Gamerch
快感♥フレーズ クライマックス(快クラ)攻略wiki

【快クラ】一括ダウンロードのやり方とメリット【快感フレーズ クライマックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44009

快感フレーズ CLIMAX(快クラ/カイクラ)で一括DLをするやり方とメリットを掲載しています。一括ダウンロードはどこですれば良いのかわからない方や、メリットを知りたい方はぜひ参考にしてください。

一括ダウンロードのやり方とメリット

一括ダウンロードとは?

データダウンロード確認

一括DLはゲームをプレイする上で必要なデータを一気にダウンロードすることを指します。

容量の大きいデータをダウンロードするため、必ずWi-Fiに接続した状態で一括ダウンロードを行うようにしましょう。

一括ダウンロードのやり方

一括DLをやる方法を紹介しています。どこで一括ダウンロードができるのかわからない方はぜひご覧ください。

1.チュートリアル終了時に選択する

一括ダウンロードポップアップ

チュートリアル終了後、データを一括でダウンロードするかの選択画面が表示されます。

Wi-Fiに接続している状態であればそのまま一括でダウンロードしておきたいところですが、もし外出中などでWi-Fiに接続していない場合は、後からでも一括ダウンロードできるため、後回しにしておきましょう。


一括ダウンロードしていない状態でもゲームはプレイできますが、要所要所でダウンロードを挟み通信量を消費してしまうため、なるべく早く一括ダウンロードをしておきましょう。

2.タイトル画面からダウンロードする

タイトル画面

一括ダウンロードはタイトル画面からも行うことができます。

タイトル画面左上にある「メニュー」をタップし「一括ダウンロード」を選択することで、データのDLが開始します。


ダウンロードを後回しにした場合や中断した場合などはこの方法で一括ダウンロードをしておきましょう。

一括ダウンロードのメリット

一括DLをしておくメリットを紹介していますので、なぜ一括ダウンロードをするのかわからない方などはぜひ参考にしてください。

ゲームを中断させることなくプレイできる

一括ダウンロードは要所要所で行われるデータのダウンロードを予め一気に行うことで、ゲームのプレイを止めてしまうDL時間を無くすことができます。

そのためテンポよくプレイができるようになるので、必ず一括DLはしておきたいです。

通信量を減らすことができる

一括ダウンロードをせずにゲームを進める場合、ダウンロードが途中で入ってしまうため外でプレイするとデータ通信量を余計に消費してしまいます。

家などでWi-Fiに接続して一括ダウンロードをしておけば、外でプレイした時も通信量を余分に消費することなくプレイできるので、結果的に通信量の節約になります。


【快クラ攻略Wiki編集者募集!】

快クラ攻略wikiでは一緒に編集してくださる方を募集しています!

どなたでも参加可能ですので、編集者に参加後に編集者用掲示板に一言お願いいたします!


【快クラ攻略Wikiカードイラスト画像募集!】

快クラ攻略wikiではカードイラスト画像を募集しています!

どなたでも参加可能ですので、カードイラスト画像募集用掲示板に投稿お願い致します。


快クラ攻略wikiを一緒に盛り上げていきましょう!

権利表記

© 新條まゆ
© 2018 GMO Internet, Inc.
© GMO GP, Inc.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] GMOインターネット

▶公式サイト

コメント (一括ダウンロードのやり方とメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(快感♥フレーズ クライマックス(快クラ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ