Gamerch

【快クラ】一括ダウンロードのやり方とメリット【快感フレーズ クライマックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

快感フレーズ CLIMAX(快クラ/カイクラ)で一括DLをするやり方とメリットを掲載しています。一括ダウンロードはどこですれば良いのかわからない方や、メリットを知りたい方はぜひ参考にしてください。

一括ダウンロードのやり方とメリット

一括ダウンロードとは?

データダウンロード確認

一括DLはゲームをプレイする上で必要なデータを一気にダウンロードすることを指します。

容量の大きいデータをダウンロードするため、必ずWi-Fiに接続した状態で一括ダウンロードを行うようにしましょう。

一括ダウンロードのやり方

一括DLをやる方法を紹介しています。どこで一括ダウンロードができるのかわからない方はぜひご覧ください。

1.チュートリアル終了時に選択する

一括ダウンロードポップアップ

チュートリアル終了後、データを一括でダウンロードするかの選択画面が表示されます。

Wi-Fiに接続している状態であればそのまま一括でダウンロードしておきたいところですが、もし外出中などでWi-Fiに接続していない場合は、後からでも一括ダウンロードできるため、後回しにしておきましょう。

一括ダウンロードしていない状態でもゲームはプレイできますが、要所要所でダウンロードを挟み通信量を消費してしまうため、なるべく早く一括ダウンロードをしておきましょう。

2.タイトル画面からダウンロードする

タイトル画面

一括ダウンロードはタイトル画面からも行うことができます。

タイトル画面左上にある「メニュー」をタップし「一括ダウンロード」を選択することで、データのDLが開始します。

ダウンロードを後回しにした場合や中断した場合などはこの方法で一括ダウンロードをしておきましょう。

一括ダウンロードのメリット

一括DLをしておくメリットを紹介していますので、なぜ一括ダウンロードをするのかわからない方などはぜひ参考にしてください。

ゲームを中断させることなくプレイできる

一括ダウンロードは要所要所で行われるデータのダウンロードを予め一気に行うことで、ゲームのプレイを止めてしまうDL時間を無くすことができます。

そのためテンポよくプレイができるようになるので、必ず一括DLはしておきたいです。

通信量を減らすことができる

一括ダウンロードをせずにゲームを進める場合、ダウンロードが途中で入ってしまうため外でプレイするとデータ通信量を余計に消費してしまいます。

家などでWi-Fiに接続して一括ダウンロードをしておけば、外でプレイした時も通信量を余分に消費することなくプレイできるので、結果的に通信量の節約になります。

コメント (一括ダウンロードのやり方とメリット)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ