Gamerch
快感♥フレーズ クライマックス(快クラ)攻略wiki

【快クラ】アーティストロードのやり方【快感フレーズ クライマックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44009

快感フレーズ CLIMAX(快クラ/カイクラ)でアーティストロードのやり方を紹介しています。アーティストロードとは何なのか、どうやって進めるのかがわからない方はぜひ参考にしてください。

アーティストロードのやり方

アーティストロードとは?

キャラクターの育成ができる

アーティストロード

カードにはそれぞれアーティストロードというツリー上のマスが存在し、マスを解放していくことでキャラクターのステータスを上げることができます。

さらにマスによってはボイスが解放されたり、ストーリーが解放されることもあります。

キャラクター育成という面でも、キャラを愛でるという面でも非常に大事なコンテンツですので、忘れずに解放しておきましょう。


しかしアーティストロードではカードのレベルを上げることはできません。

レベル上げに関しては下記ページにまとめていますので、ぜひご覧ください。

素材(ストーン)の入手方法はこちら

アーティストロードのやり方

アーティストロードを開く

カード一覧アーティストロード

画面下部にあるメニューの「メンバー」→「カード一覧」から、カードを長押しすることで詳細な情報を見ることができます。

その中に「アーティストロード」のボタンがあるので、そこをタップしてアーティストロードを開きましょう。

マスを解放していく

マスを解放

アーティストロードでは素材となる「各色のストーン」を一定数使うことでマスを解放できます。

ステータスアップやボイス解放のマスなど様々なマスがあるので、自分の中で必要なものを決めて解放していくと良いでしょう。

各色のストーンは「ライブツアー」で入手できるので、こまめにプレイしてアイテムをゲットしておくことが大切です。

レアリティによって長さが異なる

レアリティによって長さが異なる
▲画像はSSRの右端マス

レアリティが高ければ高いほど、アーティストロードのツリーの長さも長くなります。

そのため必要となる素材アイテムも多くなるため、しっかりと優先順位を決めてから解放していく必要があります。

場合によっては別のカードも強化して平均的に戦力を上げるなど、工夫が必要となることもあるので臨機応変に強化していきましょう。

ストーンの入手方法

ライブツアーで入手できる

ライブツアーで入手

ライブツアーでは各マスごとにアイテムが配置されており、その中に各色のストーンも含まれています。

マスに止まることでゲットできるため、欲しい色のストーンがあるときは積極的に狙っていきましょう。

また、「Liveマス」でライブをした際に観客動員数が一定値を達した場合も、報酬としてストーンが入手できます。

名前入手場所
ハートストーン(赤色)マス目のアイテム、LIVE報酬
パワーストーン(黄色)マス目のアイテム、LIVE報酬
テクストーン(緑色)マス目のアイテム、LIVE報酬

ストーンの入手方法と入手場所一覧

BREAKとは?

アーティストロードを解放していくとだんだん右に進んでいきます。

中心の道の右端には「BREAK」マスがあり、解放することでキャラカードのイラストが開放されます。

BREAKイラストは同じキャラでもカードによって異なり、あんなシーンやこんなシーンを見ることが出来ます!

各レア度のアーティストロードの必要数

ハートパワーテクニックストーリー
ボイス家具(K)メダル(M)称号(S)
ブレイク(B)

※各マスの数値はストーンの必要数です

※ボイス、ストーリーは①、②の2カ所あります

※上の色とシートの色は対応しています

EXR

各要所コンテンツ必要アイテム・条件
ボイス①ゴールド×10000
称号ゴールド×30000
ボイス②ゴールド×10000
家具ゴールド×50000
メダルゴールド×40000
ストーリー①Lv50
ストーリー②Lv80
ブレイクLv99

ハート

パワー

テクニック

SSR

ハート

パワー

テクニック

SR

ハート

パワー

テクニック

R

ハート

パワー

テクニック

N

ハート

パワー

テクニック


【快クラ攻略Wiki編集者募集!】

快クラ攻略wikiでは一緒に編集してくださる方を募集しています!

どなたでも参加可能ですので、編集者に参加後に編集者用掲示板に一言お願いいたします!


【快クラ攻略Wikiカードイラスト画像募集!】

快クラ攻略wikiではカードイラスト画像を募集しています!

どなたでも参加可能ですので、カードイラスト画像募集用掲示板に投稿お願い致します。


快クラ攻略wikiを一緒に盛り上げていきましょう!

権利表記

© 新條まゆ
© 2018 GMO Internet, Inc.
© GMO GP, Inc.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] GMOインターネット

▶公式サイト

コメント (アーティストロードのやり方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/10/24 15:51
    • ななしの歌姫
    2
    2019/10/24 15:51 ID:c0xbovlu

    >>1

    まだそこまで行けてないですけどたぶん交換所のメダルじゃないですか?

    • ななしの歌姫
    1
    2019/10/22 01:45 ID:cnpgbd5c

    アーティストロードの最後らへんにあるメダルって何ですか?

新着スレッド(快感♥フレーズ クライマックス(快クラ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ