Gamerch
妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki

【妖怪ウォッチメダルウォーズ】ランキングバトルの利用方法と勝つコツ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:あるふぉーと

妖怪ウォッチメダルウォーズの「ランキングバトル」の参加方法と防衛などに勝利するコツなどを掲載しています。ランキングバトルで勝ちたい方はぜひご覧ください。

ランキングバトルの参加方法

ランキングバトルの解放条件1章クリア

防衛チームを編成する

通常のチーム編成と同じように、防衛チームを編成することで相手から攻撃された時に応援してくれます。

防衛に失敗すると、獲得していた点数が減点されてしまうため、常に最新のパーティを組むようにしましょう。

対戦する相手を選択する

ランキング戦チケットを1枚消費することにより、プレイヤーやCPUとバトルすることができます。ランキング戦チケットは30分に1枚回復し最大5枚まで貯めておくことができます。

パーティは防衛チームとは別に編成する必要があります。

ランキングバトルに参加するメリット

メダルウォーズのランキングバトルをやる利点を掲載しています。どんな報酬が貰えるのかなど気になる方はぜひご覧ください。

強者の証でアイテムと交換できる

ランキングバトルに勝利すると獲得できる「強者の証」を一定数集めることで、「スキルの秘伝書」などの豪華アイテムと交換することができます。

ランキング報酬を受け取れる

ランキング報酬

ランキングバトルでの最終的なランク(順位)に応じて妖ゼニーやコインといったアイテムを獲得することができます。


順位が上がるごとに報酬もグレードアップしていくため期間内に得点を稼ぐようにしましょう!

ランキングバトルに勝つコツ

妖怪ウォッチメダルウォーズのランキングバトルで勝利し、得点やメダルを集める方法を掲載しているのでぜひ参考にしてください。

相手のレベル・パーティを確認

対戦相手のレベル

対戦する前に相手のパーティやレベルなどを確認し、自身のパーティとのレベル差や相性などを確認して挑むようにしましょう。

連勝ボーナスで強化

連勝ボーナス

ランキングバトルに連続で勝利すると、HPやちから、まもりなどが上昇するバフ「連勝ボーナス」が付与されます。


連勝ボーナスはバトルで敗北したり、一定時間が経つ、対戦相手をリセットすると消えてしまうため、なるべくボーナスを維持させつつ対戦していきましょう。

対戦相手をリセットする

対戦相手のリセット更新

ライバルバトルの左上のアイコンから表示されている相手を入れ替えることができます。

もし勝てない相手ばかりだった場合は、対戦相手を一度リセットしてみましょう。

※ただし連勝ボーナスが途切れてしまうため、最終手段として考えましょう。

装備をしっかりと整える

ランキングバトルでは装備はかなり重要な要素となるので、夜のボスを倒したりして良い装備を狙い、レベルアップをして装備させて挑みましょう。

こまめにチェンジする。

一回妖怪がやられてしまうと、バトルが終わるまで復活しなく、一気に不利になってしまうので、妖怪が倒される前にチェンジしましょう。また、チェンジスキルのおかげで有利に戦うこともできます。




コメント (ランキングバトルの利用方法と勝つコツ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ