Gamerch

【快クラ】ライブツアーのやり方とメリット【快感フレーズ クライマックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

快感フレーズ CLIMAX(快クラ/カイクラ)のライブツアーでできることやメリットを紹介しています。ライブツアーで何をしたらいいか分からない方やメリットを知りたい方はぜひ参考にしてください。

ライブツアーのやり方とメリット

ライブツアーとは?

様々なアイテムをゲットできるコンテンツ

様々なアイテムをゲットできるコンテンツ

ライブツアーはすごろくのような遊び方のモードで、サイコロを振って出た目の分だけマスを進んでいきます。

マスにはアイテムが配置されており、止まったマスにあるアイテムをゲットできます。

配置されているアイテムは様々で、「ゴールド」や「各色のストーン(育成素材)」、「EXP」といったものまで多岐にわたります。

遊び方はアイテムをゲットするだけでなく、すれ違ったキャラとバトルをする「デュエル」や、ライブを行う「LIVE」などがあり、それぞれに報酬があります。

たくさんのアイテムを集めることができるメインコンテンツとなっていますので、毎日必ずやっておきましょう!

ライブツアーのやり方

6人のメンバーを編成する

6人のメンバーを編成する

画面下部にある「ライブツアー」をタップすることで、ツアーユニットとして6人のメンバーを編成することができます。

ライブツアー中に獲得した経験値はこの時編成した6人でしか得ることができないため、もし育成したいメンバーがいる場合は優先的に編成しておきましょう。

カードのレベル上げは現状だとライブツアーのみでしかできないため、コツコツと上げる必要があります。

目的地を目指して進む

目的地を目指して進む

ライブツアーでは目的地がエリアごとに設定され、目的地ピッタリに止まることで様々な報酬をゲットできます。

基本的には目的地を目指してサイコロを振っていきましょう。

時間制限などはないため、途中LIVEマスや欲しいアイテムがあるマスなどを見かけたら寄り道するのもアリです。


特定の場所に向かう時のコツはこちら

ライブツアーをやるメリット

カードのレベル上げができる

カードのレベル上げ

快クラではカードのレベルを上げる方法は、現状だとライブツアーでEXPを入手するだけとなっています。

そのためライブツアーをすることで、アイテムを入手しつつレベル上げも同時に行えるのは非常に魅力的なメリットです。

「EXP」のアイコンや「プレゼントの箱」があるマスに止まるだけで経験値をゲットできるので、レベル上げをしたい方は狙ってみましょう。


カード強化のやり方はこちら

ゴールド集めができる

ゴールド集め

こちらも経験値と同様、ゴールドが配置されているマスに止まることでゴールドを入手することができます。

ゴールドはアーティストロードやライブツアーのコンビニで使用するので、集めておくと後々楽になるのでこまめに集めておきましょう。

各色のストーンを集めることができる

ストーン集め

アーティストロードで使う「各色のストーン」がライブツアーではマスに配置されているため、これを集めることでキャラクターの育成を進めることができます。

さらにLIVEマスでライブを行い、観客動員数が一定値を超えることでもストーンはゲットできますので、積極的にLIVEマスには止まるようにしましょう。


アーティストロードについては下記ページにて詳細をまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

アーティストロードの詳細はこちら

プレイヤーランクを上げることができる

カードのレベル上げと同様に、EXPやプレゼントの箱があるマスに止まることでプレイヤーのランクが上昇する経験値も獲得することができます。

プレイヤーランクを上げることでLPが増えたりメインストーリーの続きが読めるようになるため、できるだけ早く上げてしまうことをおすすめします。

エリアごとの集めやすいアイテム

エリアによって特定のマスが多いマップや獲得量が多いマスがあり、欲しいアイテムがある場合は特定のエリアを周回することで集めやすくなります。

アイテムエリア
ゴールド東北、近畿
経験値北海道、関東
ハートストーン東北、中国・四国
パワーストーン関東、中部、九州・沖縄
テクストーン中国・四国、九州・沖縄

エリアマップは下記ページにまとめているのでそちらをご覧ください。

エリアマップまとめ

コメント (ライブツアーのやり方とメリット)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ