Gamerch

【快クラ】序盤の効率的な進め方【快感フレーズ クライマックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

快感フレーズ CLIMAX(快クラ/カイクラ)の序盤攻略を掲載しています。最初の進め方など分からない方や、何をしたらいいかわからなくてお困りの方はぜひ参考にしてください。

バナー画像

リセマラしよう

まだリセマラをしていない方は推しキャラを確実に入手するためにも、先にやっておくことをおすすめします。

下記にリセマラの手順などを記載しているので、参考にしてください。

リセマラ当たりランキング 高速リセマラのやり方

メンバーを編成しよう

メンバー編成

ライブツアーに挑戦する前にまず、ガチャで当てたキャラをメンバーに編成しておきましょう。

基本的には高いレアリティのキャラがステータスが高く、性能面は優秀であるため優先的に編成するのがおすすめです。

ただ、推しキャラを先に育成したい場合はメンバーに編成しておきましょう。


また、どのメンバーを優先して編成すれば良いか分からない場合は、編成画面の「おすすめ」アイコンをタップするとステータスが高い順から自動的に編成してくれるためこちらを活用していきましょう。

ライブツアー&ストーリーを進行しよう

ライブツアー画面

メンバーの編成が終わったら、ライブツアーをプレイしてみましょう。

ライブツアーはサイコロを振って出た目の数だけ移動することができ、止まったマスに応じてアイテムを入手することができるモードです。


また、ライブツアーではメンバーのレベルを上げることができるほか、アーティストロードの強化に必要なアイテムなどが入手できます。


ライブツアーの経験値マスに停まるとメンバーとプレイヤーの経験値を獲得することができ、メンバーレベルとプレイヤーランクが上がっていきます。

プレイヤーランクが上がるとメインストーリーが解放されるため、基本的には、ライブツアーでプレイヤーランクを上げる→メインストーリーを読む→ライブツアーでプレイヤーランクを上げるという流れになります。


ライブツアーのやり方とメリット

ライバルと戦う「デュエル」要素も

デュエルプレイ画面

ライブツアーには、他のプレイヤーのキャラシンボルと積極した際に発生する「デュエル」という要素もあります。

デュエルに勝利すると様々な報酬を得ることができます。

デュエルのやり方とメリット

ラブトークで親密度を上げよう

ラブトーク画面

ラブトークは彼(キャラ)との親密度を上げることができるモードです。

親密度はギフトと呼ばれるアイテムと渡したり、彼と話すと上昇します。


親密度が一定以上たまると彼ランク(ラブトークランク)を上がり、個別ストーリーを楽しむことができます。ラブトークは「彼と話す」毎にスタミナを消費し、回復するまで時間がかかるため積極的に利用していきましょう。


ラブトークの仕様と選択肢一覧

キャラを強化していこう

アーティストロード画面

キャラ(カード)を育成することでライブツアーのデュエルに勝ちやすくなるほか、アーティストロードを進めていくとブレイク画像やボイスなどを解放することができます。

そのため、ライブツアーで素材(アイテム)をある程度集めたら育成していきましょう。


カード強化のやり方

コメント (序盤の効率的な進め方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ