Gamerch
妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki

【メダルウォーズ】スキルレベルの上げ方【妖怪ウォッチ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44572

妖怪ウォッチメダルウォーズのスキルレベルの上げ方の記事を掲載しています。妖怪のスキル上げの方法や被ったキャラはどうすれば良いのかも掲載していますのでぜひご覧ください

スキル上げ

スキルレベルアップ解放条件

ストーリー3-3をクリアする

ストーリー3-3【こひなた駅前通り】をクリアすることによりスキルレベルアップが解放されます。

解放後チュートリアルが始まりますので手順はそこで確認しましょう。

スキル上げの方法

スキルアップの秘伝書を与える

スキルアップの秘伝書を与えることでスキルレベルが上がります。秘伝書はランクに応じた秘伝書があるので、該当している秘伝書を使用しましょう。

同じ妖怪をスキルレベルアップの相手にする

スキルレベルには同じ妖怪でも可能となります。同じ妖怪同士の時はランクが違っても可能なため、1体をランクSにして他をすべてスキルレベルの素材ということも可能です

スキルレベル上げの注意点

スキルレベル上げると妖怪は強くなりますが、いくつか気を付けなければいけないポイントがあります。そのポイントを掲載していますので、ぜひご覧ください。

Yコインが大量に必要

Yコイン

スキルレベルアップの時、Yコインを大量に消費します。序盤でスキルレベルをたくさん上げてしまうと、Yコイン不足に陥るため、Yコインに余裕があるときに使いましょう。

素材になった妖怪は戻ってこない

フユニャン

妖怪同士でもスキルレベルアップは可能ですが、素材になった妖怪は戻ってきません。

スキルレベルを上げている妖怪を誤って素材にしないよう、注意しましょう。

何が上がるかわからない

スキル

スキルレベルは100%上がりますが、何が上がるかは完全にランダムとなります。お目当てのものが上がるまで何回かスキルレベルを上げる必要がありますので、根気強くスキルレベルを上げましょう。

妖怪によってスキルツリーが異なる

ムリカベのスキルツリー
ムリカベのツリー
フユニャンのスキルツリー
フユニャンのツリー

妖怪によってスキルツリーが異なり、上限レベルが異なります。ムリカベのようにチェンジスキルの上限レベルが2の妖怪もいれば、フユニャンのように上限レベルが3で統一されている妖怪もいます。

スキルツリーを確認し、上限レベルがどれくらいかも確認しましょう。

メダルウォーズの関連記事



コメント (スキル上げのやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ