Gamerch
快感♥フレーズ クライマックス(快クラ)攻略wiki

【快クラ】夏の夜の泡沫の攻略情報【快感フレーズ クライマックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミミ

快感フレーズ CLIMAX(快クラ/カイクラ)のイベント『或る日のキャットアンサンブル』の攻略情報をまとめています。イベントの効率的な進め方やそもそも進め方が分からない方は、ぜひ参考にしてください。


目次 (イベント「夏の夜の泡沫」)

夏の夜の泡沫とは?

デュエルでポイントを稼ぐイベント


「夏の夜の泡沫」はデュエルでライバルと戦い、得られたポイントを競い合うイベントです。

得たポイント数でランキングが決まり報酬が貰えるほか、累計ポイントでも報酬が貰えます。

参加するだけでいろいろなアイテムが得られるため、できるだけ参加しておくことをおすすめします。

イベントptでオリジナルストーリーが展開


イベントをプレイして獲得できるイベントptが一定まで貯まると、今回のイベントのオリジナルストーリーが展開されます。

イベントストーリーはイベント終了後でも読むことができますが、pt報酬で入手していないストーリーはそのまま入手していないことになってしまうため、イベント期間中に忘れずに全ストーリーを入手しておきましょう。

夏の夜の泡沫の攻略情報

ライバルの強さを見極める

ライバルの強さを見極める

デュエルの場所となるライブ会場は、それぞれ音符のマークで難易度が表示されています。

自分が勝てるレベルのライバルと戦い、ポイントを稼いでいきましょう。


ライバルの強さによって得られるポイント数は増加しますが、負けてしまうとポイントは得られないため、勝てるライバルに挑みつつ育成をして高い難易度に挑めるようにしていきましょう。

デュエル勝利報酬




SPブーストを有効活用する

SPブーストを有効活用する

イベントでは「SP」を1消費することで1回デュエルを行うことができます。

SPは最大で5まで貯めることができ、1回復するのに20分かかるため、計画的に使っていきましょう。

またSPを追加で消費すると、ブースト効果を付けることができます。

5消費することで100%のブースト効果となるので、効率よく稼ぎたいときや時間がなく消費だけしたいときは有効に使いましょう。

イベント特効カードを編成する

イベント特効カードを編成する

特定のカードには、イベントのポイントが多くもらえるようになる特効ボーナスがついています。

対象のカードを編成することでより効率的にポイントを稼ぐことができるので、持っている方は編成しておきましょう。

カード特効効果
【水中の秘め事】シド・ヴィシャス
【水中の秘め事】シド・ヴィシャス
+100%
【ユニコーンの誘惑】大河内玲音
【ユニコーンの誘惑】大河内玲音
+50%
【お楽しみはこれから】大河内詩音
【お楽しみはこれから】大河内詩音
+50%

イベント特攻楽器でもパラメータアップ

イベント特攻楽器でもパラメータアップ

イベント「夏の夜の泡沫」の開催に先駆けて楽器ガチャに追加された特効楽器を装備させることで、イベントデュエル時に楽器のパラメータが3倍にアップする特攻効果を発揮します。

特効楽器1つでEXR1枚分に相当するほどのパラメータをアップさせられるので、デュエルでライバルに勝てない時は特効楽器を狙ってみましょう。


特効楽器に関しては下記ページに記載しているのでそちらをご覧ください。

楽器一覧

ランキング報酬

ランキング報酬

順位報酬
1~500位・EXRカード交換チケット×2
・ジュエル×2,000
・メダル×10,000
・ハウスチケット×35
501~1000位・EXRカード交換チケット×1
・ジュエル×1500
・メダル×7500
・ハウスチケット×20
1001~1500位・キャラガチャチケット×5
・ジュエル×1000
・メダル×5000
・ハウスチケット×15
1501~2000位・キャラガチャチケット×4
・ジュエル×500
・メダル×3500
・ハウスチケット×10
2001~3500位・キャラガチャチケット×3
・ジュエル×400
・メダル×3000
・ハウスチケット×10
3501~5000位・キャラガチャチケット×2
・ジュエル×300
・メダル×2500
・ハウスチケット×5
5001~7500位・キャラガチャチケット×1
・ジュエル×200
・メダル×2000
・ハウスチケット×5
7501~10000位・キャラガチャチケット×1・ジュエル×100
・メダル×1500
・ハウスチケット×3
10001~15000位・ジュエル×100
・メダル×1000
・ハウスチケット×3
15001~30000位・ジュエル×100
・メダル×500
・ハウスチケット×3

【快クラ攻略Wiki編集者募集!】

快クラ攻略wikiでは一緒に編集してくださる方を募集しています!

どなたでも参加可能ですので、編集者に参加後に編集者用掲示板に一言お願いいたします!


【快クラ攻略Wikiカードイラスト画像募集!】

快クラ攻略wikiではカードイラスト画像を募集しています!

どなたでも参加可能ですので、カードイラスト画像募集用掲示板に投稿お願い致します。


快クラ攻略wikiを一緒に盛り上げていきましょう!

権利表記

© 新條まゆ
© 2018 GMO Internet, Inc.
© GMO GP, Inc.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] GMOインターネット

▶公式サイト

コメント (イベント「夏の夜の泡沫」)
  • 総コメント数0
新着スレッド(快感♥フレーズ クライマックス(快クラ)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ