Gamerch
妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki

【妖怪ウォッチメダルウォーズ】栄妖ドリンクの入手方法と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42337

妖怪ウォッチメダルウォーズの栄妖ドリンクの入手方法や使い道を紹介しています。栄妖ドリンクをどこで入手するのかわからない方や、用途がわからない方はぜひ参考にしてください。

栄妖ドリンクの入手方法と使い道

目次 (栄妖ドリンクの入手方法と使い道)

栄妖ドリンクの入手方法

妖怪ウォッチ メダルウォーズで手に入る「栄妖(えいよう)ドリンク」をどこで手に入れるのか、効率の良い入手方法は何なのか、などを紹介していますので、ぜひご覧ください。

ストーリーをクリアしよう

ストーリークリア画面

ストーリーによっては、初クリア時に栄妖ドリンクが入手できます。

最も簡単に、かつ確実に栄妖ドリンクをゲットできますので、まだクリアしていないストーリーがある場合は積極的にクリアを目指しましょう。

おてつだいをこなそう

おてつだい画面

おてつだいではXPやYコインに加え、栄妖ドリンクがもらえるものもあります。

しっかり報酬見て間違いがないことを確認してから、おてつだいをクリアしましょう。

おてつだいは時間制限があるため、うっかり時間が過ぎてしまうことのないよう注意が必要です。

デイリークエストを消化しよう

おてつだいの中にはデイリークエストがあります。

毎日0時に更新されるため、このデイリークエストは忘れずにクリアしておきましょう。

特にジミーの報酬は栄妖ドリンクなので、必ずクリアしておくことをおすすめします。

昼ステージを周回しよう

昼ステージさくら住宅街

ストーリーやデイリークエストなど、確実にゲットできるものを消化してしまった場合は、昼ステージを周回しましょう。

昼ステージはクリアすることで栄妖ドリンクがドロップすることがあり、レベルが高いステージほど高いランクのドリンクがドロップします。

また、副産物として妖怪メダルがドロップすることもあるのでおすすめです。

ショップで交換

メダルウォーズショップ

メダルウォーズショップで強者の証と交換することもできます。

栄妖ドリンクA/B/Cがそれぞれ交換できるので、手っ取り早く欲しい場合はこちらを活用することも視野に入ります。

ですが栄妖ドリンクは周回で手に入るものなので、できれば強者の証はスキルの秘伝書の交換に使うことをおすすめします。

栄妖ドリンクの使い道

栄妖ドリンクをどうやって使うのか、用途や注意点について説明していますので、ぜひ参考にしてください。

ランクアップに使おう

ランクアップ

栄妖ドリンクは、妖怪のランクアップに使うことができます。

ランクアップは本来「ランクアップしたい妖怪と同じランクの妖怪を5体」揃える必要がありますが、栄妖ドリンクは妖怪の代わりにランクアップの素材として使用します。

数に余裕があるならすべて栄妖ドリンクを使って、妖怪のランクアップを行うことも可能です。

ただしランクアップしたい妖怪と、栄妖ドリンクのランク同じである必要がありますので、そこは注意が必要です。



コメント (栄妖ドリンクの入手方法と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ