Gamerch
恋と深空攻略Wiki

【恋と深空】初心者向け質問掲示板 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1077
  • 最終投稿日時 13時間まえ
    • ななしの投稿者
    1072
    17日まえ ID:rh657k7d

    >>1071

    質問した者です。

    大変ご丁寧な回答ありがとうございます…!

    具体的なステータス差に加え、バフで盛ろうとした時の数値など想像がかなりしやすくなりました。

    ご紹介いただいた早見表も参考にしつつ検討してみます…!

    • Good累計1,000 そよ
    1071
    17日まえ ID:ujm5g328

    >>1070

    その場合セットランクに効果は出ず無凸扱いのままで、ステータス値に差が出ます👀

    防御思念の場合、レベル80で覚醒させると以下の数値です。

    無凸:攻撃力822/防御力452/CR攻撃11%

    1凸:攻撃力920/防御力506/CR攻撃14%

    無凸の方にコアを付けて1凸と同じ数値にするとしたら、攻撃バフ12%&防御バフ11%に相当する、というイメージです!

    思念育成早見表というページに凸ごとの初期ステータス値を載せているので、他の育成レベルや凸での数値が気になったらお役に立てるかもしれません。


    ガチャについてですが、今回ホムラの2番目の伝説である潮汐の響く時が復刻されずに3番目が来たので、限定伝説ガチャは本開催から1年後に復刻→その後約2年毎に復刻する流れな気がします(未確定)。

    なので今回の復刻後また来年も復刻~とはいかないかもしれません😓

    その上去年もこの復刻&約1週間のイベントテーマが次の合同ガチャテーマへの布石だったのもあって、4/30にやっぱり合同が来る可能性が高いと思います...予測が外れていたらごめんなさい。以上のことをご留意いただければ幸いです。

    • ななしの投稿者
    1070
    17日まえ ID:rh657k7d

    伝説の片方一枚だけ一凸するのは無凸とどのくらい変わりますでしょうか?

    復刻のホムラの伝説を一枚ずつ引いたのですが、150回のボックスまであと25回ほどでして…

    そのくらいなら引いて凸を目指した方がいいのかなと思いつつ、合同ガチャのために控えておいた方がいいのかなと迷っている状況です。

    既出の話題かと思いますがご意見を伺えると嬉しいです。

    • ななしの投稿者
    1069
    18日まえ ID:oieizapb

    >>1068

    確認出来ました!ありがとうございます!

    気付いたら変わってて

    ずっと気になっておりました。

    丁寧で分かりやすい編集を

    ありがとうございます✨

    • Good累計1,000 そよ
    1068
    18日まえ ID:ujm5g328

    >>1067

    こちらのプロフィールまとめからどうぞ!不明な条件があれば気軽にコメントを残してくださいね。

    • ななしの投稿者
    1067
    19日まえ ID:oieizapb

    質問失礼します。

    カレ達のSNS?のプロフィール設定が

    更新される条件ってどちらのスレで

    確認できますか?

    • ななしの投稿者
    1066
    22日まえ ID:s0udt8bs

    >>1065

    お忙しい中細やかな返信ありがとうございました!

    本当に助かりました!!

    • ななしの投稿者
    1065
    23日まえ ID:ks4yckng

    >>1064

    先程、零時追跡の後、たまたま黄瑠結晶Nだけ10550個になっていたので、恐らく99999個迄は今のところ所持できるかと思います。

    • ななしの投稿者
    1064
    23日まえ ID:ejnbfq02

    黄瑠結晶などの結晶は何個まで所持出来るのでしょうか?

    9999個でしょうか?

    • ななしの投稿者
    1063
    25日まえ ID:j98qvpho

    >>1062

    2024年7月 Vol.2 狙い撃つ心 ※シンさん実装 0.5周年

    2025年1月 Vol.3 青空の中へ ※マヒルさん実装 1周年

    2025年7月 Vol.4 無し    ※新キャラなし 1.5周年

    2026年1月 Vol.5 心象の定位 ※新キャラなし 2周年


    今のところの傾向ですと、キャラ実装と周年の記念としてイベントがあるようです

    6人目の存在自体は「乞うご期待」状態ですが、今年の夏かどうかはまだ不明です

    来るといいですね✨️

    • ななしの投稿者
    1062
    26日まえ ID:ke2odr8c

    心象の定位は年に一回しかないでしょうか…?

    • ななしの投稿者
    1061
    1カ月まえ ID:j98qvpho

    >>1059

    もうすでに解決済みかもしれませんが、念のため

    ログイン画面右上のスパナマーク🔧を押して、「修復を続行」してみてください

    それでもダメな場合は、マイページ画面右下の設定アイコン⚙️から、運営へお問合せができます

    • ななしの投稿者
    1060
    1カ月まえ ID:j98qvpho

    >>1059

    すみません、表示はどこのどのタイミングで出たのか等、もう少し教えてください

    もし再現性があれば、スクショとかあると助かります

    • ななしの投稿者
    1059
    1カ月まえ ID:ss4yovv5

    一部のデータがダウンロードできていません。リソースをダウンロードしてください。みたいな表示が出たのですがどこからダウンロードできますか?

    • ななしの投稿者
    1058
    1カ月まえ ID:fsk0jz2u

    >>1057

    教えて下さり有り難うございます。

    • ななしの投稿者
    1057
    1カ月まえ ID:k7bnwug0

    >>1056

    カレを呼びつけてタップし、「あなたにしてほしいこと」→「歌う」で達成できないでしょうか?

    • ななしの投稿者
    1056
    1カ月まえ ID:fsk0jz2u

    新米ハンターでマヒル推しです。ホームでの攻略についてお聞きしたいです。

    和気あいあいの達成を目指しいるのですが、マヒルに1回歌ってもらうのみがなかなか出来ず、困っています。

    何か必要な条件があるのでしょうか?

    初歩的な質問で失礼します。

    よろしくお願い致します。

    • ななしの投稿者
    1055
    1カ月まえ ID:ef6y6920

    >>1054

    そよさん、とても詳しく回答くださりありがとうございます!!具体的に凸すると何がどう強化されるのか理解できていなかった部分をちゃんとイメージすることができました。

    月位の完凸に関しても、絶対そうあるべきという感じではないとのことで少し安心しました。

    その時の状況に応じて考えていこうと思います。

    個人的に戦闘がとても楽しくて、まさに伝説思念の復刻に狙いを定めていきたいと思っていたところなので、アドバイスを参考にしながら手持ち思念を強化していきたいと思います!

    • Good累計1,000 そよ
    1054
    1カ月まえ ID:ujm5g328

    >>1052

    初めまして!思念は大まかに分けると日位と月位の2種類あります

    星5日位を凸ると戦闘パートナーのスキルや能力が強化され、性能に直接影響があるのがメリットです。これでかなり戦況が変わります

    星5月位を凸ると思念のステータス値や主にCR率が上がり、4枠全ての月位思念が完凸覚醒(レベルMAX)しているとCR率はデフォルトで40%です(全部無凸の場合22%)。なのでメリットは月位思念に付けるδコア(主属性がCR率、CR攻撃、対弱体攻撃など)で、主属性がCR率のものより他の主属性を優先してステータス値の底上げに繋げられることです


    星5日位は伝説デートと新たな戦闘パートナーを解放できるため戦闘を頑張りたいなら最重要項目です

    例えば去年実装された伝説セットが完凸の場合、今の共通軌道・安定軌道300までなら星譜不一致でも十分強いため月位の凸はそこまで重要ではないと思います。後から新実装される伝説パートナーの方が強さはインフレしてました

    セイヤ推しなら月影ハンターと暗蝕の国王が今年復刻開催される時に入手されることを強くお勧めします

    月位の完凸は深空試練・波動軌道攻略以外優先度低だと思います

    • Good累計1,000 そよ
    1053
    1カ月まえ ID:ujm5g328

    >>1051

    すぐに気付かずこんなに遅い返信ですみません。

    毎回5個ずつ引いてますが、そのうちの1つは必ずレア以上が排出されているのでまとめて引いてみてください。

    • ななしの投稿者
    1052
    1カ月まえ ID:rrjhk645

    新米ハンターです、星5思念の凸について意見をお聞きしたいです!高度なチャレンジや試練を突破するには、全ての思念の完凸は必須ですか?伝説思念に関しては、完凸が理想なんじゃないかなとは思っています(間違っていたらごめんなさい)


    セイヤ推しで、今回の単独思念を手に入れました。凸すれば強くなるのはわかっているのですが、これからくるであろう復刻や新思念を全て手に入れたいので、できれば課金や貯めたダイヤはそっちに使いたいなと考えていました。

    でも現在の単独の期間がもう直ぐ終了なので、少しでも凸した方が今後の戦闘に有利なら無理してみてもいいかなと思っています。


    現在恒常星5を4枚所持していて、どれだけ時間がかかるか分かりませんがこれらを完凸するだけでは高度な戦闘の突破は厳しいでしょうか?(日位星5はまだ所持していないです)

    チャレンジや試練に関してまだ中級レベルで、高度な戦闘について理解が浅く分かりずらい文章ですみません。よろしくお願いします。

    • ななしの投稿者
    1051
    2カ月まえ ID:o2x8ie0t

    質問失礼します

    レーモンのサプライズハウスは全て獲得するまでダブらないですよね?まとめて引いたほうがレアが出るとかはあるのでしょうか

    • ななしの投稿者
    1050
    2カ月まえ ID:h0u88rvk

    >>1049

    詳しくありがとうございます!

    現状ではすぐクリアはなかなか難しそうですね…

    アドバイスいただいた内容で他のコア強化等行ってみます!

    • Good累計1,000 そよ
    1049
    2カ月まえ ID:ujm5g328

    >>1048

    写真ありがとうございます!自分が光160-2をクリアした時の月位の育成レベルと凸具合が1048さんと全く一緒なんですが、夜明けセット1凸しないと無理でした(月影ハンター使用)。


    まずステータス値について、星譜一致ですし暗蝕の国王は専属スキル(暗蝕の王)使用中に与ダメ8%UPと対弱8%UPのバフを得るので弱体状態のボスによりダメージが入るよう対弱を120%ほど盛ってみてください

    CR率90%と素晴らしい数値ですが2つ減らして70%台をキープしつつ主属性が対弱体のδコア2つに私なら付け替えます


    そしてコアの副属性について、HPバフ系の数値がなるべく20%以上のものを中心に選んでみてください。他はCR率、CR攻撃が入っていると◎。HPは不要です。

    特に馥郁の片隅でとオフビートの遡行は思念才能が攻撃ですよね。この2つにはHPバフは含めなくても良いので攻撃バフ20%以上のコア付けを目指してください。副属性に攻撃力もあればより底上げできます。現在馥郁の片隅でに付けているγコアの攻撃力が、強化1回の最大値が90なところ強化2回で97ははかなり低い数値なため作り直すことをお勧めします

    • ななしの投稿者
    1048
    2カ月まえ ID:h0u88rvk

    >>1047

    ステータス

    • ななしの投稿者
    1047
    2カ月まえ ID:h0u88rvk

    >>1046

    コア

    • ななしの投稿者
    1046
    2カ月まえ ID:h0u88rvk

    >>1045

    そよさん、いつもありがとうございます。

    写真の準備に時間がかかってしまい申し訳ありません。

    よろしくお願い致します。

    • Good累計1,000 そよ
    1045
    2カ月まえ ID:ujm5g328

    >>1044

    よければデッキ編成画面とステータス値の画像を載せてもらってもいいですか?

    それと、面倒かもしれませんが今付けているコアもどのようなものなのか拝見したいです。

    • ななしの投稿者
    1044
    2カ月まえ ID:oh9hi9wh

    軌道光160-2が全然クリアできません…

    思念は現状これ以上強化できないため、コアを強化するしかないのですが、おすすめの副属性組み合わせがあれば教えてください。

    • ななしの投稿者
    1043
    2カ月まえ ID:oaxkr0q1

    >>1041

    その方針参考にさせていただきます!今後の期間限定ガチャを回して交換アイテムも貯まっていくと思うので!

    ご丁寧に過去の回答も引用してくださりありがとうございます!


    様々な情報提供ありがとうございました。大変助かりました。


    あなた様がよい恋と深空ライフになりますように~…

    • ななしの投稿者
    1042
    2カ月まえ ID:p6fjagot

    >>1040

    できました!詳細にありがとうございます

    • ななしの投稿者
    1041
    2カ月まえ ID:tg8tnjtk

    >>1038

    >「恒常月位各種」とは☆5の恒常月位なのか

    仰るとおりです。私の場合は推し思念実装枚数がそもそも少なかったので全種獲得可能でしたが、欲しい思念が多い場合は、「特定軌道で詰まったら・詰まりそうなら、星譜一致させるのに不足している色の思念を交換する」という最低限の方針でどうでしょうか

    (以前願いショップでのオススメ交換品の回答をしたことがあるので良ければ参考にされてください


    私は微課金(月平均4000円前後。月ごとのムラが激しいです)でマヒル推しです

    課金と無課金の貯蓄速度の違いはどうなんですかね… 思い当たる有償商品だと、秘密の約束上級で22枚貰えます。それ以外(ハッピーショップ、毎週任務、サインアップ)は無償入手可です。心の砂、願いショップも無償交換ですがある程度限定ガチャを回してないと足りないかも

    願いショップの極空券交換は今まで10回分だけしたかな? 結構すぐ恒常日位セットが入手できたためあまり交換していなかったと思います

    • ななしの投稿者
    1040
    2カ月まえ ID:j98qvpho

    >>1039

    フラワーアレンジメント台のコマンド真ん中「花詞倉庫」に入り、左側のメニューから「花」を選んで、下部の「花材作成」で切り花状態にできます

    クイック整理を選ぶと廃棄できますが、花の場合は花材にして、彼へのプレゼントやフラワーアレンジの材料にするといいと思います


    蛇足ですが、花材やフラワーアレンジが枯れた場合、上の「花詞倉庫ー花材」や「ー完成品」から整理することができます

    メニュー左下の「共有花箱」に花材や花瓶を入れておくのをお忘れなく

    • ななしの投稿者
    1039
    2カ月まえ ID:c61viwxk

    ホームの花の所持上限が来てしまったのですが、花を捨てる方法などはないのでしょうか?調べてもわかりませんでした

    • ななしの投稿者
    1038
    2カ月まえ ID:oaxkr0q1

    >>1037

    お答えくださりありがとうございます。


    「恒常月位各種」とは☆5の恒常月位という認識であっているでしょうか?

    伝説日位セットはあるけれども恒常☆5月位は心もとないという状況なのですよね…

    極空願い券ってそんなに早くたまるのですね…!

    無課金でもそれぐらいたまるものなのでしょうか?差し支えなければ1037さんが無課金か微課金かなど教えてくださると助かります。

    箱推しというわけではないのですが、コンテンツの報酬の石をできるだけ回収出来たらいいな~くらいの考えです。推しはマヒル、シン、レイです。


    お答えできそうなところだけで結構ですのでお知恵を貸してくださると大変助かります。よろしくお願いします。


    参考までに思念の所持状況は以下です。

    ●マヒル→マヒル・寂路セット(伝説日位☆5)、伝説☆5日位 マヒル・遠空の海棠と雨、☆5月位 1枚、☆4月位 3枚

    ●シン→伝説☆5日位 シン・心奪う味、☆4月位 2枚

    ●レイ→レイ・永久セット(恒常伝説日位☆5)、☆5月位 1枚、☆4月位 5枚

    • ななしの投稿者
    1037
    2カ月まえ ID:tg8tnjtk

    >>1036

    確かに来年初めに特別恒常ガチャ来るかもしれませんよね。

    既に推しの恒常伝説日位セットを所持&恒常月位各種を確保しているのなら、温存してもいいと思います。

    所持していないなら、少なくとも願いBOXで日位セットを確保できるまで回したほうがいいです。恒常月位は願いショップで交換しましょう。


    私も極空券を長期間温存したことがあります。

    私の場合は、去年の2月頃に始め、たしか5~6月頃に300回に達し、日位も月位も交換できたので、その後は極空券をずっと温存し今年1月の心象の定位開催時点で400枚くらいになっていましたので350回の上限まで全部回しました。


    ただ、私は単推しで推し以外の育成はほぼしてないので、1枚ずつ確保できれば恒常思念がこれ以上いらなかったというのもあります。箱推し方針(入手できた思念はまんべんなく育てる)の場合は温存せずに回して戦力を増やした方がいいのかもしれません……その方がハンチャレとか早く攻略できるのかもです(私はハンチャレは急いでいませんでした)。1036さんが箱推しなら箱推しさんの意見を募ったほうがいいかもです。

    • ななしの投稿者
    1036
    2カ月まえ ID:oaxkr0q1

    極空願い券を温存するのはどうかについて、ぜひアドバイスをお願いします。


    現在、極空の反響で極空願い券を使わずに貯めています。

    Ver6,0で、獲得できる星5思念を任意の5つを選べるガチャ(Ver5.0の心象の定位のような)がくるのではないかと勝手に予想しているからです。


    極空願い券で極空の反響ガチャを回して、深空の贈り物を進めたりして、少しずつでも戦力を増やしていった方がいいでしょうか?


    深空試練で2パーティ必要になってきたり、星4思念に育成素材を使うのがもったいなく感じ始めたりして迷っています。

    • ななしの投稿者
    1035
    2カ月まえ ID:kr5ahhqz

    >>1031

    教えて下さって、ありがとうございました。できました。

    画像を添付していただいたおかげで、凄くわかりやすかったです。本当にありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    1034
    2カ月まえ ID:mrjf4279

    >>1033

    ご丁寧にありがとうございます。

    ブラシの先にも選択肢があることを

    スクロールしておらず分かっておりませんでした。初歩的な質問をしてしまいましたが、本当にありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    1033
    2カ月まえ ID:k7bnwug0

    >>1032

    手帳の「素材」ですね。

    任意のアイテムを選んでページに置くだけです。少々(いやだいぶ)大きいものもありますが、ミッションのためだけなら雑に重ねちゃってください。

    • ななしの投稿者
    1032
    2カ月まえ ID:mrjf4279

    イベントの美しき時を託しての

    手帳作成のもので、最後の5日目のクエストで

    素材を集めよう 今期イベント中に手帳で素材を5回使用する

    の素材とは何なのか、分かりません。

    教えていただけるとありがたいです。

    • ななしの投稿者
    1031
    2カ月まえ ID:d9heu6wg

    >>1030

    1) 歌ってもらう

    カレに話しかけ、「あなたにしてほしいこと」->「歌う」

    で歌ってくれます。


    2) マステ

    手帳の「テープ」->「メモリアル」からお好きなものを選択し、ページ内に(実際にテープを貼るイメージで)びーっとドラッグしてみてください。

    なお、画面上部の「ページテンプレート」->「美しき年のページ・1」などを選んでそのまま適用する、でも(マステが含まれているので)貼ったことになりミッションクリア可能です。

    • ななしの投稿者
    1030
    2カ月まえ ID:kr5ahhqz

    二つほどわからないので教えて下さると助かります。

    1、ホーム機能で彼に歌ってもらうの方法

    2、美しき時を託しての手帳のマスキングテープの使用の仕方

    特にマスキングテープは手帳に貼る方法がわからず困ってます。よろしくお願いします。

    • ななしの投稿者
    1029
    2カ月まえ ID:qeh5lj3o

    >>1028

    SNSやメッセージを受け取るページの1番左下のマークを押すと公式アカウントページに飛びます。1番上の「大型没入型インタラクティブテーマパーク…」のページをクリックし下まで下がると赤ポチのアイコンがあるのでそれをクリックするとカレにそれぞれメッセージを送ることが出来ます。

    • ななしの投稿者
    1028
    2カ月まえ ID:jd06rxji

    >>1027

    そのシェアはやってみました!

    おっしゃる通りイベントシェアで開放できるメッセージのことかと思われます

    今回のイベントシェアでこんなメッセージが来た!というのをXで見かけ、色々探してはいるものの見つからず…

    • Good累計1,000 そよ
    1027
    2カ月まえ ID:ujm5g328

    >>1026

    イベントシェアはこんな感じのアイコンなんですがこれのことではないですよね?


    それか過去開催のイベントシェアで開放できたメッセージのことでしょうか?

    私が勘違いしている気がするので例えばどのメッセージを開放したいのか教えてくださると助かります。

    • ななしの投稿者
    1026
    2カ月まえ ID:jd06rxji

    公式アカウントのシェアの方法はわかるのですが、イベントシェア?の方法がわからず困っております

    どうすればSNSメッセージを解放できるのか教えていただけるとありがたいです

    • ななしの投稿者
    1025
    2カ月まえ ID:j7d3dn26

    >>1023

    丁寧に返信して頂きありがとうございます。

    今のとこホムラくんがいいなと思ってます!

    ただシンさんとマヒルさんは解放してない状態です。

    お話伺った感じ、月位はたくさんあった方がいいけど今回の月位は優先度でいうとぼちぼちな感じでしょうか?

    まぁでも復刻がかなり先になるなら☆5確定ラインまでまわしてみようかと思います。

    一ヶ月石を貯めてるだけだったので手元になにもないこともあり…

    • ななしの投稿者
    1024
    2カ月まえ ID:jcxz3e88

    >>1022

    ありがとうございます!

    専用じゃないとだめなんですね。知りませんでした…。

    余裕のある時に少しずつ集めることにします。

    • Good累計1,000 そよ
    1023
    2カ月まえ ID:ujm5g328

    >>1021

    セット効果があるのは日位思念だけですね。限定星5日位が入手できる「伝説イベント」と呼ばれるもの以外は基本的に月位の星5思念ばかりです。


    ただ月位も本当に大事です。推しだけでも揃えていかないと、戦闘の際星譜を合わせるのが難しくなります。星譜が合わないなら星5日位思念を凸でもしていないと難易度が倍増するのでなるべく集めることをお勧めしたいです。

    ただ、1021さんの推しがホムラで誕生日イベントを初めて経験するなら2024年と2025年の誕生日思念も同時に復刻する可能性が高いです...

    ホムラの星譜優先順位は1.紫→2.桃→3.黄→4.赤→5.緑→6.青

    順位が最初の方の色は特定軌道などで特に必要な星譜ですね。

    2024年誕生日が黄だから優先度高、2025年誕生日と今回の限定思念が緑なので星譜でいうとこの2枚の優先度に差はないです。

    ここまで書きましたが推しがもしホムラじゃなかったらすみません!

    ちなみに誕生日は毎年同時期に復刻&伝説も定期的に復刻しますが、限定月位ガチャは今の感じだと復刻まで2年程かかるかもしれません。

新着スレッド(恋と深空攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 恋と深空
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要 君のリアルに届ける恋愛シミュレーションゲーム

「恋と深空」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ