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非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】フローラのデータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ぬいはりかさね
最終更新者: Dandelion/日之丸蒲公英

非人類学園に登場するフローラについてのデータを載せています。

ヒーローデータ


フローラ

入手方法

コイン18888
五色石688

プロフィール

種族身長/体重
163cm/47.6kg
誕生日身分
10月23日[WildFire]から来た野火軍団メンバー
CV
伊藤美来
人物伝記
冷静沈着であるが、たまに妄想に耽りだすせいで無口な印象のある女性。
[Wildfire]から非人類都市に来て以来、牛魔王に雇われてガードマンの一員となった。

韓国語表記中国語表記英語表記
플로라芙罗拉Flora
キャラクターモチーフ
フローラ
NetEase製3DMOBAゲーム「无尽战区(Wildfire)」とのコラボヒーロー。

性能概略

・妨害効果や足止めに特化したメイジ

・ほぼ全スキルが、敵の攻撃を中断させられる

・スキル1による緊急回避やノックアップ延長が強力


ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

タイプ得意分野
メイジCC
推奨レーン難易度
ミッド★★★★

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP33286823
最大MP8202380
物理攻撃167302
物理防御31106
攻撃速度0.91.0
5秒毎HP回復1025
5秒毎MP回復1643
移動速度340
攻撃範囲遠距離(48ヤード)

スキル

(パッシブ)白紙の乱射

スキル効果
フローラの通常攻撃は敵を貫通し、(攻撃力*100%)+(魔力*45%)魔法ダメージを与え、0.5秒間、移動速度を低下させる。ただし、装備品による攻撃速度上昇、およびガトリング砲の効果が無効化される。

(スキル1)紙刃の流れ星

発動形式射程
自身対象なし
スキル効果
1秒間、スーパーアーマー状態となって紙切れの集合体に姿を変え、自身の移動速度を最大(609)まで上昇させる。この状態では0.2秒ごとに周囲の敵に150.0+(魔力*25%)魔法ダメージを与える。ノックアップされている敵に命中した場合、追加で280.0+(魔力*70%)魔法ダメージと1.0秒間のノックアップを与える。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
150180210240
追加
ダメージ
280320360400
CD1211.410.810.2
消費MP708090100

(スキル2)念力操作

発動形式射程
位置指定指定半径:64ヤード
効果半径:13ヤード
スキル効果
自身の位置紙切れの嵐を生み、0.2秒ごとに180.0+(魔力*30%)魔法ダメージを与え、移動速度を20%低下させる。この効果は7回発動する。1.4秒後、嵐は紙の拳に変化し0.9秒間のノックアップを与える。このスキルはタップすると即座に発動する。発動後にタップし続けている場合、発動から0.8秒間は、嵐の位置を動かすことが出来る。タップをやめた場合、嵐の位置が固定されるが自身は移動が可能になる。
※合計魔法ダメージ:1260+(魔力*210%)

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
180205230255
CD8
消費MP708090100

(スキル3)自由の翼

発動形式射程
方向指定27ヤード
スキル効果
指定方向へ羽ばたき、350.0+(魔力*50%)魔法ダメージとノックバックを与える。同時に、指定方向の反対へ飛びのく。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
350400450500
CD15141312
消費MP8090100110

(スキル4)舞い落ちる夢

発動形式射程
自身対象効果半径:32ヤード
スキル効果
自身の周囲に2.7秒間、紙の雨を降らせる。雨は0.4秒ごとに160.0+(魔力*30%)魔法ダメージと0.1秒間のめまいを与える。この効果は7回発動する。
※合計魔法ダメージ:1120+(魔力*210%)

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
160200240280
CD40383634
消費MP150200250300

覚醒

覚醒
スキル1の発動中、無敵になる。Lv16スキル4で与えるめまいの効果時間+0.1秒
スキル3が的中したとき、即座に敵を強化通常攻撃で追跡する。強化された通常攻撃は与ダメージと減速効果、およびその効果時間が倍増する。Lv12アシストを獲得したとき、スキル1および2のCDを50%解消する。
スキル2の効果範囲+10%Lv8スキル3の移動距離+10ヤード

推奨覚醒

覚醒内容解説
Lv16スキル1の発動中、無敵状態になる厳選ステッキと相性が良く、スキル2→1で無敵になりつつHPを吸収しながら突っ込めむことができる。
厳選ステッキの唯一受動効果によるダメージ軽減の恩恵も受けやすい。
Lv12(自由)左覚醒の場合、スキル3発動後に強化通常攻撃で敵を追撃することが可能となる。フローラの通常攻撃は移動中の敵にほとんど当たらないが、この覚醒効果による通常攻撃にはホーミング能力が付いている。
右覚醒の場合、スキル1および2の回転率が上がり、追い性能と逃げ性能が向上する。
Lv8左覚醒の場合、スキル2の射程が伸びるためより当てやすく、安全圏から攻撃しやすくなる。
右覚醒の場合、スキルを用いて抜けられる壁が増える。逃げ・追跡・集合のいずれの際にも役に立つ。

性能解説(執筆者:ふろらたん、纸女公主)

概要
『長い拘束時間』と『一撃離脱能力』が特徴のメイジ。4つのスキルを『組み合わせる』or『要所で使い分ける』ことで力を発揮する。レーン戦ではスキル2の拘束力で圧をかけ、ミニオン処理を早く済ませることで他レーンへと積極的にガンク可能。カエル合戦ではワープ先で(もしくはワープ前で)スキル4を使うことで、相手JGを足止めまたは撃破できる。集団戦ではスキル4・3で相手を拘束し、2・1で取りこぼしを処理して存在感を出す。
長所・ミニオン処理の速さ。
・打ち上げ、めまい共に拘束時間が長い。
・それなりに耐久があるため、切り込みと逃走が得意。
短所・スキル単体では効果が薄く、CDも長め。
・通常攻撃は発生が遅く、かつ射程も短いので、スキルを打ち切ると途端に弱くなる。
・得意不得意な相手がはっきりしており、仕事ができない場合もある。
スキル説明
スキル0通常攻撃が物理補正100%+魔法補正45%の魔法ダメージを与え、相手の移動速度を下げられるパッシブを付与する……のだが、まず「貫通すれば」とスキル説明文にあるにも関わらず、正しくは「貫通しないと」ダメージにならない。なので、射程は見た目より短い。また、発生が遅くかつ命中が確定でないため、動き回る相手にはほぼ当たらない。あまり効果を体感することは無いと思われる。(それでも当たればそれなりのダメージにはなる)
スキル1スキル2(もしくは3)からの打ち上げコンボや戦線離脱に使える移動スキル。Lv16覚醒左で無敵を持つので、敵陣への切り込みから他スキルによる妨害も可能。CD時間がそれなりに長いので、序盤のミニオン処理は余程余裕がある時を除いてスキル2と通常攻撃で完結させ、戦闘時または逃走時用に温存しておく。スーパーアーマーが元々あるので、視界をチェックするときはスキル1で駆け抜けると割と安全に出来る。
スキル2フローラのメインウェポン。ゲーム開始時はスキル2から(レベル上昇時も2優先)。打ち上げ発生までラグがあり、射程も長くは無いため距離を置かれるとまず当たらない。なので、理想はブッシュ待機からの奇襲により打ち上げを命中させること。南極ステッキを覚醒させることで打ち上げを当てやすくなるほか、このスキルは多段ヒットのため天邪鬼のお面天狗のお面南極ステッキのパッシブが発動しやすく相性が良い。
スキル3移動、壁抜け、押し出し、逃走と多目的なスキル。威力はそこそこなので、ダメ押しになるぐらい。Lv8右覚醒により射程が伸び、抜けられる壁が増える。左覚醒とどちらが良いかはお好みで。基本的に以下の用途が考えられる。
・(Lv.3まで)スキル2→1→3のコンボでキル
・スキル4の範囲外へ逃れようとする相手をスキル3で押し戻す
・タワーダイブした相手を押し戻す
・逃走時、突進系スキルを発動した相手に当てて距離を取る
・壁抜け
ちなみに、Lv12覚醒左を取得すると、このスキルの発動後に通常攻撃が発生するようになる。単純に威力UP+追加でスローを付与できるが、右覚醒によるスキル2の射程増加を犠牲にしてまで取得したいかは疑問。
スキル40.1秒のめまい効果を断続的に与えて拘束し、ダメージを与える。如来雨師と同じようにブッシュ待機から奇襲で使うことが想定される。また、集団戦でうまく相手の後ろを取れたなら、スキル1で突っ込んで打つと割と雑でもかなり当てられる。発動してすぐ瞬身玉を使うとフローラの移動先にスキル4が発生するため、発動時の隙を消すことができる。逃げようとする相手はスキル3で押し込み、取りこぼした相手はスキル2で止めを刺す。Lv16右覚醒によりめまい時間が0.2秒となり、範囲にいる相手はほとんど移動することができなくなる。左覚醒によるスキル1への無敵付与とどちらにするかは状況次第。
特記事項
ミッド運用推奨。サポート運用もできるが、他サポートを差し置いてピックする理由はあまり無い。ビルドは南極ステッキ必須で、後は基本的にAP装備を積み、補助としては月光の宝箱または救命の藁を考えよう。もしサポート運用をするならAP装備は南極ステッキのみにして、後はタンク装備。とにかくCD管理が難しく、スキル2が打てる状況でもスキル1のCDが終わるまで我慢したり、スキルを打ち終わったらすぐブッシュへ移動しCD完了まで待機する等、動きは自分でシミュレーションしておくと良い。ピックタイミングは有利な相手がいる時、もしくは味方がフローラを苦手としている時。逆に不利な相手がいる時はピックを控えよう。
・有利:白黒無常セルティ鹿哩など。
・不利:白霊太白銀角など。

(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)


相性の良い装備

装備名解説

南極ステッキ
覚醒させてからが本命。スキル2の命中率を大きく上昇させることができる。

天狗のお面
スキル2との相性が良く、多段ヒットする関係上パッシブを発動させやすい。回復阻害が必要な場合は、天狗のお面妨害装置とトレードしよう。

天邪鬼のお面

スキン

スキン一覧

直近の調整内容

調整日調整内容
2024/07/24【スキル1】
効果半径
10ヤード

13ヤード

【スキル2】
効果半径
10ヤード

13ヤード

【スキル4】
CD時間
50/46/42/38秒

40/38/36/34
2023/01/11紙刃の流れ星(スキル1)
追加ダメージ
200/240/280/320+(魔力*60%)

280/320/360/400+(魔力*70%)
2022/10/12 念力操作(スキル2)
指定範囲+15%

舞い落ちる夢(スキル4)
効果半径
27ヤード

32ヤード

《Lv8覚醒 左》
魔力+45

スキル2の効果範囲+10%

《Lv12覚醒 左》
スキル3が的中したとき、即座に通常攻撃で追撃する。

スキル3が的中したとき、即座に強化通常攻撃で追跡する。
強化された通常攻撃は与ダメージと減速効果、およびその持続時間が倍増する。

《Lv12覚醒 右》
スキル2の効果範囲+10%

アシストを獲得したとき、スキル1・2のCDを50%解消する。

人物伝記


ボイス

戦闘
敵撃破1
敵撃破2
死亡1
死亡2
復活
防御塔を破壊
基地に帰還
通常攻撃
スキル1
スキル2
スキル3
火力全開
挑発1
挑発2
対話
アクション1
アクション2
アクション3
アクション4
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雑談6
特殊
出場
ピック
契約達成
MVP1
MVP2
仲良しに達する
称賛に達する
好きに達する
大好きに達する
対話
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嫌いなもの
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新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年01月02日
    • Android
    • リリース日:2019年01月02日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

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