Gamerch
妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki

【妖怪ウォッチメダルウォーズ】夜ステージの解放条件とやること

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:あるふぉーと

妖怪ウォッチメダルウォーズの夜ステージの解放条件ややることを掲載しています。どうやって夜ステージを解放するのかわからない方や、なにができるのかわからない方はぜひ参考にしてください。

夜ステージの解放条件とやること

夜ステージの解放条件

夜のステージをどうやって解放するのかを紹介しています。どこで夜を解放するのかわからない方は、ぜひご覧ください。

ストーリークリアで解放

夜ステージはストーリー3-8をクリアすることで解放されます。

夜にしかできないコンテンツがあるので、なるべく早くストーリーを進めて夜ステージに行けるようになっておきましょう。

夜ステージでやること

夜ステージで何ができるのか、何をすればいいのかを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

強力なボスと戦おう

夜ステージでは強力なボスと戦うことができます。

3-9終了時点では1体のみですが、ストーリーを進めるにつれてボスが追加されていくので、自分の挑戦したいボスを選択してバトルに挑みましょう。

ボスには特徴的な行動などがそれぞれ存在するため、バトル開始前の情報をしっかり読んで対策を立てた状態で挑むことをおすすめします。

ユニーク装備をゲットしよう

夜ステージのボスを倒すと、ユニークそうびと呼ばれる装備がドロップすることがあります。

様々な効果をもつユニークそうびがあるので、欲しいユニークそうびがある場合は周回して集めましょう。

ただ、ユニークそうびは妖怪に装備した後、外す際に妖ゼニを消費してしまうので、装備させる際はしっかりと考えてから装備しましょう。

FEVERを活用しよう

稀に発生するFEVER状態には、ボスに挑戦する際の消費バッテリーが半減するうえ、ユニーク装備が入手しやすくなるという効果があります。

ユニークそうび目的で夜のボスを周回する場合は、FEVERのときにより多くの周回を行うことで効率よくユニークそうびがゲットできるので、有効活用しましょう。

指名手配妖怪を倒そう

指名手配妖怪は、倒すことで証拠品と呼ばれるアイテムをゲットすることができるコンテンツです。

証拠品は指定個数集めることで、妖怪と交換することができます。

指定手配妖怪を出現させるには夜のボスを倒す必要があり、30分の制限時間があるため注意が必要です。

ただ、ともだちと最大6人で協力してクリアすることができるので、証拠品集めのときは積極的にともだちに知らせたり、ともだちの指名手配妖怪に参加していきましょう。


夜のボスの攻略方法



コメント (夜ステージの解放条件と仕様)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/08/17 13:28
新着スレッド(妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ