3は弱いチームほどジオニックソードやローリングバスターライフル持ってる気がする。しかも複数。機体性能が良くないから戦闘力が少ないのだろうけどEXの威力はあまり大きく戦闘力に反映されないから分からないよね。今日も3on3で1回目の最後にアクシズ落とし。全機耐え忍んでクリアしたけど。ポイントが少なかったからもう一度やったけど。

    ZⅡは一体分揃ってた。でも結局750ほど。ハロチップが無いんで引けないけどP属性Zはあまりぱっとしない感じ。改造して1/100になるけど背以外特性もあまり良くないし。星7パーツのサブでスケール違いにしてポイント稼ぐ位しかないかな。

    • ななしの投稿者
    345
    2022年02月02日 09:37 ID:tsp0h71g

    今回のイベント特効確かに少ない こちらはZⅡすら揃ってない 今回武器盾あるから520以上になる分始めよりマシくらいしか思わない 1on1は超過ダメージ分いいのかな 3on3は700万未満のと900超えがいた数値が極端 案の定700万未満はジオニックソード持ってたけど 

    >>344

    • ななしの投稿者
    344
    2022年02月01日 16:30 ID:htyk84jl

    >>343

    次のイベント特効50%がZII位しか無いからあまり上がらない。2つ3つ持ってたから700%位いけるかどうか。ハロコインも使い尽くしたからガチャも引けない。というか貯めつつ月1のハロコインショップの300の特性強化とか星5パーツチケット使って手持ちパーツの強化を図ろうかと思ってる。ガチャもSTEP3 1枠確定に狙いを絞るつもり。

    1on1のアシッド最後にEXで回復させる方がポイントが高い。フォースインパルス頭付けてリミットバーストの回復も併せてハルバードスローの瞬殺より一刀両断の方が高かった。スカイザンバーは試してないけど多分一刀両断と変わらないだろうと思う。

    今日の3on3は2回目で完勝。1回目はまた最後にローリングバスターライフルで負け。ダメージ結構あったから仕方が無いけど。

    LAP10までは弾数EX入れて射撃重視にして小さい方を墜として、大きい方は弾数EXで牽制しつつ格闘EXで落とした。EX威力UPもサブに入れて。後半は格闘攻撃をあげられるだけ贅沢に上げる構成にする予定。何万になるかな。

    • ななしの投稿者
    343
    2022年01月31日 20:08 ID:r7q2hpak

    バトルサーキット1〜4は最後以外EX使わずに出来た アメリカタイプ一式使い潰した 武器と盾に証つけてなくても攻撃力が両方20000超えてた 初回クールタイムが少ないのを使い潰した感じがあるけど 3分以内で10までクリアできたけど 1on1はアシッドか 回復外したんだよね 速攻かけるために フォースインパルス頭付けてカバーしないと

    >>342

    • ななしの投稿者
    342
    2022年01月31日 18:24 ID:htyk84jl

    >>341

    バトルサーキットは序盤でEX使わなくてうまくいけばいいけどね。なるべく格闘攻撃力上げる構成にするけどLAP11でうまくいくか見てみてから調整する予定。

    3on3はマスターリーグ降格。まだまだ力不足。1500位台。今回の星7パーツ組み込んでも1000位以内は難しいかな。1on1はワードボーナスがなければ3000位以内。単純に戦闘力上げても順位が上がらないかな。今週はアシッドモードだから最後に回復させてMAXにすればいくらか順位が上がると期待したい。

    • ななしの投稿者
    341
    2022年01月31日 07:20 ID:sc44fter

    3on3はこちらも楽に勝てた いつも通り残留 格闘アドバンスはまだ 序盤EX使わずにか 序盤ブーメランコンビネーションとか使ってたんだけどそっちの方が早いかもね 

    >>340

    • ななしの投稿者
    340
    2022年01月30日 16:05 ID:htyk84jl

    >>339

    今日の3on3は1回で完勝だった。850万以下だったので、今870万になった現チームでは簡単には負けられないね。昨日は相性が悪かったのとステージの形状のせいでEXのチャージを完了させてしまったのが敗因なんだろうな。

    アスタロトオリジン胴にフォースインパルはいいですね。ボーナス41%もつけば耐久力や防御のよかったバルバドス第4より数値がよくなるかな。ただ放置してたんでこれから証とか設定していかないとまだ使えない。同じようなパーツが他にもあるしで来週は3on3チームは結構改編する予定。星7がSも結構あるからSで1機組んだ方が早いのかと悩むところ。

    格闘アドバンスは残約37分なんでまだ余裕はあるんだけど、各LAP序盤の機体にEXを使わず墜とせればいいんだけど。

    • ななしの投稿者
    339
    2022年01月30日 07:40 ID:t23aq6vr

    3on3は1チームとして800万いなかったから楽に勝てた こちらは00ザンライザー回したけど全部ボツ せめておまけはターンレッドの改造に回した アスタロトオリジン胴か フォースインパルスと合わせやすいから使いやすそう 格闘アドバンスは前回報酬を2、3逃してるから今回は全部取りたい

    >>338

    • ななしの投稿者
    338
    2022年01月29日 17:08 ID:htyk84jl

    >>337

    今日の3on3は完勝できていない。ローリングバスターライフルとアクシズ落とし持ちがゴロゴロいる。1回目は調子よくもう少しまでいったけどアクシズ落としにひっくり返され1機残して勝利。いろいろ狙いを調整してたらローリングバスターライフルに墜とされるし。5回目でやっと2機のこして勝ったけど残留ラインを超えられない。

    確定枠付き2周目回して、アスタロトオリジン胴と背、00ザンライザー脚。相変わらず欲しいものが出ない。アスタロトオリジン胴はクールタイム減があってメイン機に使うのにちょうどよさそう。

    バンシィ脚の方が射撃ダメージUPがない分いいね。でも当たらなきゃいいのだよとか言ってみる。デスティニーはその分耐久力が多くて格闘の方に寄ってる感じで好みでどっちにするかかな。ワードは一緒だった。

    バトルサーキットは格闘アドバンスでLAP10まで3分で終了。機数が増えるLAP11以降スカイザンバーとかでまとめってぶっ飛ばすのがいいのかな。

    • ななしの投稿者
    337
    2022年01月28日 20:52 ID:rf3at87l

    3on3は勝った こちらは3チーム目が1020万くらいだったけど耐久は薄かったから楽に勝てた バスターソードⅢ結合結局もってないけど1/100グランドスラムがサブかな プレミアムガチャはV2AB腕 主人公機ってだけで結構絞られるからもうこれが残ってるって感じのは少ないね 鉄オルでリナシメント、端白星 BFでビルドストライクコスモス、νガンダムヴレイブ、スタービルドストライク+ビルドブースターmkーⅡ(巨大アリスタ破壊時) Wで白雪姫 サンダーボルトでパーフェクトジオングってところかな デスティニー脚かあるけど使い勝手的にバンシィ脚の方を使ってる ワードタグやパーツ特性は結構似てたと思う 

    >>336

    • ななしの投稿者
    336
    2022年01月28日 16:15 ID:htyk84jl

    >>335

    今日の3on3も完勝。ポイントも結構良かった。2チーム目が1000万越えだったけど危なげなく、1チーム目のローリングバスターライフルの方が危なかった。それでも今週はマスターなのにかなり楽。でも降格する。毎回9万くらいポイントを取らないと残留できないだろうな。

    確定枠付きいつもは1周のみだったはずなんだけど今回はまだ出来るみたいなんだよね。もう3回回したい衝動に駆られるんだけど。この属性とワードの組み合わせは当分来ないよね。GNバスターソードⅢ結合やスレッジハンマーが欲しい。GNソードⅢライフルモードもいい。

    暴走みたいな穴は超初期段階で中央が先に開いてただけなのかもしれませんね。

    GNメガランチャーはミッションで結局0距離射撃してた。これなら確実に当たる。照射系の意味ないけど。射撃武器で被るのはよくあることだけど脚まで被るのは運が悪い。

    プレミアム10連星52つ、星4 4つ出た。Pデスティニー脚改造できればものすごく良かったんだけど。クールタイム減とEX威力UPなのに。

    • ななしの投稿者
    335
    2022年01月27日 19:40 ID:smcxjk9n

    3on3は問題なく勝利 00ザンライザー背は確かに回復量少ないね 仲間がいなければEXが長いって感じたからクールタイム次第で使いやすそうではある ヘリオスT背と00ザンライザーを比べるとヘリオスT背のEX威力上げて回復付けたって感じ バフもその数値も回復以外全く同じ ガチャはできれば分離じゃなくて結合が欲しかった うまくいけばあと一回10連で回せるかなってところ まあ分離でもエクシアのビームサーベルをサブで使えるから 暴走みたいな穴はよくわからないかな そういえばメガランチャーは部位的にラストシューティングやスカートファンネルと被ってた 手持ちの中からだとバンシィ腕使わないとこころもとないかな

    >>334

    • ななしの投稿者
    334
    2022年01月27日 16:29 ID:htyk84jl

    >>333

    確定枠付きやったらアスタロトオリジンの頭と背。2つしか出なかったし頭が3つ目で属性的に困った。前回4つ出たからか。格闘特化機にどちらか使うにしても他の部位にP属性のパーツを組み替えてやらないといけない。先週それで外したばっかりなんだけど。背の方はEXの威力も貫通も上げられるからちょうど良い所。相変わらず欲しかった武器が出なかった。

    00ザンライザー背は威力SSになるけど回復量が少ないかな。Lv10までいけば一刀両断とそれほど変わらないけど。それでも回復が無いヘリオスT背よりは使い勝手が良いか。エメラルドプロミネンス使ってる人が手に入れていれば切り替えてくるな。バスターソードⅢ分離でEX威力UPが削られるのは痛いね。格闘攻撃力UPでどのくらい相殺できるか見てみないとなんとも言えないところですね。

    ガデッサってEX2つともGNメガランチャー。照射系苦手なんで使わないだろうけど。確かに珍しく威力Bだけど貫通がD。連発するために2つ持ってるのか。

    3on3は1回で完勝。連携がうまくいかなかったからもあってかポイントが少ない。EXも受けず暴走みたいな1つ穴が開いてる途中に消えた位。

    • ななしの投稿者
    333
    2022年01月26日 18:13 ID:f1pk8lvi

    3on3は1チーム目が1110万で一回負けて二回目は勝った 1チーム目はクアンタムバースト、トランザムバースト、ハイパースカイザンバーとかで結構回復してた 確定枠付きやってみたけどバスターソードⅢ分離使えば格闘攻撃力が10万になるけど物理EX威力アップが外れるから弱くなってるんじゃって感じがする 00ザンライザー背は初の最大威力SSかな しかも回復付き 物理かビームかを除けばEXはヘリオスT背の上位互換って感じがする ガデッサはEXが照射にしては意外といいね 威力が基本的にDなのにガデッサはBだしPGとか相手だと結構役立ちそう

    >>332

    • ななしの投稿者
    332
    2022年01月26日 16:32 ID:htyk84jl

    >>331

    今日の3on3も1回で完勝。偶然にもアクシズ落とし持ちをメイン機で一気に墜として、一刀両断を3チーム目のために温存しつつ僚機のフォローに回り、3チーム目(970万)も一機はさっさと墜として有利な展開に持ってった。EXもクアンタムバーストと多分サイコジャマーのみ確認。サイコジャマーが邪魔でなかなか墜とせず、クアンタムバースト使ってる機体を先に墜として、最後たこ殴り状態で終了。

    00ザンライザーが高機動、主人公もしくは高火力、アスタロトオリジンが主人公、接近戦もしくは高火力でしたね。特性もあまりぱっとしないかな。同じ部位は手持ちの方が高性能だから背、近接武器、射撃武器が欲しい。ダブルなら00ザンライザーであるとまだ使えるだけど。出るなら武器でお願いします。外れるんだろうけど。

    • ななしの投稿者
    331
    2022年01月25日 17:55 ID:p0c82jvu

    3on3は900万がいると何回かやり直すことが多いけど今日は最後のチームが880万でローリングバスター使うから何回かやり直してようやく勝てた 自機しかのこらなかったけど ローリングバスターライフルは障害物を盾にして暴走は叩き落としてって感じで ガチャは最近10連は★4が出てきてなかったよ ようやくでたって感じがした 00ザンライザーが主人公機、接近戦が入ってるといんだけど 回すかはワードタグやパーツ特性にもよるけど出てきて欲しいのは腕と近接武器かな

    >>330

    • ななしの投稿者
    330
    2022年01月25日 15:55 ID:b5jcpp9h

    >>329

    00ザンライザー、アスタロトオリジンの属性はそうかなぁと思ってました。これまでSが多いし。うちはPとTで構成してるから部位があまりダブらないと良いかな。あと出来ればSTEP3で星5 1枠確定のガチャなら回したい。あれだと勝率が高い。3つは取れてるし。

    とりあえずマスターには昇格した。今日の3on3は1回で完勝。1チーム目に1000万がいたけど危なげなく勝った。2,3チーム目にローリングバスターライフルが各1機はいて両方撃ってきたけど耐えた。手に入った星7パーツで耐久力が結構上がったから踏みとどまれてるかな。次の新MSも見た目的に耐久力も良さそうな感じ。

    ガチャはいつも通りあまり良くは無い。500連の最後の方は1つも出ないときが多く、最後だけ5つ出た。今週の無料10連は2個でまずまずといったところ。ZplusA1とか持ってるパーツだったので強化に回した。

    F90Ⅱiは初出がF90らしい。B-CLUBに載ってたとか。

    • ななしの投稿者
    329
    2022年01月25日 08:51 ID:m3fehbio

    アリーナはゴールド残留 00ザンライザーは回すかもP属性みたいだし アスタロトオリジンはTみたい そろそろ★7欲しいし 特効はエクシアがSとTで2セットアストレアTYPE−FがあるからAIの熟練度上げ考慮しても1200いく ガチャ最近出が悪かったけど月曜の10連で★4が4つ出た 内持ってなかったのがF90Ⅱi含め3つ F90Ⅱiはクロスボーン鋼鉄の七人と思ってたんだけどF90に区分されてた

    >>328

    • ななしの投稿者
    328
    2022年01月24日 17:33 ID:htyk84jl

    >>327

    勝手に機体が変わるバグかどうかはなんとも言えませんけどね。時々切り替えボタンに指が当たってることもあるみたいだけどここのところは全然無かったのに。それでも周囲にいるから分かってたんだけど。

    ガーベラストレートタイガーピアスが改造でEX威力アップで格闘攻撃力がLv10で1万超えてくれるとメイン武器にも使えるだけどね。うちのだと属性もワードもベストマッチするし。アストレイ系で1/100を出して来ないかな。

    T属性はパーツ特性に良い感じのをそろえやすい感じはしますね。EX威力UPが多い感じで3機はT属性の方から特性選んでることが多い。クールタイム減はP属性の方が多くてそっちから使ってるけど。

    次はダブルオーザンライザー、アスタロトオリジン。内容次第ではガチャ回すかも。特効はOO系で1000ぐらいはいけるかな。

    • ななしの投稿者
    327
    2022年01月23日 20:35 ID:lb2d71i2

    3on3は相手の戦力は850万なかったけどクールタイムのために一機残してたらアクシズ落としで撃破された 2回目は普通に勝った まだ残ってたんだ小隊で出撃して勝手に機体が変わるバグ 初回クールタイムがね ガーベラストレートタイガーピアスが改造可能になってワードタグか射撃減少を条件にしてEX威力アップしてくれると楽になると思うけど クールタイム減少を作るのにP属性だとアストレアTYPE-FとクロスボーンX1改改が今のところ改造出来ないから P属性はパーツは揃えやすいけどパーツ特性が十分じゃないから入手は面倒だけどT属性の方がいいのかも 

    >>326

    • ななしの投稿者
    326
    2022年01月23日 17:37 ID:htyk84jl

    >>325

    ゴールドスモー昨日の3on3で見た。こっちも一気に墜としたしその後接触がなかったので折れない心持ちかは確認できなかった。でも同じ機体じゃないかってのがいるよね。ここのところあまり900万越えを見ていないような気が。いないと楽かなと思ってるけど、実際は弱いチームでアクシズ落としとか食らうので気が抜けない。

    今日の3on3は1回で十分なポイントが稼げた。途中で機体が切り替わっていなくなったから墜ちたものかと思ってたら3機そろって修了。1on1は順調。でも順位は伸びないけど。うちのはEX初期チャージ量25%上昇があるので一刀両断Lv10も開始時から打てます。ギアの効果もあってかジョブゲージもMAXで速攻勝負向けの絶妙なチューニングになってます。全部耐えられたらきついけど。

    ユニコーン光の結晶盾持ってた機体に組み込んだけど格闘攻撃力とか結構上昇して交換した価値はあったと思う。耐久力もかなり上がったし。

    二重EX威力上昇の盾いいですね。片方貫通でも可。ただ使える機体が1機のみだけど

    強化型ZZ頭はこちらも見てないですね。敬遠しているのかも。受動的EXで発動タイミングが読めないから。

    • ななしの投稿者
    325
    2022年01月22日 19:51 ID:feqc3m4z

    3on3は一回で全機残った 見覚えのある感じのゴールドスモーがいたから本当にそれかどうか確認せずに速攻で倒しに行った 折れない心使われて以前落ちたから 900万超えがいたら大変って感じかな 今日はいなかったけど 1on1は順調威力Sはクールタイム長いことが多いからクールタイム30で威力A+があるのは楽 その代わり回復ないけど そういえば強化型ZZ主人公機タグ持ってたね ユニコーン光の結晶盾を雷神散打の都合上使ってるから盾付きはつけないかな 出来れば二重EX威力上昇の盾がほしい そろそろ強化型ZZ頭見かけるかと思ってたんだけど 運が良いのか使ってる人が少ないのかって感じなのかな 字面は結構強力そうだから使ってる人いそうなのに 

    >>324

    • ななしの投稿者
    324
    2022年01月22日 10:58 ID:b5jcpp9h

    >>323

    ZZ腕はワードが主人公機だから格闘特化機としてはワードでは合わせるのに都合はいいですね。2箇所分確保でもう1つに何を持ってくるかだけど。こっちの機体的にはワードでは悩まなかったかな。

    今日の3on3は1回で完勝。昨日よりポイントの高いチームだったけど特に何も起こらず。取得ポイントが8万いかなかったのでもう何回かやるかもしれないけど昇格はすると思う。1on1はやっぱりリベイク盾が重宝してる。格闘攻撃力が上がってるのでかなり耐久を削れてていい。3on3でも一撃で墜とせたりもするし。

    時間はそれほど大きく差は無いと思う。与ダメージ総量ならあるかも。当たり具合が悪くてダメージが思ったほど入っていない時はあるし。

    ライトニングZはこっちも回さない。射撃特化はP属性だし特性も合わないし。

    • ななしの投稿者
    323
    2022年01月21日 20:35 ID:d0ak4m84

    ZZ腕は★7覚醒はできても盾付きのせめて片方でもワードタグが合ってないと運用は厳しいんじゃないかな 今日の3on3は850万未満しかいなかったから一回で全機残って勝利 1on1は戦い方変えてみた エクシア脚リベイク盾AGEマグナム背の全て改造済みで早く終わるようになった 被弾じゃないとすると後は時間と超過ダメージ含めた与ダメージ総量かな 今日ライトニングZでたけどT属性射撃型 背は使い勝手良さそう 回さないけど

    >>322

    • ななしの投稿者
    322
    2022年01月21日 16:31 ID:htyk84jl

    >>321

    追記

    ポイントが少ないときは被弾関連のポイントが低かったと思うけど減点されるほど被弾に極端な差はないと思うんだよね。1機落とされている方がよっぽど減点されるはずだと思うのだけど。耐久は1機墜とされる方が少なくて減点されそうだし。計算にバグでもあるのかな。

    今日の3on3は2回目で完勝。1回目で完勝しそうだったのにアクシズ落とし、ローリングバスターライフルの連打で全滅した。時間をおいてまたやったけど同じ感じで2回目に完勝。出現場所が変わってて対応に遅れた。1on1は550万をハルバードスローと一刀両断だけで墜とせた。

    • ななしの投稿者
    321
    2022年01月21日 16:20 ID:htyk84jl

    >>320

    P属性格闘型だとその中からならウイングゼロ腕、次点でラファエル腕ですかね。後百式改、ウイングゼロのビームサーベル。でも確かに特性が微妙なんですよね。星7パーツはあまり特性のぱっとしないのとか変なのが多い。ZZ腕なんかどう使おうかってくらいでサブに特性いいのを持ってきた方がいいかって感じ。うちのP属性格闘型もP属性パーツ数がギリギリだから星71つしか組み込めず、ZZ腕で2かしょ取ってるから先につけてたCodeSora頭を外したくらい。それでもほとんどの数値なんとか上げれたけど調整が厳しい。T属性メイン機も属性維持しつつ格闘攻撃上げるするのが厳しい。EX威力UPを捨ててクールタイム減をいれたけど、やっぱり前回のハイパービームサーベルがあれば一番良かったのにと思う。バルバリック背もあれば組み込みたいね。うちの背パーツほぼEXでろくな特性がないのでEXの貫通UPを今入れるしかないから。でも当分入手できる目は出てこないよね。

    昨日の3on3はその後も何度かやったけど同じ状況に。しかもスカイザンバーをスカイザンバデで相殺された。そそれでも勝って納得いくポイントになったけど。

    • ななしの投稿者
    320
    2022年01月20日 17:59 ID:j0m3n6vw

    ★7欲しいけど合うのが回ってこない P属性格闘型が欲しいんだけP属性は百式改、ラファエル、ウイングゼロで射撃型って感じがするのしかない 今のだと攻撃力に大きく影響する2パーツ射撃なら頭、射撃武器格闘なら腕と格闘武器のパーツ特性が微妙って感じ 次のプレミアムペレットでクロノクルアシャー引っ張ってきてS属性射撃型でも組もうかな プリベンターウインドとワードタグ相性よかったはずだし ビルドバーニングは背を改造した ステイメンは胴が候補 ただメガビーム砲よく外しちゃうんだよね こちらとしてはT属性でクールタイム減らそうとするとどうしても前回のハイパービームサーベルとバルバリック背が欲しいかな それから1/100のエクシアやバルバトスあたりと擦り合わせる 3on3は最後に950万がいて何度かやり直してようやく でもクリア1回目で全機残った クリエイターミッションで残り耐久が少ないと得点アップなら撃破された方が点がよかったけど3on3がそれとは考えにくいよね

    >>319

    • ななしの投稿者
    319
    2022年01月20日 16:19 ID:htyk84jl

    >>318

    追記

    プレミアム10連はファントム胴とシューベルラケルタビームサーベル。ビームサーベルは使い物にならず、ファントム胴は改造できればクールタイム減+EXの威力アップで使い勝手がいいのだけどLバッチが無い。

    • ななしの投稿者
    318
    2022年01月20日 16:10 ID:htyk84jl

    >>317

    星7パーツはやっぱり数値が良いですね。Lv10まで証も5まで上げて無くてもかなり良い。1on1用に星7パーツ3つ組んでみたけど、格闘攻撃力が11.8万まで上がった、射撃が4万弱だけど。耐久力も5万超えて、格闘防御力、物理耐性も上がった。3on3の方も3機の攻撃力が格闘10万、9.4万、射撃9.4万。クールタイム減が良いパーツがないのでうまく上げられていないのが課題。

    ビルドバーニング腕脚背と試作3号機盾は改造した。ビルドバーニングは耐性が少し落ちるけど他が結構上がってるのもあるのでそこそこ良い感じ。出来ればそろそろムーンの改造が来て欲しいかな。スクランブルでも良いけど。

    3on3は2回目で完勝したけどポイントが少ないからその後もやったら2機残りの方がポイントが高く納得がいかない。強化したので勝てない相手じゃ無いけど一刀両断やスカイザンバーにやられる。順位はスコアが更新されれば3桁。昨日は1000位以内。でも最高は暫定99位まで行ってリストに表示されたことがある。

    • ななしの投稿者
    317
    2022年01月19日 19:11 ID:btjoy593

    追記 4号機と5号機の差は背負ってるのがメガビームランチャーかジャイアントガトリング及び弾倉かとカラーリング位で背のスタピライザー?まで一緒だったと思う まあそのせいでペイルライダー空間戦仕様を組めないわけだけど

    >>316

    • ななしの投稿者
    316
    2022年01月19日 18:03 ID:le0uozih

    3on3は1チーム目の970万で一機落ちて2機残って勝った 朝やった時は3桁いったけどさすがに夕方は1100くらいになってるね UCにもトリントンだったかにジムⅢいたからね アサルトサヴァイブでは何型か覚えてないけどジェガンがF91の枠にあったし Wは敗者達の栄光、フローズンティアドロップ含めればもっとあるかな トールギスフリューゲルとか ガンダムでもイーゲル、アーマディロ、ルーセット、胡蝶みたいな追加装備あったりするし ガチャはイベントはやっぱり★7に出来ないと最近のガチャと比較しておいしくない 前回のZZ回してないしZ &ZZもパス プレミアムガチャは2回回してシェヘラザード頭とアメイジングレッドウォーリアのガンブレイド ビルドバーニングと試作3号機が改造可能になった スターダストメモリーは多分ガーベラ以外改造可能になったのかな 

    >>315

    • ななしの投稿者
    315
    2022年01月19日 15:41 ID:b5jcpp9h

    >>314

    宇宙世紀の量産機は息が長いからUCまでは結構出てくるからどうしても1年戦争、ZのMSが集中してる感じになってるのだと思う。Z以降星4以上が少ない。ZZが何種かあるくらいで。ガンダム5号機は4号機と形状が違わないらしいからかな?アナザーガンダム系はほぼ皆ガンダムだから。量産機は種類が少ないし。Wでも敵量産機が4、5種ぐらいで、ガンダムが10種+EW5種位、あとトールギス1~3?基本的に一般兵の見せ場がないのがアナザーガンダム系だと思う。

    今日の3on3はまだ完勝できていない。5回やってやっと2機残りで勝った。やっぱりローリングバスターライフルが邪魔。今日は2チーム目はクスィフィアス3レール砲とかハイマットモードとか打ってきて久々に目にするEXだった。ZZの腕や脚、ユーラヴェン胴を組み込んで再挑戦かな。クールタイム減もどうにかした方が良さそうだな。

    ガンダムM91はやっぱりしょぼい。AIも同様。今回はパス。ZZZのガチャがあるけどこっちもパスかな。Zは元々星4だったんだけどね。星5の方に移っちゃったけど。

    • ななしの投稿者
    314
    2022年01月18日 18:04 ID:k5fx4kk7

    AIの組み合わせ特性はあったら確かに面白そうだね やったことないけどGジェネレーションDSに近いシステムがあったと思う ハルートとか複座式だからみたいなつもりだったんだけど 宇宙世紀は一年戦争付近に結構固まってるかな あと★1、2くらいに集中してるかんじ そういえばガンダム5号機出てないよね あとジオリジンのビームサーベルの片方がキャノンになってるやつとか Z計画はせめてZが★4だったらな Z、ZMSV、ZZ、センチネルはセットで特効になればいいのに アナザーガンダム系はガンダムが多いことが多いよね その結果このゲームでもシェヘラザードはいても素のセラヴィーはいないし セラヴィーはいらないけど 6本腕のギミックどころかビームサーベル一本さえ付いてなかったから 3on3は930万いたけど勝った クールタイム減らして結構楽になったから

    >>313

    • ななしの投稿者
    313
    2022年01月18日 16:28 ID:htyk84jl

    >>312

    AIの組み合わせ特性はあったら面白いね。よくなるのだけでなく悪くなる組み合わせもあれば面白いかも。アムロとシャアとか別陣営のAI同士とか。数値やパーツ特性がいいから組みたいけどライバル同士で防御力が落ちるとか。組み合わせに幅ができるからいろいろ悩めそう。

    宇宙世紀系は機体数が少ないからじゃない?星4星5の上位機種はあまり多くない。ユニコーン以外バリエーションがほぼないから機体数が増えてないと思う。だから50%の特効が少なくて格下の20%の方が多くなる感じ。SEED系やWは逆にバリエーション有り過ぎ。うちも3つある腕のうち2つが盾付。盾が4つあるけど3つが無駄。数的には19あるけど盾や武器系に多いから特攻はそれほど伸びなさそう。特性が2倍になってくれればいいけどうちのはあまりいい特性ないしEXがほとんど。今週の強化型ZZなど敵のEX受けないと発動しないなんて。

    今日の3on3は3回でやっと勝った。毎回3チーム目にローリングバスターライフルで全滅させられた。全体的にないけどあの一撃でひっくり返されるのがつらい。

    • ななしの投稿者
    312
    2022年01月17日 20:40 ID:eh7glv49

    イベントガチャは最近のと比べておいしくないかな 改造も★7覚醒もなさそうだし ガチャ無視してハロコイン貯めといた方が良さそう このゲームってパイロットがガロード&ティファとかアレルヤ&マリーみたいなのないんだよね イオリセイとレイジはそうしたら出しやすそうなのに ビルドファイターズからガンダム系見始めた都合上ビルドファイターズにはそれなりに執着してるからAI無いのはって感じがある 3on3は残留 そもそも宇宙世紀系のほとんどがイベント特効が高くなりにくい Z、ZZ、逆シャア、UCがほとんど★5で入手し辛いから 今回は50%の腕は3つあるけどその内2つが盾付き 一体型のイベント特効2パーツ分になってくれないかな

    >>311

    • ななしの投稿者
    311
    2022年01月17日 16:32 ID:htyk84jl

    >>310

    ガンプラ箱フィールドは一部広い空間があるけど、箱の周辺の通路は狭いから乱戦になりやすいね。うちのもそのフィールドだと乱戦になっている確率が高いかな。そこでアクシズ落としやローリングバスターライフルで全滅しているけど。

    次回のイベント、ビルドファイターズ系のガンダムM91とシルエットフォーミュラ91よりトキオ・ランドールだそうで、どちらも知らない。AIの方もビルド~系を出せばいいのに。ビルドファイターズ系MSは割と数値がいいからあるといいかもとは思うけど多分ガチャはパスかな。

    • ななしの投稿者
    310
    2022年01月16日 22:22 ID:m34gtwgu

    3on3今日は一回で勝った 1on1だと元々スクリューパイルドライバー対策ができてたんだよね 雷神散打とハイパースカイザンバーで あとクールタイム0なら投擲連発やスタン嵌めもあるかな 個人的にスタン嵌めはするのもされるのも好きじゃないけど 乱戦はフィールドによってって感じ 感覚でだけどガンプラの箱が積んであるフィールドの一つにそのフィールドだと大体乱戦になる感じがあるのがある 

    >>309

    • ななしの投稿者
    309
    2022年01月16日 16:06 ID:htyk84jl

    >>308

    今日の3on3は1回で完勝。敵チームの戦闘力がさほど高くなかったのとEXを打たれる前に倒せたから。アクシズ落とし持ちがいたけど自分で墜とせたし、なにげに順調に終わった。途中格闘特化機を見失って墜ちたかと思ったけど残ってて良かった。でも降格。1on1は順調に全勝。でも順位がいまいち上がらなかった。

    スクリューパイルドライバーの乱戦利用は有りだと思うけど乱戦に持ち込むのが難しいかと、やり方次第なんだろうけど。乱戦+無敵突進を期待して設定するよりは汎用の威力の高いEX組むかな。1on1だと広範囲攻撃EXより無敵突進EXを組んでそうだと思うんだよね。スカイザンバーみたいなタイプも直線範囲攻撃EXとかも組んでそうだから賭けだけど。

    ローリングバスターライフルは主人公機のタイプもあるからどっちを持っているか次第かな。でも主人公機で射撃攻撃もあげてる機体でないと威力が発揮できないか。

    • ななしの投稿者
    308
    2022年01月15日 20:14 ID:gobgbr7f

    3on3は2回目で全機残して勝った 一回目は1チーム目で僚機2機が落ち3チーム目で自機がローリングバスターで落ちた 2回目は1チーム目で全機残ったからトントン拍子でって感じ スクリューパイルドライバーはこちらとしては逆の意見かな 乱戦の方が対応し辛そう まあ見つけた時点で雷神散打で狩に行くけど ローリングバスターライフルとかアクシズ落としはそれ自体が強いってのもあるだろけどワードタグ的にはΞやデスティニー(ハイネ)、レジェンドが指揮官機とエース機持ってたからゴッドPのような主人公機とモビルファイターよりかは合わせやすいってのもありそう 

    >>307

    • ななしの投稿者
    307
    2022年01月15日 16:59 ID:htyk84jl

    >>306

    ジョブグレードは習熟度1から5ぐらいまで上げるようにしてポイント稼いでる。そのあたりまではイベントとか数こなすミッションで習熟度稼ぎやすいし。目的のジョブのAIの数がものをいう作戦だけど。星3AIチケットも欲しいジョブ優先で選んだりしてますね。

    新しいギアか、パーツ特性の効果のブーストなんかだと種類が増やせて選択肢が増えるけど、クールタイム減一択になりそうかな。

    スクリューパイルドライバーはアリーナでどのくらい使ってくるかな?3on3より1on1向きのEXだよね。3on3は今ローリングバスターライフルやアクシズ落としが必殺の一手になっているチームが上位リーグに多いし。1on1ならハルバードスローやスカイザンバーで崩して一刀両断いけるかな。

    今日の3on3は偶然勝てた。1チーム目からローリングバスターライフル持っているのが2機。しかもアクシズ落としを持ってるのがいたし。最初の敵機を切り替えてもクアンタムバースト+ローリングバスターライフル食らって終了。6回目位で偶然勝ちを拾ったって感じ。全然作戦通りにはいかなかったのに勝てた。どのみち降格確定だけど。全体で1700位くらいかな

    • ななしの投稿者
    306
    2022年01月14日 18:10 ID:f9sjq6si

    字面だけ見るとスクリューパイルドライバーはどう見ても要対策って感じがあったからね 多分グリーンマカクの観測支援の移動出来ない状態を解除させる程度の攻撃すれば解除できると思う サーベルとムチ以外の強格闘を含めて EXだけどバルカン系は効果無し バイオセンサーとかの怯み無効の時とかは試して無いけど 3on3はちょっとよくないけどメインは模倣鳳凰覇王拳以外引っかからない プロトゼロの改造済みツインバスター持ってはいるけどあまり使わないと思う ダメージ分散出来るほどの攻撃力がないから アリーナは今日も勝利 ジョブグレードSまでいくため400必要だからデイリーで熟練度上げたりしてるけどあまり上がらないんだよね 左脚ギアか どうなるかなファイター系でも特射が使えるようになるみたいに出来ることが増えるのか胴とかのギアのように数値を増やせるのか面白そう それ以外かもだけど 

    >>305

    • ななしの投稿者
    305
    2022年01月14日 14:52 ID:b5jcpp9h

    >>304

    クリエーターミッションか、確かに親切。前に自分のIDをツイッターだかに掲載してフレンドバトルで機体のテストをしてもらってる人もいたから、そういうのもあるのか。自分だと多分そのマークを見逃しそうだな。しかも格闘特化機はほぼ無敵突進EXだから食らってるのがプレー中に見えそう。

    ローリングバスターライフルはウイングゼロEW版の方を持っているけど改造がどうなってたかな。出来るかしてるならLv10まで上げていきたいな。

    カットインといえば以前ほど3on3で表示されなくなった気がする。操縦している機体のそばだと表示されるけど、かなり離れていると表示されていない気がする。僚機は表示されるけど。

    今日の3on3は2回目で1機残り、4回目で完勝。ローリングバスターライフル持ってるのが多かった。アクシズ落としもいたけど、とりあえず一撃ではメイン機は落ちなくなったみたい。2回目の時に間に回復挟んで両方食らって生き残って勝てた。

    アウトファイターのジョブギアが星4になった。次はミドルシューターのを上げる予定。次のアップデートでは第5のギアが使える様になるけどどうなんだろうね。

    • ななしの投稿者
    304
    2022年01月13日 15:54 ID:tsm6y8wy

    追記 そうだね 正直バルカン系は結構あるから頭をパーツ特性にして装備箇所腰みたいだったからそこにスティレットつけて欲しかった

    >>303

    • ななしの投稿者
    303
    2022年01月13日 15:49 ID:tsm6y8wy

    3on3は今日も結構楽に勝てた スクリューパイルドライバーはクリエイターミッションに親切な人が上げてくれてるから実験台にした カウンターできる状態だとその機体に⤴️みたいなのが付く ギャラクティックチェイサーとかは射撃の後の突進中に使われるとスクリューパイルドライバーに引っかかる ローリングバスターライフルはスカイゼロで★4入手可能になったから特にね しかもカットインないし クールタイム減少はHP60%以上だけどクロノクルアシャーがあった 条件は結構揺れやすいけど他の機体が補填する前提なら悪くはないと思う 今回のハイパービームサーベルは結構いいよね 同名スケール違いがなくてもガンダムXの大型ビームサーベルとかでも使えるし

    >>301

    • ななしの投稿者
    302
    2022年01月13日 15:02 ID:b5jcpp9h

    >>301

    追記

    ウィンダムは半分EX付きだから。でも頭と胴にトーデスシュレッケンが有るんだからどちらかを削ってスティレットにすれば良いのにね。

    • ななしの投稿者
    301
    2022年01月13日 15:00 ID:b5jcpp9h

    >>298

    今日の3on3は2回で完勝。700から800万のチームで3チーム目にアクシズ落としとローリングバスターライフル持っている機体がいた。2回目はさっさとそいつを墜として終了。

    セミオートだとやっぱり効果は無いんじゃないですかね、自動で操縦って事だし。僚機にしても自分で効果が見れないから機能しててもして無くてもプレーヤーには分からないから。完全に「オートのみ」なら「オートでの操縦」(?)と記載されそう。

    もうスクリューパイルドライバー受けたの?強化型ZZ頭的なEXは今後増えるのかな、無敵突進は多すぎるし回復有りも多いからその抑止力的な攻撃として。そうなるとアクシズ落としやローリングバスターライフル持ちがもっと増えそう。こちらもスカイザンバー等で1on1はなんとかするしかないか。

    スカイザンバーはこちらも改造した。ガンブレでZZ腕&脚、ユーラヴェン胴2個出た。でもハイパービームサーベルが欲しかった。クールタイム減がある上に攻撃力も良いし。属性もワードもメイン機用にはすごく都合が良いんだよね。

    • ななしの投稿者
    300
    2022年01月13日 14:33 ID:b5jcpp9h

    >>299

    所詮は昔のパーツですからね。現行の新パーツに比べればそりゃまぁ弱すぎるでしょう。Lv上げや改造、証付けて強化してまぁなんとかってくらいなもんで。やるのならスキンにダブルエックスを設定して、基本構成をできるだけ強化して見た目だけの「なんちゃってダブルエックス」にすれば良いと思いますよ。

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