Gamerch
妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki

【妖怪ウォッチメダルウォーズ】ランクアップのメリットとやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:あるふぉーと

妖怪ウォッチメダルウォーズのメリットとやり方を掲載しています。キャラのレベル上げが終わった方や育成したい方などぜひご覧ください。

ランクアップのメリットとやり方

ランクアップのメリット

妖怪ウォッチメダルウォーズのランクアップする利点を掲載しています。

ランクを上げられる

キャラをランクアップさせることで、文字通り現在のランクを1つ上げることができます。


ランクアップはA以下の妖怪が利用でき、EランクDランクのキャラでもランクアップを重ねることでSランクにすることも可能です。

キャラのレベル上限を解放できる

ランクが上昇するため、レベルの上限が解放され、さらにキャラを強化することができます。


【ランクのレベル上限一覧】

ランクレベル上限
Sランク~40
Aランク~35
Bランク~30
Cランク~25
Dランク~20
Eランク~15

ランクアップのやり方

妖怪ウォッチメダルウォーズのランクアップの方法をご紹介しています。

同ランクキャラか栄妖ドリンクを素材にする

同ランクのキャラか専用アイテム「栄妖ドリンク」を5枠セットし消費することでランクアップすることができます。

キャラは同じランクであれば異なるキャラでも問題ありません。またキャラと栄妖ドリンクを混合してもランクアップすることができます。


Sランクにランクアップさせるためにお勧めの餌となる妖怪

基本的には栄妖ドリンクが望ましいですが、なかなか手に入りにくいので、下のランクからあげた妖怪を餌にすることをお勧めします。また、ガシャから出やすいCランクのプルファントと指名手配のモレゾウを合成するとAランクのガマンモスになります。出来る限り、ガシャから出た普通のAランク妖怪などは使える性能のこともあるので使用しないことをお勧めします。



ホーム画面>強化>ランクアップから行うことができます。

ランクアップさせるおすすめキャラは?

優先的にランクアップさせた方が良いキャラを掲載しています。

おすすめ度S

聖オカン回復キャラとして非常に優秀な性能を持っており、更にひっさつわざで味方を無敵化できるため様々な場面で活躍が可能。
だいだらぼっち壁キャラとして非常に優秀な性能を持っており、更にひっさつわざで敵全体を転倒させることが可能。対人戦でもストーリーでも最後まで活躍が出来る。

おすすめ度A

USAピョンストーリー後半で全体攻撃のひっさつわざ持ちの妖怪が足りない場合、ストーリー報酬のUSAピョンでも十分にクリアできる性能を持っている。
にんぎょ味方の攻撃力を大幅に上昇させることが出来る。下記のツチノコと組み合わせると、さらに力を発揮する
ツチノコ味方のクリティカル率を大幅に上昇させることが出来るので、攻撃回数が多いスキルの妖怪がいるときに使うと真価を発揮する。また、クリティカル率とにんぎょの攻撃力を合わせると相手に大ダメージを与えるチャンス。

おすすめ度B

ロボメン犬毒持ちなので亡霊武者周回向きのキャラ。かみどめ狙いでこのキャラを使っていないなら、使ってみることをお勧め
花子さんキャラが充実していないけど毒持ちで亡霊武者を周回したい人向き。


コメント (ランクアップのメリットとやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ