Gamerch
妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki

【妖怪ウォッチメダルウォーズ】レベル上げの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:あるふぉーと

妖怪ウォッチメダルウォーズのキャラ(妖怪)のレベル上げの効率的なやり方を掲載しています。ストーリーで詰んでいる方やランキングバトルで勝ちたい方はぜひご覧ください。

レベル上げのメリット

妖怪ウォッチメダルウォーズのキャラ(妖怪)のレベルを上げる利点を掲載しています。

ステータスが上昇する

キャラのレベルが上がることにより、ちからやHPなど基礎ステータスが上昇します。

ステージ攻略が厳しくなった方はまずレベル上げをするようにしましょう。

ランクアップできる

キャラレベルが最大になると特定のアイテムを消費してランクアップをすることができます。

ランクアップをすることでキャラのレベル上限が増え、全てのキャラはSランクまで上げることが可能です。

レベル上げの効率的なやり方

妖怪ウォッチメダルウォーズのキャラの効率的なレベリング方法を掲載しています。

ステージを周回する

ステージ周回

基本的にキャラはメインストーリーなどのステージをクリアすることで経験値が獲得できるため、レベル上げをすることができます。

キュウビのデイリークエストを周回する。

キュウビのデイリークエストは、クリア後にけいけんち玉が落ち、更に3回クリア後には超けいけんち玉も手に入れることが出来るので、効率的にレベル上げをすることが出来ます。

ともだちのメダルを連れていく

ともだちのメダルはバトルクリア時、ともだちの妖怪には経験値が入らない仕様となっています。

そのためともだちのメダルを連れて行くことで経験値を多く入手できるため、積極的にともだちのメダルを編成するようにしましょう。


フレンド(ともだち)募集板

経験値1.5倍アイテムを購入

経験値1.5倍アイテム

ショップに妖ゼニーと引き換えに、1日の間、獲得経験値を1.5倍するアイテムが販売されています。

妖ゼニーを使用するため、頻繁に購入する必要はないと思われますが、1日、短期間で一気にレベルを上げたいという方におすすめです。

おてつだいをクリアする

おてつだい

デイリーミッションなどのおてつだいをクリアすると報酬として「けいけんちだま」や「超けいけんちだま」を入手することができます。


Yコインなども獲得することができるため積極的にクリアしていきましょう。

ランキングバトルでランクを上げる

ランクブロンズ3

メダルウォーズのランキングバトル(PvP戦)でブロンズ3(得点50点以上)までランクを上げることで、キャラの獲得経験値が増加するボーナスを受けることができます。

そのためレベリングを効率的に行うためにも積極的にランク戦に挑戦していきましょう。


ランキングバトルの利用方法

強化素材でレベル上げをする

ステージのドロップやショップなどで手に入る「けいけんちだま」や「妖怪メダル(キャラ)」を素材にしてレベルを上げることができます。

一部の「けいけんちだま」は妖怪合成に使用するため、一概におすすめできませんが、急遽育てたいキャラがいる際などに使用していきましょう。


【けいけんちだまで獲得できる経験値量】

アイテム名経験値数
小けいけんちだま100xp
中けいけんちだま500xp
大けいけんちだま1000xp
超けいけんちだま2500xp
神けいけんちだま5000xp

おすすめのレベリング周回場所

妖怪ウォッチでレベル上げをする際経験値が多く獲得できるステージや周回しやすいステージなどを紹介しています。


準備中です。配信後更新していきます。




コメント (レベル上げの効率的なやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ