Gamerch
妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki

【メダルウォーズ】妖怪(キャラクター)一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42337

妖怪ウォッチ メダルウォーズに登場する妖怪(キャラクター)一覧を掲載しています。

目次 (キャラクター一覧)

妖怪一覧表

妖怪紹介

ジバニャン
クルマにハネられて死んでしまったネコが地縛霊になった姿。クルマにリベンジをするがいつも失敗している。

コマさん
田舎の神社を出てさくらニュータウンにやってきたコマイヌの妖怪。都会のすごさにいつも「もんげ〜!」と驚いている。

USAピョン
ロケット工学の博士とともに宇宙を目指したチビがいた。実験の失敗で命を落とし妖怪になった今もまだ博士との夢をあきらめない。

ウィスパー
妖怪執事を名乗る妖怪。たいていの妖怪の情報をスラスラと教えてくれるが実は妖怪パッドを見ながら知ったかぶりをしているだけ。

ロボニャン
未来からやってきたジバニャンのような見た目のロボット。体内にチョコボー工場がある。アイル・ビー・バック!

オロチ
自分のオーラで作り出した龍のマフラーを使って戦う妖怪ワールドのエリート妖怪。その実力はすべてにおいてトップクラス。

キュウビ
妖怪の中でも最上位とされる九つの尾を持つキツネの妖怪。火山の噴火と同じくらいの力をいとも簡単に生み出すことができる。

ふぶき姫
進化して冷気パワーを自由に操れるようになった。夏に雪を降らせたり火山を雪山に変えることもできるらしい。

ブシニャン
ジバニャンのご先祖さま。伝説級の切れ味をもつ刀で「妖怪解説真っ二つ斬り!」とこのように斬ってしまう。

エンマ大王
妖怪たちを統べる若き大王。人間界に強い興味を持っておりよく人間に化けて遊び歩く。先代の遺志にとらわれず妖怪と人間との交流に前向き。

メラメライオン
炎のたてがみを持ったひゃくじゅうの王。とりついた相手にメラメラと燃える心をそそぐ心の底からアツいやつだ。

ムリカベ
何をおねがいしても「ム〜リ〜!」と拒否をするカベ妖怪。逆のことを言ったら動いてくれるかも?

ブリー隊長
妖怪に大人気のエクササイズ「ブリーズビートキャンプ」で有名なみんなの隊長ブリー。とにかくまわりを巻き込んでビクトリアーン!

雷蔵
強力な雷の力をたくわえた背中の風呂敷はお母さんからもらった特別製。その力を槍に伝えて強力な一撃を放つ。

アニ鬼
かつてたった一人で妖怪暴走族を解散させた武勇伝をもつ。アニキ分として子分たちから尊敬されている。
コメント (キャラクター一覧)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/07/31 06:44
新着スレッド(妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ