【非人類学園】御坂美琴(ミサカミコト)のデータ
非人類学園に登場する御坂美琴(ミサカミコト)についてのデータを載せています。
目次 (御坂美琴)
ヒーローデータ
御坂美琴(ミサカミコト)
入手方法
その他 | コラボイベント限定 |
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プロフィール
種族 | 身長/体重 |
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人 | 161cm/45kg |
誕生日 | 身分 |
5月2日 | 常盤台中学ニ年生 |
CV | |
佐藤利奈 | |
人物伝記 | |
ライトノベル『とある魔術の禁書目録』及びその外伝作品の登場人物。学園都市第3位の超能力者。 |
韓国語表記 | 中国語表記 | 英語表記 |
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미사카 미코토 | 御坂美琴 | - |
キャラクターモチーフ | ||
【御坂美琴】 テレビアニメ「とある科学の超電磁砲T」とのコラボヒーロー。 |
性能概略
・1度スキルを当てた相手に追加効果を与えるメイジ
・条件付きとはいえ超広範囲の行動妨害を持つ
・スキル4によるトドメの一撃は強力無比
ゲームデータ
下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。
ステータス
タイプ | 得意分野 |
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メイジ | カイト |
推奨レーン | 難易度 |
ミッド | ★★★★ |
※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載
項目 | Lv1 | Lv16 |
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最大HP | 3356 | 6821 |
最大MP | 824 | 2339 |
物理攻撃 | 165 | 297 |
物理防御 | 30 | 106.5 |
攻撃速度 | 0.8 | 0.8 |
5秒毎HP回復 | 25 | 40 |
5秒毎MP回復 | 14.5 | 43 |
移動速度 | 340 | |
攻撃範囲 | 遠距離(44ヤード) |
スキル
(パッシブ)電撃使い
スキル効果 |
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御坂美琴の通常攻撃は敵を貫通し、(攻撃力*100%)の魔法ダメージを与える。また、自身のスキルが敵に命中したとき、5秒間、雷電マークを付与する。マークが付与されている敵にスキルを命中させると各種の追加効果を与える。通常攻撃を的中させると80.0+(魔力*30%)+(自身のレベル*12)の追加魔法ダメージを与える。 |
(スキル1)雷撃の槍
発動形式 | 射程 |
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方向指定 | 70ヤード |
スキル効果 | |
〔自動効果〕7秒ごとにストックを獲得する。最大3ストック。 〔発動効果〕ストックを1つ消費する。指定方向に高圧電流を放ち、命中した敵ユニットとその後方に400.0+(魔力*70%)の魔法ダメージを与える。対象に雷電マークが付与されていた場合、2秒間、追加で移動速度を40%低下させる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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基礎 ダメージ | 400 | 480 | 560 | 640 |
チャージ 獲得CD | 7 | 6.5 | 6 | 5.5 |
CD | 2 | |||
消費MP | 70 | 80 | 90 | 100 |
(スキル2)砂鉄の剣
発動形式 | 射程 |
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方向指定 扇形 | 60ヤード 約120° (先端20ヤードに追加効果) |
スキル効果 | |
短いチャージを行った後、扇型の指定範囲を砂鉄で薙ぎ払い、300.0+(魔力*50%)の魔法ダメージを与える。攻撃範囲の先端で命中した敵には、代わりに500.0+(魔力*100%)の魔法ダメージを与え、対象に雷電マークが付与されていれば、追加で1秒間のめまいを与える。チャージ中は《生物電流強化》で移動することが出来る。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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基礎 ダメージ | 300 | 350 | 400 | 450 |
先端 ダメージ | 500 | 650 | 800 | 950 |
CD | 10 | 9 | 8 | 7 |
消費MP | 70 | 80 | 90 | 100 |
(スキル3)生物電流強化
発動形式 | 射程 |
---|---|
自身対象 | 移動距離:29ヤード 効果半径:12ヤード |
スキル効果 | |
筋力を強化して背後へ飛びのき、同時に元の位置へ雷を落とす。雷は200.0+(魔力*40%)の魔法ダメージを与え、対象に雷電マークが付与されていれば追加でノックバックを与える。スキル発動後、2秒間、移動速度と攻撃速度が30%上昇する。また5秒以内の次の通常攻撃が、射程60ヤードの特殊攻撃になる。この攻撃の命中時、的中時に雷電マークを付与するようになる。このスキルを使用して0.5秒以内に《砂鉄の刃》を発動すると、チャージを省略して攻撃する。 【Lv16左覚醒】このスキルの発動回数をストックできるようになる。ストックCDは、元々のCD+2秒となり、CD短縮の影響を受ける。また、《砂鉄の刃》で敵にめまいを与えたとき、ストックを1つ獲得する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | ||
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基礎 ダメージ | 200 | 240 | 280 | 320 | |
CD | 10 | 9 | 8 | 7 | |
消費MP | 100 |
(スキル4)超電磁砲
発動形式 | 射程 |
---|---|
方向指定 | ヤード |
スキル効果 | |
指定方向の一直線上に超電磁砲を放ち、600.0+(魔力*110%)の魔法ダメージを与える。対象に雷電マークが付与されていた場合、200.0+(魔力*40%)+(対象の減少HP*15%)の追加魔法ダメージを与える。(モンスターに与えるダメージは最大3500) |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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基礎 ダメージ | 600 | 700 | 800 | 900 |
追加 ダメージ | 200 | 250 | 300 | 350 |
CD | 36 | 34 | 32 | 30 |
消費MP | 150 | 180 | 210 | 240 |
覚醒
覚醒 | ||
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スキル3の発動回数をストックできるようになる。ストックは、このスキルのCD分の時間+2秒が経過するか、スキル2でめまいを与えるたびにチャージされる。 | Lv16 | 雷電マークが付与されている敵への、通常攻撃の追加魔法ダメージ+100% |
通常攻撃が20%の確率で、スキル1と同様の挙動になる。 | Lv12 | スキル3の射程距離+40% |
スキル3の発動時、自身は100.0+(魔力*20%)の耐久値の2秒間持続するシールドを獲得する。 | Lv8 | スキル2が敵ヒーローに命中した場合、1秒間、追加で対象の移動速度を30%低下させる。 |
推奨覚醒
Lv16 | スキル3の発動回数をストックできるようになる | メイジの中で唯一通常スキルで複数回の移動スキルが使用可能になり、逃げ足の速さが大きく向上。 |
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Lv12 | 通常攻撃が20%の確率で、スキル1と同様の挙動になる | 通常攻撃が20%の確率で雷撃の槍(スキル1)になる関係上、純粋にミニオン処理が早くなる。それに加え、MPの関係でジリ貧な殴り合いや、どうしてもオブジェクト殴りに参加しなければならなかった場合、少しでもダメージが出る確率があるのならそちらに賭けたいというものである。 右覚醒に関しては、距離的な打ち漏らしを無くしたり、集団戦への打ち込みやすさが上がったりするため、敵をキル出来るチャンスが増える。ただしスタンさせない前提になるため、あまり必要性を感じきれない部分が残る。 |
Lv8 |
性能解説(執筆者:くれあん)
概要 | |
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基本メイジ運用。ガンクが早く且つダメージも出しやすいので、序盤で差をつけやすい。ロングトレードは好ましくない。 | |
長所 | ・逃げ、詰め、寄りがしやすく、ストレスフリーで使える。 ・敵の体力を確認しつつ、甘えてるところを『スキル3→2(→1)』で楽に狩れる。 ・ミニオン処理も割と早い。 |
短所 | ・かなり柔らかい上に、ラストオーダーのように無敵も無いので死にやすい。(アサシン等にも瞬殺されるため要注意!) ・ロングトレードはかなり不向き。 |
スキル説明 | |
スキル0 | スキルを当てたら雷電マークを付与。マーク付きの相手には追加魔法ダメージが発生する。 |
スキル1 | 前方に向かって雷撃を飛ばし、当たった相手に魔法ダメージを与え雷電マークを付ける。相手のHPを削りつつ、雷電マークの圧(※マークの付いた状態でスキル2を当てると相手はスタンする)を与えることが出来る。スキル1を当てたあとは敵が萎縮することが多いため、積極的に圧をかけ、コイン差をつけると良い。ラストオーダーなど障害物設置キャラには割と苦戦を強いられがち。 |
スキル2 | 扇状の敵に魔法ダメージを与える。扇の弧の部分に当てるとより高いダメージを与えることができる。雷電マークが付いていた場合、敵がスタンする。ただし発生が遅いため、スキル3との併用が好ましい(ミニオン処理はブリンク不要)。スキル1あってのものでもあるが、接敵しないタイミングではミニオン処理に使うと良い。正直このスキルの範囲は練習あるのみ。 |
スキル3 | 指定方向と反対側にブリンクし、元いた場所に魔法ダメージを与え、若干のノックバックを与える(なお、Lv16覚醒左で2ストックできるようになる)。スキル3は逃げにも詰めにも使える万能スキルで、言わずもがなLv16から更に強くなる。スキル3を敵に擦り付けながら当ててそのままスキル2を打つだけでスタンの付与が可能なため、状況によって使い分けること。 |
スキル4 | 前方に広範囲(長めの直線距離)に高火力の魔法ダメージを与える。ただし発生が遅く、スタンさせてやっと当たるといったレベルなので、直打ちしたい場合は『敵の動きを予測する』又は『前方で集団戦を行っている』など限定的な使い方になってしまう。 |
特記事項 | |
スキルの使い分けによっていくらでも戦い方に工夫が施せるので是非! | |
苦手な敵 (主にタイマン想定) | ・アサシン全般 勝てない訳では無いが、見極めが重要かつリスキーなためオススメしない。 ・タンク全般 金差がかなり無い限り火力不足なのでオススメしない。 ・その他 HPの高いマークスマン、フローラ、ラストオーダー、土行孫、大鵬、広目天、縁月など。 |
(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)
スキルコンボ
- スキル1→スキル3→スキル2(高速化)→強化通常攻撃
基本コンボ。
- スキル3→スキル2(高速化)
見てから避ける事が困難な非常に優秀なハラス。敵が見えたらとりあえず引っ叩いておいてもほぼリスクが無い。
レーンでは弾数の多いスキル1と通常攻撃でミニオンを倒し、スキル3とスキル2で対面のHPを削っておこう。
- スキル1→スキル3→スキル2(高速化)→スキル1→強化通常攻撃
スキル1を当てた後、少し時間をおいてスタンさせた場合は再びスキル1を挟む事が出来る。
- スキル1→スキル3→スキル2(高速化)→スキル4
ultを使用する場合の基本コンボ。
- スキル3→強化通常攻撃→スキル3→スキル2(高速化)→スキル1→通常攻撃
Lv16左覚醒後に使用可能。こちらもスキル1をultに変えても問題ない。
- スキル3→強化通常攻撃→スキル2(高速化)→スキル1→通常攻撃
スキル3を使用後の強化通常攻撃を撃つと同時にスキル2を出すようにすると、マークを付与できる強化通常攻撃の後に高速化したスキル2を放つ事が出来る。
受付時間がギリギリでタイミングがシビアではあるが、スキル1を使用せずとも一瞬でスタンさせる事が出来る上、ハラスとしては相当な威力を誇る。
キル出来る状況であればスキル1ではなく、ultでも良い。
オンライン環境でのみ使用可能なため、訓練場では使用できない。
相性の良い装備
スキン
スキン一覧 | ||
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直近の調整内容
調整日 | 調整内容 |
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2024/08/28 | 【Lv8覚醒 左】 魔力+45 ↓ スキル3の発動時、自身は100.0+(魔力*20%)の耐久値の2秒間持続するシールドを獲得する。 【Lv8覚醒 右】 攻撃速度+10% ↓ スキル2が敵ヒーローに命中した場合、1秒間、追加で対象の移動速度を30%低下させる。 |
2023/06/28 | 電撃使い(パッシブ) 追加魔法ダメージ 120+(魔力*30%)+(自身のレベル*8) ↓ 80+(魔力*30%)+(自身のレベル*12) 砂鉄の剣(スキル2) 攻撃範囲の先端におけるダメージ 600/700/800/900+(魔力*100%) ↓ 500/650/800/950+(魔力*100%) |
2022/11/23 | 生物電流強化(スキル3) CD時間 12/11/10/9秒 ↓ 10/9/8/7秒 超電磁砲(スキル4) CD時間 40/38/36/34秒 ↓ 36/34/32/30秒 |
人物伝記
⓪情報 |
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①ストーリー1 |
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御坂美琴は、学園都市の名門お嬢様学校『常盤台中学』の2年生。学園都市の中で7人しかいない超能力者(レベル5)の第3位。学園都市最強の電撃使い(エレクトロマスター)であり、『超電磁砲(レールガン)』の異名を持つ。『常盤台のエース』や『電撃姫』と称されることも。
②ストーリー2 |
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御坂美琴の決め技は『超電磁砲(レールガン)』。電磁誘導により、ゲームセンターのコインを音速の3倍以上に加速させて撃ち出す。精密度と破壊力が極めて高い。
③ストーリー3 |
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噂によれば、御坂美琴は7人の超能力者の中で唯一の常識人だという。友人からは下着やパジャマ、水着などを選ぶセンスが子供っぽいと評されている。『キグルマー』の巨大な縫いぐるみを所有。カエル関連の小物、特に『ゲコ太』の周辺グッズに愛着を持っている。
④ストーリー4 |
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御坂美琴は、幼少期の頃に筋ジストロフィー治療の研究に自身のDNAマップを提供したのだが、そのDNAが悪用され、10,000人以上のクローン体が惨殺されるという悲劇のきっかけにもなった。
⑤ |
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ボイス
戦闘 | |
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敵撃破1 | |
敵撃破2 | |
死亡1 | |
死亡2 | |
復活 | |
防御塔を破壊 | |
基地に帰還 | |
通常攻撃 | |
スキル1 | |
スキル2 | |
スキル3 | |
火力全開 | |
挑発1 | |
挑発2 | |
対話 | |
アクション1 | |
アクション2 | |
アクション3 | |
アクション4 | |
関連チャット1 | |
関連チャット2 | |
関連チャット3 | |
関連チャット4 | |
関連チャット5 | |
関連チャット6 | |
雑談1 | |
雑談2 | |
雑談3 | |
雑談4 | |
雑談5 | |
雑談6 | |
特殊 | |
出場 | |
ピック | |
契約達成 | |
MVP1 | |
MVP2 | |
仲良しに達する | |
称賛に達する | |
好きに達する | |
大好きに達する | |
対話 | |
好きなもの | |
嫌いなもの | |
勝利 | |
敗北 | |
誕生日 |